Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

三国志

優君が「三国志」に戻ってきたよ!(>_<)

 

昨日で優君も終業式! 今日から冬休みデスが、

まぁ今年はいよいよ中学受験直前なので

基本は一日中おとなしく(?)お勉強しています。

 

なので、冬休みはボクはフリーなのですが(Φ∀Φ)

でも、リビングでTV見たりゲームしたりというわけにも

いかないので……(;´_`;) 基本は自室に引きこもって

ニコ動アニメでも観るかなぁ(笑) あとPCゲーム?(笑)

ぬー「艦これ」したいケド、サーバーが空かないsweat01
久々に「東方」でもやろうかなぁ……(>_<)

 

Yjimagecatkyog8さて、そんな優君ももちろん息抜きはするわけで、

たまーにボクと一緒に「トライエイジ」にいく他は

最近はやっぱり「狩り」デスかね(ΦωΦ)

あいかわらず「3」でソロプレイだケドさ!(^_^;)

ちょっと前までは「三国無双」三昧だったのになー

 

でもこうして息抜きに「三国無双」をやりこんでたことの

ちょっとした副産物として、優君が久しぶりに

「三国志」の世界に帰ってきてくれまして!(≧▽≦)

……って、えーっと小1以来?(笑)

「三国志」カテゴリー記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat31950322/index.html

 

Dsc_1508「三国志」好きの永遠のバイブル!

吉川英治版『三国志』全10巻を読破デス!

懐かしいなぁ☆ ボクもこれ読んだのは

小学生の時だったよ!(≧▽≦)

でもさすが今時の表紙にされてるなぁー(笑)

後、字を大きくして巻数増やすとか商売上手だよね(^_^;)

 

Dsc_1509今は色んな人が「三国志」を書いてるケド、

やっぱこれがスタンダードだよね♪(´▽`*)

昔なら柴田錬三郎版も好きなんだケド、

でもこれムダにエロいんだよなぁ……(笑) 

個人的には北方版、宮城谷版を読んでみたいデス☆ 

 

Pa0_0424そしてゲームや小説版以外にも

優君の「三国志愛」を深めてくれたのは

この『三国志魂(スピリッツ)』(上・下)!

なんとあの荒川弘先生の三国志本デス☆

しかも発行元はあのコーエーですよ♪

 

いや、たまたま中古で見つけて購入したのデスが、

これは大当たりだったよ!Σ(・ω・) 面白いデス!

「三国志演義」全120回を見開きページで紹介し、

右ページは共著の杜康潤さんと荒川さんのトーク

そして左ページは荒川さんのネタ4コマになってますw

 

Dsc_1512

 

途中には「三国志」の時代関連のコラム漫画もあって

とっても充実したファンブックになっています♪

もう優君、夢中になって読んでましたね☆(´▽`*)

『百姓貴族』で荒川先生好きだし(『ハカレン』や『銀の匙』じゃないというw)

Dsc_1511

 

そして、こんな風に三国志」をネタにしたギャグ

ケラケラ笑える感受性を持っているなら……(Φ∀Φ)

 

Dsc_1507……と、考えたボクが続いて投入したのが、

伝説の「三国志」ギャグ漫画である

『SWEET 三国志』(片山まさゆき)!

いやこれほんとマジで面白いから

「三国志」好きなら是非読むべきだよ!

 

Pa0_0429これが連載始まった当初は(1992年)

あの麻雀ギャグ漫画の片ちんが

「三国志」漫画とかどういうこと!?Σ(・ω・)

とファンは騒然となったものデスが(笑)

これが意外なぐらいに本気作で!

 

Pa0_0427ちゃんとギャグ漫画にアレンジしつつも

それなりにちゃんとした「三国志」になってる

という、奇跡のような作品デス(笑)

いやぁ、当時としてはホント衝撃的でしたよ!

諸葛孔明のあのキャラとか!(笑)

 

Pa0_0428なお、この作品の浸透度としては

あの『這いよれ!ニャル子さん』の中でも

「このメンバーには優秀な参謀、軍師が足りない。
分かりやすく言うと『あんたんとこ馬鹿ばっかし』」

ネタ引用されてるぐらいデスね!(笑)

 

Pa0_0430もちろん優君的にもこの漫画は大ウケ

読む度にケラケラ笑っていました!(´ω`)

今もしょっちゅう読み返してますので、

『ギャグ漫画日和』に続く殿堂入りデス!

こうなるといつか『スーパーヅカン』も読ませたいなぁw

 

ボクは「三国志」はこの日本において今や単なる

「古典作品」を超えて、確立された趣味のジャンルだと

思うので、ぜひ優君には今後も色んな「三国志」

楽しんで行って欲しいデスね♪(´▽`*)

いずれは「三国志トーク」ができる友達とかできたら良いなぁ☆

 

Soutennkouroなお、もうちょっと成長したらやっぱり

『蒼天航路』(王欣太)は是非とも

読ませたいのデスが、でもさすがに

まだ刺激が強すぎるかなーと(^_^;)(苦笑) 

まぁ高校生ぐらいを待つことにしマスよー

 

PS

Pa0_0423そういえば、王欣太先生の新作である

『達人伝』も面白いデスね!(´▽`*)

中国物に帰ってきてくれてホント嬉しい☆

秦に抗う個性豊かな(というか濃すぎるw)

達人達の今後の活躍がとっても楽しみデス♪

優君の今年の夏休みは修羅場

さてさて、優君は今日が終業式♪

なので明日から楽しい夏休みのスタ……

 

「楽しくなんかないわー!( ゚д゚)」

 

……というのも、何せ今年は受験生の夏!(^_^;)

しかも現在通っている大手塾がホント相変わらず

頭がおか〇いんじゃないかというぐらいの

猛烈なスパルタっぷりなので(苦笑)

 

いよいよ始まる夏期講習会に家族一同

もう戦々恐々デスよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「そっかーついに恐怖の夏講かぁ……(;´_`;)」

「『恐怖』って言うか『地獄』じゃね?(-∀-)」

経験者の話によると「ホント死ねるよ(笑)」とのことw  

 

Pa0_0876……そんな中で、現在、優君にとっての

一番の勉強ストレス解消法と言えば

『三国無双』で暴れまくることでw

今やマイナーキャラも含めて

全クリアのやり込みっぷり(笑)

 

「もうやめてあげて!(;ω;) きっとその雑兵達にも 

帰りを待つ妻子や恋人がいるのよ!」

うるせー! 一人残らず根絶やしだ!( ゚д゚)」

という、実に心温まる親子会話を繰り広げる今日この頃w

 

しかしそんな風に『三国無双』にのめり込む優君デスが、

でも実はこれ『無双4』(PS2)なんだよなぁ(笑)

何と発売は2005年という今更っぷりw

 

まぁあれだ、優君も大変な中頑張ってるんだから

ここはせめてもの親心として、どうせなら最新作である 

 

 

Imagecahrqepk『無双5』(2008)でも……w

……って、さすがにいい加減

PS3に買い換えようよ(;´_`;)(笑) 

ちなみに今の最新は『無双7』なのなー 

 

 

……ということで、ついに始まってしまう

優君の修羅場な夏休みを

どうか応援してやってください(-∀-。)(苦笑)

何げに三国志ネタ

 

旅行中小ネタ自動更新第三弾! (Φ∀Φ) 

   

 

たくさん食べかつたくさん飲むのは

    

鯨飲馬食 

 

街亭の戦いに蜀が負けたのは

 

原因馬謖

   

Pa0_0903

ちなみにSDガンダムが三国志を演じる

「SDガンダム三国伝」というΣ(・ω・)

すごすぎる発想の作品があるのですが

http://bandai-hobby.net/sangokuden/index.html 

 

 

Bb348_bashoku_gundam_pac

そのガンプラシリーズの中に

馬謖ガンダムがあるんだけど

ふ、ふつうの子どもは買うのかな…(^^;)

まぁ厳顔ガンダムとかも渋すぎダケドな(笑)

 

 

というわけで3日間に渡って更新してきた

小ネタシリーズは今日でおしまい (Φ∀Φ)

もうじき家に帰るハズですよぉ♪ 

あ、でもきっと疲れてるから明日も小ネタかも(苦笑)

 

PS

Pa0_0908

ちなみに董卓は

意外にザクだったりします(笑)

 

Pa0_0902

あと驚きなのは

胡軫ギャンΣ(・ω・)

……って

胡軫ってそもそも

誰だっけ(^^;)

仮面ライドォ

 

RIDE=乗る

   

「通りすがりの仮面ライダーだ!

 

Caeklmw1 

 変身!!」

   

   

  

  

電子音「仮面ライドォ!」

  

 Capbitmc  

  

電子音「ディケイド!!」

  

  

 

雷銅

Caof06eq 「蜀の将。正史には、劉備の漢中進軍の際、呉蘭とともに武都に侵入、全滅したとの記述があるのみ。『演義』では、もと劉ショウ配下。呉イの推挙により、呉蘭とともラク城の守りにつく。勇敢に戦うが劉備軍に包囲され降伏、その配下になる。蜀平定後は、他の劉ショウの旧臣らとともに、劉備に厚く重用された。張飛について巴西を守り、魏の大将張コウの三万の軍を大敗させるが、伏兵により退路を断たれ殺される。」(『三国志Ⅲ武将FILE』より)

 

 

いや、そんだけだよ(*゜∀。*)(笑)

 

「レッドクリフ」観ました!

 

090108_222001やっと観ましたよ「レッドクリフ」!(><)

いや、今度はネタじゃなくて(笑)

ネタ→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-051e.html

 

 

えーととりあえず観た感想は、

 

長くて中途半端(*/ω\*)♪

 

かな (Φ∀Φ)(苦笑)

 

いや、そりゃあ確かに合戦シーンとかすごかったけどさーでも前半は前半としてもうちょい映画として絞れてて欲しかったなぁ……(uωu`) まぁ「赤壁の戦い」自体は次回だからしょうがないっちゃしょうがないのだけど。

せめてさぁ後半の合戦が終わって勝って喜んでたら、曹操の大船団が現れて、愕然(゜ワ゜;)としたところで……

「つづく!!」

でよかったんじゃないかな?(;^_^A

 

090113_103102 キャストは、

金城孔明はとても素敵゜+.(・∀・)゜+.゜

 

090113_103205 でも肝心要のトニーレオン周ゆがなんか貧相と感じるのは私だけでしょうか?(;´д`) 

いや別にKOEIのゲームみたいに女の子みたいな美青年にしろとは言いませんが、たまに木梨憲武みたいに見えて萎え萎え(苦笑)

 

090113_103301 それにこちらもゲームのせいかもですが、

趙雲がやぼったいよなぁ……( ´_ゝ`)

  

 

  

でも、その反面、

090113_103203 佐々木健介関羽と

 

090113_103202張飛は

素晴らしい!

  

 

 

特に張飛の後半の戦いでの過剰なまでの野人ぶりにバカウケ(笑)

何で素手で闘ってんだΣ(゜ワ゜;)

まぁ総大将のくせにいきなり単身敵につっこんでいく周ゆも凄かったけどな(苦笑) しかもやられてるし(;´д`)

  

ちなみに中村獅童も良かったけど、

何だよ「甘興」て。甘寧じゃねぇのかよ(;´д`)

どうも史実と違う役なので名前をもじった模様……

 

曹操&劉備のおっさんチームもなかなかの名演。

まぁなぜか私には

曹操が星野監督みたいに見えるのですが(笑)

 

でも、その他のおっさんたちは正直見分けがつきません(;´д`) 

曹操軍や孫権軍の武将達キャラ立ってなさすぎだよ。

キャスト一覧とか観てたら許チョとか李通とかまでいたらしいけど、誰だったの!?Σ(・ω・)(苦笑) あと、劉備軍に関平いたのね(>_<;)

 

そんな中で女性キャラは

少ないながらも大健闘!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

090113_103101_2 ヒロインの小喬なんかは美人過ぎだし、

一見清純なのになんかこー

090113_103302

いちいちエロ過ぎ

(*/ω\*)(笑)

  

  

   

それに対して孫尚香は元気で可愛かった(*^_^*)

あと曹操の愛人みたいなのが出てきたけど、あれも美人さんだったなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

合戦シーンは、ジゴフラッシュ反射光線の計(笑)とか、

盾合体機動要塞の陣とか

でもあれは矢を放射線状に打ちまくれば倒せるのでは……( ´_ゝ`)

無駄に壮大な「八卦の陣」とか

なんかこうすごいまわりくどい作戦にしか見えんのですが……(;´д`) もっと効率よく敵を倒せないものなのか……

実に斬新な合戦映像が飛び交って、

 

すごい!というのもあるけど、

それ以上になんか愉快 (Φ∀Φ)

 

ワイヤーアクションもバリバリで、

なんかこー、武将たちの強さが

「三国無双」実写版って感じだよな。まさに(笑)

 

次回、PartⅡは

いよいよ見せ場の水上決戦!! 

 

ちょっと今回はたるかったので、

息もつかせぬ怒濤の大スペクタクルを期待してます!!

  

有休を遊び転げる…?

 

今日はホントは勤務日なんだけど

有休をとってお休み(´ω`)

明日はもともとお休みなので連休デス♪

 

最近はけっこー有休をちゃんと消化しろってうるさいのですよsweat01

本社が○○○○○○○に警告されて以来 (Φ∀Φ)(苦笑) 

まぁでも休んだら仕事たまるので結構めんどくさい。
個人的には別に休日出勤の給料がもらえりゃ休み無しでもいいんですけどね(;^_^A

  

というわけで、優君は今日から小学校なので、

朝はとりあえずゆっくり寝てー

(昨晩は翌日休みなので夜更かしさん(*゜∀。*))、

 

その後、まずは録りだめてたビデオとか観ました。

正月のお笑い特番とか「天地人」第一話とか(´ω`)

 

しかし、「天地人」。

な、なんて爽やかな直江兼続だ……(;´д`)

てか妻夫木よりも子役かわいいよ(´ω`) 和むわぁ。

もう前半は全部子供時代でいいよ(笑)

 

後、阿部寛は謙信というよりどうみても信長だよなΣ(・ω・)

それにしてもたった2年でGacktが阿部寛になるってスゴイよな(笑) 謙信公命の越後の人々(特にお年寄り)はこの変化をどう受け止めているんだろうか(;^_^A

そして、高嶋正伸は武士というよりはどうみても

ローソン店長だな(笑) 

 

んー直江兼続は決して嫌いじゃないけど、一年の主役にするには弱いんじゃないかなぁsweat01 所詮マイナーだし。いくら戦国きっての名補佐役とはいえ、小粒感はいなめないわなぁ。

まぁ同じく軍師の山本勘助を描いた「風林火山」が見応えあったから期待したい所だけど……あまりに爽やかさんなので逆に薄っぺらい話になりそうで不安も……(;´д`)

 

さて、TVを見終えた後は、一人でお出かけです(´ω`)♪

奥さんはインフルエンザからほぼ回復したけど、まだ外出できないので一人でゴロゴロしたいとこのこと。別に置いていったわけじゃないっす。

今年のお正月はインフルエンザのせいでろくなもんじゃなかったもんな(-_-;)

よーしこの連休で取り戻すぜ!!ヽ(´▽`)/ ♪

 

というわけで○(・∀・)o!

 

ドライブしつつー

お昼御飯食べてー

中古ショップへ行ってー

本屋行ってー

ゲーセン行ってー

 

 ・

 ・

嗚呼、いい大人なのにこんな遊び方しかできてないわ゜゜(´□`。)°゜

 090107_131701

090107_130801 

←しかもお昼が若干失敗lll(-_-;)lll

いや豚丼は美味しかったんだけど、肝心の瀬戸内つけ麺とやらが魚臭くて正直しんどかったデスsweat02

 

 

そのあと優君が帰ったころを見計らって帰宅すると、

相変わらずヤンガスやってマリオカートやって、

酒飲みながら買ってきた本とか読んでダラダラとネットして……

 

畜生これじゃあ全然いつもと変わんねぇ!!(ΩωΩ`)(苦笑)

 

明日こそは! 明日こそはいつもとは違う遊びを!!(>_<。)

 

乞う!ご期待(笑)

  

★☆今日購入した本☆★

 理系の人々 理系の人々
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ド文系の私にはとても興味深い内容デス(*゜∀。*) よしたにさん面白いよね。HP「ダンカン」も素敵なサイトです。http://dancom.jp/index.html

 三国志男 三国志男
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

いやこれスゲェ面白いよ(笑) 筆者が中国の三国志関係の遺跡を回っての実録ルポなんだけど、ゲームや漫画から入った筆者の三国志マニアっぷりが大変同世代的におかしい(笑) あとやっぱ中国はスゲェとこだよなと再確認すること必至です(-∀-)

  

この一年のゲーム

 

さて、この一年を振り返ると、

やはり優君が大きくなってきたこともあり、

家の内外で一緒に色んなゲームをしたというのが

一番の思い出デス(*^_^*)

 

そこで今回は今年の家庭用ゲーム生活を振り返ろうと思いますshine

   

思えば今のトコ我が家でもっとも長くプレイされているのは

PS2「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」でして、

スクウェア・エニックス UHドラゴンクエストヤンガスと ULTIMATE HITS ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【PS2】 スクウェア・エニックス UHドラゴンクエストヤンガスと ULTIMATE HITS ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【PS2】
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する
 

この1月~6月まで半年プレイし、そのあとしばしインターバルをはさんで、

再び11月からはこればっかりやってますので、

なんと8/12(笑)

いやまぁ毎日してるわけじゃないですし、しても長くて1時間なのですが(;^_^A

  

今、ついに一巡目クリアー後の隠しダンジョンの最難関である

「盗賊王の大宮殿」(全99F)

クリアー寸前(現在82F)まで来ています!(`・ω・´)

 

ここまでの道のりは長かった…(;´д`)

  

このダンジョンにはアイテムも仲間も所持金も一切持ち込めないし、

アイテムは全部未識別だから、いちいちリスク覚悟で試さなきゃいけないし、

しかもとどめのようにダンジョンは罠だらけ(;´д`)

 

特に上の方の階だとヤンガスが弱いので、

ホントあっけなくコロコロ死にマスlll(-_-;)lll

もう毎回手探り状態で進まなきゃなので、

とにかくプレイに緊張感がありすぎsweat01

優君も「あぁもう毎回ビックリドッキリだよ(;゜∀゜)=3」と大騒ぎ。

ピンチに陥るたびに、「もうだめだーヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ」とうろたえておりました。

 

でも優君は観てるだけだから勝手にドキドキしてりゃいいんですが、

こちとら終わったらどっとつかれてましたよ(>_<;)

一時は自分でプレイするようになってたのですが、「盗賊王の大宮殿」は本人的には自信が無いらしく、完全にこちらに押しつけ(苦笑) 命令だけ出してきます(-_-;)

  

前回は、「よく見えのお守り」という罠が全部見えるアイテムを手に入れて、

装備も充実していたし、

何かちょっと今回は行けそうな気がする~ !(Φ∀Φ)

と思ってたら

33Fでついうっかり「雷神の杖」を「人喰い箱」に使ってしまい、

「魔道反射」で跳ね返されて即死……(´;ω;`)

 

もう真剣、

「二度とやるかぁぁ(屮゜Д゜)屮」

と思ったのですが、優君が許してくれず(苦笑)、

その後、約3週間かけてここまで辿り着きました(>_<;)l

 

もちろんここに至るまでには、数多くの苦難と仲間モンスターの尊い犠牲(切ないくらいバタバタ死にます゜゜(´□`。)°゜ 何度仲間を見捨ててきたことか……)があったのですが、

081223_203901中盤に「罠抜けのお守り」をGETできたのが大きかった!!

いよいよ後18F。ヤンガスも仲間も強くなったし、装備的にも万全なのでとりあえずよっぽどミスしない限りはクリアーできそうです(;^_^A 

   

 

そんな中で、切なかったのは、かなり初期の頃から苦楽を共にしてきた「ドラゴン」と、とうとうお別れしなくちゃいけなくなったことデス(ΩωΩ`) 

かなりムリして使ってきたのですが、もうこのレベルの階では敵の強さについていけない……なので、新しい仲間をやとうべく、泣く泣く解雇しました(・ω・`) 

そしてもう一方の雄だった「人喰い箱」もそろそろ限界かも(´・ω・`) ドラゴンと人喰い箱、我が軍の関羽・張飛とも頼んできたのに……

あ、ホイミ使いで我が軍の諸葛亮(笑)と重宝してきた「マージ・マタンゴ」ともお別れデス(´・ω・`) 

 

みんなありがとうね……

新しい仲間たちと絶対カンダタ倒すから!゜゜(´□`。)°゜ 

そしてこのヤンガス地獄から解放されるから(苦笑)

 

しかしこうして思うと

ホント内でも外でもドラクエ三昧デス(´Д`)

でもまぁぶっちゃけ優君の誕生日プレゼントに購入した

「ドラクエⅤ」は途中で飽きられてしまいましたが(-_-;)

いや、ちょっと仕事が忙しくてしばらく放置してたら興味を失われてしまいました(+_+)
せっかく子供達が生まれて話的には面白くなってきたとこなのにsweat02

 

そんな中で、その他にプレイしたソフトと言えば、

「三国無双」シリーズ!!

優君が小1にして超弩級の三国志マニアになったきっかけです(^^;)

 

最初は私が持っていた「Ⅱ」をプレイしていたのですが、

(もちろん操作は私。優君は観戦&指示)

興味を持ったみたいだし、せっかくなら……と思って

「Ⅳ」を中古で購入(*´-`)

最新作の「Ⅴ」じゃないとこがせこい(笑)

PS2 真・三國無双4(三国無双4) PS2 真・三國無双4(三国無双4)

販売元:ジーマックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

そしたら「Ⅱ」よりも格段に進化しててびっくりΣ(・ω・)

グラフィックスがより美麗に、かつド派手になったのはもちろん、

 

080801_195201_2 ←司馬イや

080830_195701

 

黄忠みたいなじいさんでさえ美形に(笑)

 

 

 

080801_195602 しかし張コウはなんでこんな

オカマキャラ

されてしまったのでしょう(;^_^A

   

    

080811_143001 敵も前よりうじゃうじゃでてくるし、

新要素の砦をめぐる攻防も面白い♪

←三国無双名物諸葛亮ビーム☆

  

 

  

いやぁやっぱ爽快だわヽ(´▽`)/♪ 

ヤンガス終わったらまたしたいなぁ☆

 

しかし三国無双の観戦中は優君のボルテージは上がりっぱなしで、

 

「敵は後わずかだ! 本陣に突っ込め!!(`・ω・´)」

 

「一気にたたけー! たたいてしまえー!! (Φ∀Φ)」

 

「張飛が曹操軍と戦闘開始だと!? 

 ついにやってくれたのか!!(≧▽≦)」

 

って、

 

どこの軍師だよお前は(笑)

 

ちなみにそれ以降は一人遊びのときは、

ぬいぐるみや大怪獣のソフビなどを武将に見立てて、

よく合戦ごっこを繰り広げております (Φ∀Φ)

なお、大将はシカ君で、敵の大将がジョニー。通称クマシカ戦争(笑)

 ・

 ・

というわけで、今年一年はPSⅡのソフト4本が中心でしたが、

間違いなく来年はWii全盛となることでしょう(o゜◇゜)ノ

 

そして時代は「私のプレイを観る」から、

「優君が自分でプレイ」(現在マリオカートはここ)、

そしてゆくゆくは

「私と一緒に協力or対戦プレイ」

と進化していってくれることと思いますヽ(=´▽`=)ノ 楽しみだ♪

 

さてさて、来年はどんなソフトとの出会いがあることでしょうか……?

 

優君の「計略」

 

優君は三国志マニアな小学一年生☆

 

こないだの日曜日、朝に算数のドリルをしおえての一言。

 

「よし、今日は

計略にひっかからなかったな( ̄▽ ̄)☆」

 

Σ(・ω・)

まぁ確かに間違えやすい問題ってのは罠っちゃ罠だが(^^;)

 

さてその後で、一緒に毎度おなじみ闘いの聖地フジグランへ

ゲームをしに行った時の会話(駐車場にて)

 

「じゃあ今日は先にドラクエをしてから

次に大怪獣をしようっていう計略だね(o゜◇゜)ノ」

  

いやそれは「計画」(;´д`)

 

なんだよ、

「先龍後獣の計」とかか(笑)

  

……お、面白いけど、

なんだかますます言語感覚がおかしくなってる気がします(>_<;)

 

 

 

レッドクリフ

 

ある休日、家族と隣町をドライブをしていたときのことデス。

 

黙って町の景色を眺めていた優君が突然興奮して叫びました。

 

「『せきへき』の戦いだぁ(゜∀゜)!!」

 

いきなり何を言い出したのか (O.O;)!?

と見てみたら…… 

 

080817_124901

←PCの方はクリックで拡大します。

 

   

 

   

いやお父さんは

 

「あかかべ」だと思うな……( ´_ゝ`)

 

と、実に三国志マニアな優君@まだ小1sweat02デス(>_<;)

 

  

優君と○○○①「出会い編」

 

それはふとした優君の気まぐれからはじまりました。

 

いまをさかのぼること約1ヵ月、大きな仕事も一段落したので、夕食後ひさしぶりに「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」でもしようか(>_<)と優君に提案したときのことでした。

 

「優君は違うゲームがしてみたいなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜ 何でもいいからお父さんがしてみたいゲームをしてみてよ」 

 

こいつ飽きやがったな……( ´_ゝ`)(苦笑)

せっかくもう少しで「まぼろしの大雪道」をクリアーできそうだったのに(-_-#)

 

まぁでも考えてみれば、半年以上延々と「ヤンガス」をプレイしてきたわけで、そろそろ替えてもいい時期なのかも。

でも、何にしよう?(^^;) 個人的には次にやるなら

今話題の「ドラクエⅤ」とかいいかなぁ(=^▽^=)

とか思ってたわけですよ。

 

もちろんプレステ2版で!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ふ、ふんだ! プレステの方が大画面で出来るし、中古ソフトだから安いんだからね!!(>_<;) 

それにフローラLOVEheart01だからデボラなんかどうでもいいんだもの(苦笑)!! 

しかし何でCMはフローラを排除するのだ……lll(-_-;)lll

べ、別にそもそもDSそのものを持ってない負け惜しみなんかじゃないんだからね!!(оωо`)

 

と、まぁそんな風に次の展開を考えていたのですが、ただし、このときはいきなり優君からふられたので、まだ購入してなかったワケです(^^;)

そうなるとうーん困ったぞ。何をすれば喜ぶかなぁ……

と、手持ちのソフトに目をやる中で、

久しぶりに目をとめたのが、

 

コーエー定番シリーズ 真・三国無双2 コーエー定番シリーズ 真・三国無双2

販売元:コーエー
発売日:2005/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うわー懐かしい゜+.(・∀・)゜+.゜

そういえば優君がまだホントにちっちゃかった頃に、夜の暇な時間によくやってたさ(´ω`)

まぁこれなら画面はリアルかもだけど迫力あるし、今日ちょっとやってみせる分ぐらいには いいだろう。

それに何よりこれなら私も楽しい(><)

チマチマした「ヤンガス」をえんえんとやってきたから、

久しぶりにド派手で爽快なアクションゲームとかがしてみたいしね♪ 

 

「よし、じゃあ優君これにしようぜ(゜∀゜)」

「サンゴクムソー? 何それ?? ?(・_・;?」

「まぁ見てごらんよ♪ スカッとするよスカッと(^皿^)」

 

ということで軽い気持ちでプレイをしてみたのですが、

 

それがまさかここまでの結果を引き起こすことになろうとは……(>_<;)

  

つづきます|゜Д゜))ガクガク

   

その他のカテゴリー

Fate | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合(ドキプリ&ハピプリ) | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ