ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

スパロボ&ガンダム

ガンダムロワイヤル306:4月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、ちょっとフライングだけど早々と全弾撃ち尽くしたことだし、

 今月の『Search&Destroy』も終了ね☆ 何だかちょこちょこ

 変更や調整が行われてたみたいだケド、今回はどうだったのよ??」

Screenshot_20170425234738

Screenshot_20170424191611

Screenshot_20170428234156
 

……いやこんなの改悪もいいところっすよ_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

サーデスの良いところはコツコツやってれば、メインは難しくても

色々な機体やキャラがGETできるとこにあったというのに、

Screenshot_20170425233938

 

恒例のパイロットチャレンジは無くなるわ、合成交換の条件

やたらと厳しくなって、サブ機体やサブキャラでさえキツイsweat01

なので、マシュマーとかはURで精一杯だったよ……(;´_`;)

Screenshot_20170425235610
Screenshot_20170428075818

 

ロワ子「まぁでもSUPER ACEメダルとか合金しやすくなってるし、

 それはそれで良かったんじゃない? 前に文句言ってた

 ゴールド合金もメダルに換えられるようになってるし。まぁ要は

 がんがんガシャ回させて射幸心煽ってるんだケドね☆(笑)」

Screenshot_20170429002853

 

……ちなみにガシャの結果、SUPER ACEはかすりもしなかったケド、

とりあえずこの知らないおじさんだけはURにまでできたよ(苦笑)

Screenshot_20170429190456
『0083』のキャラっぽいけど、ごめん、欠片も覚えて無い……(^^;)

ロワ子「いやぁ、ホント誰得なのかしらね。こういうのって(笑)それとも

 ムキになってガシャ回させるための運営の罠なんじゃ……w」

 

まぁでも少しは意地を見せようと思って、メイン機体のザクⅢ改

手に入れようとがんばったんだケド、ゴールド59で終了sweat02(苦笑)

Screenshot_20170428075838

 

ロワ子「……でもぶっちゃけザクⅢ改がメイン機体と言われてもねぇ」

うん、正直それならそれでナビゲットして終わるだけのことだし、別に

負け惜しみとかじゃなくて、本音はこっちの方が欲しかったの(笑)

Screenshot_20170425235659 
    

PS

時にロワ子さん、次は部隊戦で期間が長いから実は今回の記事

このブログでの最後のガンロワ記事になるんだよね!(>_<)

ロワ子「そうなんだ!Σ(・ω・) 6年間お疲れ様ってトコだね!!

  でもって、新ブログでも性懲りも無くこの記事続けるの?(笑)」

 

うーん、まぁ、ちょっとでもニーズがあるのなら……多分……(^^;)

ロワ子「えー今となってはそんなニーズがあるとはとてもとてもw」 

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

ガンダムロワイヤル305:4月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、4月の『Union Wars』も終了ね! 今回はまた

 野良での参加に戻ったみたいだけど、どうだったの??」

Screenshot_20170420204748

Screenshot_20170421222130

 

おかしいなぁ……今回も☆ちゃーりぃさんからスカウト来たので

申し込んだつもりだったのだケドsweat01 まぁでも入ったからにはと

Screenshot_20170420124051
 

それなりには活躍したよー☆Union内5位だったし!(Φ∀Φ)

新しい戦友さんもできたし、まぁこれもご縁って奴デスよ!

Screenshot_20170424000226

 

まぁただそこは野良なだけに、今回の新要素マッチメッセージとかは

全然縁が無かったケドさ(苦笑)てかいるの?この機能?(^^;)

ロワ子「まぁ『うぇーい』な感じで仲の良いUNIONなら楽しいかもね」

Screenshot_20170421004953

 

まぁそれはさておき、イベ報酬の方も1ブロック機体のAGE-1

無理だとしても月間特効プトレ&スメラギLEを手に入れた上で

ちゃんとゼダスもGETできたし、個人的には満足デスよ☆

Screenshot_20170420204756

Screenshot_20170424112159

Screenshot_20170424012110

 

ロワ子「あら意外ねΣ(・ω・) てっきり優パパ★さんだったら、

 紅龍はともかくオードリーナビに行くかと思ってたのに」

Screenshot_20170423020947

 

いや、思えば「シリーズフィールド」の企画も次で第8弾目、

種→無印→V→G→逆シャア→X→OO→ZZ

と来たわけだし、そろそろ『AGE』来てもいいんじゃね!(`・ω・´)

なので少しでも強い関連機体を集めておかなきゃと思ったのさ!

Screenshot_20170424112525

 

フォーメーションバトルの報酬がAGE-2なのもきっと伏線だよ!

来る!いよいよガンロワに『AGE』復権の刻が!!!・゚・(つД`)・゚・

きっとその暁には、フリットハロだって登場するはずだよね!

Screenshot_20170420204815

ロワ子「復権っていつ前があったのよ(笑)……うーん、まだ『Z』とか

 『W』とか『種死』とか色々あるし、そもそも不人気ガンダムである

 『AGE』系の機体を集めてる人ってかなりレアだと思うなぁ(^^;)(笑)」

 

(聞いてない)いやフリットハロよりむしろユリンハロだよね!

おお、サーポートキャラとして毎回ユリンちゃんのカットイン

入るとか、もう最高だぜひゃっはー!!ヽ(゚∀゚)ノ

ロワ子「イヤよ!そんな鬱台詞しかなさそうなカットイン!(苦笑)」

1amarec20121004224103

ガンダムロワイヤル304:4月『超強化BOOST+』!

ロワ子「さぁ、4月の『超強化ブーイベ+』も終了ね!……って、

 今回はあんましプレイしてない感じじゃないの??Σ(・ω・)」

Screenshot_20170414011015

いや、前回だけのサプライズ復帰かと思ったら、今月もふつーに

始まったので、となるとどうにも有り難みが無いというか……(苦笑)

Screenshot_20170413010933

 

ロワ子「前回は機体強化できるって喜んでたくせに、勝手な話ねぇ」

ぬー、だって基本単純作業イベだからなぁsweat02ちょっとこの期間は

忙しくて、となるとどうしても面倒臭くて放置しちゃうんだよ……

いくら演出で無理矢理テンション上げようとされてもなぁ(苦笑)

Screenshot_20170415002632

 

てか、マジで『SCRAMBLE FORCE』ってアレで終わったの???

鳴り物入りで始まってたった4回しかやってないんデスけど!?

そりゃ過去にも『総力戦』とか速攻で終わったイベもあるケドさ!w

 

ロワ子「まぁまぁ、運営だってブーストチャレンジの称号増やしたり

 とか盛り上げようとしてるじゃない。まぁザコな優パパ★さんには

Screenshot_20170417232640

 むしろ嫌がらせに近いケドね!何せザク・マシンガン級

 叩き出しちゃいましたもんね☆ ぷーくすくす!!(笑)

ちゃ、ちゃんとその後アトミック・バズーカ出したし!!←でもショボいw 

 

PS

それにしても今回の報酬背景&フレームがやたら牧歌的なのは

何なんだよw しかも「俺だって、ユニバース!!」って(笑)

Screenshot_20170418221655

ガンダムロワイヤル303:4月部隊戦『アクシズを巡る戦い』

ロワ子「さぁ、4月部隊戦も終了ね!今回は『アクシズを巡る戦い』

 言うことで、『逆シャア』&『ZZ』ネタだったけど、どうだったの??」

Screenshot_20170406202856
Screenshot_20170407233730

Screenshot_20170406153319 

んーそうだねぇ、今回の部隊戦で一番印象に残ったのは、

Screenshot_20170401235138

相変わらず一般兵の扱い酷すぎで噴いたことかな!w

ロワ子「よりにもよってそれかい!?Σ(・ω・)(苦笑)」

 

あーあとは、なんかキュベレイがビジュアルバンドのボーカル

みたいな、やけにナルシーなポーズ決めてたこととか?(笑)

Screenshot_20170407233312
Screenshot_20170407233304 

ロワ子「……要するに、今回もたいしたネタが無いってことね(^_^;)」

うん……連合の人達には悪いケド、正直、ここんとこ部隊戦が

あまりにマンネリ&間延びしすぎてヤル気にならないんだよねsweat01

Screenshot_20170407225817

まぁそれでも一応全弾撃ち尽くして、連合内6位だったんだケドさ。

ただ逆を言えばもうみんなほぼヤル気無いってことだしなぁ……

 

なので今回はもうクエスをひたすら襲い続け動けなくした後で、

Screenshot_20170404221019

「いけないッ!」絶望の悲鳴を上げさせた上で

無理矢理大切な証を奪い、花びらを散らせるという、

Screenshot_20170406081400

 

鬼畜な脳内プレイを主に楽しませてもらいマシたぜ!(Φ∀Φ)(笑)

ロワ子「……いくらネタが無いからって、そういう春先に出やすい

 危ない人みたいな下ネタをオチにしないの!!(-゛-メ)」

Screenshot_20170412000022

現在、『鉄血のオルフェンズ』ロスなため2つ程ネタ記事を(笑)

分割だったとはいえ、やっぱ2年4クールに渡って観てきたダケに、

しかも終盤はもう毎回ハラハラしまくりながら観てきたもんなぁ……(^^;)(苦笑)

『鉄血のオルフェンズ』ロスはかなりのものがある今日この頃sweat01

6b43b2a5s

 

そんな中、「クーデリアも含め全滅エンドにするシナリオも考えてた」

という制作サイドの衝撃な裏話が飛び出して、いやもうホント、

http://otakomu.jp/archives/523039.html

B9f553ebs

 

「視聴者に対してここまで鉄華団に感情移入させといて救いの

一手もないまま終わらせるのはない」と長井監督に意見してくれた

脚本の岡田麿里さん、ホントにありがとうだよ!・゚・(つД`)・゚・

F16f9b9es

 

しかし、「ただあれでもかつてのガンダムシリーズの厳しい部分を

見てきた監督にとってはまだまだではないか?という感覚だった

ようなんですよ」(小川P談)って、いやいや長井監督、『Ζ』みたいな

ラストにして、中高生にトラウマ量産とかどうなのよ?(被害者談w)

20120817160744b6d
  

とにかく最終回5話前の段階で方向転換してくれて助かったのデスが、

もう一つ嬉しいのは「今後も何かできたら」スピンオフの可能性を

匂わせてくれたことで、それだったらそりゃもう--

 

マッキーの仇を討とうとするアルミリアが、ボードウィン家の力を使い

一匹狼のヒットマンとして生きるライドと組んでラスタル暗殺を図る!

20170219203528
2297135fs

ってのがぜひ観たいなぁ!(笑)まぁ普通の暗殺劇じゃアレなので、

(とはいえ、本編ではそういうの散々あったケドな(^^;)(苦笑))

新しいガンダムフレームにライドが乗っちゃったりもしてさ!  

 

そして愛したもののため、復讐をとげようとする二人が、いつしか

心惹かれ合って……みたいな哀しい恋愛要素とかも入れたら

けっこういけるんじゃないかって思うよ! まぁチラ裏だケド(笑)

 

ということで、『オルフェンズ』外伝、「閃光のアルミリア」の制作に

期待していマス☆ って、もうタイトルからして失敗して捕まって

○○エンド確定って感じじゃねぇかよ!w

まぁそりゃ悲惨なラストにしかなりそうにない話なんだケドさぁ(^^;)(苦笑)

516g3z6chbl

ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月))

「そうだ…俺達はもう辿り着いていた…俺達の本当の居場所…」

3cba5e65s

 

ついに最終回のこの日を迎えた『鉄血のオルフェンズ』!(><)

朝からお仕事だったので、リアルタイムでは観られなかったケド、

夕飯時に家族みんなで覚悟を決めて(苦笑)観ましたよ!!

24096066s

 

そして見終わった感想としては、もうめっちゃ良かったとしか……(;ω;)

いやもうどうなるかとハラハラしてましたケド、これなら満額回答だよ!!

687ddce6s

こういうバルバトスが観たかった!って感じの『ガンダム無双』に始まり、

容赦無いダインスレイヴの攻撃によって瀕死状態になってからの、

 

「ガンダムバルバトス…まさに悪魔か!」とでも言うべき暴走!

そして力尽き、討ち取られるまでの流れはホント鳥肌ものだったよ!

E8d44e79s
8d47d8b8s
Fb5618des

 

昭宏もイオク様が間抜けに突っ込んできた&名乗ったおかげで最期に

ラフタの復讐も果たせたし(しかしイオク様、視聴者総「ざまぁ!」状態だなw)

02b13bccs
C8zlcvauiaazh5

 

てっきりトンネルの向こうで待ち伏せされてて蜂の巣にされるのかと

思ってた鉄華団もかなりのメンバーが無事脱出を果たせたし、

27fd0fdfs

(オルガが道を拓いて死んだ時点で全滅エンドは無いと思ってたケド、

正直もっと死ぬかと覚悟はしてたよ。メリビッドさんとかおやっさんとかw)

 

その後は地球や火星でみんな成長して平和に暮らしているようだし、

7f93386es

 

クーデリアはみんなの意志を継いで「お嬢」としてがんばってるし、

(しかしホントどこまでもヤクザネタを追求してくる作品だよなぁw)

A2f8adc4s

 

タガギなんかもホントすっかり大人の美女になってて驚いたよ、

……って、あれ??w

6ddb2d11s

 

ギャラルホルン側も大人ジュリエッタと生きてたガエリオがすっかり

できちゃってる感じ(もう少なくともヤってるよね(笑))そこも一安心♪

4f44a035s

 

まぁラスタルが生き残ってしかも偉くなってることにもやもやする人は

多いでしょうケド、確かに非道なトコもあるケド、要は家康みたいな

もんで、少なくとも政治家として優れた統治をしているのだから

それはそれで受け入れなければ仕方ないかなぁ。まぁでもきっと、

C35197b0s

 

この悪い顔から考えて、「革命の乙女に直接お会いできて」うんぬんは

嘘もいいところで、絶対この条約を結ぶ代償にクーデリアさんに前夜

あんなことやこんなことをしてるんですよ!薄い本的には間違い無く!w

2ffc98c5s

 

そう思うと、「……乙女はよしてください」というクーデリアさんの返しが

意味深すぎて、愛する鉄華団を滅ぼした憎いその張本人から迫られ、

でも鉄華団の意志を継ぐために色々と耐えながら……しちゃった

クーデリアさんの気持ちを想うともう極上のNTR物すぎるよ!!

いやホント、最低だな!!ラスタル・エリオン!!酷い言いがかりw

A1cf6034s

 

でもきっと最期は大人になったアルミリアに暗殺されちゃうんデスよ!

「マッキーの仇!」って。うわーそれはそれで救われないなぁ(苦笑)

20170219203601

 

あ、でも暗殺といえば、オルガの死に対するけじめとしてノブリスが

ライドに暗殺されちゃいましたが(しかし最終回までヒットマン大活躍w)、

5dddb791s

 

まぁ彼が直接命令を下したわけじゃないみたいなので気の毒な気も

するのデスけど、でもノブリスは薄い本界隈では大体クーデリアに

好き放題してるので、これでいいんじゃないかと(笑)←これまた酷ぇw

0400304446981p

 

そしてクーデリアとしては、ミカヅキ争奪戦ではアトラに敗れたものの

これはもう次はアカツキ君狙いでいくっきゃないデスね!(笑) 

82139769s

何せ大好きなアトラと愛するミカヅキの子(しかも両方似)デスもの!

きっとラスタルやノブリスに傷つけられた心と体を癒してくれるよ!w

53ed066ds
   

なのでこれからのクーデリア本は絶対オネショタ系がぶ厚くなるな!w

そうでなくてもクーデリア先生関係のネタが多いというのにさ!!(笑)

2016030100000600560x794
 

……と、何だかクーデリアネタばっか書きマシたが、最後の最後で

ヒロインに返り咲けて良かったなぁ、クーデリア、って思うもの!w

2期での扱いはホント気の毒としか言いようが無かったからさ!(^_^;)

72f2855bs
 

でもまぁそれはそれとして(笑)ホントいい最終回だったと思います。

そりゃもちろん完全なハッピーエンドとは言い難いデスが、それでも

ただ「生きるために」戦い続けた登場人物たちの想いをくみ取った上で

すごく綺麗にまとめてくれたなぁ……と、もう感謝しかありません(´ω`) 

54d06860

 

この作品を産んでくれたすべての皆さんにありがとうと言いたいよ!

またコンプリートガイドやソングアルバムが出たら絶対買うから!!

4547366300765

 

そして、この『オルフェンズ』という作品が任侠ガンダムの……もとい(笑)

次世代ガンダムの新たな可能性を切り開いてくれたことで、次は一体

どんな新しい『ガンダム』が観られるのか、今からとても楽しみデス☆

F16f9b9es

 

PS

なお、TwitterやPixivでもホント色んなネタ漫画を楽しませてもらいました。

やっぱ一つの作品にはまるとお宝にいっぱい出会えて良いよなぁ♪

C6ujpwtvoaencew

しかしネタ界ではホント、クーデリアさん大人気だったデスけどね!w

ガンダムロワイヤル302:3月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、3月の『Search&Destroy』も終了ね!前回のときは

 ダーク・ハウンドをGETするんだ!って燃えてたケド、今回は……」

Screenshot_20170325214646
  

うん、あんまし欲しい報酬が無かったから、まぁそれなりにって感じ。

特にキャラカードがおっさんばっかりというのがつらいとこだよsweat02

Screenshot_20170331000909

 

ロワ子「え、ガシャだったらハマーン様がいたじゃない??」

いやいやいや、あんなの当たらないから!!( ゚д゚)(苦笑)

Screenshot_20170328003948

まぁ一応、100円ほど課金はしたケドね。イベ攻略用にもおまけの

レズンさん1枚は確保しとかなきゃって思って。まぁそれにこんだけ

長いことプレイしてるわけなんだから、毎月ちょっとぐらいは

運営にだってもうけさせてやらないとさ!!

ロワ子「……そんな恩着せがましく言う程の額じゃないわよねぇ」

 

それはさておき、でも前回やりこんだおかげでコツも分かってきたから、

まったりでもそれなりには遊べたよ! 取りあえず安定のランク8!

Screenshot_20170326191455
 

そして唯一欲しかったホットスクランブルガンダムにもギリ届いたので

充分満足デスとも! レコアさんもGETしたしさ。台詞暗いケド!w

Screenshot_20170401005602
  

ただそう言った中途半端なプレイをすると、毎回どうしても残念なのが

残ったゴールド合金の使い道の無さなんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

メイン機体目指すならともかく、届かなかった時に他の合金と比べて

使い道が著しく少ないのはホント何とかならないものなのか……sweat02

Screenshot_20170331124355

ロワ子「まぁ確かに今更GPって言われても、ねぇ…(^_^;)(苦笑)」

いよいよ最終回直前!『鉄血のオルフェンズ』第49話「マクギリス・ファリド」

『見せてやろうラスタル。純粋な力のみが成立させる真実の世界を!』

12
14

マッキーーーーィィィ!!!。゜゜(´□`。)°゜。←ホントこればっか(苦笑)

……って、

 

まぁ別にマクギリスは特に好きなキャラでは無かったのデスが(酷っw)

でも、どん底の境遇で生まれ、踏みつけにされて育ったからこそ

無邪気なまでに純粋な力を欲したマクギリスは何だか哀れだった。

6
 

特に最後のガエリオとの問答には泣けたよ……そうだよなぁ……

「幸せにも本物と偽物がある」ということすら考えたことのない

幸せなどとは無縁な世界でマクギリスは生きてきたんだよなぁ……

まさに彼もこの物語の主人公たる「オルフェンズ」の一人だった……

10

7

※ちなみにここのくだり、一緒に観てた奥さんがいまいちピンと来てなかったので
「ほら、不幸な女の人が明らかに騙されてるのに男にすがりついたりする話あるじゃん。
『嘘でも良いから愛してるって言ってよ!』みたいな感じの。それに対して
そんなの本当の愛じゃないだろ!って言えるのは余裕のある人だけなんだよ」
……って言ったら分かってくれた(笑)しかし我ながら
酷い譬えだなぁw

 

だからこそ、ただひたすらに誰にも虐げられない純粋な力を欲した。

本当ならガエリオやカルタと友情を育み、セブンスターズの一員として

何不自由無く暮らし、更には幼妻まで手に入れられたというのに、

彼の中の渇望はそれに留まることができなかった……ああせめて、

16
11

 

バエルがもう少し強ければ!!(;´_`;)(苦笑)

ホント、始祖アグニカの魂うんぬんのオカルト設定は何だったんだ!w

13

 

でもまぁこれでマクギリス関連は片付いたので(切り替え早ッ(笑))、

後はいよいよ鉄華団のラストを見届けるだけデスよ!(><)

2701c174s

 

今回はハッシュ君がまず討ち死にを遂げましたが、うん、こういう

先輩ヤクザに憧れてその世界に飛び込んだ若者が、その憧れを

抱いたまま空しく死んでいく……ってのは任侠物の王道だよね。

9

(でもボクは何気にハッシュ君死んで無いってのもアリなのでは?

って思うのだケド、やっぱこれって死亡で確定なの??(^_^;))

 

そしてどうも幕引きのために、ラスタルはジュリエッタだけでなく

ダインスレイヴ部隊も降下させてるっぽいので、てことはみんな

最期は蜂の巣にされちゃうんだろうか……うんこれもめっちゃ

任侠物やギャング物の王道ラストだよねぇ??(;ω;)(苦笑)

8

 

もうこうなったら「邪魔する奴はどこの誰でも全力で潰す」状態

三日月の無双に期待するしかないのデスが、果たしてどうなる??

3

 

そもそも何だかんだで、ルプスレクスが鬼のように強いトコをまだ

観てない気がするよ!?(苦笑)最後ぐらいはぜひ狼の王の力を!

5

476d9542s 

それともついに自らMSに乗ったユージンの「可能性の獣」(笑)

NT-Dを発動するのに期待するべき!? がんばれユージン!

どんな現実をつきつけられようと、それでもって言い続けるんだ!!

2

4

ガンダムロワイヤル301:3月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、300回を超えたケド、相変わらずの出だしでいくわよ!

 3月の『Union Wars』も無事終了、で、今回はどうだったの??」

Screenshot_20170323235844

 

んー今回導入の選択式リアルタイムマッチは良いアイデアだったって

思うよー。おかげでUnion期間も朝のんびり寝られるようになったし!

ロワ子「優パパ★さんてば職場が近いのを良いことにからして、

 朝7:30まで寝てるふざけた大人だもんねぇ……(笑)」

Screenshot_20170319191446
 

あとやっぱ巨大ボスの種類が色々と増えてきたのは楽しいなぁ♪

……って言っても、サタンガンダムとか全然知らないケドさw

ロワ子「ちなみにSDガンダム外伝『ラクロアの勇者』のラスボスね☆」

Screenshot_20170319192033
 

ただ今回は特に欲しい報酬が無かったのは残念だったかなぁ。

ジェリドは嫌いじゃないケド、別にハロが欲しいわけでもないしさw

まぁでも……

Screenshot_20170319191857  

こいつ↓じゃなくて心の底から良かったケドな(-∀-)(苦笑)

Screenshot_20170322004621

いやもう前回の超強化ブーイベでの出撃で改めてこいつの顔

見まくったので、もう何て言うか見た瞬間に嫌悪感が……(苦笑)   

ロワ子「ふふふ……そんなこと言ってると次こそ来るかもよぉ?w」

 

……まぁ、それはそれとして今回は前回に続き☆ちゃーりぃさん

誘ってもらえたのですが、でも今回はUnion内14位/26人

役立たずですみません!m(_ _)m(苦笑、前回は9位/27人)

Screenshot_20170325121528

 

でも次の機会があれば、もうちょい活躍してみせますとも!(`・ω・´)

もちろんそのときのイベ報酬によるところ大だケドさ!!(笑)

 

ロワ子「相変わらず清々しくゲスよねぇ☆ 優パパ★さんてば!

 もう、次こそホントにピピニーデン祭になったら良いのに!w

 そんでもって報酬ナビorカードこんなんで↓どうよ??」

Cvncv8vvyaar0oy

うわー……マジいらねぇ……(;´_`;)(苦笑)

鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」

(ああ分かってる。俺は止まんねぇからよ。お前らが止まんねぇ限り

 その先に俺はいるぞ! だからよ…止まるんじゃねぇぞ…

8

 

オルガァァァァ!!!・゚・(つД`)・゚・……って、何だか

最近こんなことばっか書いてるような気さえするのデスが(苦笑)

ラストまで後2話を残した所でついに鉄華団長オルガ退場かぁ……

しかしそれにしても

15

7

 

ラフタといい登場人物がヒットマンに暗殺されまくる『ガンダム』って

ホントどうなのよ!?(苦笑)これだから任侠ガンダムは!(;´_`;)

12

 

とはいえ、正直オルガが生き残れるとは思って無かったし、仲間たちの

ために脱出の道筋を付けた後、ライドを庇って撃たれるというのは

まさにオルガらしく、団長としての役目を全うしたんだなぁ…って感じ。

6

 

そしてこのオルガの死によって鉄華団全滅ENDは回避された

個人的には思っていマス。もう軽々しく死んでなんていられないよ。

逆にオルガ生きてたらオルガ守るためにバタバタ死にそうだったもの(苦笑)

Photo

 

オルガの残した想いを胸にみんなこれからを生きていかなきゃ。

それこそアジーさんやタカキがそうしたようにさ!!(><)

9

14

 

……でも全員生き残れるとも思ってはいないんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

いやホント、次回もお楽しみに!とか言ってる場合じゃなくて!!

11

 

いやボクはユージンには生き残ってこの後の鉄華団を何とかして

もらいたいと思ってるのデスが、メリビッドさんとかやばいよなぁ……

3

13

 

まぁでもやっぱり最大の注目三日月がどうなるかデスけどね!

アトラのお腹に子どもがいるなら死んでいい気もするし、バルバトスに

呑まれちゃう気もするケド、でもオルガが「みんなに生きて欲しい」

望むなら「じゃあそうするよ」というのが三日月だしなぁ……

16
 

ということでボクとしては、バルバトスに飲み込まれちゃうんだケド、

そのままみんなと一緒に地球に渡り、そこでアトラと正式に夫婦に

なって、子育てしながら農園で働くというラストに一票!……って

赤ちゃん抱いて農作業するバルバトスとかシュール杉だよ!w

8d415894s
 

PS

しかしオルガの死に関して2つ疑問があるのデスが、まずはヒットマンが

来た以上、誰が情報を漏らしたのかデスよね。ひょっとしてこの人??

5 

そしてもう一つは、やっぱり、

 

続きを読む "鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ