ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

遊戯王

『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!

ちょっと遅れマシたが、『Vジャンプ』2017年6月特大号買いました!

表紙は新しい『遊戯王』である『VRAINS(ヴレインズ)』からデスが、

主人公は相変わらず凄い髪型に加え、髪色まで飛ばしてるというのに、

Pa0_0318

 

名前は「遊作」なのかよ(笑)いや歴代主人公を並べると、

遊戯→(遊城)十代→遊星→遊馬→遊矢と来て、まさかの「作」

Pa0_0319

いやそりゃ松田優作とか五代裕作とか過去にはいましたケド、

さすがにこの平成の世に「遊作」は無いんじゃないかな……(^_^;)

あと外見も何だか永井豪キャラっぽい感じでますますレトロな……w

 

やっぱアレですかね、何せ『ARC-Ⅴ』がユーゴ、ユーリ、ユート、

更には父親で「遊勝」「遊」の在庫使いすぎマシたかね!(苦笑)

あとライン召喚の斬新さに対し、名前の古さでバランスを…とかw

Pa0_0320

 

……とはいえ、別にアニメ『VRAINS』を観る気は無いし、新環境にも

行くつもりがないので、ボク的にはどうでも良いんデスけどね!(笑)

そんなことより「アマゾネス」が強化されるみたいで超楽しみ!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0321

 

さて、そんな中で同じく「ライン召喚、何それ?時代はペンデュラムだろ!」

どころか「輪廻シンクロこそが最強の召喚だ!」な世界観を爆走中

漫画版『ARC-V』デスが、ユーゴからいきなり(笑)続きをふられて、

Pa0_0322

Pa0_0324

 

蓮の最強モンスターである白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイファムート)

と対峙するハメになった遊矢は二回攻撃の謎を解き明かせるのか!?

Pa0_0326

そうだね、ボクから一つだけ遊矢にアドバイスをするとするなら、

カードのテキストを読んだらいいと思うよ!←それ言ったらおしまいw

 

そして同じく『蒼天のソウラ』の方も、魔公子イシュマリクを追い詰めたと

思っていたトコで、欲をかいて仕留め損ねるわ、仲間達が続々敗れた

せいで援軍は到着するわと一気に形勢逆転な感じデスが、それはそうと

Pa0_0330

Pa0_0332

 

アズは一体どこで何してるんですかね?(^_^;)(笑)いや確かに前回、

「ちょっとやっつけてくるねっ!」と言って戦いに出かけはしたケド、

今回はまさかの出番無し(笑)ソウラがこんなにピンチだというのに、 

Pa0_0334

もしや異変に気が付かないほど遠くにまでぶっ飛ばしてる、もしくは

フルボッコにしてるのかしら…(笑)ご、ご愁傷様です、アビーさん。

って、まぁ変態博士にとってはご褒美なのかもしれないケドさ!(^_^;)

『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!

『Vジャンプ』2017年5月特大号!まずは巻頭の「遊戯王」特集……

Pa0_0108

 

の前に最初の見開き広告で爆笑(笑)いやホント遊戯さんの髪型って

パじゃねぇっすよね!(笑)他の歴代主人公なんて目じゃねぇっす!w

Pa0_0107

 

それはさておき、特集ではスターターも発売されたばかりということで

「リンク召喚」についての解説編が続いています。おかげでちょっと

分かってきた感じ。でもこのルールだととにかくリンクモンスター

いないと話にならないよね??(複数のEXを呼ぶのには必須) 

Pa0_0105

そこらが今後デュエル界にどう影響を与えていくかに注目だなぁ。

まぁ我が家の親子デュエル界ではこのルールを採用する気は無いんだケドさw

 

そんな中、ある意味旧ルールの集大成ともいえる『ARC-Ⅴ』デスが、

ようやく(苦笑)ついにデュエルがスタート! ユーゴVS蓮の

熱すぎるランディングデュエルにアドレナリンが出まくりだぜっ!!

Pa0_0103

しかし柚子ちゃん、そこはヒロインらしく「ダメよ、こんな危険なデュエル

やらせるわけにはいかないわ!」と身体を張って止めに入ったのに

まさかのガン無視(笑)こんな扱い受けるヒロイン初めて見たよ!w

 

まぁ「男には命をかけて戦わなきゃならない時がある」と決めてみせた

ユーゴを「全然わかんない、そんな理屈」と一蹴しちゃったから

そこはおあいこデスが(笑)まぁそりゃデュエルに命賭けられてもなぁw

Pa0_0104 

でもって、気を取り直して肝心なデュエルの方デスが、さすがは

ランディングデュエル! 最初っからフルスロットルですよ!!

まずは先攻の蓮が速攻の輪廻シンクロでエースモンスターの

ホワイト・オーラ・ホエールをシンクロ召喚したかと思うと、

Pa0_0101

 

対するユーゴもペンデュラム召喚からシンクロ召喚に繋いでいく

激熱な召喚コンボで一歩も引かず、いきなりのエース対決だぜ!

しかしどちらもいつもながら手札そろいすぎだよなぁと思わなくは無いケドなw

Pa0_0099

 

その後も一進一退が続き、さぁどうなる!?ってトコでターンエンド!

そうそう、こういうのが見たかったんだよ!楽しいなぁ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0096

 

そして『蒼天のソウラ』も熱かった!何と言ってもアズが強すぎる!

そして煽り文句の「変態VS天才」も酷すぎる!(笑、その通りだケドw)

Pa0_0088

 

てかここに来てついにヒロインが覚醒ってのは実に熱いのデスけど、

あまりに強すぎてもはや完全に人外っていうのもすげぇなぁ(笑)

Pa0_0090

そりゃこんなの見せられたらソウラもこんな顔になりますって!w

Pa0_0089

 

それに対し、ふつー(?)の女の子でありながら魔博士の一人と

「氷上舞踏(フィギュアスケート)」で互角の戦いを繰り広げてきた

ちなちながついに敗北……ちょっと引っ張りすぎな気もしたケド、

(まぁそれは中島先生のいつもの仕様っちゃ仕様だケドな(笑))

Pa0_0091

 

でも名勝負だった! それに最後「ドラクエⅣ」ネタをぶっこんだのも

味があったしさ!「こンのインテリじじいめぇ~っ!」にもワラタw

Pa0_0095

 

でもって敗北し、氷柱に逆さ磔なんてエグイことになっちゃった以上は

次は「こンのヒヒじじいめぇ~っ!」みたいな展開を期待するよ!w

そうだよ「止め」はちゃんと刺さないと!がんばっておじいちゃん!w

Pa0_0093

いや『デジモン』であんだけエグイことやらかした中島先生ならあるいは!?whttp://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-fef7.html

「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!

今月の『Vジャンプ』といえば何と言ってもやはり、ネットでも話題騒然な

『遊戯王』の「リンク召喚」スクープですよ!Σ(・ω・)

Pa0_0901

 

さて、この新召喚『リンク召喚』をめぐっては、エクストラモンスターの

複数展開が不可能になるという驚愕のフライング情報により、

一時はショップでの遊戯王カード買い取りが中止になるほどの

激震に見舞われたのデスが(正式情報が出てからは解除されたみたいね(^_^;))

Pa0_0905

 

でもまぁ、個人的には正直「リンク召喚」もアリかなって思いますケドね。

アドバンス→儀式→融合→シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム

と敷居が低くなる中で、勝負がEXモンスター中心になりすぎちゃってる

ってのは事実だしなぁー。相当思い切った改革だし、不満が出るのも

わかるケド、でも新しい環境にあわせてデッキ組み直すのも楽しいよ?

Pa0_0902

 

……と、えらそうに書きマシたが、そもそも我が家の親子デュエルは、

ペンデュラムすら採用してない旧ルールなので関係無いしさ!(笑)

てか、いっそ自由にルールが選択できるようになったらいいじゃね??

 

そんな感じで、「リンク召喚」についてはまだ今後の情報待ちなのデスが、

でもルールが一新される以上、そりゃ『ARC-V』も展開急がなきゃw

Pa0_0906

 

まぁ今回も相変わらずの「デュエル無し回」なのですが(苦笑)その分、

一気に物語を進ませたって感じ!「もう時間は限られてるんだ」

って悲壮感が、実に「リアル」な感じだよなぁ……うん(^_^;)

Pa0_0907

「リンク召喚」で時代遅れにされちゃう前に、今後は集大成的な

各召喚による白熱のデュエルを期待してマスよ!マジで!!

 

さて、そんな風に『ARC-V』が「このままじゃマズイ」と加速する中で、

同じく「このままじゃ空気すぎてヒロインとしてマズイsweat01との

危機感からか、『蒼天のソウラ』ではついにアズが参戦!!Σ(・ω・)

Pa0_0912

 

見事一撃を与えはしたものの、でも何せ相手はあのド変態デスから、

むしろご褒美な感じで(笑)果たしてどうなるのか??正直、

Pa0_0915

 

ソウラVSイシュマリクの行方よりよっぽど楽しみだよ!←酷ぇw 

いやもう延々と台詞大杉なバトルを読んできたのでお腹いっぱい

Pa0_0911
なので次回からはアズVSアビーがどんなドン引きなバトル

展開してくれるか、ホント楽しみでたまんないよ、マジで!!

 

PS

今月の『ビクトリー・ウチダ』ミクさん10周年ということもあってか

クリプトンの伊藤社長でした!知らないネタもあって読み応えあった♪

Pa0_0920

 

あとウチダさんがミクのコスプレとかしなくてホッとしました(笑)

まぁ名前とかは『内田ビク』(笑)に改名してましたケドね!w

Pa0_0919

『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!

ちょっと遅れたケド、『Vジャンプ』2017年3月特大号記事!!

Pa0_0747

ちなみに付録は「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」で、

こないだストラクチャー買ってようやく「古代の機械巨人」デッキ

プレイできるようになったトコだったので、個人的に嬉しいデス♪

 

さて、この春からは新作が始まる(てことは新召喚出る??)ということで、

原作アニメの方はクライマックスを迎えようとする『ARC-Ⅴ』デスが、

漫画版の方はここからようやく本編開始……って感じだねぇ(^_^;)

Pa0_0746

 

まぁ赤馬社長とのデュエルはなかなか見応えがあったし、新しい敵も

出てきたのだから、これからはどんどんデュエルして欲しいなぁ(苦笑)

とにかく前置きが長すぎた感があるので、今後に期待するとしマス!

Pa0_0742

 

それに対し、日常回も長いケド、その分一度バトルが始まっちゃえば、

後は延々とバトり続けることで定評のある『蒼穹のソウラ』デスが(笑)

Pa0_0740

 

引き続いてのチナのフィギュアバトルと、前回は1カットしか無かった

ソウラVSイシュマリク戦を今度はしっかりと描ききってくれました! 

それにしてもホント、バトル漫画とは思えない程の文字量だよ!w

Pa0_0738

 

でもその「濃厚さ」のおかげで、前回のラストでカッコ良く参戦を決意した

ヒューザ一行は全く出番が無かったのデスが(笑)そこは次回に期待!

Pa0_0736

まぁ、さすがにイシュマリクがあれで終わったとは思えないし、きっと

見せ場があるハズ!出るか、エクステンション・素麺!?←まだ言うw

 

PS

最後にちょっと『Vジャンプ』的小ネタデスが、当初は無能でも愛されキャラ

だったのに、今やすっかり外道扱いの『オルフェンズ』イオク様デスが、

実はボクは最近までずーっと「イヨク様」だと思ってたんデスよねー

Yjimage_2

 

言うまでも無く『犬マユ』で有名な「イヨク編集長」のせいなのデスが(笑)

いやボクだけかと思ったら、ニコニコ大百科でもネタにされててワラタw

『犬マユ』や『Vウチダ』とかでもこのネタでいじられる日が来るかしら??

Sorpresa

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(*゚▽゚*) 

いやぁ、それにしてもようやく『ARC-Ⅴ』が盛り上がってきて何より!!

Pa0_0518

 

特に柚子ちゃんが侵入してきたオラオラ系の男達にエ〇ピンチなことを

されちゃうかとドキドキだったYO!…って、そこかい!Σ(・ω・)(笑)

てか部屋に踏み込まれて、ベッドに追い詰められて、何もされないってのもなぁw

Pa0_0515
Pa0_0516 

 

まぁそれは冗談として、満を持して本体の「遊矢」に戻ったことだし、

ぜひ次回はド派手なエンタメデュエルってヤツを見せて欲しいね!

オーバースケール・ペンデュラム、一体何やらかすのか楽しみ!

Pa0_0513

 

一方、この漫画の売りである大乱戦パーティバトル編に突入した

『蒼穹のソウラ』デスが、ただしソウラVSイシュマリクの大将戦は

Pa0_0505

 

最初の1カットのみで(笑)今回の主役は何と言ってもチナですよ!!

てか頭脳プレイとはいえ、ぶっちゃけ強くなりすぎじゃないかと(笑)

Pa0_0506

 

でもってえらいこと頑丈だなぁ、おい(笑)あのイオの直撃をうけといて、

「肩がもげるかと思った」ですむのか。たくましいぜ、チナお嬢様!! 

でもこれでライセンを本気にさせちゃいましたし、大丈夫なの??

Pa0_0504

Pa0_0503

 

そして今回はソーミャも熱かった! ヒューザの心も動かせたことだし、

次回は説得役だけに終わらず、いよいよ満を持して素麺を手に

バトルにも参加しちゃったりする!?←いい加減そのネタから離れろよw

Pa0_0508

 

……と、サブヒロインばかりが元気な中、メインヒロインのアズ

ソウラVSイシュマリクの後ろで小さく驚いてるカットを含めても、

たったの2コマ、しかも台詞無しという酷い扱いなのデスが(笑)

Pa0_0501

でもド変態魔博士・アビーちゃん再登場!ということで、

次号はきっとアビー×アズな感じのバトルが勃発するんじゃないかと!

こりゃもう薄い本(=「Vジャンプ」)もきっと厚くなること必至だよね!w

 

PS

……と、ネタにしたくなるぐらい、微減とはいえ先月(378P)よりも

更に今号は370Pとボリュームが薄くなってたし!(^_^;)(苦笑)

『Z/X』の抜けた穴を早く新連載で埋めて欲しいものだよなぁ…sweat02

『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました!

今回は久々に月内更新!ヽ(゚∀゚)ノ内容的にっは全くそんな雰囲気は

ありませんが、一足早く2017年になった『Vジャンプ』記事デス!

Pa0_0297

前回、『Z/X』が終わり、心もち薄めになった『Vジャンプ』デスが、

(12月号402P→1月号378P。まぁでも一時は300P切ってたしな(^_^;))

まぁ待望の新連載!!…とかは来月号も含め無いようだけれド、

 

今月からはいよいよ『ARC-Ⅴ』にエンジンがかかりだした!!

ペンデュラム・エクシーズにペンデュラム・融合!この次は

Pa0_0295

Pa0_0293

ペンデュラム・シンクロも出るだろうし、そうそう、こんな感じで

ライダーのフォームチェンジっぽく闘ってくれたら楽しいんだよ♪

現実で組んだら欲張りすぎで絶対事故りそうなデッキだケドさ!(^_^;)(笑)

 

そして集団バトルに突入した『蒼穹のソウラ』もそこは安定の面白さ!

しかも魔公子マリク側はほぼ最大戦力で襲いかかってきてるわけで、

Pa0_0289

実に手に汗握る、同時多発大ピンチ状態デスよ!Σ(゚д゚lll)

こういうの描かせたら中島先生ってばホントいきいきとしてるよな!

 

しかもまさかのスーパーアイドル・うりぽ様まで大活躍する中、

最近出番の無かったソーミャ一行は……って、逃げちゃうの??

Pa0_0291

 

まぁそこはもちろん、後で援軍に来てくれるんだろうケド、そのときは

ぜひ必殺のエクステンション素麺(ライン)を決めて欲しい!(笑)

Dsc_0002

 

いや新技のギュッと人形的チョークスリーパーでもいいケドね!

何だかもうこっちのソーミャさん凶暴になりすぎちゃいませんか!?w

http://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/cartoon61.html

Pa0_0298
             そんなんだからクイーン総選挙に落ちるんだよ……w

 

PS

そういえば、今や不動の巻頭になろうとしている『DB超』の中で、

TV版でやったときも騒然だった「悟空はキスしたことない」ネタが

Pa0_0296

飛び出してきましたよ!Σ(・ω・)(笑)子ども二人も作ってるのに

キスしたことないとか…さすがはお猿さんだよなぁ!!w

000269705x1024
                やっぱ基本いつも後〇位なのかしら(笑)

遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事!

しまった! うっかり記事化していなかったよ!Σ(・ω・)

と言うことで遅ればせながら、今月の『Vジャンプ』記事なのデスが、

もう今号は何と言っても漫画版『Z/X』いきなりの最終回デスよ!

Pa0_0115

えええっ!? だってそんなの前号で全然予告されてなかったし!!

そりゃクライマックス展開ではあったケド、4年も連載してきたのに

こんな唐突な形で終わるの?? しかもこんだけ風呂敷広げといて

これどうやって畳むつもり--と思ったら、

 

続きを読む "遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事!" »

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!ヽ(゚∀゚)ノ

さぁ今号は『遊戯王』漫画連載開始20周年!ということで、

Pa0_0886

 

それを記念して『ARC-Ⅴ』が凄いデュエルを……ってことは

無かったゼ!w まぁそこは次回からのお楽しみということで、

Pa0_0890
                   てか打ち切り最終回かよってw

 

それはそうと、「幻想の見習い魔道師」ちゃんが褐色可愛いよ!w

☆6だケド手札1枚捨てで特殊召喚できるし、手札・フィールドから

墓地に送れば仲間の魔法使い族・闇属性の攻撃力を2000UP!

Pa0_0889

……って、

要は師匠のために死ね!ってことデスね!(T_T)(苦笑)

おっかねぇ! 闇の魔法使いおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まぁそれはさておき(おくのかよw)、続いては『蒼天のソウラ』デスが、

Pa0_0892

今回の見所はセスリとミトナの結婚式を観て、すっかり発情……

もとい(笑)切なさに揺れるアズとソウラの急接近デスよ!!(>_<)

Pa0_0893

 

もういいからやっちゃえよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)子どもができるかどうかは

命の限界まで試してみたらいいさ、もちろん性的な意味で!w

って、せっかくの良いセリフが台無しだな!!(;´_`;)(笑)

Pa0_0894

 

まぁそれはそれとして、さすが話を進めないとマズイぜとばかりに

マリクが急襲してきたのデスが、セスリは大丈夫なの??(^_^;)

ある意味ここでセスリ&ミトナが死んだら神展開なのだケド!?

Pa0_0896

 

そして同じく大クライマックス展開の『Z/X』もこのままマジで

バッドエンドになっちゃったら神作品なんだケドな!!w

Pa0_0904

 

いやせっかく覚醒したのに悪いんだケド、やっぱアラタはアラタ

なんだよなぁ……敵キャラたちの方がキャラ立ってるんだものw

Pa0_0898

 

特にガムビエルは無双状態で、こんなノリノリ美少女なラスボスとか

素敵すぎる♪ということで、もうめざせバッドエンドでいいよ!w

Pa0_0902

 

PS

そういえば、今号から新連載で『アプリモンスターズ』の漫画版が

始まりマシたが、ジャンプ系ということでてっきり魔法のアプリ

エ○いことになるって話か!と期待したらそうじゃなくて(笑)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat67085744/index.html

Pa0_0906
『デジモン』の後継者的な感じなのな。でもアプリってのは面白いケド

「アプモン」って語呂は正直どうなんだろうなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

影山なおゆき先生の漫画版『逆転裁判』も単行本化で何よりデスが、

でもこれまた正直、どうにも真宵ちゃんが可愛くないんだよなぁ……

Pa0_0910

 

原作やアニメの真宵ちゃんは可愛いし、影山先生の描く女の子

別に嫌いじゃないのだケド、どうしてこうなっちゃったのか……(;´_`;)

Pa0_0908

『Vジャンプ』2016年10月特大号読みました!

『Vジャンプ』10月特大号ようやく読みましたよ-!(>_<)sweat01

さぁまずは『ARC-Ⅴ』から--って、今回はそれよりも

Pa0_0735

 

佐藤雅史先生の『とことん遊☆戯☆王』デスよ!(Φ∀Φ)(笑)

いや3DSの「最強カードバトル!」の宣伝漫画なのデスが、

Pa0_0729

サトマサ先生の描くデスガイドさんがめっちゃ可愛いぜ!(笑)

いやぁ、先生一推しのダーク黒田とかも面白そうなキャラだし、

もうこれ連載してくんないかな??だってさぁ正直言って

 

『ARC-Ⅴ』難しくって話が良くわかんにゃいんだもん(;´_`;)

何て言うかこう単純でスカッとする『遊戯王』が読みたいの……

Pa0_0732

 

そんな中で今回の『蒼天のソウラ』はひたすらカニと戦うという

実に単純でスカッとするお話デシたが(笑)それはそれとして、

Pa0_0728
 

ついに「子作り」の真実を知ってしまったチナ&アズがもうw

まぁ仕方無いよねぇ……だってウエディってば半分魚類だから

Pa0_0724

雌が水中に放出した卵に雄が精子ぶっかけるんでしょ??

そりゃぁ絵面的にショッキングだわぁ…(;´_`;)←おいおいw

 

まぁそれは冗談にしても、「じゃあ今までソウラって、どういう目で

ボクのこと見てたんだ~!」という気付いちゃいけない事実

知ると同時に(まぁあんな巨乳でしょっちゅう全裸になる子が側にいたらなぁw)

Pa0_0725

 

「異種族同士は普通結婚しない」「子どももほとんど生まれない」

という事実にショックを隠せないアズのメンタルが心配だよ!(>_<) 

げ、元気を出してよ、アズ! 前向きに考えればそれって、

Pa0_0723

 

セ〇レとして「生」でやり〇い放題ってことじゃん☆

……って、あほかぁ! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)ぐはっ!(笑) 

Pa0_0721

 

で、最後は同じやりたい放題でも、風呂敷広げすぎでどうすんの??

という状態になってた『Z/X』デスが、そんな物語に収集をつけるべく

ついに主人公として完全覚醒したアラトくんが動き出した!Σ(・ω・)

Pa0_0720

 

そしてそれに呼応するかのように、ラスボス候補として急浮上の

ガムビエルも、しぶとかったガブリエルそしてハナエルも瞬殺する

超絶パワーUP!おお、何だか最終決戦間近ぽくなってきた!!

Pa0_0718
Pa0_0716
 

ということで、後何話なのかは分かりませんが、ここからの怒濤の

クライマックス展開に大注目デス! いやさすがにここまで来たら

もうアラタくんも主役陥落したりはしないだろうしさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0714

今年の夏休みもおしまいデス!(><)

今日は早朝から丸一日出張だったので、『ゴースト』記事はお休み。

そしてさすがに明日の午前はお休み取るケド、午後からは普通に

仕事再開!--ということで夏休みもこれで完全におしまい。

まぁ2週間近くあったからたっぷりとのんびりしたんデスけどね!

 

この夏休みにやったことはいくつかあって、一つはPCのモニター

買い換えました! 前のは14年前に買った(←物持ちの良い人w)

15インチだったのデスが、ここで一気に19.5インチへと超進化!

Dsc_0191
Dsc_0192
 

最初は画面の広さに戸惑ったのですが(正方形から長方形になったし)

でも画面が分割しやすくなったから「ながら」にはもってこいだな!w

Dsc_0202_2

あとさすがに画面の映りがとても綺麗になったので満足、満足☆

これで1万5千円いかないんだから、今時は液晶も安いよなぁー♪

 

でもそれに気をよくしてニコ動三昧、ゲーム三昧といきたかったの

デスが、奥さんから家の整理を厳命されまして(;´_`;)(苦笑)

いやこんな熱い最中にしなくても!?と抵抗したものの却下され、

汗だくになりながら、漫画や本の整理に没頭しましたともsweat01

 

もう読み返さないだろうとか、もうブログでネタにし終わったし、

という本・漫画をけっこう思い切って処分することにしたので

最終的には200冊近くとお別れすることになりました…… 

まぁおかげで書斎の床が見られるようになったんだケドさ(苦笑)

Dsc_0200

 

そして更に命じられたのが「遊戯王」を始めとするカードの整理で、

何とかこれは不要カードのみ処分ということで妥結したのデスが、

そのかわりに全部に目を通し選別するハメになり、これがまた

相当時間がかかりました(苦笑、何せ何千枚とあるわけで(^_^;))

 

結果、「トライエイジ」「ドラゴンボールヒーローズ」を含めて

これだけの数を↓処分することになったのデスが、いやぁしかし

これらに一体いくら費やしてきたのかと思うと目まいが……w

Dsc_0232

 

まぁでも、うちにあってももう使われないカードたちだし、中古屋に

もってくことで次のご主人様の手に渡れば……と思ったのデスが、

これがまた全然引き取ってもらえないという…_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

中古屋から大量に出戻ってきた「遊戯王」カードたち↓(上の写真と比較してみて)

Dsc_0234
 

うわぁぁん、がんばってレア度別に分類までしたのに!(;ω;)(苦笑)

まぁ引き取ってもらえた「トライエイジ」「ドラゴンボール」のカードも

二束三文だったのデスが、別に値段の問題じゃないんだよぉ!!

……ということで、このままではあまりに切ないので、もう一軒だけ

トライしてみようと思っていますが、さてどうなるものやら……sweat01

 

でも、今回こんな風にカードの総整理をしたおかげで、奥さんに

全捨てされちゃう前にお気に入りは逃がすことができました。

だってこれらは優君と遊び転げた思い出の品なんだよぉ!(;ω;)

まぁ優君は特に思い入れ無いみたいだケドさ!(苦笑、そういう子デス)

 

そしてこれは怪我の功名なのデスが、カードの山を整理する中で

埋もれていたデッキの数々を発掘できまして(笑)、となると

やっぱ久々に使ってみたくなったし!(Φ∀Φ)(笑)ということで

けっこうこの夏は充実した親子デュエルを楽しめました!w

Dsc_0136

何せ生き残ったデッキだけでも50ぐらいあるので、親子で

たまーに遊ぶだけならぶっちゃけ一生遊べそうな感じデスけどね!

 

こうしたリニューアルや片付けの他にも、イベント的には近場とはいえ

温泉家族旅行にも行きましたし、お盆は実家でお寿司も食べたし、

家族でビアガーデンにも行ったし、神戸に日帰りの一人旅もしたし、

Dsc_0132
Dsc_0190
そして連日のように優君と親子麻雀したし覚えたてなのでやりたがりなの)

と、色んな事ができたので、この夏休みについては充分満足デス!

 

一度仕事が始まれば、またすぐ繁忙期に突入するのデスがsweat01

夏休みに養った英気をいかして何とか乗り切ろうと思いマス。

お仕事がんばろう! そして早くこいこい冬休み!(>_<)(笑)

 

PS

その他にもこの夏休みにしてたことはいくつかあるのデスが、

それらはまたまとまったら別の記事で……ということで!(^^)/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ