ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

初音ミク

今期もアニソンCDを色々聴いてます♪@2017年冬期

今日、3/9といえば、そりゃもう「ミクの日」!!(≧▽≦)

……なのデスが、すみません。最近はボカロ聴いてなくてsweat01

C5ptlfkusaaonrv

 

いや別に卒業したとかじゃなくて、単純に聴いてないだけで、良い曲が

あったら聴いてみたいって思うし、ミクさんはちゃんと好きデスよ!!

C5mmtgfu0aixfy7
 

まぁそんな中で、今期もアニソンのCDは結構聴いていマス!(笑)

前に記事に書いたように今期はそんなに数は観てないのだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-1b46.html

 

でも限られた数の視聴でも、お気に入りの曲はけっこうあって嬉しい♪

今のトコ手に入れて車で聴いてるは、以下のラインナップですね!

0103_03 

まずは『政宗くんのリベンジ』から「ワガママMIRROR HEART」、

続いて『小林さんちのメイドラゴン』から「青空のラプソディ」、

そして『AKIBA'S TRIP』から「一件落着ゴ用心」!

Dsc_0962

Dsc_0961

Dsc_0967

 

「ワガママ~」はラスト「だから強制!」からの二段階目のサビが好きだし、

「青空~」は突き抜けるような高音が素敵でホント空を飛んでるみたい♪

Dsc_0963

Dsc_0960

 

そして「一件落着~」はなんてったってあのイヤホンズだもんね!w 

ヒロイン三人組のCVもそうだし、これはもう『これが声優!』難民には

感涙ものデスとも! 曲の方も賑やかで楽しいデスよね♪(´▽`*)

Dsc_0966

Cd02
 

そしてOP、ED共に聴いてるのは『ガウリール・ドロップアウト』デスよ!w

Gabrieldropoutopgabrieldropkick300x

 

いや、EDの「ハレルヤ☆エッサイム」はふつーに曲として好きなのデスが、

(「て~んしの名のもとに~」「あ~くまの名のもとに~」のトコとか大好き♪)

Dsc_0973

 

やっぱOPの「ガウリール・ドロップキック」電波さはすげぇよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30404584?ref=search_tag_video&ss_pos=8&ss_id=8ab9b723-d51f-4cec-9b9d-7539ecaeeec9

いやこれもう歌じゃないよねぇ(笑)こんなに自由なのは初めてだよ!

Dsc_0972

Dsc_0971

 

しかもどのパートもめっちゃ可愛いしさ! 特にサターニャ!(笑)

(なお、フルVerだと「あ、間違えた」っていう凄いのまでもが飛び出すよww)
Smile

 

ちなみにCDを手に入れたおかげで歌詞カードが手に入り、ようやく

冒頭で何言ってるかわかったし(笑)4人同時にしゃべんなよなw

Dsc_1022 

しかも何気に二番ではこんなこと↓言ってディスってやがるし!(笑)

ホント、ラフィエルってば悪魔のような天使の笑顔だよ!! 

Dsc_1024
Dsc_0958
  

……という感じで、今期も楽しませてもらっているのデスが、でも思えば

こんな風にアニソンCDを嗜むようになったのも、その前段階として

ボカロ曲にはまり→ニコ動を観るようになり→東方の曲にはまり→で、

今ここ!(`・ω・´)(笑)って感じなので、全てはミクさんのおかげ!

 

ということで、改めて今年の「ミクの日」を祝って終わろうと思いマス。

ミクさん、サンキュー!!ヽ(=´▽`=)ノ ←かなり無理矢理なまとめw

B_lcmw4vaaaihdz

「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!

今月の『Vジャンプ』といえば何と言ってもやはり、ネットでも話題騒然な

『遊戯王』の「リンク召喚」スクープですよ!Σ(・ω・)

Pa0_0901

 

さて、この新召喚『リンク召喚』をめぐっては、エクストラモンスターの

複数展開が不可能になるという驚愕のフライング情報により、

一時はショップでの遊戯王カード買い取りが中止になるほどの

激震に見舞われたのデスが(正式情報が出てからは解除されたみたいね(^_^;))

Pa0_0905

 

でもまぁ、個人的には正直「リンク召喚」もアリかなって思いますケドね。

アドバンス→儀式→融合→シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム

と敷居が低くなる中で、勝負がEXモンスター中心になりすぎちゃってる

ってのは事実だしなぁー。相当思い切った改革だし、不満が出るのも

わかるケド、でも新しい環境にあわせてデッキ組み直すのも楽しいよ?

Pa0_0902

 

……と、えらそうに書きマシたが、そもそも我が家の親子デュエルは、

ペンデュラムすら採用してない旧ルールなので関係無いしさ!(笑)

てか、いっそ自由にルールが選択できるようになったらいいじゃね??

 

そんな感じで、「リンク召喚」についてはまだ今後の情報待ちなのデスが、

でもルールが一新される以上、そりゃ『ARC-V』も展開急がなきゃw

Pa0_0906

 

まぁ今回も相変わらずの「デュエル無し回」なのですが(苦笑)その分、

一気に物語を進ませたって感じ!「もう時間は限られてるんだ」

って悲壮感が、実に「リアル」な感じだよなぁ……うん(^_^;)

Pa0_0907

「リンク召喚」で時代遅れにされちゃう前に、今後は集大成的な

各召喚による白熱のデュエルを期待してマスよ!マジで!!

 

さて、そんな風に『ARC-V』が「このままじゃマズイ」と加速する中で、

同じく「このままじゃ空気すぎてヒロインとしてマズイsweat01との

危機感からか、『蒼天のソウラ』ではついにアズが参戦!!Σ(・ω・)

Pa0_0912

 

見事一撃を与えはしたものの、でも何せ相手はあのド変態デスから、

むしろご褒美な感じで(笑)果たしてどうなるのか??正直、

Pa0_0915

 

ソウラVSイシュマリクの行方よりよっぽど楽しみだよ!←酷ぇw 

いやもう延々と台詞大杉なバトルを読んできたのでお腹いっぱい

Pa0_0911
なので次回からはアズVSアビーがどんなドン引きなバトル

展開してくれるか、ホント楽しみでたまんないよ、マジで!!

 

PS

今月の『ビクトリー・ウチダ』ミクさん10周年ということもあってか

クリプトンの伊藤社長でした!知らないネタもあって読み応えあった♪

Pa0_0920

 

あとウチダさんがミクのコスプレとかしなくてホッとしました(笑)

まぁ名前とかは『内田ビク』(笑)に改名してましたケドね!w

Pa0_0919

サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)

Xmasイブですね~♪ よゐこのみんなは楽しんでるかな!?

後しばらくしたら日付も変わり、きっとサンタさんがやってくるハズ。

さぁ、みんなにはどんなプレゼントが届くかなっ☆゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_0784_2

               今年のサンタさんのイメージ画像(笑)

 

ちなみによゐこなボクの所には、ちゃーんとサンタさんが、それも

Xmas前にやってきマシたよ!(笑)もうあわてんぼうだなぁ♪w

Dsc_0775_3

 

種明かしをすれば、熊本地震のチャリティ企画に賛同して購入した

ブツがようやく届いたのデスが、正直すっかり忘れていマシて(笑)

Bnr_kumamoto

なのでいきなりこんな大きな箱が届いてけっこうびっくりしたというw

(てか、今ごろ届くならついでにXmas当日にしたらいいと思うのになぁw)

 

そう、中身はこれ! 「初音ミクCheerful Ver.」デス!!

カワイイ!! ヤッターーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

Dsc_0785

 

いやぶっちゃけ、ボクはこれまでフィギュアは対象外デシたので、

(ガシャとかで手に入る小さいのとか、ライダーとかは除く)これがボクの

人生初の萌え系フィギュアなのデスが、やべぇカワイイw

Dsc_0784

 

まぁ、とはいえ、正直置くとこも無いので(それにやっぱ高いしな(^_^;))、

今後バンバン増えるということは無い……と思うのデスが(笑)

Dsc_0785_2

とりあえずこれについては大事にPCの側に飾ろうと思いマス♪

いやぁ、おかげで素敵なXmasイブになったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

あ、でも『艦これ』系のフィギュアは一つぐらい欲しい気がするなぁw

こないだ日本橋で見てもたくさんあったし……って、いかんいかんsweat01

これからはこういうお店に行くのが目に毒すぎるぜ!!(苦笑)

Dsc_0616

 

PS

でも、今回初めて買ってみて思ったのデスが、フィギュアってば何気に

固いのな(笑)いや当たり前なのだケド、触ったこと無かったし!!

 

あと、実に躍動感あふれるこのミクさんですが、もちろん下からだと、

続きを読む "サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)" »

夏の終わりは初音ミク☆9周年おめでとう記事!

夏の終わりは初音ミク! 9周年のお誕生日おめでとー♪

Dsc_0385

 

ということで、ハッピバースデー曲などをニコ動で色々聴きながら 

この記事を書いてるところデス。しかし歌としてのミクさん曲

聴くのは正直久々なのデスが、更に日々進化してるなーΣ(・ω・)

Dsc_0381

 

そんな中でこないだはまさかの『サンデー毎日』の表紙まで飾った

ミクさんなのデスが(笑、衝撃のあまり思わず買っちゃったしw)

Dsc_0382

Dsc_0384

 

『サンデー毎日』の編集長からも「クールジャパンの代表選手」

一人と認められたことだし、ここはやっぱり東京五輪に期待

かかるとこデスよね! いや、ちょっと前はネタで言ってましたが、

Dsc_0383

 

まさかの安倍マリオが世界から絶賛されたこの流れなら

4年後のミクさん登場はマジあるかもよ! 楽しみっ!!

Abemario  

いや、やっぱホスト国である以上、「日本が見せたいもの」より

「世界が日本に見たいもの」を見せるべきだと思うんだよね。

Ky_tokyop02
その意味でリオの閉会式のプレゼンはホント良かったと思うし!

大喜びの外国人たち:http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48279354.html

 

1998年の長野五輪閉会式がみんなで童謡「ふるさと」歌って

欽ちゃんが「ふるさとは地球ー!」とかやって、もう世界中が

「何ソレ?」ってぽかーんとした自己満足演出と比べると

(いや日本人としては良かったケドさ)まさに成熟を感じるなぁ。

 

伝統文化とハイテク、そして最先端のポップカルチャー

融合した夢の都市TokyoそしてJapanを象徴するキャラとして、

ミクさんにはぜひ4年後の五輪を飾って欲しいと願ってマス!

99011a5f

 

ちなみに日本人が選ぶ東京五輪の開会式に登場して欲しい

アーティストは、この番組によるとサザンらしいのデスが(笑)

Cqhugavvyaaizrt

番組でも突っ込まれてたようデスが、どんな年代に聞いたのさw

http://sonohimori.blog.jp/archives/5838721.html

 

それに対し、とある海外サイトでの外国人による投票では

1位は堂々のμ's(ミューズ)でした!(笑)

http://www.all-nationz.com/archives/1060449019.html

A91d97afs

いや、現在『ラブライブ!』強化中のボク的にはかまわないし、

紅白を超えて更に上り詰めるトコを観たい気もするケドなw

 

ということで、三次元だけでなく、二次元の世界にもライバルは

たくさんいるのデスが(笑、ちなみに同サイトではミクさんは7位

Bnrkarent
でもそこはミクさんにがんばってもらいたいデスね!これからも

微力ながら電子の歌姫の活躍を応援してますよーヽ(*´ω`*)ノ

3/9といえば「ミクの日」記事の出番デス!

今日3/9は「ミクの日」デスねー!(≧▽≦)

720_432

 

……とは言っても、ファミマは今やすっかり「おそ松さん」フェア

占拠されてて特に身近なイベが無いんだよなぁ……(-∀-。) 

Osomatu
              地元のファミマでもクリアファイル瞬殺状態でした…

 

うう……昨9月には「ダンシング・オールナイトキャンペーン」とか

あったケド、やっぱ春にも何かやって欲しいよなぁー(;´_`;)

Dsc_0006
  

でも、それなら個人的に祝おうと思ってオルゴールフィギュア

買ってきましたよ! 中古でごめん!だケドさ!(^_^;)(苦笑)

ま、まぁ売られたミクさんを奴隷市場から開放したんだよ!w

Dsc_0005
  

あと最近、ボカロ曲自体はあんまし聴いてはいないんだケドsweat01でもじゃあ

疎遠になったかというと、スマホアプリで「VoiceClock-Miku-」

入れたから、もう毎朝ミクさんの声で起きてんだよね!(笑)

疎遠になったどころかむしろおかんなみに身近な存在だよ!w

Screenshot_20160309231357

               「時間だよー」と「〇時〇〇分です」の2タイプが選べます☆

 

今年で9周年を迎え、新しいボカロとか、妹分の北乃カムイとか

後輩達もどんどん活躍するようになりマシたが、でもやっぱ

201501kamuycd
ミクさんにはまだまだ現役でがんばって欲しいなぁって思うよ!

また良いのがあるようなら曲も色々聴いてみたいなぁ♪(´▽`*)

Dsc_0001
              ラマーズPの曲とか久々に聴けて何か嬉しい♪

 

PS

なお、フェアはしてませんデシたが、ファミマであの森永エンゼルパイ

コラボしたミクさんは見つけたよ♪ でもエンゼルパイを擬人化した

エンゼルパイちゃん(そのまんまだなw)とのツーショットは可愛いケド、

Dsc_0004

 

続きを読む "3/9といえば「ミクの日」記事の出番デス!" »

ミクさん8周年記念に「プラモデル」を買ってみた☆

初音ミクさん、発売8周年おめでとー!ヽ(*´ω`*)ノ

9月23日にはなんと「Mステ」にも登場するみたいで、

ますます活躍の幅を広げているようで何よりだよー☆

Dsc_4094
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000014-mantan-ent

 

さて、そんな中でまずはちょっとだけ前置きなのデスが、

この夏休みの間に『海洋堂フィギュア展』というのを

観にいきましてデスね(県北の三次市でやってました)

Dsc_4193

Dsc_4195_2
 

もちろんミクさんの大きなフィギュア(&「はちゅね」のミニ版も)

も飾ってあって、基本フィギュアとかは守備範囲外なボクも

「これは…いいものだ!(´▽`*)」って気持ちになりました(笑)

Dsc_4198
 

……とはいえ、さすがにフィギュアは優君の目も冷たいデスし、

この分野に手を出したら金銭的にも大変sweat01と思って代わりに

 
プラモデルVer.ミクさんを買うことにしましたー☆ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

優君「たいして変わんないじゃんか!!( ゚д゚)」

Dsc_4133

 

と言う声は、まぁ無視して思春期男子ったらめんどくさい☆)

さっそくいそいそと組み立ててみたのデスが♪(*゚▽゚*)

Dsc_4138

 

んー同値段(約3,000円)のガンプラとかと比べたら

パーツもずいぶん少ないし、基本は簡単なんだケド、

Dsc_4153
ペンチで綺麗に切らないと、なかなかカチッとはまらなくて

そこは大変sweat01デシたよー(^_^;) やすりとかもあった方がいいかも!

 

ということで集中して作ったらだいたい2時間弱ぐらい

無事完成ー☆ わーい可愛いぞぉ♪ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4155

なお、パーツの中ではツインテールがめっちゃ大きくてもう

クシャトリア@ガンダムUCかよ!(笑)って感じデスが

でも実はこの髪の毛を支えにして立たせてるのな!(笑)

Dsc_4154
            とはいえシテヤンヨ状態ではなかなか立たないケド(^_^;)

 

ちなみに一昨年作ったバンシィ、去年作ったベアッガイⅢ

比べたら大きさはこんな感じ。あ、手にしてるのはネギです。

緑を着色してないからわかりにくいかもデスが!(笑)

Dsc_4156 

ということで、良いミクさんお誕生日記念制作になりました☆ 

なお、頭部パーツはあと2つまで作れて、シールを貼ることで

Dsc_4134

オリジナルの表情を作れるのデスが、今のトコは保留(>_<)

いや何せ貧乏性なのでシール剥がすのがもったいなくてw

あと正直頭パーツをもう一度外すのが非常にめんどくさい(苦笑) 

まぁとりあえず、しばらくは今のまま大事に飾っておいて

また機会を見て試してみよう思いマス!(Φ∀Φ) 

 

PS

こないだまた大阪出張があったので、ほんのちょっとだけ(笑)

日本橋に寄ったら、ミクさんのドリンクがあったので即購入☆ 

Dsc_4158
地元じゃ見かけないので嬉しかったんだケド、とりあえず

2本で1kgだから結構重かったデス(;´_`;)(当たり前w)

 

PS2

ちなみにそういうネタじゃなくて最近のお気に入り曲とかは

無いのかよ??と言われたら、うーんそうデスねぇ、

Dsc_4109

この『耳なし芳一』とかデスかねぇ(´ω`)……って、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24194516

続きを読む "ミクさん8周年記念に「プラモデル」を買ってみた☆" »

アニメ版『艦これ』最終回と「大和ミュージアム」訪問!

2015年冬アニメ『艦隊これくしょん』見終わりました!(>_<)

原作物の常として、ファンには色々と賛否もあるかもだケド、

Kancolle_20150109_key 

アニメからの「にわか」としては(笑、だってサーバー満杯だしぃ)

充分面白かったデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 全12話楽しかった!

Pa0_0797
Pa0_0710

 

正直最後の「M1作戦」はあからさまにミッドウェーだったから

如月に続いて誰か轟沈しちゃうのかとヒヤヒヤしたのデスが、

Pa0_0035_2
Pa0_0033

とりあえず赤城先輩はじめみんな無事で良かった!(>_<。)

「歴史修正主義者」と言いたければ言うがいいさ!

Pa0_0132
  

そして何だかんだ言われても円盤の方も2万超えの大ヒットで、

2期制作も確定なのでまだまだ楽しませてもらえそうデス!

となると2期のクライマックスはレイテ沖海戦とかになるのかな??(^_^;)

Bd1_jk 

さて、そんな中で今日は「大和沈没70年」の日なのデスが、

先日、この春休みに一度ぐらいは家族でお出かけをと思って

呉の「大和ミュージアム」に行ってきました! (`・ω・´)ゞ

東広島-呉の高速開通で、福山からなら2時間弱で行けるようになったの♪

Dsc_4234 

ボク的には初めて、優君的には2度目なのデスが、

いやぁすごい見応えがあったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4242

優君も前来たときはまだ小さかったし、そもそもまだ軍艦に

目覚めてなかったので(笑)つまらなかったそうなのだケド、

今回は目を輝かせて展示物や解説に見入っていましたね☆

 

Dsc_4241

なお、このミュージアムには「大和」以外の連合艦隊の艦艇

たくさん紹介されてたのだケド、やっぱ『艦これ』を観た後だと

感慨が全然違うもんだなぁ……「金剛」の模型とか見たら

「金剛デース!!゚+.(・∀・)゚+.゚」って感じで嬉しかったし(笑)

Pa0_0828

 

呉空襲での「榛名」、「北上」たちの奮戦には思わず涙が……

ピクシブ百科事典の「呉軍港空襲」ページはホント泣ける……

37635920_m
http://dic.pixiv.net/a/%E5%91%89%E8%BB%8D%E6%B8%AF%E7%A9%BA%E8%A5%B2

 

いや『艦これ』を「不謹慎!」と批判する向きも充分わかるんだケド、

でもやっぱこうして擬人化されたからこそそこに思い入れが生じ

Pa0_0133

それがひいてはあの哀しい戦争へと想いを馳せ、改めて

平和の尊さを噛みしめる契機となりうると思うんだよね。

Pa0_0135

個人的には大井&北上さんの「来世エピソード」とか超泣ける(T_T)
http://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E4%BA%95%28%E8%89%A6%E9%9A%8A%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93%29

 

だからボクは『艦これ』大肯定派デスとも!!(`・ω・´)

優君は相変わらず「はしたないからダメ」とか固いこと言うんだけどさ!w 

B3dd58fd9e5451a0f3ab734bffcefed891f  

 

ということで、『艦これ』のおかげでいろいろと感慨深かった

『大和ミュージアム』訪問だったのデスが、でも残念ながら、

 

お土産コーナーに『艦これ』グッズが全く無かった……(涙)

うわぁぁん! 限定グッズあるかと期待してたのにぃ!(;´д⊂)

きっといつか再訪するから、そのときにはあるといいなぁ!w

Dsc_4300_3
Dsc_4246

               あ、でも「戦艦にゃまと」は可愛かったデス(笑)
  

PS

なお、今回は「武蔵」発見!というタイムリーな出来事もあり、

お土産コーナーでは「武蔵」も大プッシュされてました!

Dsc_4245

 

ちなみに艦娘の想いを歌った「海色」「吹雪」もいい曲デスが、

ミクさんが歌うこの「武蔵」ソングもいいよ! 聴いてみて!

Dsc_4175

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25786570

3月9日といえばそりゃあもう!

今日、3月9日といえばそりゃあもちろん--

 

ザクの日!(Φ∀Φ)(笑)

2914642i

……というのはまぁお約束のボケとしてデスね(笑)

あ、でもミク専用ザクというかザク仕様ミクは欲しいなぁw

Wsvl5
もちろん今日はミクの日デスよぉ!!(≧▽≦)

まぁ別に誕生日(8/31)ってわけじゃないケド、おめでとう!!

 

ちなみにお祝いの意味を込めて一日早かったケド、昨日は

ネギラーメンを食べたよ!(笑) 来来亭マジぱねぇな!w

Dsc_3991

               何だかここまで来ると観葉植物のよう(笑)
 

……とはいえ、最近は声優ソングを主に聴いてるせいもあり

ボカロ系はそんなに聴いてはいないのデスが(^_^;)(苦笑)

Dsc_4001

でも久々にニコ動で視聴したら進化してるなぁ!Σ(・ω・)

この「愛言葉Ⅱ」なんて曲が良いのはもちろんだけど、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25745018

 

MMDとかもう完全に商業作品レベルだよね!Σ(・ω・)

一体どこまで時代は進んでいくのかって思うとワクワクする!

Dsc_3990

 

『未来からやってきた初めての音』が初音ミクのコンセプトですが、

多くのクリエイターたちを魅了するその存在が、まだまだこれから

どんな未来をボクたちに見せてくれるのか楽しみデス♪

Dsc_3998 

 

……と、そんな感慨の中でPS3の『Project DIVA F』とかを

プレイしてみたのデスが、あまりに久々にやったせいか

Dsc_4002_2 

Easyモードでさえこの有り様……(苦笑) 

じ、時代に置いてけぼりにされないよう頑張らなきゃ!(;´_`;)

Dsc_4004_2

       いや酔っ払ってたのと「☆」が何の操作か忘れててデスね!(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお、今期はミクさんの中の人である声優の藤田咲さん

主要キャラをつとめるアニメがいくつかあって嬉しいなぁ♪

Dsc_4090

しかし『BFT』のキジマ・シア『艦これ』の赤城先輩じゃ

全然キャラが違うところが声優さんのすごいとこだよなー

藤田咲さんにも今後ますますがんばって欲しいね!(´▽`*)

C8cfa677

ただし夜中に観るとお腹減ります(笑)

今日はホントだったら年明け以来ずーっと続いていた繁忙期

ようやく一段落で早く帰ってお酒飲んで楽しくすごす予定だったのに

最後の最後でトラブル発生で、帰ってみたらこんな時間(-∀-。)

 

しかも明日はご褒美に午前中お休みをもらうハズだったのに

結局トラブル解決しきれなかったので取りやめという……

社会人あるあるだよねぇ! ちくしょう!!(;´д⊂)

お正月休み明け以来、一日も休み無いデスが何か?(苦笑)

 

ということで、ホントは色々と書きたいネタは溜まってるのデスが、

今日はさすがにつかれはてたので、大人しく……

 

『幸腹グラフティ』次回予告動画観てから寝ます!(笑)

Dsc_4075_2

♪つくるぅ~たべるぅ~わらう~ふたりどぅびどぅば♪

って、癒されるケド、これマジですごい中毒性だよねぇ!w  

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25362695

 

 

PS

あ、さっそくミク&リンVerも作られてました(笑)

職人さんたち、ホント仕事早いよなぁ♪(〃∇〃)

Dsc_4074_2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25320349

今期もCDを色々買ってマス!(Φ∀Φ)@2014秋Ver!

連日車での営業出張続きな今日この頃デス……(;´_`;)

今日は6時間で100kmほど走ったかな!(*^▽^*)(涙)

 

さて、そんな中でテンションUP&癒しアイテムとして

移動のお供に欠かせないのはやっぱアニソンで(笑)

Pap_0589

戦力補充のために今期もCDを購入しましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

お金? 少額でも出張費がコツコツ貯まるから平気☆(笑)

 

まず、『俺、ツインテールになります。』はOPもEDも

明るくいい曲だよね♪ 内容が内容な作品だけに

歌詞についてはよく考えれば酷い気もするケドさ!w

Pap_0586_2
 

なお、曲としてはED「ツインテール・ドリーマー」の方が

好きデスが、OP曲「ギミー!レボリューション」の出だし

「わぁ君ニートみたい♪」の空耳には爆笑デスw

(正しくは「Why?君に問いたい」ね(笑))

Pap_0588 

 

あと、この差し替え動画「俺、初音ミクになります。」

違和感無くてサイコーですw ミクさんが歌ってるわけじゃないケドな!

Pap_0587
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24746945

 

後の2つ、『Fate』のOP「ideal white」はふつーにカッコイイし、

(できればジャケット絵はセイバーにして欲しかったw)

Dsc_3935 

 

ノリの良さで言えば『デンキ街の本屋さん』のED曲

『two-Dimension's Love』がホント聴いてて楽しいよ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24603652

Pap_0599

それにしても、やっぱこっちの方が本来OP曲だよなw

まぁあのEDにしか聴こえないOP曲も好きデスけどね!w

Pap_0593 

 

ということで、一応今期の購入曲についてはこんな感じデスが、

この新戦力アニソンたちに元気と勇気をもらいながら

あと2週間ほどがんばりマス!(◎∀◎)(苦笑)

う”う”、あと少し……あと少しで繁忙期終了なのだ~(;´д⊂)

 

PS

『異能バトルは日常系の中で』の曲も嫌いじゃないケド、

正直CD買うほどじゃないんだよなぁ……(^^;) ゴメン

でもこの作品にも何らかの形でお布施をせねば……(笑)

Pap_0594
Pap_0595
 

後、『神撃のバハムート』のOPのパンクロック最高なんだケド、

CDは発売されないのかな?? 今後の情報待つよ!(>_<)

まぁでもあんなの聴きながら運転したら事故りそうだケドさw

Pap_0600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24687220

 

 

PS2

それにしても毎回のことデスが、ホントAmazonって、

Pap_0591

箱が大きいのにもほどがあるよな!!(苦笑)

たったCD2枚に段ボール一箱って……(^^;)

持った時あまりの軽さに思わず笑ったじゃねぇか!w

Pap_0590

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ