ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

仮面ライダーフォーゼ+戦隊

最終回(8/26)の「フォーゼ」

 

◎最終話「青・春・銀・河」 

 

「あんたが作った学校は、明日を信じる希望の銀河になってるんだ!

天高は、俺達の青春銀河だ!」  

  

Pa0_0487

仮面ライダーフォーゼも今日でおしまい!

賢吾消滅、ラビットハッチ壊滅という

絶望的な状況から始まった最終回デシたが、

 

Pa0_0486

賢吾の残した手紙によって

ライダー部のメンバーたちは

どん底から這い上がり

我望理事長の野望を阻むべく

再び立ち上がります!

 

Pa0_0483

……でも、そのための秘策が、

理事長に対する「卒業式」の開催って

予想の斜め上過ぎてまさに

「貴様、何を言っている!?」

って感じデスよ!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

Pa0_0482

いやそりゃ趣向としては悪くなかったケド、

でも単にそれぞれが思いを述べるぐらいで

何でサジタリウスを圧倒できるのか

正直サッパリわかんないよ!!(;´_`;)

しかも生身の弦ちゃんが!!(爆笑)

 

Pa0_0485

まぁそりゃ、レオ立神VSメテオ流星の

因縁の決着も生身演出デシたが

まぁこっちは絵的にカッコ良かったもの!

「オレのさだめはオレが決める!」

勝ち台詞も決まってたし!(〃∇〃)

  

Pa0_0484

あと、必殺技を決める前に言い放った

「弦太郎と、この天高でできた

新しい友と一緒に生き抜く。

自ら滅びを求める男に、負ける訳がない!」

というセリフもすごくカッコ良かった!

いやぁ、こんな風に「相手を理屈で圧倒して勝つ」

というのは、少年漫画の王道すぎて素敵☆(笑)

  

Pa0_0481

まぁ弦ちゃんも最後はちゃんと変身したし、

全スイッチはムリでも(ホント無駄に多かったなぁsweat02

全ステイツ披露の上、最後は初心に返っての

ライダーロケット大大大ドリルキック

勝ったのは良かったさ!(´▽`*)

 

Pa0_0480

……まぁぶっちゃけ、いくら何でも

サジタリウスノヴァの弱体化

あまりに酷すぎた気もしますが(^_^;)

「青春に限界はねぇ!」

ってことなんデスよ!( ゚д゚)(笑)、

 

Pa0_0479かくして我望の野望は阻まれ、

戦いの後二人はお約束のダチになり(笑)

我望はその後消滅するも

これまたお約束で賢吾が復活して(笑)

アクエリアスがコアスイッチを直したってことなの??

 

Pa0_0477

最後は、「今度は人間の力で宇宙に行こう!」

「プレゼンターに会いに行こう!」

「次は宇宙人ともダチになるぜ!」 

という爽やかな決意で「完」!

そうだね、君たちならできるかも!(><)

  

……でも、理事長も校長もいないのに

アマコウがやっていくのは

いくら何でもムリだと思うケドな(苦笑)

あとダークネビュラ送りになったメンバーって解放されてたっけ??

 

ということで、「フォーゼ」最終回でしたが、

でもまぁ正直言えば、キレイにまとまりすぎているというか

どこまでも予定調和の中での「完」っていう感じで

白倉ライダー的な、どうなるんだよ!? 最終回!Σ(゚д゚lll)

って感じじゃ無かったのは贅沢な悩みなのか(^^;) 

   

でも、「仮面ライダー」としてどうだったかは別として(笑)

作品全体が最後までベタすぎるほど

少年漫画的な青春王道路線を貫いた点は

この作品の個性として評価できると思ってマス(´▽`*)

一年間、楽しかったよー♪

 

バトルものとしても「十二使徒」の存在は

やっぱすっごく燃えたしね!

もちろん「聖闘士聖矢」的な意味で!(笑) 

 

Gentarou

やっぱ何より、いろいろネタにはしたケド

弦ちゃんのキャラが好きだったよ(´ω`)

まぁ結局、フォーゼに選ばれた理由など特にない

スケール大きいだけの高校生

だったのにはびっくりデシたが(笑)

 

まぁぶっちゃけ根が真面目な優君的には

「不良が好き勝手にふざけてる」ように見えて(笑)

「フォーゼ」はあんまり気に入らなかったようだし、

あと、「フォーゼは格好悪い」とも良く言ってた(苦笑)

ストーリー的にも対象年齢高め(中高生以上)だったから

お子様の評価がどうだったのかは気になるケドね!

 

Pa0_0478

さて、来週からは「ウィザード」がスタート!!

映画に続き、ラストにも顔見せがありましたが(笑)

映画や予告、玩具CMを見る限り、

何だかノリノリで格好良さげなので楽しみデス!

また感想がんばって書かなきゃな!(・∀・)

  

PS

しかしこの時期の最終回にもすっかりなれましたが、

優君の小学校は毎年美化活動の登校日だし、

私は私で毎年この日は出張なので、

リアルタイムでは観れないんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

今回の「フォーゼ」は学園物ということで、

若い俳優さんがいっぱい登場したわけデスが

彼らの今後の活躍が楽しみなとこデス♪(´▽`*)

 

Kamenraidahuxoze_3

そんな中、友子の中の人なんか

さっそくこんなことなっちゃってて

すっげぇびっくり!Σ(・ω・)(笑)

まぁブスメイクさえ落とせば

すごい美人さんだもんなぁw

 

でも若いメンバーなだけに、さっきまで共演してた子の

こんな艶姿みたら、一体どんな風に思うんだろう?

特に流星の中の人とか!(〃∇〃)(笑) 

今週(8/19)の「フォーゼ」

 

◎第47話「親・友・別・離」

 

「オレはコアスイッチから産まれたコアチャイルド。

コズミックエナジーがマテリアライズされたものだ」

 

Pa0_0361

ついに最終エピソードに突入!

覚醒した賢吾によってそれまでの謎が

サクサクと(笑)語られていきます。

大杉先生悶絶の詰めッぷりデシたが

おかげで設定はみんな分かったよ!(笑)

    

「フォーゼシステム」と「ゾディアーツスイッチ」は

どちらもプレゼンターに会うために開発されたものであり、

そしてコアチャイルドである賢吾は

人間という知的生命体のサンプルとして

プレゼンターのもとに帰らなければならない……

 

Pa0_0358

感情を失ったフリをして強がる賢吾でしたが、

「全てを受け止めてやる!」という弦ちゃんに、

ついに仲間との別れがつらく思う心情を吐露。

 

Pa0_0359そんなデレたもとい悲嘆に沈む友に対し、

「別れは心の骨折だ! 

今は痛いが治ればもっと強くなる!」

超ひさびさの名言で励ます

弦ちゃんがすごく良かったよ!

  

と、ラス前らしく実に泣ける展開だったのデスが、

……でもそういうのはやっぱ

敵倒してからにしようよ!(;´_`;)(苦笑)

   

Pa0_0360

そんな風に弦ちゃん・賢吾・ユウキが

水入らずで別れを惜しんでる隙に、

レオの襲撃を受けたラビットハッチは

あっさり壊滅(笑)

最近、ホント流星役立たずだよな(苦笑)

    

Pa0_0357

そしてまだ死闘の真っ最中なのに

いきなり賢吾にフォーゼベルトを渡して

スターゲートをくぐらせようとした結果、

 

Pa0_0355ライダーに超新星化した

サジタリウスの必殺キック

賢吾即死って(苦笑)

君たちってばもしかしなくても

バカですか?(;´_`;)(笑)

   

いやそこはせめて賢吾がスターゲートをくぐるのを

急がなきゃいけない理由ぐらいは

ちゃんと盛り込んでおいてもらわないと……

あれじゃあせっかく泣ける展開だっただけに

全部ぶち壊しというか(苦笑)

  

Pa0_0354

まぁコズミックエナジーの集合体なんだから

別にあれで死んでは無いと思うので、

次回の最終回ではあらためて

感動的な別れを描いて欲しいと思いマス!

青春活劇の〆にふさわしい大団円を期待!

今週(8/12)のフォーゼ

 

◎第46話「孤・高・射・手」

   

「私に友がいた事は一度もない。過去も未来も含めて一度もね。

私は、人類の進化の頂点に立つサジタリウス・ゾディアーツ・・・!」

 
  

Pa0_0111

……という、理事長のある意味残念至極

「超ぼっち宣言」で始まった今回!

……まぁ要するに塚Pとしては

「頂点は常に一人っ!」(byカーズ)

って言いたいんデスよね、わかりますw

    

Pa0_0110

そんな孤高なる威厳に満ちた理事長デスが

完全に覚醒したわけではないようだね

まだ青かったよ」、って

あの「ユウキ愛人化計画」以来

な、何か、エロいっすね、理事長!Σ(゚д゚lll)(笑)

注)あくまで蘭の身体では無くピスケススイッチに対する感想デスw

     

Pa0_0107

さて、そんな中、今週はついにリブラ校長が

お亡くなりに……無茶しやがって(-∀-。)

ガチに自分の命が惜しいんだと思ってたので

まさか芝居だっただなんて!Σ(・ω・)(笑)

見直しましたよ、校長! 最低だケド!(笑)

 

Pa0_0108

「サジタリウスが 理事長で、リブラが校長で・・・!

ゾディアーツを作るための学校が天高なら、

そこに通うオレ達の青春は何だったんだよ!」

と、まぁ弦ちゃんがブチ切れるのは仕方無いケド、

流星はあんまし人のこと言えない気が……(苦笑)

 

でもさー弦ちゃんは納得できなかったっぽいデスが、

校長は別に理事長の友達じゃ無いと思うよ?(^_^;)

あくまで尊敬する主に対する忠誠心だろ、あれ?

だから「我望様・・・見て頂けましたか?

私の存在の重さを」と校長は本望だったハズ。

   

やっぱ弦ちゃんのすべてを「友達」という

「子どもの価値観」のみで語ろうとする姿勢には

理事長じゃなくてもダメ出ししたくなるよなー(-∀-)

まぁそこは子ども番組である以前に

弦ちゃんがアホの子だから仕方なんだケドさ(苦笑)

  

Pa0_0105

さて、フォーゼもいよいよラストエピソード!

けんごくんはじつはこあすいっちからうまれた

こあちゃいるどだったんだ!Σ(゚∀゚)(ぼうよみw)

という何じゃそりゃもとい驚愕の展開デスが

まぁ尺は足りそうだからどう畳むかが楽しみだよ!

 

今週(8/5)の「フォーゼ」

  

◎第45話「天・秤・離・反」

 

「でも私は戦えるんでしょ? その力があるのに

見て見ぬ振りは私にはできない!」

  

Pa0_0903

最後の十二使徒、魚座ピスケスの正体は

仮入部中の蘭ちゃんでした☆(Φ∀Φ)

……って、

そんなのわかるかぁぁ( ゚д゚)

「元水泳部」ってのはまさか伏線だったのかw

   

Pa0_0914

いやもともとそういう設定で考えてたのか、

人気があって再登場させたのかは謎だけど、

でもせっかくいい感じのキャラなんだから

仮入部じゃなくふつーに1年生部員として

レギュラーにしときゃ良かったのに!(笑)

  

Pa0_0902

でも魚座、あんまし強くない……(-∀-。)

まぁすでに「一人ホロスコープス」状態の

獅子座レオが強すぎるんですが(苦笑)

来週ぐらいにあっさり倒されそうだなぁ。

まぁ正直、見た目もキモイしね!←ヒデェw

  

Pa0_0905

しかし今回は校長がぺらぺら喋ることで

一気に敵全員の正体と目的がバレるという

安直すぎる激動すぎる展開でしたが、

でもこうなっちゃうとむしろ

残り3話もいるの?という気にさえ(笑)

  

Pa0_0918

まぁ魚座ミスリード狙いまくりだった賢吾には、

でもやっぱり何か別の謎があるんだよな??

もしかしてホントは機械だったり

外宇宙生命体だったりするのか?(^_^;)

そこんとこはお話の核心に迫るものなんだろうケド、

 

Pa0_0900

……でもそれより

肝心な主役の弦ちゃんには

結局何の謎もないの??(^_^;)(笑)

まぁ「友達を必要としない」理事長との

価値観対決の行方は楽しみデス!

  

PS

Pa0_0907

しかしリブラ速水校長の「その通りだ! 

私は我が身を守るためだったら

何でもする!(`・ω・´)」  

という発言は実に清々しかったよなぁ(笑)

やっぱ「校長」って人種はこうじゃなきゃw

    

Pa0_0910そして「生徒を傷つけ、食いものにしてきた」

という発言は、スイッチ的な意味だけに限らず

女子生徒を自家用車の助手席に乗せて連れ出す

というあまりに手慣れた様子から考えても

きっと○的な意味でもそうなんだろうなぁ!(Φ∀Φ)

    

Pa0_0895

だから今回珍しく身体を張って

レオから蘭ちゃんを守ろうとしたのだって

ぜってぇ保身&下心だよな(笑)

来週以降での真の正体バレ

ホント楽しみっス♪(〃∇〃)

今週(7/22)の「フォーゼ」

 

◎第44話「星・雲・儀・式」

 

「大変なご寵愛ぶりだな……」

  

Pa0_0637

って、ホント、自分トコの生徒相手に

やりすぎデスよ理事長!?Σ(・ω・)

ラブラブにも程があるというか

ヤンデレなレオが黙ってないから!(笑)

と思ってたら案の定後で殺しにきました

 

Pa0_0634

だがそんな二人の結婚式に弦太朗が乱入!

幼い頃に誓った二人の約束を思い出し

「一生有効だ!」と叫ぶ弦太朗。

感動したユウキは理事長のもとを去り、

弦太朗の胸へと飛び込んでいくのだった……

 

Pa0_0636

……いやいろいろとデスね

意図的に間違えてみたのデスが(笑)

でも何より一番間違っているのが

「ヒロインがユウキ」という(笑)

←しかしこの一家はホント大丈夫なのか?w

 

しかし何となくいい話のようデシたが、肝心な

何でユウキがいきなり昔の約束を持ち出したのか

さっぱりわからなかったのと(苦笑)

 

Pa0_0635

友情、友情とこれだけ毎回ほざいておいて

本物のユウキだとわからず(賢吾は気付いたのに(^_^;))

容赦無くボコボコにした

弦ちゃんの口だけっぷり

すべてをぶち壊していたような……(笑)

  

Pa0_0633

さて、来週はどうもお休みのようで、

となると残り4話確定の「フォーゼ」ですが

次回はリブラ反逆ということで

双魚宮ピスケスの出番はなし??

最後まで引っ張るなーまだレオもいるのに!

 

……でもここまで引っ張っておいて、

ようやく出てきた最後の十二使徒が、

 

Seint_002

←こんなオカマだったら

すごくがっかりだよ!(笑)

いやリアルタイムで読んだ時はホントそう思いましたw

今週(7/15)の「フォーゼ」

◎第43話「双・子・明・暗」

Pa0_044411体目のホロスコープス

双子座ジェミニ登場!!

って、可愛いな!?Σ(・ω・)(笑)

ごめんぶっちゃけ

ユウキより可愛い……(以下ry)

  

Pa0_0449

小悪魔なしぐさとトリッキーな攻撃

フォーゼとメテオを翻弄しつつ、

さらに逃げる時は両手を広げて

可愛さもしっかりアピール☆(〃∇〃)

いやぁもうこっちが本物のユウキでいいよw

  

Pa0_0445

さて、お話としてはもともと

頭のお○しい子としか思えなかった

宇宙オタク・ユウキが、ついに

本格的に頭がおか○くなる話

もとい二つの人格に分裂する話デシたが、

 

Pa0_0448

Pa0_0447

まぁあんな家庭環境で育てばそりゃ

頭おかし○子になるよなーと(笑)

いやむしろ両親の方が変だろ?

とにかく日々の家族生活が

タノシソウデイイヨネ(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0443

そんな「いたずら好きな双子悪魔」(@遊戯王)

もといラブリージェミニたん♪(笑)に

「サジタリウス様ぁ☆」が急接近!

いくら愛人のヴァルゴを失って寂しいとはいえ、

生徒に手を出しちゃだめですよ理事長!Σ(・ω・)

 

Pa0_0452

まぁともに「宇宙の声が聞こえる」という

電波ゆんゆん同士、お似合いではあるケド

せ、せめて卒業までは待たないと!(;´_`;)

でも生徒の打ち明け話を「そんな馬鹿な」と一蹴する
校長先生ってばホント素敵な教育者スギw

 

Pa0_0441

そんな禁断の恋路を邪魔しようと

フォーゼとメテオが襲いかかりマスが(笑)

馬に蹴られて……じゃなく、双子座的分身の

一体を爆弾に変えての自爆攻撃により

まさかのメテオ爆死!?Σ(゚д゚lll) 

  

Pa0_0440

……だが次週、驚愕と共にユウキが気が付くと

またその日の朝に戻っているのであった!?

一体、何が起こったというのか??

そして運命は無情に繰り返され、ついに明らかになる

ジェミニ第三の爆弾能力とは……!?

        

……って、何さその

キラークイーン・バイツァ・ダスト(笑)

↑嘘予告デス。信じないようにw

今週(7/8)の「フォーゼ」

 

◎第42話「射・手・君・臨」 

  

「あなたはオレ達はフォーゼの弱点というかも知れない。

でも如月はオレ達の青さも甘さも弱さもひっくるめて

力に替えてくれる! これが如月弦太朗だ。

これがフォーゼの強さだ!」

  

Pa0_0377

いやぁ今週はホント熱かったよ!(;゚∀゚)=3

この後に飛び出した弦ちゃんの

「友情は危険なんかじゃない……

ダチだ!」はお馬鹿すぎだケド、

まぁでもこれが如月弦太朗だ!(笑)

 

Pa0_0379

そしてヴァルゴVS弦ちゃんの戦いながらの

少年漫画全開な思想のぶつけ合いも熱かった!

「友情など捨て去れ! 友など信じれば裏切られる!

己の心の弱さになるだけだ!」

「そんなことはねぇ、絆は力をくれる!」

  

Pa0_0378

「悲しそうだと……? 甘く見られたものだな!

ならば教えてやろう……絶対的な力の恐怖を!

それが生み出す絶望を! 何もできない己の無力さを!

非情になれ、如月弦太朗! 自分一人で闘うのだ!」

いやぁ今週のヴァルゴはホント、カッコ良かった!

  

13021

田中理恵さんの声の演技も素晴らしかった!

まぁ演出のせいで正直聞き取りにくかったケドw

悲しみを秘めた美しき強敵をまさに熱演!

中の人もこの人だったら良かったのに!(;´д⊂)(笑)

ちなみに「ガンダムSEED」のラクス役の人なのな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0373

そしてその熱い両雄の激突の後に、

ついに姿を表した射手座サジタリウス!  

もう何だよこの激燃え展開は!(;゚∀゚)=3

まぁぶっちゃけちょっと格好悪いケド!(苦笑)

お腹の星座マークんところが特にw

 

Pa0_0372「若者よわかったか? それが諸君らの力。

いや……力と呼べる程のものでもない!」

うわぁぁあ、この展開の後でそれを

完膚無きまでに叩きつぶす!?Σ(゚д゚lll)

メテオなんか貫通してたしw 生きてるケドw

 

Pa0_0370

そして射貫かれて致命傷を負ったヴァルゴは

怒りの忠犬獅子公レオと、最近正直

ゴキブリにしか見えなくなったリブラ(笑)

による2人がかりの攻撃

華麗に散っていきました……(ρ_;)

 

Pa0_0371

まぁ最後はおっさんに戻っちゃいましたが

「いい……最後にまた友達ができた……」

と、やっぱり心は乙女だったんだね……(;ω;)

って、リアルに人殺しちゃって

いいのかよ!?Σ(・ω・) 

  

Pa0_0374

あと、これでダークネビュラ送りにされた人たち

どうやって帰ってくるんでしょうね?(^_^;)(苦笑)

まぁお姫様だっこで帰ってきた友子と流星は

きっとあっちで「昨夜はお楽しみでしたね」

状態だったに違いないよ!Σ(・ω・)(笑)

 

PS

Pa0_0367

ネット配信版フォーゼ

「みんなで授業キター!」

キョーダインだけじゃなくて

まさかのギャレン登場なのか(笑)

うっわー俄然観たくなった!(Φ∀Φ)

今週(7/1)の「フォーゼ」

 

◎第41話「部・活・崩・壊」

 

Pa0_0260

「貴様に決められるほど……

非力では無い!」

うぉぉぉヴァルゴかっけえー!Σ(・ω・)

今回はまさに大活躍で、あっという間に

ライダー部を崩壊寸前に追い込みます!

 

Pa0_0264

……ホントこれで中の人が

こんなしょぼくれたおっさん

じゃなければ!(;´д⊂)(苦笑)

ホントいったい誰得な展開なんだよ

この人選!(>_<;)

  

Pa0_0263

でもヴァルゴさん大活躍はいいのデスが、

大文字先輩のシャワーに乱入なんて

いくら中の人がおっさんとはいえ

「乙女」としてどうかと思いマスよ!

てか、これも誰得な展開なんだよ(笑)

 

Pa0_0261

どうせどこにでも乱入できるのなら

せっかく超久々に再登場した

チア部ジュンちゃん☆と美羽の

二人一緒のシャワーシーンにしようよ!

「乙女」な皮を被った「おっさん」として!(><)

  

Pa0_0257

さて、そんな容赦無い強さを誇る

ヴァルゴに立ち向かうために

いきなり地上に降りてきたタチバナさんの

「非情」特訓に挑む弦ちゃんデスが、

まさかのロケット@劇場版はいいとして、

 

Pa0_0256

Pa0_0255

そ、そこはつかんじゃ

らめぇぇぇ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

でもこれならタチバナさんも

イチコロだよね!(;^_^A) 

と思ったら全然平気どころかw

 

Pa0_0254

まさかタチバナさんの正体が

ヴァルゴ!?Σ ( ̄□ ̄;)!

こ、これは予想の遙か上をいかれましたよ!

なるほど、だから股間わしづかみにされても

変身体は女なので平なのか!!←そこ!?(笑)

 

Pa0_0253

ということで、さすがに超展開すぎて

何が何だかわからないのデスが、

さらにメテオまでダークネビュラ送りだわ

予告では射手座サジタリウス降臨だわで

ど、どうなる次回!!??Σ(・ω・)

 

PS 

Pa0_0265

なお元タチバナさん(笑)こと校長は

ヴァルゴの正体は知らなかったわ、

サジタリウスの変身体は初見だわと

お前ホントに大幹部なのかよ?(^_^;)

って小者っぷりデスが、

 

Pa0_0258

ケンカ売っといて返り討ちにされそうになるや

「私が悪かった……」とへたれておいて、

レオが去って行ったらすかさず

「単細胞の忠犬獅子公め…」と吐き捨てる

変わり身もホントにザ・小者で素敵☆(笑)

 

できればこのまま最後までネタキャラとして

みじめに生き残って欲しいなぁ!(Φ∀Φ) 

こうちょうせんせいがんばってー♪(笑)

今週(6/24)の「フォーゼ」

遅れちゃって今更なので簡単めで!(>_<)sweat01

 

◎第40話「理・念・情・念」

 

Pa0_0106

理想なんて関係ない……杉浦さんは

彼女に対する個人的な感情から法度を作った……」 

って、良い話のようにみせかけて

ダメだめじゃん!?Σ(・ω・)(笑)

風紀委員長可哀相……(;´_`;)

  

Pa0_0108

そんなタウラス杉浦デスが、生徒会長登場で

「彼女を傷つけるなんて僕にはできない!」

で、あっさりリタイア(笑)

……いや、きみ、メンタル面弱すぎだし、

それ以前にやったことを反省しろって(-_-) 

  

Pa0_0107

でもそれよりゴルフ勝負は何だったのかと(笑)

振り返ってみれば全然話と関係なかったばかりか、

そもそも勝ったメテオはあっさり魂奪われてしまって

勝負自体がまるで無意味という(苦笑)

単なる絵面的なネタかよ!?(;´_`;)

 

Pa0_0109

でもまぁ今回一番の衝撃

ラストの友子ダークネビュラ送りよりも

あの麗しいヴァルゴ様の正体が……

 

Pa0_0110

このおっさんだったこと!Σ(・ω・) 

中の人はどんなクール美女かと

期待してたのに!(;´д⊂) 

も、もしかすると江本先生ってば

心は乙女だとか!?(>_<;)(笑)

今週(6/10)の「フォーゼ」

◎第39話『学・園・法・度』 

 

「宇宙こね~sweat01こんなんじゃ、気合い不足だ!」

 

Pa0_0803

生徒会副会長改め会長代行杉浦こと

牡牛座タウラスの能力

「学園法度」に縛られてしまった

弦太朗とJK! まぁでもそのおかげで

珍しい絵が観られれましたがw

  

Pa0_0809

天高から自由と個性を奪う杉浦デスが

まぁでも天高生の現状は確かに

ちょっとどうかと思うので(笑)

優君からも「これは酷すぎるな(^_^;)」とのツッコミがw

子ども番組的には頑張れ生徒会!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0808

しかし、タウラス杉浦率いる生徒会デスが

まぁ新撰組モチーフなのはわかるんだケド、

(風紀取り締まり&局中法度&鬼の副長な)

でも何で牡牛座……?(>_<)

塚Pのことだから絶対何かあるハズなんだケド……

  

Pa0_0804

現時点での一応の仮説としては

牡牛座=プレアデス星団

=昴(すばる)=統(す)べる【語源デス】

ということじゃないかなぁ……と(>_<)

違うかもしんないケド(笑)  

    

でもこれなら流星の「お前の運命はオレが決める!」に対し、

「違うな、学園ではボクがすべてを決めるのだ!」

と切り返したことにも対応してるしな!

ちなみに流星もよく考えたら昴星高校。

オレ様対決なのかこれは(笑)

 

Pa0_0800

ただタウラス・ゾディアーツは

見た目の重々しさのわりには

あんまし強くない模様で(苦笑)

何気にノーマルメテオ単体にさえ

圧倒されてるしw

  

Pa0_0798

だけど、「パワーUPはさせないよ!」

メテオストームへの変身を阻むなど

むしろパワーよりも知性派という

これまでのバカばっかりな(笑)

タウラス像と違って面白いけどね!

 

Pa0_0797

ということで、次回での

タウラスVSメテオの対決が楽しみデスが、 

まさかの「ゴルフ対決」!?Σ(・ω・)

しかしこの引きで来週の放映が

ゴルフ中継で放映中止というのもまた(笑)

 

PS

Pa0_0807

しかしそんな中で今週ひそかに

友子に江本先生への

フラグが!?Σ(・ω・)(笑)

おいおい、いいのか、流星? 

ゴルフ勝負なんかしてる場合かよ?(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ