ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

映画・テレビ

おんな城主、ここに爆誕!1クール目終了の『おんな城主直虎』、面白いじゃないか!Σ(・ω・)

「……それは困る。もし、おとわが女でなかったら、

 俺のたった一つの甘く美しい思い出がなくなってしまう」

001_size6

 

亀ぇぇぇぇぇ!!。゜゜(´□`。)°゜。←もう最近こればっか(笑)

まぁもう絶対生きて戻れないと思ってるから言うんだろうケド、でもついさっき
妻子と涙涙の今生の別れをしたばかりというのに、昔の恋人を抱きしめて
「戻ったら一緒になってくれ」とかそれはそれでどうかと思うケドな!(笑)

 

それはさておき、予想通り亀こと直親は今川に討ち取られてしまい、

とうとう「そして誰もいなくなった」状態になった井伊家を守るために 

おんな城主直虎、ここに爆誕!!(`・ω・´)

2dd80ed187fe61de298423dbb240e9551

 

いや正直に言って、昨年の『真田丸』があまりにも良すぎたので、

不安しか無かった『おんな城主直虎』デスが、面白いよ!Σ(・ω・)

何て言うか久々に、知らない歴史の面白さを堪能してますとも!!

O0640062713841381532

                導入のこの子役がすごく良かったってのもあるね!

 

ぶっちゃけ井伊家なんて徳川四天王の一角であることや、直政は

名前だけ後は幕末の直弼しか知らなかった(普通はそう)デスが、

やっぱりどんな家にだって創業の歴史というのはあるのだなぁ……

C72baiivwaanjpf

 

でもまぁ、まさか2年連続で中小勢力の悲哀を見せつけられるとは

思わなかったケドな!(笑)NHK的にはこれが時代のニーズなの??

A657d1f117e3f59ff3216605b0a7e4ff

しかも今回はある意味勢力が弱い分、昨年よりも更にハードで、

トドメにこの後の展開にも特に見せ場があるわけじゃ無いというw

 

でもここまでが予想を超えて面白かったので、今後どう進むのか

とっても楽しみデス! 特に楽しみなのは高橋一生の演技が光る

闇落ちした鶴との腹黒なやり取りデスかね!w まぁ、結末は

知ってるので(内緒)それをどうアレンジするかが見物だよ!!

C7168pmv4aeuxpu

 

後は『BASARA』とかみたいに直虎も戦ったりするんすかね!?w

どうせ記録とかそんなに残ってないんだから、ボクは少しぐらい

はっちゃけた展開にしても良いんじゃないかって思いマスね!

884

 

まぁ別に『無双』みたいなエ○衣装を着ろとは言わないケドな!w

そもそも別に柴崎コウにそんな期待をしているわけでは……(苦笑)

Photo

Doa5lr_naotoraii02

Eronaotora
      しかし画像検索で「直虎」を調べたらこんなんばっか↑出てくるという(笑)

 

PS 

後は、家康が寵愛した程の美しい青年へと成長する直政君との

禁断のオネショタが描かれるかデスね!w(これは史実??) 

 

PS2

マスコットキャラ的には出世法師直虎ちゃんは可愛いと思うのデスが、

虎耳・虎尻尾赤ぞなえ、さらに浜松の鰻が杖と良く出来てるw)

Fig_naotorachan

直虎どーもくんがもう柴崎コウにしか見えなくて困るよ!!w

いやぁ、それにしても毎年攻めてくれるよなぁ、どーもくんてば!(笑)

金曜ドラマ『下剋上受験』を観てたのデスが……

ドラマ『下剋上受験』、中学受験を体験した我が家としても家族全員で

興味深く観てましたが、でも正直言うと面白かったのは面白かったケド、

Abf92b3a4c3eeb1db239b7fb8223bddd

 

回を重ねるごとに中学受験舐めんなって思ってはいマシたね。

いや偏差値41スタートの子がうんぬん……ってのはおいといても

偏差値73の最難関中学校受験をするのにあの程度の勉強

通るわけないだろ? まぁさすがに落ちたんだケド、当たり前としか。

Gekokujyou7

 

なのにそれが娘の幸せと勝手に決めつけてあげくには最難関しか

受験させまいとする父親@阿部サダヲに、すっげぇむかついてた。

何が娘の幸せだよ。自分の学歴コンプ押しつけてるだけじゃん。

Ws000098

 

特に失笑したのが「日本一高い山は富士山ってのはみんな知ってるケド、

二番目の山は誰も知らない。だから一番のトコじゃなきゃダメなんだ」

……って、それ良いこと言ったつもり? 何で「高い山」縛りなんだよ。

別に一番高くなくても阿蘇山とか比叡山とか世に知られてる山

他にもいっぱいあるじゃんか。そこでの学校生活が娘に合うかとか

欠片も考えてないよね? ただただ自分の価値観を押しつけてるダケ。

 

そしてそんな無謀な勝負をさせてる自覚すらない。自白したように

「何とかなる」って甘くみてる。だから最後まで志望校を変えないし、

滑り止めさえ受けない。要は落ちちゃったらどうする?という当然の

シミュレーションを一切してない。落ちたら一番傷つくのは娘なのに。

Gekokujyou10

そして悪いケド、それぐらいの努力なら上位校目指す子ならみな、いや、

それ以上にやってんだってば。ましてトップ校だよ?ホントふざけてる。

 

という感じで、そりゃ視聴率もガタ落ちするわな、って感じなのデスが、

(第一話10.9%スタートで八話が最低の5.0%、最終回も結局8%止まり) 

まぁでもそういうトコを気にしなければドラマとしては面白かったデスし、

子役はみんな可愛かったデスし、深キョンのお風呂は最高だった!w 

Sirabee_20161073475_0

 

それに良いこともたくさん言ってて、「勉強が世界を変える」ってのは

ホントその通りだと思う。なので、中学受験体験者にとっては腹立つ

ドラマでしたが、「中学受験なんて……」と思ってるような人達には

ぜひレンタルしてでも観て欲しいなぁ。はっ、このチョロすぎな設定

もしや、そういう中学受験未体験層その気にさせるため??

82e86f913e556ef7ca2e14c5b0eb2cea
  

あと、実際に娘を合格させた原作を読んでみたくなったなぁ。正直、

このドラマは『ドラゴン桜』とかとは違い、具体的な勉強法の部分では

全く役に立たなかったデスが(だって一緒に勉強してたダケだったし)、

だからこそ原作のお父さんはどんな工夫をしてたのかが気になる!

はっ、まさかこれももしやこの番組の狙い通りなのか……??(苦笑)

51flarlyz7l__sx339_bo1204203200_205

劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!

今日は初のプレミアム・フライデー!ヽ(=´▽`=)ノ……って言っても

別にボクの会社は導入はしてないのデスが(苦笑)でも自主的に

午後お休みとって、映画に行きました!サービスデーだったしw

T0020922p

観たのは『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』!

まだ封切りされたばかりなのにうちの地方でもやるだなんて嬉しい♪

 

今回はフルダイブのVRではなくAR!! 仮想現実から拡張現実

舞台を移して、キリトやアスナたちの新たなる戦いが始まる!!

そう、AR空間に出現した--

C4xjlzouyae7oor
 

ポ〇モンたちをGETだぜ!!(≧▽≦) ……って、

Img02

そこまで間違ってはないケド、そんな可愛いもんじゃないよ!w

実際は《アインクラッド》のボスラッシュという笑えない展開デス(^_^;)

 

でも実際はベッドで寝そべってるだけフルダイブVRとは違って、

ARは生身なわけで、みんな運動神経良杉&頑丈杉だよねぇ!?

102833

Maxresdefault

あと、作中のAR端末《オーグマー》付けてない人から見たら、

わけもわからず暴れまくってる危ない人にしか見えないしな!w
 

でもそういうつっこみネタはあるにせよ、さすが川原先生書き下ろし!

すっごく面白かったデス! いやぁ観に行って良かった♪(´▽`*)

Thumbs

 

全ての始まりな「アインクラッド」編を踏まえた上で、『記憶』をテーマに

して展開される物語も、集大成的な劇場版にふさわしいものだったし、

キリトとアスナの関係が試練を経て更に深まっていく様も良かったよ♪

8fdffe14 
  

あと劇場版のヒロインであるVRアイドル・ユナも良いキャラだったなぁ♪

(ちなみにCVは神田沙也加さんだったのな!Σ(・ω・) 道理で歌上手いと(笑))

Simg

 

でもすでにミクさんはアプリとかで一部AR化されてマスけど、こういう

キャラが実際にAR空間で活躍する日がじきに来るんだろうなぁ…!

20140109_01

 

でもやっぱりすごいのは大画面で展開される白熱のバトルですよ!

何せボスラッシュ状態ですし、更にはラスボスは……だしで(内緒)、

お馴染みのキャラ達総出演での大バトルはホント見応えあった!

個人的には『Ⅱ』の〇〇〇が一瞬イメージ出演したのが超嬉しかった!(T_T)

20161109221434

Hqdefault
 

……ということで、ファンなら文句無し! ボクみたいな原作1巻と

アニメ版の『Ⅱ』しか観てないにわかでも充分に面白かったデス!

現時点ですでに大ヒット中のようですが、ぜひ劇場で観て欲しいよ!

大画面で観た方がぜったいド迫力で面白いデスって!!(>_<)

Mv

 

そのために最後の一押しとして言うとすれば、そりゃ大画面での

バトルもそりゃすごかったデスが、もう一つ、何と言っても--

 

続きを読む "劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!" »

『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)

今日は節分ですよね~♪ということで、豆などをお酒のおつまみにして

『艦これ』の節分ボイスや限定グラ、限定出撃を楽しんでるのデスが(笑)

Dsc_1004
        やっぱ鬼役は鬼怒デスよね♪(なお神通は可哀相な目にあってるっぽいw)

654ab5b8

 

『艦これ』といえば、とうとう提督Lv100になったんデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ何にも変わらないんだケドさ!(笑、いや報酬とか無いの??)

Dsc_0997 

仕方無いのでセルフお祝いでちょっと課金して艦娘保有枠を+10拡張し、

そしてようやく我が福山でも上映となった『劇場版』を観てきましたよ!w

Poster
 

一応、まだの人のために忠告しとくと、前提としてTV版は観とくべきだなと。

まぁ心配しなくてもいきなり劇場版観に行く人は少ないとは思うのデスが、

TV版観てないと物語的にはわけわから……というか面白さ半減デス。

45

 

逆に言えばTV版を観た人にとっては、総集編とかじゃない完全続編で、

「艦娘」という存在をめぐる真実や、ヒロインである吹雪の秘密、

Eb7010f4de35e32573d5f621e44b0871e14

そして何よりTV版で物議をかもした〇〇ちゃんの後始末などが

盛り込まれてて、面白く観られるんじゃないかと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし艦娘の正体が〇〇〇〇なら正直数が合わないんじゃ…w

 

個人的には、何故この作品のヒロインとなる艦娘が「吹雪」なのかが、

初期選択艦だし、公式画のメインビジュアルだからじゃね?ってのを

超えて、後付けかもでも(笑)キチンと納得できたのが良かったデス!

Smile

 

そうだよなぁ……大和の全砲門一斉射撃なんかにもジンときたケド、

『艦これ』って作品が目指しているものは、たとえ不謹慎と見えようが

基本は「鎮魂」なんだよな……というのを改めて感じマシたね(´ω`)

実際、『この世界の片隅に』観て「青葉」が分かるのも『艦これ』のおかげだったし。

Smile123
  

その意味で、本作では鳥海や加古、古鷹、龍驤といったTV版では

出て来なかった艦娘たちがたくさん活躍してくれたのは良かったよ♪

008

しかも彼女たちの勇姿が大スクリーンで観られるというんだから、

これだけでも充分に観に行く価値があったってもんデスよ、満足☆

B1d5c85fs

 

……とはいえ、ぶっちゃけ戦闘シーンについてはドンパチやってるだけで

何が何やらな感じではあったケドな!(笑)まぁでもド派手ではあるので

まだの人はこの後公開される4DX版を待って行った方がいいと思う!!

1470264229_c28e46998513261d48fec3e7
 

PS

なお、最初に話題にした節分限定グラフィックについてデスが、

 

続きを読む "『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)" »

話題の映画『この世界の片隅に』観ました!

今日から仕事始めのボクですが、昨日は正月休み最後の思い出

観たかった映画『この世界の片隅に』を観てきマシた!ヽ(゚∀゚)ノ

320

 

実は年末にも観ようと思って行ったのデスが、そのときは30分前で

すでにチケット売り切れで入れなかったんデスよね!Σ(・ω・)

今回は1時間前に行ったら買えはしたケド、けっこう埋まってたなぁ。

(上映回数が年末は1日たったの1回だった(今回は3回)ってせいもあるかも)

 

なお、映画の内容については、もうとっても良かった……(;ω;)とか

のんの声がヒロイン・すずにはまり過ぎてて素晴らしかった、とかの

ありきたりな感想しか言えないのデスが、そんだけ良作ってことだよ!

Non9

20160805konosekainokatasumini02

       ただ戦前の呉の街の風景が再現されてて素晴らしいとか言われても
         そんなの70代後半以上ぐらいじゃなきゃわかんないケドな!(^_^;)

 

でもこういうささやかな日常を通して(話の半分はすずが家事をしてるだけ)

あの戦争を、そして原爆を描くっていう手法は素晴らしいと思うから、

まだまだ多くの人に観て欲しい、あわよくば世界でも……って思うな!

20161112165147

20161112165246
 

ただそんなよゐこな感想ばかりじゃアレなので(笑)、最後に一つだけ

このブログらしい感想を書きマスが、ぶっちゃけ一番の見所は--

(以下、ネタバレとか色んな意味で問題があるので隠しマスw)

 

続きを読む "話題の映画『この世界の片隅に』観ました!" »

ようやく観ました!劇場版『聲の形』

今日・明日と一ヶ月ぶりの連休なので、昨日の夜は嬉しくして、

お仕事から帰った後に映画のレイトショーを観に行きました♪

Koenokatati_11

そう、やっとボクの地方でも劇場版『聲の形』が上映なのデスよ!

(あ、劇場版『艦これ』はもちろんまだここではやってませんからね(苦笑))

 

そうデスね、正直内容については原作を全部読んでるので、むしろ

あれを2時間ちょっとでどう収めるのかに興味があったのデスが、

Koenokatati_8

重要な要素であった「映画作り」を思い切り良く全面カットした上で、

すごく上手に物語を再構築してたと思うよ! すごいや!Σ(・ω・)

 

まぁその分、小学校時代のイジメ描写が軽かった気もするケド、

そこはあくまでスタートであってこの話の主眼じゃないしね!

(後、さすがに全員は描ききれなかったので真柴は空気だったケドなw)

Koenokatati_1

 

その上でラストシーンあそこを持ってきたのがやっぱ凄いよなぁ。

原作ではもちろん重要なシーンではあるものの、さらりとした形で

描かれていたのデスが、そこを実に情感たっぷりに描くことで、

Koenokatati_9

重いテーマを扱ったこの作品に見事なカタルシスを与えてたよ!

うん、すばらしかった! こういう映画化ならホント大歓迎だね☆

 

そして何と言ってもカラーとなり、話し動くキャラたちが素敵だった。

早見沙織や悠木碧をはじめとした豪華キャストな声優さんたちも

実に活き活きとキャラに命を吹き込んでくれていたし、

いやぁ最近声優が活躍しないアニメ大作が多かったので、何だか嬉しい☆

Koenokatati_10

 

声に加えてキャラデザの方も、硝子や結絃はもちろんのこと、植野や

佐原や川井も原作よりも更に美少女度がUPしてた感じでしたね!

Photo

Koenokatati_12
Koenokatati_7

Koenokatati_6

あ、何だか石田もとっても可愛かったデスよ(笑)ヒロインかよってw

Maxresdefault 

……まぁ、とはいえ本作で一番可愛かったのは、そりゃもう絶対--

 

石田母だよねぇ!(;゚∀゚)=3やべぇ、石田母、マジ可愛い杉だよ!

てかあれでもう孫がいるとか、あんな可愛いババアがいるか!w

Koenokatati_5

なお残念ながら映画版の石田母画像は無いので、これはもう実際に

観て確かめてとしか!(笑、なお声もすっげぇ可愛いデスよ☆)

というわけで大ヒット上映中だし、まだの人は今からでもぜひ!

 

PS

ちなみに、入場者特典のスペシャルブックは無事もらえのだケド、

パンフは買えなかったなぁsweat01Amazonでならまだ買えるのかー

Koenokatati_2

 

でもその代わりに『公式ファンブック』を買いました! 読み切り版は

雑誌で読んでたケド(記事も書いてるよ↓)応募作版は初めてだったし、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

9784063930689_w 

一問一答やキャラ解説、ロングインタビューで大今先生が作品を

まさに語り尽くしてくれててすごく読み応えがあったよ!(´▽`*)

 

しかし当初はあそこで〇〇の方が飛び降りて〇〇予定だったとは!

そうしたらそうしたで凄いインパクトだったろうケド、でもやっぱ

ボク的には思い直してくれてホント良かったって思うな!(>_<)(笑)

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!

今週の日曜日は駅伝のため『エグゼイド』も『まほプリ』も無かったので、

その代わりに前記事でも「レンタルされたら観たいなぁ」と書いていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-fc46.html

 

Dsc_0286

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』(以下「AWIB」)

観ました! 原作小説の方は16巻まで読んでるんだケド、実は何気に

アニメで『AW』を観るのはこれが初めてだったりするのデス!(>_<)

 

なのでホント超今更(何せアニメ化されたのは4年前)なのデスが、

「おお、あのキャラたちが動く!喋る!そしてバトルシーン

こんな感じになるのかー!Σ(・ω・)」って実に新鮮デシたよ!w

Dsc_0328

Dsc_0283

Dsc_0288

 

その意味でも、全82分のうち前半30分ぐらいはアニメ版全24話の

総集編だったのは、ボク的にはダイジェストで原作の名シーン

観られた感じで嬉しかったよ!そっか、4巻までをアニメ化したのな。

Dsc_0329

Dsc_0284

 

でもって、オリジナルストーリーである『AWIB』本編は、時間軸的には

アニメ版の続きというよりは、現時点での最新原作小説の後日譚で、

Dsc_0358
Dsc_0299

 

その意味ではアニメ版しか観てない人には「誰これ?」なキャラもいる

のデスが(ある意味「あの後原作も読んだか?」って踏み絵だよなw)

Dsc_0294

Dsc_0295
 

でもボク的には嬉しかったデスよー♪ やっぱネガ・ネビュラスには

ういういがいなきゃだし、綸も可愛かったし、それに何と言っても--

Dsc_0287
 

クライマックスにはメタトロンまでもが登場してくれたんだもの!! 

やべぇぇ!! しゃべって動くメタトロン、マジ大天使杉!!!

Dsc_0314
   

なお、お話は超絶単純な内容デシたが(笑)そこは劇場版デスから、

「強い奴らが攻めてきた!集まれ戦士達、力をあわせ闘うぜ!」

Dsc_0307
Dsc_0296
Dsc_0301
 

で、全キャラに見せ場を作りながら、ド派手なバトルをぶちかませば

充分なのデスよ。いやもう大満足デスよ! 必殺技も撃ちまくりだし、

Dsc_0362

Dsc_0309
Dsc_0360
Dsc_0318

 

ということで、『アクセル・ワールド』ファン、特に原作ファンにとっては

必見の劇場版になっていると思いマス! もちろん続編を期待してた

アニメ版のファンたちにもデスが、でもまぁこの作品が出たってことは、

Dsc_0325

 

アニメ版の直接の続編はもう作られないってことだろうから(苦笑)

これを機に原作を読んだらいいと思うよ! 何せ4巻なんてまだまだ

壮大な『AW』世界のホンの入り口にすぎないんだからさ♪(>_<)

まぁでも逆に言えば今は壮大になりすぎてわけわかんないという意見もw

 

PS

後、もちろん他の見せ場としては、そこは『AW』のお約束的に--

 

続きを読む "劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!" »

唐突デスが、『君の名は。』を観てきました!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

唐突だけど『君の名は。』を観てきたよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

85fda0a0710fdf1e

 

いや観に行く予定は実は今日の今日まで無かったんだケド、

たまたま午後からお休み取って色々用事をすませてたら、

たまたま2時間30分ほど途中に空き時間ができて、そしたら

Ws0000011024x574

たまたま近くに映画館があって、たまたま上映時間がすっぽり

はまってて、とどめに今日はサービスデーなので1000円、と

ここまで来たらそりゃもう観るしかないでしょ!(Φ∀Φ)(笑)

 

でもって、見終わった感想はさすが大ヒット中の話題作だけあって

ふつーに良くできてて面白かったデス♪ いやさすがにボクはもう

ピュアな若者じゃないので泣けはしなかったケド、いい話だった!

 

てか、これってこんなお話だったのな!Σ(・ω・)ほぼ事前情報無しで

観に行ったので(入れ替わり物なのは映画の予告で知ってたケド)

Gfgds

その意味で途中からの展開には度肝抜かれたし!恋愛どうこうより

どうなるんだよこのお話!?って感じで最後までハラハラしたよ!!

 

ということで、同じような感覚を味わって欲しいのでネタバレ無しで

終わろうと思いマスが、「若い人向けの恋愛物でしょ?」とか

決めつけずにみんなも観に行ってみたらいいと思う!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

640_2

 

……と、お薦めしたその上で、もう観たという人や、ちょっとぐらいの

ネタバレならOKという読者さんのために、この作品を観終えての

超短い感想(チョイバレ要素含む)を書くとすれば--

 

続きを読む "唐突デスが、『君の名は。』を観てきました!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)" »

『シン・ゴジラ』を観てきました!

今日は「シン・ゴジラ」観てきマシたよー!ヽ(゚∀゚)ノ 一人で!(苦笑)

午後の最初の部に行ったのデスが、満席状態デシた!Σ(・ω・)

Dsc_0171

 

なので取れたのは前から2列目の端という微妙な席だったのデスが、

でも一度始まっちゃえば完全に引き込まれて全然気にならなかった!

むしろ見上げるアングルで迫力あったぐらいだしさ!←負け惜しみw

18151cf0

 

詳しい内容については、ぜひみなさんにも観に行って欲しいので

ネタバレ的なのは避けるのデスが、やっぱ一番印象に残ったのは、

シン・ゴジラ、尻尾長っ!?Σ(・ω・)ってことデスかね!w

あと〇〇〇や〇〇〇から〇〇出すのは反則だよ!凶悪杉る!!

Fb783d96dfb90f98060e72d85a22151c

 

とにかく、キャッチコピーの「ニッポンVSゴジラ」の通り、東京に出現した

ゴジラという想定外&規格外の災厄に対し、日本がどう立ち向かうか、

その国を挙げての総力戦がとても熱かったデス! ……てかもともと

F79fff80e43344bf

ゴジラは「核」由来だケド、今回は「原発事故」がモチーフだよね??

枝野さんにも取材してるし!(そして小池百合子さんはあの防衛大臣だなw)

 

ただその分、外国人が観て面白いかどうかはちょっと微妙デスが、

まさに日本人による日本人のための最高の『ゴジラ』デスとも!

庵野監督ありがとう!次は『エヴァ』宜しくお願いしますね☆(笑)

Main

 

PS

見終わった後ガシャもしました! 残念ながらシンじゃなかったケド、

やっぱかっこいいよなー♪ これは職場のデスクにでも置くか…w

Dsc_0170

 

PS2

ボクが『ゴジラ』と聞いて一番懐かしく思い出すのは、ボードゲームの

『モスラ対ゴジラ』で、小・中学生の頃、散々遊んだんだよなー(´▽`*) 

1

 

なお、このゲームはゴジラ側と防衛軍側とで対戦できるのデスが、

(1人でも遊べて、その場合はゴジラはランダムで動く仕様デス)、

とにかく強烈なのがゴジラの圧倒的な強さでΣ(・ω・)

2

 

ゴジラの目的は東京に上陸してモスラの卵を破壊することなのデスが、

それを阻もうにもゴジラのHPが40あるのに対し、防衛側の攻撃が

命中してもダメージは1。もちろん防衛軍の兵器は踏みつぶされても

火炎放射でも瞬殺。しかも逃げ惑う群衆コマをゴジラが蹂躙すれば

1コマにつきHPが1回復するという酷い設定まであるという……

3

 

いや、1人プレイだと動きがランダムなおかげで充分倒せるのデスが、

人間が操ると強いのなんの。もう東京中火の海デスよ……(^_^;)

4

 

あーでも懐かしいなぁ♪ いや実家を探しまくればあるかもなのデスが、

優君とプレイしてみたいものだよ。これを機に復刻してくんないかなー 

※なので今回使用した画像についてはみなよそのサイトからの借り物デスm(_ _)m

遅ればせながら『真田丸』観ました!

遅ればせながら『真田丸』観ましたよー!(≧▽≦)

Photo

 

……って、そっちじゃなくてもちろん大河の方な!(笑)

ちなみに上のは『戦国武将姫MURAMASA』の真田丸ちゃん

O0750041013537673529

 

今更なので感想は簡単めにしときマスが、面白かったよ!!

まぁ何せボクは小学生の頃から真田幸村大好きなんデスが、

いやマジであんな風な生きざまがしたいと思ってたぐらいだし!

……って、今思えばどんな小学生なんだよ!ってw

E1452354368387_2444_2

 

今回は堺雅人が演じるわけだケド、ああいう飄々とした感じの幸村も

悪くないなぁ☆ 意外と実像はこんな感じなのかもって思わせるような

脚本と演技に期待。その志であえて「信繁」名にしたんだろうしさ!

あと賛否はあるかもだケド、大泉洋の信幸もボク的にはアリだね!

X2400fs

 

でも今回一番カッコ良かったのはやっぱり真田昌幸デスよ!

あの煮ても焼いても食えそうにない老獪さがたまんないよ!!

Eb69328b44440d304c4e141eaca03868

てか実は草刈正雄大好きなんデスよ! それこそネタ的に言えば

抱かれてもいいぐらい!w しかも『真田太平記』も観てたから、

当時幸村だった草刈が昌幸役だなんてもうご褒美すぎるし!!

Yukimura

                  若かりし日の草刈ってばマジでイケメンだよなぁ☆

 

……って言う感じで、真田家については実に大満足の第一回目

だったのデスが、それ以外の面々では武田勝頼も良かったケド、

20160110224740

 

高嶋政伸の北条氏政のぼんくらっぷりが超楽しみだなぁ!(笑)

しかし初登場から湯漬けとはさすが三谷幸喜、小ネタをはさんでくるぜ!w 

Cyw18mgueaedhqh

 

でも信長についてはちょっと……てか大分イメージが違うのだケド、

まぁそれも三谷幸喜がどう見せるかに期待することにするよ!!

1452784412120 

どちらにせよこの一年は存分に楽しませてもらう気満々デス!

でも冷静に考えれば関ヶ原での上田城攻めと大坂の陣以外には

ほとんど見せ場の無い人達ではあるのデスが(苦笑)少なくとも

おむすび握るしか見せ場が無い人の話よりは……ねぇ(笑)

470x313x2064678_2016010902853780014

 

PS 

なお、隠し球的な演出としてはハリウッド直輸入のロボット馬

使用が話題になっていましたが、我が家的には戦況解説画面

いくら何でも『信〇の野望』杉だろ!?と優君ともども爆笑デシたw

2064293_201512220170216001450776184

こうなったら合戦シーンもダイジェストのものはいっそゲーム画面

すませちゃうとかは斬新すぎ?? まぁでも三谷幸喜ならあるいは……w

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ