ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

小説「退魔光剣シェルザード!」

タマネギーニョさんからイラストをいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

ホント今週はお仕事が修羅場で今日もヘロヘロしてたのデスが(◎∀◎)

そんな中、ちょっとした癒やしを求めて、お気に入りの絵師さんである

タマネギーニョさんのPixivでも見ようとホントたまたま開いたところ、

 

57919317_p0_master1200

ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のイラストが

投稿されてるし!Σ(・ω・) うぉぉ、すっげぇサプライズ!!

てか1日後れとはいえ、投稿直後に気づけたのもすごい偶然!

正直最近TwitterにかまけてそこまでマメにPixiv見てなくてデスね(^^;)(苦笑)

 

いやこれはホント嬉しいよ!だってタマネギーニョさんといえば、

80年代作品そしてビキニアーマー絵の第一人者デスよ!

タマネギーニョさんが描かれる、麗夢や陽子、優子といった

ビキニアーマーイラスト何と美麗なことか!!ヽ(゚∀゚)ノ

22668600_p0

 

そんな素敵な絵師様に、今回こんな予想もしなかったサプライズ

いただけてホントに感謝感激デス! いや正直、『エルガイザー』を

以前タマネギーニョさんから「良いビキニアーマー小説」と褒めて

もらえた時、「イラスト描いてもらえたらなぁ…」と思ってたのデスが、

それがこんな形で叶うなんて! ああ、ネットやってて良かった!

57919317_p0_master1200_2
            しかもヒロイン・フラン以外のキャラまで!(敵側までいる!))

 

しかも結構前からラフデザインとか描いてくださってたとか!(>_<)

ああ、もうホントありがたくってお礼の言葉も無いデス!・゚・(つД`)・゚・

252804992060349436pc
                このVerの怯えた感じのフランも「らしくて」好きデス☆

 

ということで、ちょうど作品の方も読みやすくリニューアルしたばかり。

『シェルザード』に並ぶボクの代表作、『魔装戦記エルガイザー』!

この三連休のお供にいかがでしょう!(〃∇〃)(笑、宣伝) 

なろう版:http://ncode.syosetu.com/n9639bl/
Pixiv版:http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=3971744

「海の日」なんか特に良いかもデスよ~何せビキニですから!w

Bikini
 

そして同じくビキニネタ満載タマネギーニョさんのPixiv

ぜひご覧になっていただければと思いマス!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

http://www.pixiv.net/member.php?id=3205362

 

ただし、タマネギーニョさんは美麗なイラストを描かれるのと同時に、

 

続きを読む "タマネギーニョさんからイラストをいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ" »

リニューアル版『シェルザード!』完成記念記事☆:懐かしの傑作王道ファンタジー『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)のレビューです!

「小説家になろう」に掲載させてもらってる『退魔光剣シェルザード!』

リニューアル版が完成しました!ヽ(*´ω`*)ノ 基本改行増やしたダケだけどw

作品はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n0811bj/

 

そのため、この10日間ほど、毎日1章ずつ読み直していたんデスが、

自分で言うのもアレですが面白かったデスよ?(`・ω・´)(笑)

ブレイクとかは期待してないのデスが、これを気にまた少しでも新しい

読者さんがついてくれたら嬉しいなぁ。あと再読とかもアリだと思う!w

 

さて、そんな風に、ひさびさに自作『シェルザード』を読み返す中で、

同じくひさびさに読み返したくなったのが、キービジュアル的な

意味でこの作品を書く大きなきっかけにもなったこの作品、 

『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)デスよ!!

Pa0_0943

 

刊行は1987年なので、もう30年近く前の作品になるのデスが、

この作品の、特に表紙のイメージが元になって、ジークとクリス

そして超聖剣シェルザードが誕生したんだよなぁー(*´ω`*)

クリスはナイフ使いだし、髪の色も長さも違うケド、あくまでキャライメージね。 

Pa0_0909_1

 

いや、ボクはお話を考えるときは、まず頭の中で漫画やアニメのように

イメージを組み立ててからそれを書き起こすって感じなのデスが、

Pa0_0909_2

自分では絵が描けない以上、既存のキャラのイメージを借りて……

の形にどうしてもなるので、それがこの『ザナドゥ』だったワケです。

 

ちなみにもう一人の『シェルザード』のメインキャラであるヒョウさんも、

この作品に出てくるユアンがある程度イメージ的な元になってます。

Pa0_0914

まぁ目つきはこんなに悪くないし、髪型もこんなもっさりじゃないケドさw

魔道猫であるニャーゴロについては『ドラゴンボール』のカリン様が元ね(笑)

 
 

なお、この『ザナドゥ』という作品は、元々は当時の超有名PCゲーム

コミカライズなのデスが、ストーリーはオリジナルで、近未来の戦場から

不思議な力の導きによっていにしえの桃源郷ザナドゥへと転生した

少年兵・フィーグが、王女・リエルと共に「闇」の侵略に立ち向かう!!

Pa0_0910
Pa0_0959

 

って感じの、剣と魔法とちょっとだけ機械兵器も)王道ファンタジー

なのデスが、でも圧巻なのが「ドラゴンスレイヤー」の破壊力で、

Pa0_0919

 

まぁ全然ドラゴンとは戦わないのデスが(笑)終盤、敵にさらわれた

リエル姫を救い出すために、復活したドラゴンスレイヤーを振るう

フィーグの無双には、もう胸が空くような爽快感があったなぁ!

Pa0_0930

いやぁ、こういうのカッコイイのが書きたくて、ボクはシェルザードという

超聖剣を作品の中心にしたんだよなぁ……☆ それなのに、まさか

こんな性格のネタ聖剣になるなんて、どうしてこうなった?(苦笑)

 

そんなことを感じながら読み直してみると当時のこの作品への憧れ

いろいろと胸に甦ってきて、とても懐かしい気持ちになりました(´▽`*)

新刊で……はもうムリでしょうケド、中古でなら売ってるかもなので

未読の方はぜひ探してもらえればって思うな! 名作だよ!!

Pa0_0940

 

以上、恩返しのつもりで懐かしのこの作品をレビューしたのデスが、 

でもこの作品、OVAにまでなったぐらいだし、そもそもタイトルにも

はっきりと「1」と明記されているというのに、結局のところ、

Pa0_0921

続編は出ずじまい……ホント、ユアンや暗黒竜は何だったんだw

都築和彦先生、どうデスか! 30周年の来年に続編とか!?

145010799

   
 

PS

あともう一つ、この作品からボクの『シェルザード』が影響を受けた部分

といえば、やはり元気で健気で超カワイイ、ヒロインのリエル姫が、

Pa0_0923
Pa0_0924

 

続きを読む "リニューアル版『シェルザード!』完成記念記事☆:懐かしの傑作王道ファンタジー『ザナドゥ ドラゴンスレイヤー伝説』(都築和彦)のレビューです!" »

『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし

このブログでもずっと告知してきました、ボクのオリジナル小説

『退魔光剣シェルザード!』シリーズの最新作である「外伝」

「激闘!湯けむり大バトル☆」ようやく完成できマシたー♪

なお小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

いや、まさかこんな内容で完結に1年以上かかるとは始めた時は

夢にも思わなかったのデスが(苦笑、3ヶ月ぐらいで書けるかと)

何せ完全新作、しかも長編を書くとか何と25年振りなのでw

むしろ褒めてもらいたいぐらいデスね!(`・ω・´)(笑)

 

さて、正式な「あとがき」(というか裏話)は「なろう」の方で書いたので

ここではこのブログらしい感じの(笑)完結記念記事を書くのデスが、

今回ボクが物語を通して描きたかったのは「愛」とか「勇気」じゃなく

あくまで「お風呂回」というシチュエーションそのものでして(笑)

Cflzr9vviaawqxt

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし" »

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その20

はーい☆これまでずっと読んできてくれた実に貴重な読者の皆さん!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』最終回デスよー!

うわーい! 優パパ★さんがんばった!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

……って、おい、前回更新(5/1)の時には、

GWの翌週には終わるとか言ってたじゃんか(苦笑)

 

いやぁ、結局最後まで更新予告については嘘つきまくりデシたが、

「だが私は謝らない!!(`・ω・´)」

20050128

……って冗談デス。いやむしろ超ごめんなさい!!sweat01

 

いや言い訳すると予想外にGW明けのお仕事が忙しかったって

のもあるし、何より予想以上にエピローグが伸びたんデスよ!

色々なキャラ「最後なら出番くれ」って言い出しまして!(^_^;) 

まぁその代わり最後まで楽しんでいただけるのではないか……と。

「色んな意味」でサービスてんこ盛りになりましたし!(笑)

 

なお、最後については今日から4日連続更新とさせてもらいます!!

更にその後「あとがき」もUPする予定デスし、この『あそコロ♪』でも

「完結記念」で何かネタ記事を書く予定デス!!(><) 

 

ということで、本当に長らくお付き合いいただいてきたのデスが、

どうか最後の最後までよろしくお願いいたします!m(_ _)m

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その19

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新19回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

ほら、予告した通り今回の更新は早かったでしょ?(Φ∀Φ)(笑)

いや前回の引きがあんなだったので早い方がいいかなーと。

 

そして今まで何度も何度も嘘をついてきましたケド(苦笑)

今度こそホントのホントで次回更新が最終回デス!!

その8の3とエピローグを一気に更新する予定!(><)

GWにがんばる予定デスので、来週中にはUPできるハズ?

 

……って、まぁそれはまた嘘になるかもデスが(-∀-)(笑)

どうか後一息、最後までお付きあいください!m(_ _)m

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その18

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新18回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

最終章「決戦!混浴露天風呂編」その8に突入!(`・ω・´)

そしてここに来て、ついに我らが主人公ヒョウ・アウグトース

怒りの風魔竜ウインが大激突デス! 何気に初対決!!

『シェルザード!』ではフレイVSヒョウはあったケド、ウインと戦ったのはジーク、

ちなみにこれも前回同様キャラが勝手に動いちゃった状態で(笑)

だってあんな散々な目にあわされて(しかも愛するフレイまで)

「あのウイン」が黙っているわけないよねぇ、ということデスよ!

その怒りの前に果たしてヒョウは生き延びることができるのか!?w

 

なお、今回の続きとなる部分はもうほとんど書き終えてマスので、

次はあまり間を置かずにUPできる予定デス!多分!!w

ということで、次回の更新も乞うご期待!!ヽ(゚∀゚)ノ

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その17!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新17回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

最終章となる第四部「決戦!混浴露天風呂編」その3デス♪

……って、結局年度内に終わらなかったじゃねぇかよ!!(苦笑)

いやもうそれについてはもうただただ謝るしか無いのデスがm(_ _)m

ここに来て急に1回分(要は今回の分ね)話が膨らみましてデスねsweat01

いや、あの良く言うキャラが勝手に動いたって奴デスよ!(苦笑)

まぁ読んでいただければわかると思うのデスが、すべての元凶は

郷人Aデスからね!w こんな酷いエピ書く予定無かったのに!!

 

でも何とか最後の最後でようやく最終決戦開始!につなげることが

できマシたので、完結まで今しばらくお付き合いくださいsweat01 

年度初めで忙しい中ではありますがコツコツ書いていきマスので、

どうか、どうか最後までよろしくお願いいたしマス!!(><)

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その16!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新16回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

最終章となる第四部「決戦!混浴露天風呂編」その2デス! 

いよいよ《湯煙の魔人》ユ・フイーンとの最後の戦いが始まります!

果たして我らがヒョウ・アウグトースはどうやってユ・フイーンを倒し、

身体を奪われた状態のカメキチ翁を解放しようというのか!?

どうして魔竜コンビはその顛末を語るのをあんなにも渋るのか!?

 

そして何よりこの作品はホントにR15ですむのか!?(笑)

色んな意味で乞うご期待!!ということで!(Φ∀Φ)(笑)

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その15!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新15回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

今回から最終章となる第四部がスタートです!(≧▽≦)

 

……って、次で完結させるとか言ってたんじゃないのかよ!?(笑)

うん、確かに前回の記事の最後にそう言った気もするんだケド、

だが私は謝らない!(`・ω・´)←謝れよw

なぜならそんなこと多分誰もあんまり気にしてないからだ!w

 

ということで、「勇者姫VS双龍拳編」から「湯けむり温泉激闘編」、

「温泉コンパニオン死闘編」と続いたこのお話もクライマックス!

「決戦!混浴露天風呂編」(笑)をお楽しみください!! 

……って言いつつも、今回はあくまで導入編なんだケドな!(;^_^A)(笑)

 

PS

あ、でも年度内完結という公約だけはやりとげる所存デス!(>_<) 

4月からはまた忙しくなるので絶対放置しそうだもんなぁ……(^_^;)

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その14!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新14回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

案の定ペースUP!どころか、ギリギリ月一ペース維持という

有り様のこの作品デスが(苦笑)でもその分今回は長めだし、

内容的にも自信をもってお届けするゲスの極みっぷりなので

待たせた分、楽しんでいただけたら幸いデス!(Φ∀Φ)

Photo
と言うことで、「谷間酒」そして「〇〇〇〇」編を楽しみください!!

さて「〇〇〇〇」には一体何が入るでしょーか??(><)(笑)

 

PS

なお、前回の更新時に「あと3回」と書きましたが、次回で完結まで

一気に行こうと思いマス! なので目標は2月中! 最悪でも

年度内には完結させますので、もう少しだけお付き合いくださいね☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ