Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

文化・芸術

何から何までアメイジング!(笑)な漱石文学ゾンビ化作品!『こころ OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)~スーパー漱石大戦~』(架神恭介×目黒三吉)第1巻!

時は明治4×年、ゾンビハンター・私が出会った凄腕の剣士・先生。 

彼の手紙の中で語られた親友・Kとの「お嬢さん」を巡る恋路と罪、 

そしてゾンビアポカリプスにまつわる恐るべき真相とは--!?

 

……って、この時点ですでに途方もなくおかしなことになってるデスがw

夏目漱石『こころ』×ゾンビというぶっとんだ設定で一部で話題騒然!

それがこの『こころ OF THE DEAD』(架神恭介×目黒三吉)デス!

Pa0_0613

ちなみに「『こころ』の漫画版」で検索したらトップページに出る記事を

過去に書いているボクですが、さすがにこの発想は無かったよ!w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-0104.html

 

まぁそりゃゾンビ物大流行で、西洋古典では『高慢と偏見』までが

感染するご時世デスからこれも充分アリなのデスが、それにしても

2dd956a04e08796a

 

「先生」と「K」がそれぞれ柳生新陰流と小野派一刀流の若き剣客で、

ゾンビに襲われ感染した「お嬢さん」を助けるためにタッグを組んで

Pa0_0616

Pa0_0618

 

ゾンビが跋扈する中、特効薬を求めて旅をしていくなんて設定は

いくら何でもアメイジング翻訳すぎるだろ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

Pa0_0614
  

それにしても主人公が何で過去編でも「先生」と呼ばれてるのかも

ツッコミどころデスが、「K」は「KUMAGOROSHI」の「K」だったとは

アメイジングすぎて笑い死にそうだった!すげぇぜ、「K」!w

Pa0_0621

 

しかもそれだけでもスゴイのに、「スーパー漱石大戦」のサブタイ通り、

『坊っちゃん』を筆頭に、『我が輩は猫である』や『門』と言った他の

漱石作品までクロスオーバー!ってもうどこまでアメイジングだよ!w

Pa0_0625

 

……とは言え、正直ふつーの読者は『こころ』『坊っちゃん』ぐらいしか

中身は知らないと思うので(笑、この2つは教科書載ってる。後は『夢十夜』?)

漱石にこだわらず明治の文豪縛りスケールUP!もいいかなって

勝手に期待してマス(笑)もう有名ドコは全部ゾンビ化しちゃおうよ!

Pa0_0626

 

とにかく今後何が飛び出してくるのかホントドキドキで、続刊が出るのが

実に待ち遠しい一作デス! そして、今後の展開がドキドキと言えば

感染してしまった「お嬢さん」ゾンビ化の行方もそうなのデスが、

Pa0_0620

 

続きを読む "何から何までアメイジング!(笑)な漱石文学ゾンビ化作品!『こころ OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)~スーパー漱石大戦~』(架神恭介×目黒三吉)第1巻!" »

「ミケランジェロ展」に行ってきました!(ネタメインですので念のため(笑))

今日は「文化の日」ということなので、地元の美術館でやってる

「ミケランジェロ展」に行ってきましたー!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0556222

 

ちなみに今回の目玉は本邦初公開の「クマエの巫女の習作」なのデスが、

「クマの巫女」と言われるとついこんなの↓をイメージしちゃいそうだケド

Maxresdefault
 

実態はこれ↓デスからね(笑)……って、言うか何と言うか、

Sis303_1

 

「おまえのようなババアがいるか!」

って言いたくなるようなマッチョっぷりだよ!Σ(゚д゚lll)

4192f4d56932075faf11b3b1993433b2

 

まぁ仕方ないデスよね、だってミケランジェロは筋肉フェチだから!

なにせ、キリスト様さえもムッキムキに仕上がった身体にしうちゃうし、

女の人描く時もマッチョな男の身体におっ〇いつけてるぐらいだもの!

Michelangelo_universale02ba367a
 

でもそんな困った人なミケランジェロですが、ボクはこの人につけられた

「神のごとき」という二つ名が大好きなんデスよねー厨二的に(笑)

いやダ・ビンチの「万能の天才」も良いケド、やっぱ「神のごとき」には

痺れちゃうよなぁ……(´▽`*)繰り返すケド、厨二な感性的にさ!!w

 

ちなみに、そんな「神のごとき」巨匠ミケランジェロに「さん」を付けて(笑)

その才能と偏屈さを愛をこめて描いたみのるさんのこの作品、

1305

『神のごときミケランジェロさん』は歴史コメディとして秀逸だと思うよ!

我が家はこのマンガで全員ミケランジェロさんのファンになりましたもの!

Q2_cut
  

なお、ミケランジェロといえば、「自分は画家じゃなくて彫刻家だ!」と

常々主張してたのデスが(なのに絵の仕事ばっか頼まれるというw)

そんな彼の代表作の一つである、かの有名なダビデ像の--

Kyd_629560_4713102
 

目がハートheart01って可愛すぎる事実はけっこう衝撃的だよな!w

(ちなみにボクは『神のごときミケランジェロさん』で知りました(笑))

Cs9eaovvaaay_17 
 

ぬう、500年後の現代日本のエ〇表現にまで影響を与えるとは

さすがは「神のごとき」ミケランジェロさんだよ!!Σ(・ω・)(笑)

Cocqdquwaarfig

古典の日にこんな記事:めくるめく性と愛の古典世界へようこそ!(笑)『セクシィ古典』(田中貴子&田中圭一)

今日11/1といえば「古典の日」なのデスが、でも「古典」というと

授業で習うせいか、お堅いイメージを持ってる人も多いかも……

 

Pa0_0094

そんなあなたにお薦めがこの『セクシィ古文』デスよ!(笑)

やべぇ、たまたま見つけて読んだんだケド、めっちゃ面白いw

しかも「セクシー」じゃなく、「セクシィ」ってのがまたwww

 

いや、国文学者・田中貴子先生が紹介してくれる実にアレな(笑)

古典作品の解説も興味深いのデスが、何せイラスト&漫画

あのインチキ手塚絵(笑)の田中圭一大先生デスからね!w

Pa0_0093

Pa0_0092

 

さらに各章の最後にはこの2人の対談コーナーもあって、これまた

オープンすぎて実に笑える…もとい勉強になるというか!(笑) 

何だよ「カブはひとりエッチに向いているか?」ってw

Pa0_0088
 

ボクもそれなりにはその手のエ〇古典ネタには詳しいつもりデシたが、

(大学時代の国文学の教授がそういうネタ大好きだった薫陶でw)

そんなボクでも知らなかったネタが満載なのデスから、普通の人には

かなりの衝撃ではと思います! ぜひ教養だと思って読んでみてw

Pa0_0091

 

ちなみに一番グッときたのは後深草院二条の『とはずがたり』についてで、

いや、タイトルぐらいは知ってたケド、まさかこんな内容だったとはw

上皇の愛人による暴露手記なのデスが、紹介文のくだりを引用すると、

 

「主人公の二条は13世紀半ばに13年在位した天皇である後深草院の愛人でした。二条の父は源氏の流れを汲む名家の大納言・久我雅忠。母の大納言典侍は、養育係として後深草院に性の手ほどきをした人ですが、二条が幼い時に死んでしまいます。
 実母に疎まれていた後深草院は典侍を慕い、二条がまだ子どもの頃から手元に置いて『わが子、わが子』と可愛がり、彼女が14歳になったとき強引に自分のものにします。二条には他に青年貴族の思い人がいたのですが、やせても枯れても上皇である後深草院に逆らえるはずもなく、青年貴族は身を引きました。
 後深草院は、在位中は上皇である父の支配下にあり、若くして弟の亀山天皇に譲位させられました。小柄で脆弱だったともいう後深草院の鬱屈した情念は、わが物にした二条に注がれていきます。
 後深草院のお手つきとなったのに后にも迎えられなかった二条は、里帰り中に青年貴族と契ってしまいます。罪の呵責に悩む二条に、後深草院は年配の大臣や弟の亀山上皇の相手をさせるのです。まるで、自らの嫉妬を自虐的に楽しむように。」

Pa0_0090

 

--って、これが実話とかどんだけ歪んでんだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

ロリあり、レ〇プあり、NTRあり(しかも後深草院は弟による二条の

NTRをのぞいてたと思われ)、そりゃ昭和16年に宮内庁で発見されて

戦後まで9年間も存在が隠されてただけのことはあるよね!(苦笑) 

いやぁ実に闇が深い…もとい奥が深いなぁ、日本の古典ってば!w

 

PS

ちなみにいくつか漫画化もされてますので、よ、読んでみようかしら(笑)

てか、「マンガ日本の古典」版っていがらしゆみこ先生なのかよ!w

51d9wcv0kkl

日本の誇る絵師さんたちが世界の名画を大胆アレンジ!『絵師で彩る世界の名画』(えんぴつ倶楽部編)

さて、優パパ★さんはこう見えて実は何気に美術愛好家でありマシて、

旅先に美術館があれば基本入りますし、観たい企画展とかがあれば

地元の美術館のみならず、少しぐらいなら遠出をすることもありマス。

Pa0_0700

そんなボクですからこれは買わないわけにはいかないでしょう!!

話題の『絵師で彩る世界の名画』!(笑)2200円+税ということで

100Pそこそこにしてはそれなりデスが、まぁそこはアートだもの☆

(実際、全体としては解説なども充実した真面目なアート本です)

 

さて、この企画は「歴史的な名画43点を。現代日本の絵師たちが

自由自在に模写する」というものデスが、なかなか良かったデスよ♪

Pa0_0699

 

基本は、本の表紙になってる『真珠の耳飾りの少女』みたいに、

名画の女性を萌え絵化してるのデスが(一部女性向けもアリ)でも、

Pa0_0693
Pa0_0687

 

単にそれだけではなく、例えば超有名な『春』とかだったら、衣装が

セーラー服、ブルマ、スク水の三点セットになっちゃってるし(笑)

Pa0_0697

 

『農民の婚宴』場面自体が萌え化されて、にぎやかな女子高の

食堂風景になっちゃってたりと、なかなか趣向が凝らされてマス!w

Pa0_0689

 

また「自由自在に」だけあってかなり大胆にアレンジしてるのも多く、

『アヴィニヨンの娘たち』や『叫び』とかもこの通り↓デスよ☆(笑)

Pa0_0692
Pa0_0684

 

個人的にはこういう遊び心は大好きデスし、取り上げられてるのもホント

超有名な名画ばかりということで、実に楽しく観させてもらいました☆

Pa0_0685
                ゴッホの『ひまわり』までまさかの萌え絵化w

 

これはなかなか良い企画だと思うので、続編を希望すると同時に

ぜひ展覧会をして欲しいな♪ 大きい絵で見てみたいよ!(´▽`*)

Pa0_0696

 

ということで大変満足♪したのデスが、でも一つだけツッコミたいのが、

 

続きを読む "日本の誇る絵師さんたちが世界の名画を大胆アレンジ!『絵師で彩る世界の名画』(えんぴつ倶楽部編)" »

「古典の日」らしく『源氏物語』ネタなどを教養豊かに…(笑)

今日は「古典の日」ということなので、いつもアレなネタばかり

書いてるうちですが(笑)、ここは知的教養を見せつけるべく

『源氏物語』にちなんだ記事を書いちゃいマスよ!(`・ω・´)

なお、「古典の日」とは紫式部の日記に源氏物語を確認できる最も古い日付が
1008年11月1日とあることにちなみ、法律で定められた
正式な記念日デス。
どうせなら
祝日にすれば11月2日も休みになるから三連休なのになー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%85%B8%E3%81%AE%E6%97%A5

 

51s5y3t9nl__sx337_bo1204203200_さて先日、内館牧子さんの十二単衣を着た悪魔』

という源氏物語異聞物を読みまして、内容的には

冴えないフリーターが『源氏』の世界に転生して

物語を知ってる強みから予言の力を持つ陰陽師

としてその世界で活躍するという、まぁぶっちゃた話、

 

『なろう』小説かよ!(笑)って感じではあるのデスが、

そこはさすが内館牧子! 実に読ませる作品になってマス☆

 

なおもう一つのウリとしては、『源氏物語』最大の悪役である

あの弘徽殿女御様がヒロインなことで、野心と活力に満ちた

彼女の姿が、悪女というより現代的な価値観を持った存在

として、実にいきいきと魅力的に描かれてて楽しいデス☆

映画『プラダを着た悪魔』をもじったタイトルが指すのは彼女のことね。

 

……と、ここまでがまぁまともな書評で(笑)それとは別に

この源氏異聞を読んで一番目から鱗が落ちたのが--

 

続きを読む "「古典の日」らしく『源氏物語』ネタなどを教養豊かに…(笑)" »

ピュアなJC絵画モデルとヘタレ美大生のそわそわドキドキ♪「裸婦」コメディ☆(笑)!「そわそわDrawing」(火曜)第二巻!

「芸術の秋」です☆ そんな心躍るシーズンにふさわしく、

約一年ぶりにあの作品が帰ってきましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

美大を舞台に、落ちこぼれながらも画家を目指し奮闘する洋一と、

一人前の絵画モデルを目指して頑張る女子中学生・萌葱の贈る

芸術ラブコメ『そわそわDrawing(火曜)!第二巻発売デス☆

Dsc_4146

第一巻記事はこちら!おかげさまでヒット記事になりましたw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-5ad5.html

 

でもまぁこの作品、基本的にはウブな恥ずかしがり屋さん同士の

どきどきそわそわな純情イチャコラものなんデスが、問題なのは、

Pa0_0381

 

続きを読む "ピュアなJC絵画モデルとヘタレ美大生のそわそわドキドキ♪「裸婦」コメディ☆(笑)!「そわそわDrawing」(火曜)第二巻!" »

「文化の日」らしくこんな記事(笑):美大を舞台にしたそわそわドキドキのラブコメディ☆「そわそわDrawing」(火曜)第一巻!

Pa0_0415今日は「文化の日」らしく芸術系の漫画を紹介!

タイトルは『そわそわDrawing』(火曜)第1巻☆

美大を舞台にシャイな女子中学生モデル

ヘタレな美大生の織りなす実に微笑ましい

ラブコメ作品♪……ではあるんデスが、

 

わけあって、以下は【続きを読む】にしときます!w

えーと、あくまで芸術のお話ですからね?(笑)

 

続きを読む "「文化の日」らしくこんな記事(笑):美大を舞台にしたそわそわドキドキのラブコメディ☆「そわそわDrawing」(火曜)第一巻!" »

「真珠のイヤリングをした少女……」!?:傑作パロディアート『CAT ART』(シュー・ヤマモト)

 

今日は祝日「文化の日」!(≧▽≦)

先週は土日も仕事だったので久々のお休みだよ♪

しかも実は月曜もお休みなので完オフの3連休

これは遊び転げなくっちゃな!(〃∇〃)

     

さて、まずは「文化の日」らしい記事として

珍しく「絵画」の話!(Φ∀Φ) 

現在、神戸市立博物館で開館30年記念特別展として

「マウリッツハイス美術館展
―オランダ・フランドル絵画の至宝―」
が開催中デスが、

 

Vermeer2111

もちろんその目玉になるのはフェルメールの

「真珠の耳飾り(イヤリング)の少女」!

(「青いターバンの少女」とも)

ボクは2000年大阪市立美術館に初来日した時

わざわざ観に行ったのデスが(すごい人だった……sweat02

 

まさに本物の持つ「オーラ」に打たれるという

貴重な芸術体験をしました!Σ(・ω・)

(「オーラ」は格闘漫画用語じゃなく本来美術用語な(笑))

「ああ、神様、もう十分でございます!(ρ_;)」

って言うネロ少年の気持ちが少しわかったよ!

まだ欲望は尽きないから気持ちだけはね!(笑)

 

まぁでも今回の神戸市での展覧会には

残念ながらちょっと行けそうにないのデスがsweat01

その代わりといっちゃあ何ですが、

本屋で偶然巡り会って即購入したのが…… 

  

 

Pa0_0544

←コレ(笑)

 

《真珠のイヤリングをした少女猫》

作者はヨハネス・フェルネーコ(1665)

……って、誰だよ?(-∀-)(笑)

  

 

Pa0_0546

種明かしをすればこれは

「名画に描かれた猫」というネタで

現在米国在住のイラストレーター

シュー・ヤマモトさんが描いた作品を集めた

ポストカード・ブック『CAT ART』の1枚。

 

Pa0_0543

要は世界的に有名な絵画

猫化した連作なのデスが、

すっごく可愛いしheart01しかも芸が細かいし(笑) 

 

Pa0_0545

あとポストカード裏面にある

真面目なフリをした

ネタ解説も可笑しいw

こういうパロディ精神

ホント大好きさ!(〃∇〃)  

 

Pa0_0541

ベースになった画集もあるみたいなんだケド、

これはポストカード・ブックということなので

26枚も入ってお値段も手頃(1000円)で

なかなかいい感じデス♪(〃∇〃)

猫好き&絵画好きなら超お勧め☆

 

Pa0_0540

……てことは、男性読者のみなさん

大抵の女子なら釣れますよ!(Φ∀Φ)(笑)

まぁ純粋にパロディを楽しむもよし、

気になるあの子の攻略に使うもよし(笑) 

ぜひ本屋さんで手にとってみてくださいね♪ 

 

PS

20111205_2346434

ちなみに現在、九州国立博物館

フェルメールの名作が初来日!

と言われてるのは

『真珠の首飾り(ネックレス)の少女』ね(笑)

まぎらわしいよなぁ……(^_^;)

冬休み「情操教育」♪(&タペストリーのお話)

優君の冬休みも今日でおしまいデス。

この休みは私にほとんど遊びが入らなかったので(苦笑)

予定が入ってたのに直前で流れたりもしたしな……
でもでも新年会はいろいろ入ってるもの!(;´д⊂) 

今まで以上に家族で過ごす時間が多かったのデスが、

 

家でゲームや読書ばっかしてるのもアレなので、

ヘタをすれば家族三人おこたで読書をしてる私たち(笑)

いろいろとお出かけはしましたよ! (Φ∀Φ)

お外で運動……にはちょっと寒いので(苦笑)

主に「情操教育」系で!!○(・∀・)o

   

Pa0_0538

ということでまずは

市民ミュージカルを観に行ったり、

シェークスピアの『真夏の夜の夢』を改作したもの。
にぎやかで楽しかった♪ 
ミュージカルなんて久しぶり(*´`)

 

    

Pa0_0608広島までお出かけして、今評判の

「ポーランドの至宝展」

を観に行ったり、

(何せタダ券が手に入ったのだ♪
そりゃあ広島でも行くよね! (〃∇〃)(笑))

  

 

Pa0_0818Pa0_0826そして昨日は恐竜展に行きました!

薄暗い会場には恐竜達のオブジェが

ライトUPされる中で展示してあって、

それがなかなかリアルに動いて

迫力あったよ!(゜∀゜)

  

Pa0_0822

ていうか、この展示けっこーエグいよ(笑)

←寄ってたかって食べられる恐竜の図。しかも動くw

まぁこれはこれでリアルだよなぁ(;^_^A

ただこの恐竜展に問題があるとすれば、
入場料高すぎ。この内容にしては高いわー(苦笑)

 

……と、この冬休みは色々な催しものに参加して、

親子共々楽しむことができたのデスが、

その中でも一番良かったのは、

やっぱり何と言っても……

 

Pa0_0537

「世界のネコ・ねこサロン」

デスかね! (Φ∀Φ)(笑)

いや福○ロッツの一角でやってた

ミニイベントなのデスが、

   

   

Pa0_0535

世界のめずらしい猫の展示や、

「子猫ふれあいコーナー」とかもあって

最初はおっかなびっくりだった優君も

すっかり萌え萌えデシた (〃∇〃)(笑)

  

  

おかげで「猫も可愛いなぁ(ΦωΦ)」

とか言い出しましたよ!!!

よっしゃぁ!!щ(゜Д゜щ)

これでまた一歩、野望に近付いた!!(笑)

  

ということで、いい冬休みデシた(´ω`)♪

   

PS

「ポーランドの至宝展」には絵画だけでなく、

豪華な食器や装飾品の数々、

またタペストリーなども展示してあったのデスが、

そんな中で、私の後ろで鑑賞していた初老の夫婦が、

 

夫「このタペストリーというのは何じゃ? 何に使うのじゃ?」

妻「壁に掛けるんじゃないですか?」

夫「いやいや、こんなもの壁に掛けんじゃろう。

  これは絨毯のことじゃな」

妻「それもそうですねぇ、じゃあタペストリーというのは

  絨毯っていう意味なんですねぇ」

 

という会話をしているのが

もう気になって気になって(苦笑)

 

いや「タペストリー」は

「壁掛け」だから!!!(;^_^A

こういう時はもう教えてあげたくてあげたくてウズウズします(苦笑)

とりっく・おあ・あーと!(≧▽≦)

100529_142701

ふく○○美術館で好評開催中の

トリックアート展に行ってきました(*^▽^*)

知り合いから招待券をわけてもらえたので

とってもお得でしたよ☆(笑)

 

  

Pa0_0162

まぁ「トリックアート」と言っても

そこは美術館の展覧会ですので、

遊園地やテーマーパークとかにある

「恐竜が絵から飛び出るよΣ(・ω・)」

的な奴とは違い(笑) ←ちなみにこれはハウステンボス。

 

100529_142702

ちゃんとした「お芸術」でした (Φ∀Φ)

←たとえば一見ゴッホの自画像なんだけど、

実は顔のとこはこの絵の作者さんだったり、

 

Pa0_0266

  

マネの「草上の昼食」

のパロディーだったり…

(元絵の右の男からの視点に)

  

 

この手の作品は元ネタがわかる私にはともかく

優君にはまだ多少難しかったかもなぁ(;^_^A

他の作品の中にも

「で、それがなに?(-∀-)」ってのがちらほら……

すんません現代アートへの造詣が薄くて……(苦笑)

  

Pa0_0267

でももちろん中には、

単純にスゴっ!?Σ(・ω・)

っていうのもあったよ。

この卵が割れる瞬間なんてびっくり!

ただこれってトリックアートなのか??(;^_^A(苦笑)

 

ということで、この「トリックアート展」は

予想と違い結構難しかったですが(苦笑)

でも知的な意味では面白いとは思いますので、

近隣でまだの人は行かれてみてはいかがでしょう?

 

PS    

100529_1833010001

なお、「トリックアート展」の後は

ひさびさに夕ご飯を食べに行きました♪

やっぱ芸術に触れた後は

ワインにかぎりますな! (Φ∀Φ)(笑) 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ