ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

日記・コラム・つぶやき

10年間ありがとうございました!『あそコロ♪』第一期、これにてフィナーレです!ヽ(*´ω`*)ノ

「10年早ぇよ!」(これが言ってみたかった(笑))

10nenhayai

 

ということで、今日がブログ開設10周年!そして予告してきた通り、

ココログフリーの容量2MBが一杯になりましたので(正確には98.6%)

本ブログでの記事更新はこれにて終了したいと思いマス!(^^)/

いやぁでもホント10年なんてあっという間だった気がするね!(>_<)

C0_xm0hveaaaydj
               ちなみにこれが10年前のネット文化ね(笑)

C0_xnoqusaalobt
    

思えば元々はお仕事上の必要で「ブログ」に慣れる必要があったので

なら、ボクの日常+「平成仮面ライダー」の感想を書いてみようか

というぐらいのお試し感覚で始めたこのブログなのですが、

(なお、開始時のタイトルは『優パパ日記-猫と息子とライダーと-』

 

色々あって(笑)気が付けばこんなヲタ系のネタ感想ブログ

なってしまったと…w あれですかね、「少年ジャンプ」で例えるなら

『幽遊白書』や『ジャングルの王者ターちゃん』がいつの間にか

バトル漫画になっちゃってたみたいな感じデスかね!w

51a1s0x6yzl

 

まぁでもボクの場合は編集部からの圧力があったとかじゃなくて、

単に本性が出ただけのことなんデスが(笑)地方都市在住で、

なかなか周囲とヲタトークができる環境にないボクにとっては、

このブログは本当に楽しい発散の場デシた!(*゚▽゚*)(笑)

 

それにブログを通じて、色々な方と交流できたのも楽しかったデス!

感想コメも嬉しかったデスが、カードをもらったり、素敵なイラスト

描いてもらえたり、プロの漫画家さんや作家さんとも交流できたし!

 

このブログをやったおかげでボクの世界は大きく広がってくれマシた。

正直、ボクはもうそれなりの年齢なんデスが(笑)、でも小さい頃から

憧れてきた、誰もがクリエイターになり、発信ができる世界

ギリ間に合えたって感じで、それが何よりすごく嬉しいデス(*´ω`*)

17_m

             「エブリワンクリエイター」(初音ミクのGoogleCM)

 

なので、このブログでの更新はおしまいになりマスが、また続いて

新ブログを立ち上げて、これからも何かしらの記事を書いていこうと

思っています。まぁさすがに10年経つとボクも年をとったので(苦笑)

今までみたいなほぼ毎日更新……というのは厳しいかもデスが、

 

大切な趣味として気ままな感じで続けていければと思いマス(´ω`)

まぁ1からの再スタートなので、当然アクセス数は激減でしょうが、

またコツコツ積み上げていくってのもそれはそれで楽しいよね♪

 

なお、アクセス数といえば、本ブログは現時点で250万オーバーで、

上にはいくらでも上がいるこの世界デスが、個人ブログとしては

結構がんばった数字だと思いマス! まとめサイトに掲載されたり、

検索トップに出る記事もいくつもあって、ささやかな自慢デス♪

 

それもみんな『らーめん娘』のおかげデスね!(Φ∀Φ)(笑)

51cku2oeb2l__sx347_bo1204203200_

いや他にも『きみだら』や『ギリギリぷりん』など多数のヒット記事は

あるのデスが、やっぱ起爆剤になってくれたのはあの作品なのでw

ホント人生、何が元で変わっていくかわかんないもんだよな!(笑)

 

ということで、つらつらと思い出を書きましたが、最後に、以前にも

書いたことはあるケド、ボクが言われて以来ずっと大切にしている

富士見書房の編集さんの言葉で締めくくりにしたいと思いマス。

 

「あなたが面白いと思うのものを書けばいいんです。あなた自身が

面白いと思わないものを、どうして他人が面白いと思いますか?」

 

この10年間、自分が面白いと思ったものをたくさん書いてきました。

それがみなさんにとっても面白いものであったなら幸いです(´ω`)

 

10年間、ご愛読ありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚

また新ブログの方でもお付き合いいただけたら、とても嬉しいデス☆

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

消毒液に「アルボナース」ってあるじゃないですか

うわぁぁぁぁん、今週はホント忙しいよぉぉぉ!!・゚・(つД`)・゚・

なので、今日はもう本格的に小ネタなんデスが(笑、しかも酷い)

 

ここんとこ春だというのにインフルエンザ流行ってるじゃないデスか。

なのでうちの職場でも手洗い・消毒励行ということで、消毒液が

各部署に置かれたりしてるのデスけど、ここんとこ寝不足なのと、

Dsc_0963
 

そんな中で昨日の記事のように『イックーさん』とか読んだせいで(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-5d10.html

Bu_ikkusan_03

 

もう何て言うかこの商品名を見る度に、こう--

Dsc_0964

続きを読む "消毒液に「アルボナース」ってあるじゃないですか" »

毎年おなじみ「決戦の日」と「特定健診」とわたくし(笑)

昨日の『鉄血のオルフェンズ』最終回感想記事で燃え尽きたのと、

あ、加筆してマス:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-7b8b.html

職場の健康診断でバリウム飲んだのでへろへろしてることもあり

今日は小ネタです(笑)あ、『エグゼイド』の記事は明日ー_ノ乙(、ン、)_

 

さて、健康診断はこのブログ的には毎年恒例の「決戦の日」デスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-763a.html#more

今年は1ヶ月前倒しの実施ということで、もうそんなの無理だってw

3月なんて送別会ラッシュでしたし、ちょい春休みだって取ったしさ! 

 

なのでもう間違い無く、「特定検診」というのを今年も受けねばならない

のデスが、こないだ最初の検診があった時に、生活改善の目標として

担当のお姉さんに「じゃあ筋トレします」って答えたら、一ヶ月後電話で

「やってます?」と聞かれたので、「一応毎日」って答えたところ、

 

「うわーすごいですねー! 一日30分ぐらいですかぁ?」

と、実に明るい無邪気なリアクションが返ってきて、

 

いやいやいや、そんなにするわけねぇだろ!って(苦笑)

どんだけマッチョにさせたいんですか!? それもう生活改善じゃなくて

「肉体改造」レベルですよねぇ!?という感じデスよ!(;´_`;)

ちなみにメニューは腕立て20回、腹筋30回、スクワット20回で5分弱ほどデスw

 

まぁでもさすがに年による衰えも感じるので、運動自体は週に2回は

ジムでエアロバイクを漕いでるのデスが、今後は適度な筋トレ

続けていこうとは思ってマス。なお、そのお供にしてるのはこの漫画、

 

『ダンベル何キロ持てる?』で、また続刊でたらちゃんと記事書くかも

だケド、テンション高目の筋トレコメディですげぇ面白いよ!(笑)

Pa0_0112

 

しかもちょいちょいわかりやすくエ○に媚びてくるしさ!(〃∇〃)

これはもう筋トレをやる気になっちゃうってもんだよ!(;゜∀゜)=3(笑)

Pa0_0110

 

最後に、この特定健診で「休肝日はどうしてますかぁ?」と聞かれたので

週1ぐらいなら」と答えたら、「エライです。でも理想は週2日。それも

できれば2日連続で♪」と言われたので、「無理ッス」と即答したしw

いや、そんな無理したら心の健康の方が損なわれますから!(苦笑)

金曜ドラマ『下剋上受験』を観てたのデスが……

ドラマ『下剋上受験』、中学受験を体験した我が家としても家族全員で

興味深く観てましたが、でも正直言うと面白かったのは面白かったケド、

Abf92b3a4c3eeb1db239b7fb8223bddd

 

回を重ねるごとに中学受験舐めんなって思ってはいマシたね。

いや偏差値41スタートの子がうんぬん……ってのはおいといても

偏差値73の最難関中学校受験をするのにあの程度の勉強

通るわけないだろ? まぁさすがに落ちたんだケド、当たり前としか。

Gekokujyou7

 

なのにそれが娘の幸せと勝手に決めつけてあげくには最難関しか

受験させまいとする父親@阿部サダヲに、すっげぇむかついてた。

何が娘の幸せだよ。自分の学歴コンプ押しつけてるだけじゃん。

Ws000098

 

特に失笑したのが「日本一高い山は富士山ってのはみんな知ってるケド、

二番目の山は誰も知らない。だから一番のトコじゃなきゃダメなんだ」

……って、それ良いこと言ったつもり? 何で「高い山」縛りなんだよ。

別に一番高くなくても阿蘇山とか比叡山とか世に知られてる山

他にもいっぱいあるじゃんか。そこでの学校生活が娘に合うかとか

欠片も考えてないよね? ただただ自分の価値観を押しつけてるダケ。

 

そしてそんな無謀な勝負をさせてる自覚すらない。自白したように

「何とかなる」って甘くみてる。だから最後まで志望校を変えないし、

滑り止めさえ受けない。要は落ちちゃったらどうする?という当然の

シミュレーションを一切してない。落ちたら一番傷つくのは娘なのに。

Gekokujyou10

そして悪いケド、それぐらいの努力なら上位校目指す子ならみな、いや、

それ以上にやってんだってば。ましてトップ校だよ?ホントふざけてる。

 

という感じで、そりゃ視聴率もガタ落ちするわな、って感じなのデスが、

(第一話10.9%スタートで八話が最低の5.0%、最終回も結局8%止まり) 

まぁでもそういうトコを気にしなければドラマとしては面白かったデスし、

子役はみんな可愛かったデスし、深キョンのお風呂は最高だった!w 

Sirabee_20161073475_0

 

それに良いこともたくさん言ってて、「勉強が世界を変える」ってのは

ホントその通りだと思う。なので、中学受験体験者にとっては腹立つ

ドラマでしたが、「中学受験なんて……」と思ってるような人達には

ぜひレンタルしてでも観て欲しいなぁ。はっ、このチョロすぎな設定

もしや、そういう中学受験未体験層その気にさせるため??

82e86f913e556ef7ca2e14c5b0eb2cea
  

あと、実際に娘を合格させた原作を読んでみたくなったなぁ。正直、

このドラマは『ドラゴン桜』とかとは違い、具体的な勉強法の部分では

全く役に立たなかったデスが(だって一緒に勉強してたダケだったし)、

だからこそ原作のお父さんはどんな工夫をしてたのかが気になる!

はっ、まさかこれももしやこの番組の狙い通りなのか……??(苦笑)

51flarlyz7l__sx339_bo1204203200_205

「ポスト震災」の時代のエンターティメント-6年目の東日本大震災の日によせて

6年目の3.11ということで、ボクも今日は黙祷とかしたのデスが、

でもあれからもうそんなに経つんだなぁ……と一番実感したのが

去年『シン・ゴジラ』と『君の名は。』を見たときなんデスよね。

Img_visual_jp11

 

いや、東日本大震災をモチーフにした映画自体はすでにいくつも

作られてはいたのデスが、この両作品はこの未曾有の震災

テーマの中に取り入れつつ、でも同時にキチンとエンタメとしても

成立させていて、そのことがすごく印象的だったのデスよ。

Cf4c6ea05292551bbfedd983a8af9715

 

『シン・ゴジラ』はゴジラという巨大な災厄を乗り越える日本人の姿を

描くことで観る人に勇気を与え、『君の名は。』はあの日誰もが抱いた

何もできなかったという無力感に、ある種の救いを与えてくれます。

そしてそれこそが『ポスト震災』におけるエンタメの姿だと思うのデス。

 

いや、エンタメの中で震災を描く、というのは下手をすれば不謹慎と

言われかねないのデスが、でもエンタメによってあの震災の痛み

「昇華」されていくのなら、それはそれでアリだと思うのデスよ。

その意味で、この両作品がどちらも記録的大ヒットを達成したことは、

ボクは大いに価値があることなんじゃないかなぁって思いマス。

 

これから作品を作るエンタメ作家たちにとって、震災というテーマ

扱うのは重いことだとは思うのデスが、でもそれと格闘する中で

『ポスト震災』にふさわしい新たな傑作を生み出してくれることを

期待して、震災6年目の記事にしたいと思いマス。最後に改めて

震災で犠牲になった全ての方々のご冥福をお祈りします--

2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)

2017年、あけましておめでとうございまーす!(*゚▽゚*)

さてさて、実家から帰ったのでようやく酔っ払い(車だから実家では飲めないの)

いい気分で『艦これ』の新年ボイスなどを楽しんでるところデス!(笑)

Dsc_0865
Dsc_0864

 

さて、今年は当『あそコロ♪』十周年のアニバーサルイヤーであり、

何回か告知しているようにココログの容量が一杯になっちゃうので

同時にラストイヤーでもあるのデスが(とりあえず5月までは持ちそう)

 

十周年&最終回まで、今年も更新がんばろうと思っています!

とりあえず250万HITは達成して終わりにしたいところ!(><)

 

後、今年も何本かはヒット記事が出せたらいいなぁ☆ちなみに昨年の

全体が約35万HITデスが、そのうち1,000HIT以上してる記事は、

  ・『きみだら』連載再開第10話記事 ……5,939
  ・『ダンスマカブル』記事        ……1,750
  ・『モンスガ』9巻記事          ……1,208
  ・『ニボシ君の変態』5巻(完結)記事 ……1,152
  ・『少女刑事アリス』記事        ……1,017
  ・『ネトラセラレ』記事          ……1,004
  ・『乙女戦争』6巻記事         ……1,001

7本デシた(まぁそりゃ記事書いた日付が早いほど有利なんデスけどね)。

その上で、ブログ全体としての年間TOP5は以下の通り。

  ・『きみだら』9話記事(2013年)……1,2396←唯一の一万越え!
  ・『おくさまは女子高生』記事(2014年)……8,504
  ・『ギリギリぷりん』記事(2013年)……7,425
  ・『美月』記事(2014年)      ……7,408
  ・『極黒のブリュンヒルデ』9&10巻+短編集……6,897

 

正直、最近は以前ほどアクセス数を気にしたりはしてないのデスが、

(何て言うか『枯れてきた』というか、書きたいもの書けばいいや的なw)

とはいえアクセスが多いと嬉しい♪のもまた当然のことなので、

肩の力は抜きつつ、皆さんに喜んでもらえる記事が書ければ、と。

 

なんか簡単なようでけっこう難しいこと言ってる気がするのデスが(笑)

とりあえずは今年も当ブログを応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

PS

なお、『艦これ』といえば、この年始だけでなくXmas時期も限定衣装や

限定ボイスで楽しませてくれたマシた。いやぁ、鈴谷大人気だな!w

Dsc_0778

               メリクリ、メリクリぃ~♪ 提督、メリクリだよ~☆
             はい!鈴谷にプレゼントぉ~♪ ちょぅだ~い☆ ん~?」

 

でもボクはXmas仕様なら球磨が一番可愛いかったと思いマスよ!

Dsc_0568

う”う”、でもどうしてこんなに可愛いのに球磨は改二にもなれず、

ろくなグッズも無いのか…(;ω;)あちこち探しても全然見つかんないsweat01

Dsc_0567

 

次点としては、利根が実にバカっぽくて好きデシたね!(笑)

こんな色物な格好してドヤ顔とか、ホントおバカ可愛い

Dsc_0784

 

なお、それとは別に一番「アレ」だったのはトナカイコスの筑摩で、

 

続きを読む "2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)" »

祖母とサンドバッグと私

今年一年の締めくくりに今日はちょっとこんな記事を書きます(´ω`)

先日の職場の忘年会のビンゴ大会でこんなのが当たりマシて(笑)

Dsc_0850

Dsc_0851
  

中学生の頃、サンドバッグを祖母に作ってもらったことを思い出しました。

いや、ホラ、強くなりたい年頃じゃないデスか! 厨二って!(笑)

憧れてたんデスよ! サンドバックを殴ったり蹴ったりするとか!!

410

 

当時祖母はすでに70を超えていましたが、孫がおねだりするものだから

がんばって革とはいきませんが、布製で立派なのを作ってくれまして、

土間の(旧家なのでそんなのがありました)梁から吊してできあがり♪

Img56814410
                         イメージ

 

梁からぶら下がっている「それ」は子供心にはとても本格的に見えて、

嬉しくってさっそく思いっきりぶん殴ってみたのデスが、ところが

これがビクともしない(笑)てかめっちゃ痛いんデスけど!?

 

それもそのハズ、1mを越すそのサンドバッグはその名の通り、

中にぎっしりと砂だけが詰まっていたという……(苦笑)

いやそんなもん殴ったらそりゃ動くわけない&痛いよねぇ!?

 

でもまぁそこは厨二のやることなので、それでもめげずにそれから

来る日も来る日もグローブ(てかスキー用の厚い手袋(笑))をつけて

殴り続け、蹴り続け、ある日ついにサンドバッグが動いた時は

感動の涙を流したものデシた……(T_T)全然強くはならなかったケドなw

 

そんな祖母も今年の夏に103才で大往生をとげました。今思えば、

あんなのを作る&吊すのはさぞや大変だっただろうなと思います。

 

孫であるボクのことが可愛かったから、願いを叶えようとがんばって

くれたんだろうなぁ……そう思うと、改めて感謝の気持ちで一杯デス。

そしてボクも、そんな祖母のことがとてもとても大好きでした。

 

今日はそんな祖母を懐かしく思いながら、パンチングバッグに砂ならぬ

空気を入れ(けっこう大変)、底の部分には水を入れて完成させました。

Dsc_0853
Dsc_0857

Dsc_0855

 

でもこのパンチングバックは軽く殴るだけでも実に簡単に倒れてしまい

しかも起き上がってこないという……(^_^;)(苦笑)どうも水の入りが

Dsc_0856

甘かったみたいなのデスが、しかも入れる過程で洗面所を水浸しに

しちゃったので、奥さんにめっちゃ怒られたし!(苦笑)

 

今年はそんな年の瀬です。良いこともあれば、悲しいこともあった

一年でした。果たして来年はどんな一年になるのでしょうか??

みんなが笑顔ですごせるような、幸せな一年になるといいデスね。

それではみなさん、良いお年を--

2016
             一年の締めに『シェルザード!2』のバウ子さんのイラストを
             いただきました!ギャリバンさん、ありがとうございました☆

「ローマの休日」ならぬ「〇〇〇の休日」とか

今日はホントは『i・ショウジョ+』10巻の記事を書いてたんデスけど、

ちょっと時間切れな感じなので代わりに一発ネタなんデスが(笑)

 

今回の『i・ショウジョ』の朱雀とニケ姫による『ローマの休日』ならぬ

『アキバの休日』の回を実に微笑ましい気分で読みながら、

Pa0_0411

 

でも本家の『ローマの休日』@ヘップバーンを思い出すよりも、

こないだネットの広告で観た--

Romanholidaytirasi1ss

 

続きを読む "「ローマの休日」ならぬ「〇〇〇の休日」とか" »

クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)

今日はちょっと夜に映画とか観てきて遅くなったので小ネタです。

(何を観てきたかは明日の記事に書くデスよー♪(Φ∀Φ))

 

このたび、初めてクラウドファンディングというものに参加しました! 

『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト、目標達成おめでとうー!

Cybt6emviaqcmze

 

……と、言っても一番安い2,000円コース↓(証拠写真)では

あるのデスが(笑)まぁそれぐらいなら安いもんだなと思って。

いいトコでランチ食べてもそれぐらいはするワケだしさ!(><)

Dsc_0470

 

碧志摩メグについては例の騒動の時から色々と気の毒&

せっかく可愛いキャラなのにもったいないと思ってたので、

http://ama-megu.com/test-test-test/

今回支援できて嬉しいよ♪喋って動くメグさんが楽しみ☆

Cybuj21uaaatyut
  

でも何て言うか、今回やってみて思ったケド、クラウドファンディング

今後のアニメ業界の救世主になれるんじゃないかって思うんだ。

 

実際問題、円盤売り上げに頼るビジネスモデルは崩壊してるわけで、

『競女!!!!』なんかもあんだけ力いれて作られてて、内容だって面白いのに

99114263s
第一巻の初動売り上げは千枚にも届かないという大爆死……

http://onecall2ch.com/archives/8663000.html

 

まぁかく言うボクも別に購入はしてないのデスが(苦笑)いややっぱ

円盤はいくら何でも高杉なんデスよsweat01よっぽど手元に置いときたい

作品以外はちょっと手がなぁ……またニコ動での有料放映とかも、

「じゃあ後でレンタルで観るよ」って気になっちゃうんだよねぇ(^_^;)

 

そんな中、今回のアニメ化みたいにクラウドファンディングだったら

もっと広くその作品のファンから制作費を集めることができると思う!

金額も1000~2000円ぐらいの規模だったら円盤よりも安いし、

そのかわりレンタル版では手に入らないようなちょっとした特典

つけたらいいんだよね☆(もちろん円盤につけるのとは別の形で)

 

実際、大ヒット中の『この世界の片隅に』もそれで成功したわけデスし、

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/23/news048.html

Fsfigsekasumikura01

「万策尽きた」事態が連発するなど、もうお先真っ暗な気がしてた

アニメ業界にとってこれは一筋の光明になりえるものだと思うよ!!

 

ということで、ボクもまたこういう機会があれば好み&できる範囲

色々支援していきたいとは思っています♪ そうデスね、例えば、

 

続きを読む "クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)" »

創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑))

12月になりました!ボクの近況はといえば、秋の繁忙期を乗り切り、

今週からはのんびりしてるところ。こうなれば今年はもう残務処理&

日常業務を行いつつ、冬休みを迎えるだけデスよー♪(´▽`*)

 

なので、通常のブログの更新はもちろんデスが、余裕があるなら

久々に創作活動の方も再開してみようかなーと。気が付けば

『シェルザード!外伝』書き終えてからもう半年も経つわけだしさ!

 

ということで、まずはリハビリがてらに旧作『王女様とお呼びっ!』

リメイク(と言っても読みやすくしただけどさ(笑))してみたのデスが、

http://ncode.syosetu.com/n3690bi/

 

続いてはいよいよ『魔装戦記エルガイザー』の続きを書こうかなって

思っていマス!(>_<)……って、3年半ぶりとかもう忘れられてるだろw

って気もしますが、先日はタマネギーニョさんにイラストももらえたし、

57919317_p0_master1200

今でも「なろう版」「pixiv版」ともにちょこちょこと読んではもらえてる

ようなので、ほんの少しぐらいはニーズがあるのかなぁ(?)と(^_^;)(笑)

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

ちなみにタイトルは『魔装戦記エルガイザーX』で、構想的には

続けて完結編となる『XX』までにらんだ展開になりそうなのデスが、

まぁぶっちゃけエタっちゃうかも知れないケドさ!(><)(笑)

 

でも一応完結までのプロットはできてるので、時間はかかるかも

だケド、コツコツ書けば何とか……なるんじゃないかなぁ?(弱気)

 

なお、実はプロローグについては、タマネギーニョさんのイラストを

いただいてからすぐ取りかかったので、ほぼ完成してるのデスが、

ただもう一息なトコで、繁忙期に突入したので止まってたんデスよ。

 

なので、それについては来週にはUPできると思っていマス。

そこからは隔週ペース……ぐらいかなぁ?全く自信ないケドさ!

 

どちらにせよ、あくまで下手の横好き、趣味としてやってるものなので、

読んでくれる人がいたら嬉しいな♪ぐらいの感じで書いていきマス。

そういう有り難い読者様には乞うご期待☆ということで!(^^)/

 

PS

ちなみに『エルガイザーX』デスが、前作がR15だったので、今回は

続編らしくパワーUPして、いよいよR18になる予定デス!w

そこらについても乞うご期待!ということで☆(Φ∀Φ)(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ