Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ドラクエ・モンスターバトルロード

「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!

今月の『Vジャンプ』といえば何と言ってもやはり、ネットでも話題騒然な

『遊戯王』の「リンク召喚」スクープですよ!Σ(・ω・)

Pa0_0901

 

さて、この新召喚『リンク召喚』をめぐっては、エクストラモンスターの

複数展開が不可能になるという驚愕のフライング情報により、

一時はショップでの遊戯王カード買い取りが中止になるほどの

激震に見舞われたのデスが(正式情報が出てからは解除されたみたいね(^_^;))

Pa0_0905

 

でもまぁ、個人的には正直「リンク召喚」もアリかなって思いますケドね。

アドバンス→儀式→融合→シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム

と敷居が低くなる中で、勝負がEXモンスター中心になりすぎちゃってる

ってのは事実だしなぁー。相当思い切った改革だし、不満が出るのも

わかるケド、でも新しい環境にあわせてデッキ組み直すのも楽しいよ?

Pa0_0902

 

……と、えらそうに書きマシたが、そもそも我が家の親子デュエルは、

ペンデュラムすら採用してない旧ルールなので関係無いしさ!(笑)

てか、いっそ自由にルールが選択できるようになったらいいじゃね??

 

そんな感じで、「リンク召喚」についてはまだ今後の情報待ちなのデスが、

でもルールが一新される以上、そりゃ『ARC-V』も展開急がなきゃw

Pa0_0906

 

まぁ今回も相変わらずの「デュエル無し回」なのですが(苦笑)その分、

一気に物語を進ませたって感じ!「もう時間は限られてるんだ」

って悲壮感が、実に「リアル」な感じだよなぁ……うん(^_^;)

Pa0_0907

「リンク召喚」で時代遅れにされちゃう前に、今後は集大成的な

各召喚による白熱のデュエルを期待してマスよ!マジで!!

 

さて、そんな風に『ARC-V』が「このままじゃマズイ」と加速する中で、

同じく「このままじゃ空気すぎてヒロインとしてマズイsweat01との

危機感からか、『蒼天のソウラ』ではついにアズが参戦!!Σ(・ω・)

Pa0_0912

 

見事一撃を与えはしたものの、でも何せ相手はあのド変態デスから、

むしろご褒美な感じで(笑)果たしてどうなるのか??正直、

Pa0_0915

 

ソウラVSイシュマリクの行方よりよっぽど楽しみだよ!←酷ぇw 

いやもう延々と台詞大杉なバトルを読んできたのでお腹いっぱい

Pa0_0911
なので次回からはアズVSアビーがどんなドン引きなバトル

展開してくれるか、ホント楽しみでたまんないよ、マジで!!

 

PS

今月の『ビクトリー・ウチダ』ミクさん10周年ということもあってか

クリプトンの伊藤社長でした!知らないネタもあって読み応えあった♪

Pa0_0920

 

あとウチダさんがミクのコスプレとかしなくてホッとしました(笑)

まぁ名前とかは『内田ビク』(笑)に改名してましたケドね!w

Pa0_0919

『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!

ちょっと遅れたケド、『Vジャンプ』2017年3月特大号記事!!

Pa0_0747

ちなみに付録は「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」で、

こないだストラクチャー買ってようやく「古代の機械巨人」デッキ

プレイできるようになったトコだったので、個人的に嬉しいデス♪

 

さて、この春からは新作が始まる(てことは新召喚出る??)ということで、

原作アニメの方はクライマックスを迎えようとする『ARC-Ⅴ』デスが、

漫画版の方はここからようやく本編開始……って感じだねぇ(^_^;)

Pa0_0746

 

まぁ赤馬社長とのデュエルはなかなか見応えがあったし、新しい敵も

出てきたのだから、これからはどんどんデュエルして欲しいなぁ(苦笑)

とにかく前置きが長すぎた感があるので、今後に期待するとしマス!

Pa0_0742

 

それに対し、日常回も長いケド、その分一度バトルが始まっちゃえば、

後は延々とバトり続けることで定評のある『蒼穹のソウラ』デスが(笑)

Pa0_0740

 

引き続いてのチナのフィギュアバトルと、前回は1カットしか無かった

ソウラVSイシュマリク戦を今度はしっかりと描ききってくれました! 

それにしてもホント、バトル漫画とは思えない程の文字量だよ!w

Pa0_0738

 

でもその「濃厚さ」のおかげで、前回のラストでカッコ良く参戦を決意した

ヒューザ一行は全く出番が無かったのデスが(笑)そこは次回に期待!

Pa0_0736

まぁ、さすがにイシュマリクがあれで終わったとは思えないし、きっと

見せ場があるハズ!出るか、エクステンション・素麺!?←まだ言うw

 

PS

最後にちょっと『Vジャンプ』的小ネタデスが、当初は無能でも愛されキャラ

だったのに、今やすっかり外道扱いの『オルフェンズ』イオク様デスが、

実はボクは最近までずーっと「イヨク様」だと思ってたんデスよねー

Yjimage_2

 

言うまでも無く『犬マユ』で有名な「イヨク編集長」のせいなのデスが(笑)

いやボクだけかと思ったら、ニコニコ大百科でもネタにされててワラタw

『犬マユ』や『Vウチダ』とかでもこのネタでいじられる日が来るかしら??

Sorpresa

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(*゚▽゚*) 

いやぁ、それにしてもようやく『ARC-Ⅴ』が盛り上がってきて何より!!

Pa0_0518

 

特に柚子ちゃんが侵入してきたオラオラ系の男達にエ〇ピンチなことを

されちゃうかとドキドキだったYO!…って、そこかい!Σ(・ω・)(笑)

てか部屋に踏み込まれて、ベッドに追い詰められて、何もされないってのもなぁw

Pa0_0515
Pa0_0516 

 

まぁそれは冗談として、満を持して本体の「遊矢」に戻ったことだし、

ぜひ次回はド派手なエンタメデュエルってヤツを見せて欲しいね!

オーバースケール・ペンデュラム、一体何やらかすのか楽しみ!

Pa0_0513

 

一方、この漫画の売りである大乱戦パーティバトル編に突入した

『蒼穹のソウラ』デスが、ただしソウラVSイシュマリクの大将戦は

Pa0_0505

 

最初の1カットのみで(笑)今回の主役は何と言ってもチナですよ!!

てか頭脳プレイとはいえ、ぶっちゃけ強くなりすぎじゃないかと(笑)

Pa0_0506

 

でもってえらいこと頑丈だなぁ、おい(笑)あのイオの直撃をうけといて、

「肩がもげるかと思った」ですむのか。たくましいぜ、チナお嬢様!! 

でもこれでライセンを本気にさせちゃいましたし、大丈夫なの??

Pa0_0504

Pa0_0503

 

そして今回はソーミャも熱かった! ヒューザの心も動かせたことだし、

次回は説得役だけに終わらず、いよいよ満を持して素麺を手に

バトルにも参加しちゃったりする!?←いい加減そのネタから離れろよw

Pa0_0508

 

……と、サブヒロインばかりが元気な中、メインヒロインのアズ

ソウラVSイシュマリクの後ろで小さく驚いてるカットを含めても、

たったの2コマ、しかも台詞無しという酷い扱いなのデスが(笑)

Pa0_0501

でもド変態魔博士・アビーちゃん再登場!ということで、

次号はきっとアビー×アズな感じのバトルが勃発するんじゃないかと!

こりゃもう薄い本(=「Vジャンプ」)もきっと厚くなること必至だよね!w

 

PS

……と、ネタにしたくなるぐらい、微減とはいえ先月(378P)よりも

更に今号は370Pとボリュームが薄くなってたし!(^_^;)(苦笑)

『Z/X』の抜けた穴を早く新連載で埋めて欲しいものだよなぁ…sweat02

『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました!

今回は久々に月内更新!ヽ(゚∀゚)ノ内容的にっは全くそんな雰囲気は

ありませんが、一足早く2017年になった『Vジャンプ』記事デス!

Pa0_0297

前回、『Z/X』が終わり、心もち薄めになった『Vジャンプ』デスが、

(12月号402P→1月号378P。まぁでも一時は300P切ってたしな(^_^;))

まぁ待望の新連載!!…とかは来月号も含め無いようだけれド、

 

今月からはいよいよ『ARC-Ⅴ』にエンジンがかかりだした!!

ペンデュラム・エクシーズにペンデュラム・融合!この次は

Pa0_0295

Pa0_0293

ペンデュラム・シンクロも出るだろうし、そうそう、こんな感じで

ライダーのフォームチェンジっぽく闘ってくれたら楽しいんだよ♪

現実で組んだら欲張りすぎで絶対事故りそうなデッキだケドさ!(^_^;)(笑)

 

そして集団バトルに突入した『蒼穹のソウラ』もそこは安定の面白さ!

しかも魔公子マリク側はほぼ最大戦力で襲いかかってきてるわけで、

Pa0_0289

実に手に汗握る、同時多発大ピンチ状態デスよ!Σ(゚д゚lll)

こういうの描かせたら中島先生ってばホントいきいきとしてるよな!

 

しかもまさかのスーパーアイドル・うりぽ様まで大活躍する中、

最近出番の無かったソーミャ一行は……って、逃げちゃうの??

Pa0_0291

 

まぁそこはもちろん、後で援軍に来てくれるんだろうケド、そのときは

ぜひ必殺のエクステンション素麺(ライン)を決めて欲しい!(笑)

Dsc_0002

 

いや新技のギュッと人形的チョークスリーパーでもいいケドね!

何だかもうこっちのソーミャさん凶暴になりすぎちゃいませんか!?w

http://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/cartoon61.html

Pa0_0298
             そんなんだからクイーン総選挙に落ちるんだよ……w

 

PS

そういえば、今や不動の巻頭になろうとしている『DB超』の中で、

TV版でやったときも騒然だった「悟空はキスしたことない」ネタが

Pa0_0296

飛び出してきましたよ!Σ(・ω・)(笑)子ども二人も作ってるのに

キスしたことないとか…さすがはお猿さんだよなぁ!!w

000269705x1024
                やっぱ基本いつも後〇位なのかしら(笑)

遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事!

しまった! うっかり記事化していなかったよ!Σ(・ω・)

と言うことで遅ればせながら、今月の『Vジャンプ』記事なのデスが、

もう今号は何と言っても漫画版『Z/X』いきなりの最終回デスよ!

Pa0_0115

えええっ!? だってそんなの前号で全然予告されてなかったし!!

そりゃクライマックス展開ではあったケド、4年も連載してきたのに

こんな唐突な形で終わるの?? しかもこんだけ風呂敷広げといて

これどうやって畳むつもり--と思ったら、

 

続きを読む "遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事!" »

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!ヽ(゚∀゚)ノ

さぁ今号は『遊戯王』漫画連載開始20周年!ということで、

Pa0_0886

 

それを記念して『ARC-Ⅴ』が凄いデュエルを……ってことは

無かったゼ!w まぁそこは次回からのお楽しみということで、

Pa0_0890
                   てか打ち切り最終回かよってw

 

それはそうと、「幻想の見習い魔道師」ちゃんが褐色可愛いよ!w

☆6だケド手札1枚捨てで特殊召喚できるし、手札・フィールドから

墓地に送れば仲間の魔法使い族・闇属性の攻撃力を2000UP!

Pa0_0889

……って、

要は師匠のために死ね!ってことデスね!(T_T)(苦笑)

おっかねぇ! 闇の魔法使いおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まぁそれはさておき(おくのかよw)、続いては『蒼天のソウラ』デスが、

Pa0_0892

今回の見所はセスリとミトナの結婚式を観て、すっかり発情……

もとい(笑)切なさに揺れるアズとソウラの急接近デスよ!!(>_<)

Pa0_0893

 

もういいからやっちゃえよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)子どもができるかどうかは

命の限界まで試してみたらいいさ、もちろん性的な意味で!w

って、せっかくの良いセリフが台無しだな!!(;´_`;)(笑)

Pa0_0894

 

まぁそれはそれとして、さすが話を進めないとマズイぜとばかりに

マリクが急襲してきたのデスが、セスリは大丈夫なの??(^_^;)

ある意味ここでセスリ&ミトナが死んだら神展開なのだケド!?

Pa0_0896

 

そして同じく大クライマックス展開の『Z/X』もこのままマジで

バッドエンドになっちゃったら神作品なんだケドな!!w

Pa0_0904

 

いやせっかく覚醒したのに悪いんだケド、やっぱアラタはアラタ

なんだよなぁ……敵キャラたちの方がキャラ立ってるんだものw

Pa0_0898

 

特にガムビエルは無双状態で、こんなノリノリ美少女なラスボスとか

素敵すぎる♪ということで、もうめざせバッドエンドでいいよ!w

Pa0_0902

 

PS

そういえば、今号から新連載で『アプリモンスターズ』の漫画版が

始まりマシたが、ジャンプ系ということでてっきり魔法のアプリ

エ○いことになるって話か!と期待したらそうじゃなくて(笑)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat67085744/index.html

Pa0_0906
『デジモン』の後継者的な感じなのな。でもアプリってのは面白いケド

「アプモン」って語呂は正直どうなんだろうなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

影山なおゆき先生の漫画版『逆転裁判』も単行本化で何よりデスが、

でもこれまた正直、どうにも真宵ちゃんが可愛くないんだよなぁ……

Pa0_0910

 

原作やアニメの真宵ちゃんは可愛いし、影山先生の描く女の子

別に嫌いじゃないのだケド、どうしてこうなっちゃったのか……(;´_`;)

Pa0_0908

『Vジャンプ』2016年10月特大号読みました!

『Vジャンプ』10月特大号ようやく読みましたよ-!(>_<)sweat01

さぁまずは『ARC-Ⅴ』から--って、今回はそれよりも

Pa0_0735

 

佐藤雅史先生の『とことん遊☆戯☆王』デスよ!(Φ∀Φ)(笑)

いや3DSの「最強カードバトル!」の宣伝漫画なのデスが、

Pa0_0729

サトマサ先生の描くデスガイドさんがめっちゃ可愛いぜ!(笑)

いやぁ、先生一推しのダーク黒田とかも面白そうなキャラだし、

もうこれ連載してくんないかな??だってさぁ正直言って

 

『ARC-Ⅴ』難しくって話が良くわかんにゃいんだもん(;´_`;)

何て言うかこう単純でスカッとする『遊戯王』が読みたいの……

Pa0_0732

 

そんな中で今回の『蒼天のソウラ』はひたすらカニと戦うという

実に単純でスカッとするお話デシたが(笑)それはそれとして、

Pa0_0728
 

ついに「子作り」の真実を知ってしまったチナ&アズがもうw

まぁ仕方無いよねぇ……だってウエディってば半分魚類だから

Pa0_0724

雌が水中に放出した卵に雄が精子ぶっかけるんでしょ??

そりゃぁ絵面的にショッキングだわぁ…(;´_`;)←おいおいw

 

まぁそれは冗談にしても、「じゃあ今までソウラって、どういう目で

ボクのこと見てたんだ~!」という気付いちゃいけない事実

知ると同時に(まぁあんな巨乳でしょっちゅう全裸になる子が側にいたらなぁw)

Pa0_0725

 

「異種族同士は普通結婚しない」「子どももほとんど生まれない」

という事実にショックを隠せないアズのメンタルが心配だよ!(>_<) 

げ、元気を出してよ、アズ! 前向きに考えればそれって、

Pa0_0723

 

セ〇レとして「生」でやり〇い放題ってことじゃん☆

……って、あほかぁ! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)ぐはっ!(笑) 

Pa0_0721

 

で、最後は同じやりたい放題でも、風呂敷広げすぎでどうすんの??

という状態になってた『Z/X』デスが、そんな物語に収集をつけるべく

ついに主人公として完全覚醒したアラトくんが動き出した!Σ(・ω・)

Pa0_0720

 

そしてそれに呼応するかのように、ラスボス候補として急浮上の

ガムビエルも、しぶとかったガブリエルそしてハナエルも瞬殺する

超絶パワーUP!おお、何だか最終決戦間近ぽくなってきた!!

Pa0_0718
Pa0_0716
 

ということで、後何話なのかは分かりませんが、ここからの怒濤の

クライマックス展開に大注目デス! いやさすがにここまで来たら

もうアラタくんも主役陥落したりはしないだろうしさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0714

『Vジャンプ』2016年9月特大号読みました!

色々あってすっかり遅くなりマシたがsweat01『Vジャンプ』9月号記事デス!

今月の表紙は『遊戯王』の歴代強敵(ライバル)そろい踏みという

Pa0_0379

人相悪いにも程があるだろって趣向だったのデスが(笑)

なお、ご丁寧に『ドラゴンボールヒーローズ』の付録まで新悪役ゴクウブラックw 

 

いやせっかく夏休み号なんだから↓こんな風に負けじと『遊戯王』も

歴代ヒロイン水着そろい踏みぐらいしたらいいのにさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0388
Pa0_0390
 

さて、気を取り直して『ARC-Ⅴ』デスが、あくまで今回はデュエルの

途中経過で、面白かったケド(やっぱシンクロ召喚はかっけぇZE!)

内容的にはそんなに取り立ててコメントすることはないなぁ……(^_^;)

Pa0_0382
Pa0_0380 

まぁ唯一ウケたのは、ヒキの「先が見えなくなってきましたッ!」

誰がうまいこと言えとw まぁでも次回はそろそろ決着して欲しいな!

Pa0_0383

 

さぁ、お次は『蒼天のソウラ』デスが、ソウラの故郷を舞台に

女子たちが魚を捌きながらガールズトークをする一方で、

Pa0_0385

 

男子たちは貝拾いのために必死で蟹の群れと戦ってるという

字面だけ見たら「それホントに『ドラクエ』の漫画なの?」としか

言い様の無い、わけのわかんない展開になってマスが(^_^;)

Pa0_0386

 

でも今回は過去編のロ〇チナ様が可愛かったから許す☆(笑)

しかしこうして見るとチナ様、立派になったねぇ。〇以外は!w

Pa0_0384

 

あと案の定、アズが全く「結婚」の意味を理解していないというw

「それはなんでそういうことをするの?」って、へっへっへっ、

お嬢ちゃん、知りたいんだったら教えてあげるでゲスよ←おいおいw

Pa0_0387

 

さて、最後に『Z/X』デスが、飛鳥VS大和の兄弟喧嘩が、何せ

毎回巻き戻しちゃうので全然決着がつかない中で、いつしか

Pa0_0393

 

ガムビエルがまさかのメインキャラな感じになってきたのデスが、

何だかもう渾沌としすぎてこれどうなるんだよ……ってトコで、

Pa0_0394

 

ついに最後の最後でアラト君登場デスよ!Σ(・ω・)いやマジで

今月も出て来ないのかと思ってたら、どうにか滑り込みセーフ!

Pa0_0397

一体どんな覚醒した力を見せてくれるのか、次回が楽しみデス!!

まさか「もう、こんな広げすぎた風呂敷畳めるかーー!」との

作者の心の叫びを代弁した一撃で世界が吹っ飛び終了とか?w

 

PS

なお、アニメ『DB超』と同じく、漫画版の方も「未来トランクス編」

入りマシたが、何コレめっちゃ面白そうじゃんか!Σ(・ω・) 

Pa0_0403

 

しかし「あのマイ」が今やすっかりヒロインに……って思ってたら

え!? いきなり死んじゃったよ!? どうなっちゃのさ、これ??

Pa0_0402

 

ゴクウブラックもめっちゃ悪そうだし、これは連載楽しみかも!!

しかし漫画のとよたろうさん、ホントぐんぐん上達していくよなぁ♪

Pa0_0398

『Vジャンプ』2016年8月特大号買いました!

……気が付けばすっかり記事化が遅くなってしまってたのデスがsweat01

でも8月号でまだ7月上旬だから全然問題無いよね!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0096

ということで、Vジャンプ8月特大号記事! 表紙は現在話題沸騰中の

未来トランクス編スタートの『DB超』デスが、ウチはそこは相変わらず

『遊戯王』『蒼天のソウラ』『Z/X』の三本立てでいくぜ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

さて、最初は『遊戯王ARC-Ⅴ』から! 今回からはユーゴによる

白熱のライディングデュエル編だぜ!……って、とりあえず一言、

Pa0_0094

相手のバイク、フロント長っ!?Σ(・ω・)(笑)

 

でも、今回のデュエルを見て何て言うかようやく腑に落ちたのデスが、

そうかライディングデュエルというのは相手の集中力を削ぐため

やってんのな!。フィールを高めて!うんぬんよりよほど良くわかるw

Pa0_0092

 

そしてもちろん物理的な意味での排除もかねてるという……(笑)

おっかねぇ!ライディングデュエルおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))

Pa0_0090

 

さて、続いて『蒼天のソウラ』デスが、今回の舞台はソウラの故郷!

いやぁそれにしてもホント中島先生、新キャラ大杉デスよ(笑)

Pa0_0087

 

おかげで村に入ってからはソーミャご一行の手番一つも無い

という不自然極まりないことになってるしさ!(笑、船降りてないの??)

Pa0_0086

 

まぁでもおかげで世界観的な設定も聞けたし、何より新しい剣

手に入ったので故郷に戻ってきた甲斐もあったってもんデスが、

Pa0_0085

 

次回は「想定外の超大役クエスト」ということで、幼なじみ同士

仲人を務めることに! これはもうNTR展開待った無しもとい

がんばらなくちゃな!でもまたしばらく脱線しちゃうの?(^_^;)(苦笑)

Pa0_0083

 

そして最後に『Z/X』デスが、えーと主役って誰だっけ?なレベルで

せっかく覚醒したアラタの出番が本格的に無い展開が続くのデスが

Pa0_0081

 

正直あんだけ盛り上げといてどうなのよ?(^_^;)と思わないでも無いケド、

まぁでも今回はいろいろと面白かったから別にいいんだケドな!w 

むしろこれでこそ漫画版『Z/X』!って言いたいぐらいだよ!(笑)

Pa0_0079

                 ケィツゥーのヤンデレさときたらもうw 

 

そしてガムビエルVS綾瀬の復讐劇も更に急展開だよ!Σ(・ω・) 

とはいえ、緊迫した場面だというのにモワVSズィーガーの絵面

Pa0_0077

 

 

Pa0_0075

思わず爆笑しちゃったケドな!いや適当すぎんだろこれww

まぁでもそういうのもまた漫画『Z/X』の魅力なんだケドさ!(笑)

 

PS

とはいえ、さすがに一言も触れないのはアレなので『DB超』デスが、

ヒットVS悟空の決着(その後の展開も含めw)に全王様登場

いろいろと見応えがあった回デシた! まぁでもそれにつけても--

Pa0_0074

 

フリーザ様系の顔のデフォとは言え、ヒットさんの頭部の形状

ホントに猥褻だなと(笑)いや青筋立てちゃダメだろ!(苦笑)

Pa0_0072

「モンバト」終了から6年、ドラクエがアーケドに帰ってきた!「モンスターバトルスキャナー」で遊んでみる☆

「モンバト子育て日記」として、序盤のうちのブログネタを支えていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-597d.html

『モンスターバトルロード』終了より早くも6年……だがしかし!

6/23(木)、ついにアーケドにドラクエが帰ってきた!Σ(・ω・)

Dsc_0059

その名も『ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー』!!

うおおおお!これはやってみねばなりますまい!!……とはいえ、

 

6年も経っちゃうと、もう優君は一緒には来てくれないので(苦笑)

こっそりと一人で行ってきましたよ! 平日に休み取って!!w

(いやまぁ、それダケがお休み取った理由じゃないんだケドね、もちろん!!(笑))

Dsc_0060

 

さて、おかげで誰もいないので、さっそくゲームスタートです!!

えーと、まずはキャラメイキングか。性別を選ぶ? そりゃもちろん、

Dsc_0248

 

女の子に決まってるさ!w そしてもちろん名前はゆうかだよ!

四代目ゆうか、ここに復活……って、大分ビジュアル違うなぁ(^_^;)

まぁきっと6年経つ間お転婆な女の子に育ったということで!w

Dsc_0270

Pa0_00971
                  ちなみに『モンバト』のゆうかちゃん☆

 

さて、このゲームの肝になるのは、タイトルの「スキャナー」が示す通り、 

王者の剣の代わりに筐体に置かれてるこのドラゴンスキャナー!!

(ドラクエⅤの主人公最強装備「ドラゴンの杖」のイメージかしら??)

Dsc_0249

これでカードのコードを読み取って仲間のモンスターを召喚したり、

パワーを注入したり、ワザを発動させて戦うゼ!……って、

ぶっちゃけけっこう重いし、なかなか読めずにイライラするから、

レバー操作の方がストレス無く遊べるケドな!(-∀-)←台無しw

 

まぁそこらの仕様は正直残念な感じデスが(笑)ゲーム内容の方は、

スキャンして召喚したモンスターを操って、敵とバトルだぜ!!

おお、「モンバド」で鍛えた血が騒ぐぜっ!(≧▽≦)……って、

Dsc_0282

 

そこは相変わらずタイミング合わせてボタン押すだけだケドな!w

Dsc_0277

 

でも、前みたいな赤か青か技を選ぶとかは無いし、勇気を溜めて

とどめの一撃発動!とかのカタルシスも無いし、駆け引きとか

メリハリとかもうちょっと欲しいよ……(;´_`;) まぁカードを増やせば

色々できるみたいデスが、最初のうちはかなり単調な感じ……sweat02

Dsc_0307
 

でもって、3戦してクエストクリアーしたら、封印できるモンスターの

リストが出て、選んだモンスターのカードが一枚もらえて終了☆

Dsc_0291
Dsc_0332

 

なお、レアモンスターとかも出るのデスが、それを手に入れるには

ぶっちゃけ追加料金が発生するという課金システムです(苦笑)

Dsc_0296

 

まぁでも、モンスターのポーズやアングルが変えられて、スロットで

性格が決められて、そんな自分だけのオリジナルカードがすぐに

印刷されて手に入るってのはすごいよな♪ ぺらっぺらだケドさ!w

Dsc_0300
Dsc_0267

 

ということで、とりあえず5回ぐらいはプレイしてみたのデスが、結論は

お子様には楽しいんじゃないかなと。前以上にプレイは簡単だし、

その一方で演出は前以上に賑やかな感じになってるしさ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0271

 

あとお遊び要素としては、スペシャルスキャンとして、身近なコード

何でも読み込むことができるのも楽しい♪ 意外なトコにすごい強い

効果のコードが隠されてるかも!?ってのは面白いアイデアだよなぁ☆

Dsc_0276

 

ただ繰り返すケド、「モンバト」みたいな駆け引きの妙とかは無いし、

キャラを育てていく喜びとかも無い感じなので、そこは物足りないよ。

まぁまだ稼働したてで今後はどうなるかわかんないし、そもそも

子ども向けのアーケードゲームなんだからそれでいいんだケドさ!

Dsc_0273

 

でもって、ボク的には、ゆうかがとても元気いっぱいに動きまくるので

見てるだけで楽しかったよ(´▽`*)ちなみにそこは今時の女の子らしく

黒のスパッツを穿いてるので激しく動いても大丈夫だしさ☆(笑)

Dsc_0063

Dsc_0072
  

ということで、かつての「モンバト」プレイヤーさん達は、一度ぐらいは

プレイしてみたらいいと思いマスよー♪(*´ω`*) 懐かしさと同時に

新しい楽しみもあって☆ まぁとはいえ、一番の難問になるのは--

Dsc_0304

あれからお互い6歳も年をとってるので、より一層周りの目

気になるお年頃になってるってことだよな!!(-∀-。)(苦笑)

 

ま、まぁボクがしたみたいに平日の真っ昼間のゲーセンとかが

狙い目なんじゃないかと…が、がんばるんだ、みんな!(^_^;) 

 

PS

なお初プレイのラストには謎の男(笑)が登場しふくびきという名の

課金を迫ってくるのデスが、でも注目ポイントはそこじゃなく、

Dsc_0266

主人公が館にやって来たのに気付くまで、その謎の男が一体何を

読み耽ってるかデス! 一瞬なのでぜひお見逃し無きよう!w 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ