ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

デジモンクロスウォーズ

「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆

Pa0_0727先月『5DS』が終わっちゃって少し寂しくなった

「Vジャンプ」デスが、そんな中4月特大号では、

春の映画公開に先駆けた特別読切として

『DBZ 復活のF』が漫画化デスよ!Σ(・ω・)

なお鳥山明御大じゃなくて、とよたろう先生ね。絵はそっくり!

 

Pa0_0726復活をとげたフリーザが語る衝撃の事実!

「生まれながらの天才」であるフリーザは

なんとこれまでトレーニングをしたことがなく 

「4ヶ月も真剣に鍛えれば…あのサイヤ人でも

あっという間に捻り潰せるでしょう……」!!

 

Pa0_0725いや、それは無いわー(・ω・)←真顔(笑)

まぁ一瞬何だかわくわくしちゃいましたが、

いくら何でもそれ修行万能すぎだろw

 

Pa0_0724全3回の掲載ということなので、

次回が修行編、そして最終回は

返り討ちであっさりフルボッコ

という、ネタ芸人ばりの活躍を

フリーザ様には期待してマス!w

 

Pa0_0723さて、続けてはもう最終回に向けて一直線の

『ZEXAL』なんデスが、ついにba・バー

もといe・ラーを撃破! それにしてもホント

絶望神アンチホープって何だったんでしょうね?

あまりの弱さに絶望した!!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0722まぁここに来てタイトル回収とばかりに登場した

遊馬とアストラルが合体した「ゼアル」

超絶チートだったからしょうがないのデスがw

なにせ、「最強のデュエリストのデュエルは

全て必然」!と言い放っての次のセリフが--

 

Pa0_0721

 

「ドローカードさえもデュエリストが創造する!」

……って、うおおおおい!?Σ(・ω・)(爆笑)

要はこれ「引くカードを自分で好き勝手に造っていい」ってことよね??(^_^;)

 

Pa0_0720まぁもう、ゼアルつえー.(・∀・)」ってことで

全然良いんデスが(笑)いよいよ次回からは

最後に遊馬VSアストラルが始まりそう!!

……と、言いながらアレですが、でも別にこれ

戦わなくてもいいんじゃないって思うケド?w

 

Pa0_0718そして同じく終盤ノリの『Z/X』なのデスが、

今回は何せガブリエルとウリエル(飛鳥)

厨二的なよくわかんないことを言い合いながら

むさ苦しいバトルを繰り広げるだけなので、

感想的にはスルーだよ!(Φ∀Φ)(酷ッw)

 

Pa0_0719できれば次回は口直しとして、今やすっかり

無力な少女となってしまったガムビエル様が、

復讐にたぎるケダモノな悪魔によって

散々な目にあわされるのが見たいデスね!w

ええ、それこそエ〇同人みたいに!(笑)

 

Pa0_0717そんな風にむさ苦しいバトル漫画ばかり続いた中で

唯一の救いとなるのは我らが『ソウラ』デスよ!(≧▽≦)

なにせ温泉回に続き、今回は海が舞台の水着回☆   

 

Pa0_0716ということでなんと最初のページから

上半身裸で乳〇券発行デスよ!

…っておっさんのドワーフ

じゃねぇか!!( ゚д゚) ホント誰得w  

次回は頼みますよ、中島先生!

 

Pa0_0715なにせ、ソウラとチナのバ〇クでの交〇おいw)

を見る中で、お子様だったアズもいい感じで

はぁはぁ盛ってきたことなんだしさ!(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0714開放的な気持ちになる海を舞台に、

若い男女が水着で密着24時♪

次号展開予定のもんずほぐれつ

大乱戦が楽しみ☆(*/ω\*)

いやそういう「大乱戦」じゃないからw

 

PS

Pa0_0713そういえば新しい『デジモン』の読み切りも

ありマシたが、うーん……こんだけじゃ正直

全然話わかんなかったなー(^_^;)(苦笑)

でも『ZEXAL』も終わりそうなワケだし、

もしかしてこれ連載になったりするのかな??

『Vジャンプ11月号』買いました♪

 

Pa0_0238『Vジャンプ11月号』は「モンハン4」

「ミラクルバトルカードダス」の大特集デスが、

でも「モンハン4」はともかく、ホントどうして

こんなにも集英社が本気なのに「ミラバト」って

ちっともはやってないんデスかね?(笑)

 

Pa0_0242まぁそこはやはり『遊戯王』の牙城に迫るのは

簡単なことではないのか……と言うことで、

今号の『遊戯王』漫画デスが、「5DS」では

前号で期待した通り、不死身の冥界濁龍

攻撃力超絶UPの殴り勝ちをしてくれて爽快w

 

Pa0_0241攻撃力UPのための手順もなかなか

実際のデュエルでもありえそうな

チェーンの組み立てっぷりで楽しかった♪

あと全然関係ないケド、過去の決闘巫女

イシュさんが褐色&眉毛可愛い(笑)

 

Pa0_0239その一方、今月はついにデュエルどころか

1コマも主人公たちが登場しないという

快挙を達成した『ZEXAL』デスが(笑)

 

Pa0_0240まぁでも八雲のエースナンバーズ

氷結のレディ・ジャスティス

冷徹可愛いからいいや(笑)

ぜひぜひコロンちゃんに続き

カード化を期待だよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0248さて、続いてはアニメ化も決まり絶好調の

『Z/X』デスが、PRカードのおまけは嬉しいケド

どうせなら無料配布用のペラペラVerじゃなくて

ちゃんとしたカードにして欲しいよなぁ(苦笑)

要はスリープ買え☆ってことかよ!(;´_`;)

 

Pa0_0249漫画版の方は、今号はとってもシリアス展開

なんとあのミコ姉さんがボケる間がない!?Σ(・ω・)

まぁとはいえリアクション芸はちょっとだけw

 

Pa0_0250むしろ今号はあずみの方が

頑張ってボケてましたよ(笑)

「恥ずかしい…無口キャラ

なのに……」にワラタw

いやぁこの漫画のこういうノリ大好きw

 

Pa0_0247Pa0_0245最後に『蒼天のソウラ』デスが、

今月号は熱いバトルを終えての

水着回だったので(砂漠なのにw)

もう何も言うことはございません(笑)

でもそこであえて一言だけ言うなら、

 

Pa0_0244Pa0_0246無事復活のかげろう姐さんってば

ホント素敵すぎだよなと(笑)

「てへぺろ天下無双」とか超可愛いw

絶対中島先生もノリノリのはずだし

是非是非このままレギュラーで!

 

 

PS

Pa0_0252『デジモンワールド』については

とりあえず新キャラであるミレイの

アンミラおっ〇いぷりは良いとしてw

 

Pa0_0251どうにも話が重いんだよなぁー

個人的には「デジモン」はもっと

楽しくあって欲しいんだ(;´_`;)

可愛い女の子が増えるダケじゃなく

そこらは何とかならないのかなぁ……

 

Pa0_0253なお「楽しい」と言えば今号で一番爆笑したのは

←『犬マユ』のこの「逆転裁判」ネタ

……いやぁ、さすがは石塚先生、

ツッコミが生々しすぎだよ!(笑)

 

『Vジャンプ』8月特大号買いました♪

 

Pa0_0627『Vジャンプ』8月特大号は「遊戯王」特集!

しかしかなり出来レースくさかった総選挙(笑)で

1位のカオス・ソルジャーがプッシュされることより、

 

Pa0_0626まさかのヴァンパイア復活

方が驚きだよね!Σ(・ω・)

このネタ切れいや復刻ブームが

続くなら、次は「エイリアン」とか

「雲魔物」とかも是非是非!(笑)

 

Pa0_0625さて、そんな中で「遊戯王」漫画デスが、

「ZEXAL」では主人公・遊馬が

ようやく出番が与えられたのはいいケド、

 

Pa0_0624一応メインヒロインの小鳥

何ヶ月放置されてんだよとw

まぁ個人的には瑠那の方が

おっとなー☆(〃'ω')な感じで

好きだから無問題だけどね!(笑)

 

Pa0_0623その一方、「5DS」は相変わらず

延々とゴドウィンとジャックが戦ってて

今号もまったく遊星出番無し(笑)

 

Pa0_0622いやデュエル自身は面白いケド、

でもさすがにここまで来ると少々

引っ張りすぎな気が……(^_^;)

もう二転三転とかのレベルじゃないしw

来月こそはさすがに決着か??

 

 

Pa0_0621さて続いて、「遊戯王」以外の連載では、

何とも言えない脱力感がたまらない(笑)

『Z/X』が新展開に突入!(Φ∀Φ)

実に良い味出してた千歳お姉様が

出なくなるのはさみしいケド……

 

Pa0_0620「青の世界」の新キャラ、リゲル&あづみ

特にゼクスのリゲルがぶっそうお姉さん

って感じで、期待できそうだよ!(≧▽≦)

何せ千歳と違いナイスバディだしな!(笑)

しかもロリなあづみとペアで死角無しというw

 

 

Pa0_0619まぁでもどちらにせよ、この漫画は

カードバトルより、残念姉さんなミ子さんが

ボケ倒してナンボの漫画なので(笑)

そこは安定して面白いんだけどね!

カムチャッカインフェルノとかw

 

 

Pa0_0618続いて『蒼天のソウラ』なんデスが、

「荒野のもっさり快男児JBと

その一味のみなさん」が本格登場で

面白くなってはきたのだけれど、

でも今回はあくまで前置き回。

 

Pa0_0617なので今回の見所と言えば、

わりと珍しいアズの見返りカットと(笑)

←しかもそれを見るソウラの表情がまたw

 

Pa0_0616そこは「砂漠の王国」編らしく

中東踊り子風コスをきた

表紙のアズぐらいですかね!

よくみるとお盆に載ったフルーツが
つまみ食いされてるのがわかります(笑)

 

 

Pa0_0615まぁこの漫画も同じくどっちかというと

バトル展開より、ヒロイン・アズリアの

ロ〇巨乳っぷりもとい天真爛漫っぷり

楽しむ漫画なので、実に安定なのデスがw

←それにしてもホント、面白可愛いよなこの子(笑)

 

 

Pa0_0614ただその一方でその他の新連載陣

正直びみょーだなーと(;´_`;)

数が増えればいいってもんじゃないよsweat02

Pa0_0613「コロッサス・オーダー」なんかは

漫画家さんがカード絵師も務めてるし、

Vジャン的にも相当気合い入った

プロジェクトっぽいんだケド、

いかんせん面白くにゃいという(苦笑)

 

 

Pa0_0612むしろ「ビクトリーウチダ」の紹介漫画の方が

たとえ絵はビミョーでも内容的には

はるかに面白いというのが問題だよな(笑)

がんばらないとうもれちゃうよー(-∀-)

「バトルブレイク」みたいに(苦笑)

 

 

Pa0_0611個人的には「デジモン」にも頑張って欲しいケド、

これもどうにもイマイチなんだよなぁ……(;´_`;)

なんかこうパワーがないというか……

 

Pa0_0610こうなったら重音テトもどきな

にゃんこティマーよりも

←このビキニの子を早く出して

テコ入れすべきではと(笑)

メガネ巨〇のミレイの出番を増やすでも可w

 

 

……とまぁ相変わらず、少年誌に対して実に

邪寄りの視点で色々と好きなことを書きましたが(笑)

あ、一応書くと「邪」=「よこしま」ねw

 

Pa0_0628とはいえ、『銀魂』作者の杉田先生の

こんなぶっ飛んだインタビューが載る

フリーダムな「Vジャンプ」だから(笑)

別に問題無いよね☆という(Φ∀Φ)

←杉田先生、ホントマジで「マダオ」で素敵w

※注:「マダオ」=「まるでダメなおっさん」の略だってさ(笑)

『Vジャンプ6月号』買いました♪

 

Pa0_0492

Vジャンプ6月号は「ZEXAL」アニメが

放映3年目突入ということで大特集!

しかしニコ動アニメとか観てると思うケド

2年間って8期分ってことだぜ!Σ(・ω・)

それが9期突入! って、すげぇことだよな!

 

Pa0_0491

Pa0_0490

でもそのわりには2大『遊戯王』漫画は

どちらも前哨戦って感じでしたケド(^_^;)

しかも両主人公共デュエルさえしてないw

まぁあくまでアニメのお祝いって

ことだよね!(><) 来月に期待!

 

Pa0_0488

そんなことより今号は何だか

漫画の新連載ラッシュで!Σ(・ω・)

例のデジモン漫画だけでなく、

 

Pa0_0478

セガ×集英社で話題の新TCG

「コロッサス・オーダー」漫画も

スタート!(>_<) 作画はあの

バトルブレイク漫画の人デスが

今度は元ネタが人気あるといいねw

 

Pa0_0479

それにしてもえらいこと漫画増えたよなぁ!

まぁその方が個人的には嬉しいんだケド(笑)

ひそかに好きだった「オニュー特選隊」

ついに終わっちゃったし、こうなると次は

「遊戯王5DS」が切られるのではと心配……(^_^;)

 

Pa0_0485正直「バトスピ」漫画が始まったらヤバそうだよ!

今回は読み切りだったケド、そりゃあくまで

販促雑誌のVジャン的には遊戯王二本立てより

いろんなメーカーにいい顔してる方が

得に決まってるもんなー(;´_`;)

 

Pa0_0487

ちなみに「ボク達のドラゴンクエスト」という

今話タイトルと単行本1巻分の5話目ということで

『蒼天のソウラ』がもしや急遽打ち切り!?

と心配して読んだのデスが(苦笑)

とりあえず大丈夫でしたー(^_^;)

 

……これはもうテコ入れのためにも 

中島先生、もっと本気ださないと!!(笑)

何が言いたいかはお察しください(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0482

なお、「ZX」漫画は下位安定デスが、

Vジャンにも人気順位=掲載順システムあるのかな?

とりあえずネタ漫画として面白いからいいや(笑)

でもとにかく主人公のシスコン具合がダメすぎて、

「やめなさい……廃人になりたいの!」に別の意味で爆笑w  

 

Pa0_0480

もうふつーにこの漫画版は

千歳が主人公で(笑)

いいんじゃないかって気がするよ!

 

Pa0_0481まぁとはいえこのお姉さんも 

正義感の強さはさておいて

大概残念な人だけどな!w

←てかとにかくホント発想が

物騒すぎるよ! この娘!(^_^;)

 

『Vジャンプ』9月号買いました☆

 

Pa0_0687

「Vジャンプ9月号」買いました☆

今号は夏休み特大号(9月号だけどw)

史上最大級の「遊戯王ラッシュ!」ということで

付録カードにデュエルシートに最新情報にと

内容盛りだくさんだぜ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0686

特に最新スクープされてる

「THE GOLD BOX」は凄いな!Σ(・ω・)

1BOX20枚入り1200円は高いケドsweat01

「強欲で謙虚な壺」「カオス・ソルジャー」は

ぜひとも欲しいよ!(><)

 

Pa0_0685

また新シリーズ「炎星(えんせい)」の登場で、

炎族が大幅強化されるようだし、

ボクも手持ちの炎デッキを改造してみようかな……

まぁラヴァルやフレムベルどころかまだ

ヴォルカニックなんだけどさ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0684

Pa0_0683

さて、特集を楽しんだ後は、

「遊戯王」漫画へ!(ΦωΦ)

まぁ今月号の「ZEXAL」

前置き&ネタ回デシたが

←しかし「紅二点」ノリノリだなw

 

Pa0_0681

Pa0_0679

「5DS」の方はついにおまちかね

史上最大級の龍可ちゃん大特集!

……いやぁもう何て言うか

最高デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

無表情見開き目怖可愛い!(笑)

 

Pa0_0675

いやぁチャラい業界口調のわりに

何かと苦労してる龍亞には悪いケド

できれば治らずこのままでいて欲しいなw

それにこのおとぎ話の内容は

実の双子で再現したらまずいんじゃ(^_^;)

  

Pa0_0678

さて、双子VS遊星のデュエルの方は

龍亞の召喚した決闘竜(デュエル・ドラゴン)

機械竜パワーツールに対抗すべく、

 

Pa0_0677

ついに遊星の決闘竜

閃珖竜スターダスト

シンクロ召喚!

「星海を切り裂く一筋の閃光よ!

魂を震わし世界に轟け!」

 

Pa0_0676

くーっ、やっぱカッコいいよ!(≧▽≦)

ちなみに毎回担当の相川さんが

直感で決めてるらしいアオリも

ついに「光差す道となれ!」がきました!

連載3年超にしてようやくだケド!(笑)

 

Pa0_0680

だが双子にはまだもう一体の決闘竜

妖精竜エンシェントが残されている!

「太古の森よりフィールドを制圧する精霊よ…」

あの強気な龍亞もが恐れるその実力は!?

うわぁもう来月号がめっちゃ楽しみ!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0671

……その一方、今月号で終わってしまった

漫画もあります。ついに「バトルブレイク」

単行本2巻分の16話で幕引きデス(-∀-。)

   

Pa0_0670

ちょっとラストはあっけなかったケド、

まぁどうみても打ち切りだしなぁ(^_^;)

なかなかバトルも面白かったし、

何よりハルカが可愛かったよ☆

東本一樹先生の次回作に期待!

   

……あとやっぱこれでゲームとしての

「バトルブレイク」も終了デスか?

BANDAIさん??

まぁ明らかに売れてない&流行ってないしなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0673

でも「バトルブレイク」終了は仕方ないとして

ぜひ「デジモン」はプッシュして復活させてください!

YJ編集部も押す気まんまんのようだし、

 

Pa0_0674

だから「続きはPSPソフトで!」とか言わず

「デジモンワールド」も連載化させて!

正直、この読み切り前後編だけじゃ

あまりにもさわりの部分すぎて

全然物足りないし!(苦笑)

  

Pa0_0672

連載漫画なんてものはもともと栄枯盛衰、

ましてVジャンプのような販促雑誌においては

入れ替わりが激しいのは仕方ないことだケド、

でもだからこそこれからもどんどん新しい才能に

チャンスをあげて欲しいデス!(´▽`*)

新世代デジモン漫画始動!「デジモンワールド」(前編)

 

大好きだった『デジモンクロスウォース』

アニメ版、漫画版ともに終了しちゃって、

寂しく思っていた今日この頃デシたが……(oωo)

 

Pa0_0135今月のVジャンプ8月号

デジモン漫画の新作が登場!ヽ(゚∀゚)ノ

その名も『デジモンワールド』!

オンラインゲームの世界を舞台に

少年たちとデジモンの新たな冒険が始まります!

 

Pa0_0156

「少年たち」と書いたケド、

主要人物っぽい5人のうち2人は女の子で、

クールな凄腕のハッカー(&巨乳w)

ランキング1位の神ゲーマー

むしろ男子を圧倒するハイスペック(笑)

 

Pa0_0134

ハッカーちゃんのクールビューティさもいいケド、

(そのくせアンミラみたいな胸元強調ファッションなのが凶悪!)

この「にゃんこテイマー」ことアキホも

何かこうすっごく重音テトっぽくて(笑)

可愛いじゃないデスか☆(Φ∀Φ)

  

Pa0_0155

全体的にこれまでのデジモン作品よりも

さらに電脳風味に洗練された印象で、

まさに新世代デジモンって感じ!゚+.(・∀・)゚+.゚

個人的にはこういうSFタッチは好きデスよ!

まぁお子様的にどうかはわかんないケドさ(^_^;)

 

Pa0_0157

まぁまだ前編なので、話は動き出したばかりデスが

「現実(リアル)と電脳(デジタル)が交わる時

世界(ワールド)は新生する!」

がキャッチフレーズのこの作品!

後編の展開が楽しみだなぁ!(´▽`*)

 

Photo

なお、漫画は藤野耕平さんデスが、

ぶっちゃけ知らないので(;´_`;)ゴメンsweat01

Wikiで調べてみたところ10年近く前に

柔道漫画でデビューした人なんだ!Σ(・ω・)

単行本2巻打ち切りをくらったっぽいケド(^_^;)

 

Pa0_0153

その後読み切りが2本『ジャンプ』に掲載されてて、

雑誌掲載作品としては3年ぶりぐらいの模様。

いろいろ苦労してきたみたいだし、

後編が面白かったらぜひぜひ

連載化してあげて欲しいよ!(;´д⊂)

  

Pa0_0154

そして偉大なデジモン漫画の先輩である

中島諭宇樹先生を見習って

ぜひVジャンプの限界に(笑)

挑み続けて欲しいデスね!(><)

って、結局それかい!(・ω<) (笑)

↑中島先生のレジェンドというべき扉カットw

   

PS

Pa0_0160

『デジモンクロスウォーズ』最終巻買いました。

中島先生、2年間の連載ホントお疲れ様デシた!

こうして単行本で一気読みしてみると

ホント最後の最後までやりすぎなくらい

熱い漫画だったと思いマス!(><)

  

Pa0_0158

作者コメントで「お気に入りの曲を

かけながら読んでください」とあったので、

作中でも引用されてる『Butter-Fly』

聴いてみながら読んだのデスが、

なるほど確かにこれはテンション上がるよ!

 

Pa0_0159

ホントはまだまだ中島先生には

デジモン書いて欲しかったのデスが、

メルヴァモン見たかったなぁ……ハンナモンもw

卒業ということで、また次回作頑張ってください!

応援してますよぉ☆(´▽`*)

  

PS2

Pa0_0318……しかしタイミングが悪かったのか

漫画にもゲームにもしてもらえなかった

第3期「時を駆ける少年ハンターたち」

不憫だよなぁ……(;´д⊂)

現実世界ベースでけっこう面白かったのに……

『Vジャンプ6月号』買いました!

Pa0_0133

『Vジャンプ6月号』!

表紙はTVアニメ2年目突入で

今絶好調にかっとビング中な

『遊戯王ZEXAL』!

OCG]関係の特集記事も超充実だ!  

 

Pa0_0132

そして巻頭掲載の漫画版の方も

まさにかっとビングな展開だぜ!

「No.22不乱健(フランケン)」

エクシーズ召喚!!

って、このコマ思わず噴きました(笑)

 

Pa0_0131

でも、強ぇよ健ちゃん!Σ(・ω・)

ATK4500もある上に

手札&オーバーレイユニットを

1枚ずつ消費するとはいえ、

発動無効&強制バトル効果ってw

 

Pa0_0130

これはもうとどのつまり(笑)

コロンちゃんの勝ちでいいんじゃね?w

なんか事情も可哀相だしな(^_^;)

 

Pa0_0129

まぁとはいえ、ブラマジ子さん

もといガガガガールの召喚が

次回への布石なんだろうから

どうせすごいチートで勝つんだろ?

もとい楽しみだなぁ☆(≧▽≦)(笑)

 

Pa0_0134そういえばチート勝ちといえば、

琰魔竜VS煉獄竜の決闘竜対決で

手に汗握らせてくれた「5DS」の

ジャックVS鬼柳デスが、

鬼柳のほぼ完璧な戦術を打ち破ったのは……

 

Pa0_0135

速攻魔法「天地鳴動」!

場と墓地への効果を入れ替える!

それでレッド・デーモンの効果で

墓地の全インフェル二ティを破壊→除外だ!

……って、何じゃそりゃぁぁ!Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0128

まぁどう考えてもこんなのデッキに入れても

役に立ちそうにないカードなのデスが 

そこを入れてるのが絶対王者の強さか!(笑)

でも墓地のモンスターを破壊したら

「除外」になるんデスか? コナミさん?(苦笑)

 

Pa0_0076

という感じで、『遊戯王』雑誌としては

漫画も特集もおまけも熱かった今号デスが、

←『No.6先史遺産アトランタル』効果スゴッ!Σ(・ω・)

……でもやっぱ

デジモン無いのはさみしいなぁ(´・ω・`)

 

Pa0_0136

なのでぜひ何気に好きなバトブレ漫画には

連載を頑張って続けて欲しいのデスが、

でもゲームとしての「バトルブレイク」そのものが

ちっとも盛り上がる気配を見せない

のでそこは辛いとこかも……(^_^;)(苦笑)

  

Pa0_0137

あ、でも正直あんま興味なかった

野球漫画「ストライクZONE」

いい感じでバカ漫画になってきて楽しいw

ぜひとも少年誌のプロ野球漫画らしく

どんどんはっちゃけちゃって!(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0138

でもせっかくデジモン15周年なんだし、

新しいゲームも出すんなら

また中島先生に頑張って欲しいなぁ……(><)

なかなか脱がしがいのありそうな

もといいい感じのキャラも出るみたいだし!(笑)   

  

『Vジャンプ』5月号買いました♪

 

Pa0_0577

春休みになった優君(と私w)のお供に

『Vジャンプ』5月号を購入!(≧▽≦)

今号の表紙&巻頭特集は

新弾突入でさらに盛り上がる

『ドラゴンボールヒーローズ』!

 

Pa0_0576

ちなみに優君もけっこー楽しんでまして

(あ、私は珍しくこのゲームはやってないッス(・ω・))

トライエイジと交互にやってる内に

カードもだいぶ充実してきました♪

配布されたヒーローライセンスもGETした模様!

 

Pa0_0556

「そろそろヒーローアバターも作って見たいなぁ♪

作るなら攻撃力の高いフリーザ一族で、名前は

センプーンとかどう?(Φ∀Φ)」と優君。

……まぁ冷やす系の名なのはわかったケド、

とりあえず格好悪いと思うよ(-∀-)(笑)

 

さてさて、そんな中で今号の「遊戯王」漫画デスが、

 

Pa0_0569

まずはジャックVS鬼柳の激闘が続く「5DS」!

いよいよジャックの「決闘竜」である

琰魔竜レッド・デーモンが出現!

 

Pa0_0558

「1ターンに1度このカード以外の

全ての攻撃表示モンスターを破壊」

という壮絶なチート効果で(笑)

鬼柳を追い詰めマスが、

鬼柳も負けていません!(`・ω・´)

  

Pa0_0559「自分の手札と場にカードが無く、

LPが0の時、墓地発動する」という

これまたとんでもない効果の罠カード(笑)

「煉獄の零門」によって同じく「決闘竜」

煉獄竜オーガ・ドラグーンを召喚!

(なお「煉獄の零門」の効果で、オーガ・ドラグーンがやられない限り
たとえLPが0でも敗北になりませんw)

  

Pa0_0557

2匹の決闘竜のガチ対決となりマシたが、

……でもこれってジャックが次のターンに

レッド・デーモンの破壊効果を使えば

オーガ・ドラグーン瞬殺じゃね??(・ω・)(笑)

(魔法・罠は無効化できるケド、モンスター効果は対象外だもん)

 

Pa0_0567

まぁそこらは当然何か対策があるんでしょうケド、

お話的にジャックが負けるハズないので(笑)

さらにそれをどうかいくぐるかが見物デスね!

まぁどうせ凄いチートカードが出るんだろうケドw

どの道、次号で決着でしょうから楽しみデス☆

 

Pa0_0566でもデュエルが盛り上がるのはいいのデスが

闇落ち鬼柳さん、キャラ壊れすぎデス(苦笑)

ジャックも結構な悪人面(笑)なのに

クール系イケメンだった鬼柳さんまでが

こんなことになるなんて!Σ(・ω・)

 

Pa0_0575

さて「5DS」がそんな風に邪悪面の男達

狂気に満ちたデュエルで盛り上がる中、

「ZEXAL」の方はと言えば、新しい敵……

正義と愛の戦士! コロンちゃん登場!

って、うわー可愛いー♪(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0573

コロンちゃんが召還する

ドール・モンスターも可愛いなぁ☆

でもフィールド魔法「人形の家」の効果で

デッキから特殊召喚される

上級のドール・モンスターたちは、

 

Pa0_0572

Pa0_0571

だんだんと怖い……というか

エグくなってくケドな!Σ(・ω・)(笑)

そしてさらにこの後は切り札として

「健ちゃん」とやらが登場する模様!

多分ナンバーズですがどんなのダロ??

 

Pa0_0570

ということで今号の遊戯王漫画は

どちらも大満足♪(ΦωΦ)

次号のデュエルの展開が

とっても楽しみなのデスが、

  

 

Pa0_0563

そんな中、とうとう最終回を迎えたのが

「デジモンクロスウォーズ」!

まぁアニメの方もこの3月末で終わるし、

逆に言えばよくここまで引っ張った!って感じ。

いい最終回デシたよ、中島先生お疲れ様!(´▽`*)

 

Pa0_0562

しかしVジャンプ最大のお色気担当だった

天野ネネが引退してしまった今、

それにとってかわれる人材がいない…(;´_`;)(笑)

いやまぁ「Vジャンプ」という媒体で中島先生ぐらい
やりすぎてくれる人も珍しいデスが(笑)

  

Pa0_0560

こうなったらもう影山なおゆき先生

「遊戯王GX」の頃のあの規格外だった

巨○魂を取り戻してもらうしか!(笑)

……まったく、男の風呂シーンなんか

書いてる場合じゃないデスよ!(><)(笑)

 

PS

Pa0_0561

あ、でも小学生男子向け雑誌だけに

「ちん○こ」ネタは毎回巻頭でやっても

全然問題無いってのが笑えますw

まぁそれをとったら「犬まる」は成立しませんが(^_^;)

男女差別はんたーい!(`・ω・´)(笑)

「Vジャンプ4月号」買いました♪

 

Pa0_0182

「Vジャンプ4月号」買いました!(≧▽≦)

4月といえば新学期のシーズン!まぁまだ3月だケドw

そんな新しい始まりにふさわしく、

今号では「遊戯王OCG」の

新禁止・制限カードが大発表!(笑)   

  

Pa0_0191

ついにトリシューラが禁止かぁ!Σ(・ω・)

……って、もってないから関係ないケドw

ちなみに闘ったこともありません(苦笑)

「緊急テレポート」や「ルミナス」「紫炎の狼煙」が

準制限になるのは嬉しいかな☆

 

最近は優君が親子デュエルに戻ってきているので、

またこれをもとにデッキを組み替えなきゃなぁ……

いやぁ大変、大変♪(´▽`*)←嬉しいw 

 

Pa0_0186

Pa0_0181

さて連載漫画の数々はどれも実に

ジャンプ漫画らしいバトルっぷり

今号もとっても熱かったデス!

←しかしオウンブレイクなんて戦術
まるで思いつかなかったよΣ(・ω・)

 

Pa0_0179

Pa0_0178

新作ゲームの紹介もワクワクするし

買わなくても読むだけで楽しい☆

やっぱ小学生男子向けの雑誌は

こうじゃなきゃな!(≧▽≦) 

と思いながら読んでいたら……

 

Pa0_0185

ギャルゲーの記事までΣ(・ω・)(笑) 

さすが今時の小学生男子

僕らの時とは違うなぁ……(;´_`;)

   

Pa0_0180

まぁでも初音ミクは許すケド!(笑)

小学生の頃から音楽に親しむのは

情操教育にもいいしな!(Φ∀Φ)

リズム感も身につくし!(笑)

てか、欲しいのでどうかWii版に移植を…m(_ _)m

 

Pa0_0177

そんな中で、優君が大好きな「犬マユ」まで

ギャルゲーネタ!?Σ(・ω・)

と、驚いて読んでみたら、

実に「犬マユ」らしいオチで(笑)

何だかホッとしましたー(;^_^A) 

 

Pa0_0248

そして同じくモノクロ記事の

「Vスクール」のコーナーでも

「告白奥義を伝授」という

今時の子供向けの軟派企画が!?Σ(・ω・) 

……と思ったら、

  

Pa0_0247

「フライング土下座告白」や「デュエル告白」などの

バカネタ満載で安心しました(笑)

やっぱ小学生男子向けの雑誌は

こうじゃないとな!(Φ∀Φ)

一応少しだけ真面目なアドバイスも載ってたケドw

  

PS

Pa0_0183

さてさて、それでは恒例の

「毎回がクライマックスだぜ!」漫画

「デジモンクロスウォーズ」デスが、

タイキと皇帝バグラモンとの

激闘が続く一方……

  

続きを読む "「Vジャンプ4月号」買いました♪" »

Vジャンプ3月号買いました♪

 

Pa0_0767

遅ればせながらVジャンプ3月号を購入♪

もちろん連載漫画の展開も楽しみだケド、

最近優君がまた遊戯王に戻ってきたので

いろいろ最新情報が欲しくてデスね☆

   

 

Pa0_0753

というのも、ゴールドパック2012

ついにスターダスト・ドラゴン

グラビディ・バインドが当たったので

優君が新デッキを2つ組んだんデスよ。

なので現在ボクの手持ち軍団と総当たり中!

 

Pa0_0765

やっぱ親子デュエル楽しい(´ω`)♪

グラビディ・バインドはめんどくさいケド(苦笑)

奇しくも漫画5D’Sでも

閃珖竜スターダストが登場で

盛り上がりまくりデスよ!(≧▽≦)

 

Pa0_0764

ただ優君のデッキコンセプトは

基本的にえげつなくて意地悪なので

真っ向から打ち合いたいボクとは真逆(;´_`;)

←いつかこんな顔にならないか心配(笑)

しかし悪人面似合うな遊星……(^_^;)

   

Pa0_0766

Pa0_0756

その他、最新パックの情報や

あ、ネオじゃない「銀河眼」なら当てました♪

だんだん「ゼアル」のデュエルも

熱くなってきて面白かったし、

「遊戯王」関係は大満足♪(≧▽≦)

  

……でも残念ながら優君の周りでは今は

デュエマ全盛なんだよなぁ(苦笑)

いつになったら「遊戯王」の波が来るのか……(-∀-。)

 

Pa0_0759

まぁそんなこと言い出したら、

「バトルブレイク」の波なんか

まったく来てないんだけどね!(;´_`;)

我が家でも今は全然やってないデス(苦笑)

漫画の方は面白くなってきてるんだケドね……

 

Pa0_0758

←でもやり方啓蒙漫画なんかも載せて

Vジャン的にはがんばってるから、

応援はしてますよー(´ω`)

まぁフィギュア自体は保管してるから

今後の展開次第では我が家でも再開するかもだしね!

 

PS

Pa0_0763

各連載で熱いバトルが盛り上がる中、

もう毎号がクライマックス状態

スーパーハイテンション

最終回めざし突っ走るデジモンですが、

←この気合いの入れ方気に入ったよぉ☆ 

   

続きを読む "Vジャンプ3月号買いました♪" »

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ