Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

魚釣り

自分でとって自分で食べる♪

 

いやーホントあつはなついデスね!sun(お約束)

8月になってますますこれから暑いんだろうなぁ……

 

Pa0_0359

少しでも温度を下げられればと

今年は我が家でも

緑のカーテンを採用しまして

おかげでゴーヤチャンプルには

まったく困らない今日この頃(笑)

 

Pa0_0361

Pa0_0410

まぁでもやっぱ自分で収穫して

料理した食べ物

何だか美味しい気がするよね!

苦いんだけどさ!(;´_`;)(笑)

←優君もゴーヤを切るのは楽しい模様w

 

Pa0_0761

さてそんな中、先日の日曜日は

避暑をかねて軽く蒜山高原などへ

お出かけしまして、

優君的には乗馬初体験

楽しみだったようデスが、

 

Pa0_0760

一番のお目当ては釣り堀!(・∀・)

昨年の入れ食い大漁に味をしめたらしく、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e67e.html

「夕飯を釣って帰るんだ!」

とやる気満々デス☆

  

ところがそんな優君の前に

立ちはだかったのが……!?

   

 

Pa0_0758

野良猫Σ(・ω・)(笑)

いやなんかぶらりと釣り堀に

迷い込んできまして……

 

Pa0_0759

まぁ当然の事態として

客が魚を釣り上げるやいなや

「それボクの!(ΦωΦ)」

とばかりに猫まっしぐら

そのたびあちこちで大騒動デス(^^;)

  

Pa0_0757

で、当然我が家も襲われまして(笑)

今回はなかなか釣れなくてじりじりしてた中、

ようやくかかった待望の一匹

危うく横取りされるとこデシたよ!(;´_`;)

←襲われる直前の写真。この後大パニックにw

  

Pa0_0756

なお、この猫はその後怒りの釣り堀店主

文字通り首根っこをつかまれて

連行されていきました……(^_^;)(苦笑)

で、でもその後姿を見かけなかったケド

どうなっちゃったんだろ??((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

Pa0_0754

結局、何とか3匹だけ釣ることができたので

家に持ち帰って焼いて食べました。

味は川魚風味の淡泊な鮭って感じで

美味しかったデス゚+.(・∀・)゚+.゚

それにやっぱ苦労して釣ったものだしな!(>_<)   

  

143965p

……でも3人家族でたった3匹では

お腹がすきました(苦笑)

ゴーヤだってそればっかというわけにはいかないし、

うーん、食料自給ってのはやっぱ大変だよなぁsweat01

←2巻も面白かったデス。こうなれば『銀の匙』も読むしか!

       

PS   

Pa0_0752

ちなみに、ボクは魚を食べる時は

猫がいる!Σ(・ω・)」と言われるぐらい

残さずキレイにたいらげるのデスが、

この日は連行された猫のことを思いつつ

特に念入りに食べました!(>_<)

  

うにゅーあの野良猫もちゃんとご飯に

ありつけてたらいいんだケドなぁ……(oωo)

釣りに行くぞとわたくしたち【クルーズ編】

Pa0_0102シルバーウイーク2日目の日曜日は、

ひさびさにイリッチ師匠にお願いして

釣りに連れてってもらいました(´▽`*)

海を愛するナイスガイ・スーパー生物教師、イリッチ師匠
についてはカテゴリー「魚釣り」の過去記事を参照だ!(><)

   

 

Pa0_0096海も空も青いぜ! 

ひゃほいヽ(゜∀゜)ノ

風も大変心地よく、適度な揺れもあって、

私なんかはウトウトまどろんでおりました。

 

なにせ相変わらず、

運転から何から何まですべて

師匠がやってくれますので(笑)

こちとら寝るのが役目みたいなもんですよsleepy

 

Pa0_0129Pa0_0090そして釣りを終えると、

さっそく調理して食べました。

とても美味しかった♪(*´艸`*)

  

  

 

って、

 

もちろんウソですけどね( ´_ゝ`)(笑)

 

ホントはボウズでしたよ……(;´_`;)

   

なのでママカリを釣れると聞いて、

ひそかに胸ときめかせていたshine優君は、

 

「んーこれならゲームしに行けば

 良かったなぁ(´・ω・`)」

 

と、

実に身も蓋もないコメントでした(笑)

 

まぁでも釣りなんてそんなもんさー(´ω`)

 

Pa0_0094青い空の下、風にふかれつつ

海の上でのんびりできて、

個人的には命の洗濯をした気分ですよ♪

やっぱクルージングは良いやね!(><)

 

   

釣りにいくぞとわたくしたち2-太刀魚編-

  

さぁ連休です! みなさんいかがお過ごしですか?(´ω`)

(ちなみに昨日は仕事でしたので、三連休ではないのですが( ´_ゝ`)) 

  

さて、日曜日。前回のサヨリ編で味をしめた優君が、

「今度は船に乗りたいなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜」

とずっとおねだりしていましたので、

 

081102_165601001 再び同僚の釣り名人・

イリッチ師匠にお願いして、

今度は船を出しての太刀魚釣り

チャレンジです!!(><)

  

  

イリッチ師匠は今日お仕事があったので、

その終了を待っての夕方に出発。

ちなみに運転はイリッチ師匠デス。

迎えにも来てもらいました(´ω`)何て師匠使いの荒い弟子達w

  

さて、師匠の愛ヨット「BLUE DRAGON」号

(小型の中古とはいえ個人所有 (O.O;)スゲェ)

に乗り込み、いざ出発○(・∀・)o!!

 

「うわーすごいや(゜∀゜)!!」

動き出すヨットに大興奮の優君。

「うごけやうごけー(゜∀゜)!!」とご満悦ですshine

あ、もちろん準備並びに運転はすべてイリッチ師匠デスよ。

ぼくたちは座ってるだけです(´ω`)(笑)

 

  
波をかきわけ沖へと進む「BLUE DRAGON」号yacht

まぁ沖と言ってもあくまで湾内ですが。

だから波とかもあまりなくおだやかなクルージング。

 

081102_170501しかし、優君は景色を見ようと立ってたせいもあり、

「こりゃあきけんだsweat01 

うわぁうわぁわぁわぁ(*゜∀。*)」

と揺れながら笑い転げております。

「このふなたびは面白いよ♪(*゜∀。*)」

とご満悦です。
 
 

081102_170801 さて、釣りの仕方は疑似餌を付けたワイヤーを垂らし、

後は船で湾内をぐるぐる巡回するのみ。

ワイヤーに引きがくるのをひたすら待ちます。

イリッチ師匠は操船担当なので、

私たち親子がワイヤーを握って待機です。

 

天気は曇りで、時刻は夕方17:00台。まさに釣り頃釣られ頃♪

 

さぁ何匹釣れるか楽しみだぜ!(=^▽^=)

  ・

  ・

  ・

30分経過。

 

釣れやしねぇ( ´_ゝ`)(苦笑)

 

いや途中一回引きっぽいのがあったんだけど、

引き上げてみたらいなかったし(-_-)(逃げられた?)

 

仕方ないのでもう少し沖に出てみることにyacht

そうしていると、さすがはイリッチ師匠。

魚が跳ねているのを目ざとくとらえ、

「跳ねてますね。これで釣れなきゃ

ウソだろって感じですよ(-∀-)」

と力強いお言葉。

予言通り、船の魚群探知機も良好な反応を示し始めました(≧▽≦)

  ・

  ・

  ・

でも釣れない(・ω・`)(苦笑)

まぁ船に乗ってるせいか、前回みたいに優君が

退屈していないのが救いなのですが(^^;)

 

そんなこんなでどんどん暗くなってきたし、

座ってると揺れが案外気持ちいいし……で、

思わずワイヤーを持ったままうとうとしていると(-_-)zzZZ

 

ぐん!!

 

と引きがきました!Σ(・ω・)

 

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!と、優君と一生懸命ワイヤーを引き上げると、

 

夕方の闇の中に銀色に輝く刀身のようなフォルム!!

見事太刀魚GETだぜ!!

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

「うわぁ綺麗だねぇ(゜∀゜)!!」 と優君大興奮♪

すごいすごい(´ω`)♪ 50Cmぐらいあるし、おっきいんじゃね??

 

「小さいデスね(-∀-) 本来なら逃がすくらいの大きさデス」

 

すんません師匠(;´д`) 逃がすのヤデス。

せっかくの獲物ですさかいこらえてつかーさい……(-∀-。)

※ちなみに70cm~1.5mぐらいが普通だそうです。大きいのねΣ(・ω・)

 

081102_175501001けっきょくもう暗くなったし、ということで引き上げたので、

今日の戦果はこれ一匹。

師匠はご不満のようですが、でも私たち親子としては

これで十分満足っすよヽ(=´▽`=)ノ 

ありがとーございましたぁ♪

相変わらずさばいてまでもらったしw

  

 

081102_184801 太刀魚はうろこがない魚なので、ぶつぎりにして

塩焼きにすれば簡単に食べられます。

味は上品な白身で実に美味♪

  

081102_190601 まぁちっちゃいの一匹では

おかずにするには物足りませんが、

でも自分で釣った魚を

その日の夕飯に食べるって

素敵(´ω`)☆

   

次はタコかメバル釣りにつれてって下さいね!

よろしく師匠!!ヽ(=´▽`=)ノ

釣りにいくぞとわたくしたち

 

080923_163501001 この間のお休みに、

優君と釣りにでかけました♪

ひそかに釣りに興味がある優君ですが、過去、釣り堀に二回挑むも、全く釣れたつれたことがありません( ´_ゝ`)

 

しかもぶっちゃけ私が全然釣りは好きじゃない(笑)
いや、だってじゃんじゃん釣れるならともかくヒマじゃん……(-_-;)(←貧乏性)

ので、暗礁に乗り上げていた釣り計画なのですが、

 

今回、強力な助っ人として、

Myヨットまで持ってるアウトドア野郎、

我が職場の誇る釣り名人・イリッチ師匠

を召還しました!(≧▽≦)

 

080923_164401「釣りは早朝か夕方デスよ」というイリッチ師匠の提案に従い、15時すぎに車で笠岡港に向けて出発! 途中エサと優君のライフジャケットなどを買い(いや、海に落ちたら困るし(-_-;))、着いたのは16時半ごろ。

さぁ防波堤釣りのスタートです!

 

 080923_165101

師匠に確認したところ、今日の狙いはサヨリとのこと!! 

よしゃぁ!釣るぜ!!(≧▽≦) 優君もやる気満々です!!
(ちなみに準備はすべて師匠がちゃきちゃきしてくださいましたさw)

 

 

  ・

  ・

  ・

1時間経過

 

 

全然釣れねぇ( ´_ゝ`)(笑)

  

080923_172101

優君もすっかり飽きております(^^;)

    

けーたいのムービーとか見せて間をつないでいると……   

    

  

そのとき!!

師匠の竿に当たりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

サヨリGETだぜ!!

「群れが来てますよ。これは行けますね~」

との師匠の言葉に勇気をもらい、我等親子で再度チャレンジ!!

 

師匠がさらに2匹目、3匹目をGET!した後、

私たちもついに釣り上げましたぁぁぁぁ

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

ところが、

 

ここで普通思いも寄らぬ悲劇が……

 

私たちが釣っている防波堤のすぐ後ろ側が

 

なぜか大水たまり状態になっておりまして(笑)

  

080923_175401記念すべき初獲物が

そこに逃亡!!(゜ワ゜;)

いや優君が獲物を捕るのが遅れたからですが……

「つかまえたいなぁ……(оωо)」

と大水たまりを前にたたずむ優君(苦笑)

  

 

そのあとも一回引きがあったのですが、

これは釣り上げようたしたとこで海に逃げられました(>_<。)

 

その後暗くなるまで30分ばかり釣って、結局、

獲物はイリッチ師匠が釣り上げたサヨリ4匹でした。

我等が釣り上げたサヨリは大水だまりに逃亡したまま(苦笑)

 

それにしても、今回師匠には送り迎えをしていただき、

道具の準備をしていただき、

釣りのレクチャーもしていただき、

エサも全部つけていただき、

飽きた時には釣り竿の管理をしていただき、

釣り上げた4匹のサヨリをそっくりいただき、

更に捌いてまでもらいまして、

ホントいたれりつくせりでしたヽ(=´▽`=)ノ(笑) 

ありがとーございました!!

 

また今度は自家用ヨットでの

沖釣りに釣れてって下さいな♪

(なんて図々しい弟子たちなんだw) 

 

080923_192401 PS というわけで夕ご飯の一品(さすがにこれだけで……というわけには)は、釣り上げたサヨリの塩焼き。実に美味しゅうございました。

優君も「美味い!!」の一言でした(≧▽≦)

    

 

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ