Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

ゲーム

レトロゲー(の海賊版(笑))がつなぐ新感覚8bitオフィスラブコメ!『ゲームやるから100円貸して!』(ナカノ・ザワ)第1巻

ナカノ・ザワさんの『ゲームやるから100円貸して!』読みました!

なお、キャッチコピーは8biitオフィスラブコメ…って、何だよそれw

Pa0_0350

 

簡単に説明すれば、職場ではお堅くてめちゃくちゃキツいケド、

でもオフでは重度のレトロゲームオタクな女上司・弓原さんと、

Pa0_0347

偶然それを知ってしまった部下の杉田くん(ちなみに一般人)が

一緒にレトロゲームをやる中で次第にその距離を縮めていく……

 

って感じでなかなか面白かったデスよー♪ てか、個人的にこういう

真面目な年上女上司が実は可愛い☆っていうのは超ツボですw

Pa0_0345

何せボク自身がそういう人を奥さんにしてるぐらいだしな!(笑、本当☆)

いやだって楽しいんデスよねー♪そういうお堅い人にちょっかいだして

照れさせたりすると!まぁそのかわり今でも部下的なノリで怒られてるケドさw

 

あとこの漫画の面白いのは、本編で出てくるレトロゲーがいちいち

有名ゲームの海賊版って設定なことで(笑)まぁレトロゲーネタから

ラブコメ展開につなぐために必要な設定なのはわかるのデスが、

Pa0_0344

これがけっこう毎回かなり無理矢理な感じで笑えるんデスよw

どんなレトロゲーが出るかも楽しみだケド、これもまた楽しみ!(笑)

 

ということで、まだまだネタはあるでしょうから続きが楽しみなのデスが、

ただ一つ心配なのは、一体この漫画はどういう層を狙ってるのかとw

Pa0_0349

 

そもそも出てくるレトロゲーはぶっちゃけ40~50代向けな感じだし、

(例えば『ハイスコア・ガール』は20~30代向けだケド、それよりさらに古い)

Pa0_0346

 

そしたらそしたで主人公の杉田くんは天然ジゴロ(笑)なチャラい感じの

今時の若手社員なので、そうした世代には共感されにくいし(笑)

Pa0_0340

かといって、アラサーぐらいのOLがヒロインに感情移入して読むには

レトロゲーというネタがハードル高いし…って、詰んでね??(^_^;)

 

でもそういう分野に果敢に挑んだその心意気は高く評価するので、

応援していきたいデス。まぁ何はともあれ弓原さん可愛いしな!w

Pa0_0333

フリーノベルゲーム『ごちゃまぜヒーロー』で遊んでみた!

今日も先週同様朝からお仕事で、『エグゼイド』はまだ観てないデスsweat01

なので感想は明日に回すとして、その代わりにちょっと小ネタとして、

特最愛に溢れるこんなフリーのノベルゲームを紹介!(Φ∀Φ)

Dsc_0517

『ごちゃまぜヒーロー スーパーヒーローは全部俺だった件』!

こちらからダウンロード:http://www.freem.ne.jp/win/game/13331

 

ひょんなことから宇宙怪獣を追って地球にやってきた異星人と

「接触」してしまってウ〇トラマン的なことになり、

Dsc_0502

 

更には悪の組織に改造されて仮面ラ〇ダー的なことになり、

(ちなみにこの2つについてはどちらも正体がばれたら死にますw)

Dsc_0508

 

そしてとどめにはスカウトされてスー〇ー戦隊のリーダーにまで

なってしまった主人公の苦難の日々を描く特撮コメディですが、

Dsc_0497 

なかなかどうして単なるネタ話にとどまらず、実に熱い物語デシたよ!

特に最終話は絶望的な状況の中で「ヒーローとは何か?」

Dsc_0513

熱く問いかける、特撮ファンなら胸熱の展開デシたしね!(>_<)

その上でエピローグではきちんとオチもついてて噴いたしな(笑)

 

何せ無料だし、ノベルゲームだから基本読むだけだし、分量も手頃で

特撮好きな方ならお手軽に楽しめるんじゃないかと思いマスよ♪

Dsc_0500

Dsc_0511
 

ちなみに制作はがっかり亭さんで、イラストいねむり愛好会さん

とのことなのデスが、同人でのノベライズゲームということデスから、

 

 

1470973820_1_1_fec9bd5c4d9247ee6895

きっとんな美少女JKたち↑が作ってるんデスよね??(*゚▽゚*) 

……って、『ステラのまほう』かよ!!w

 

PS

ちなみにそれは冗談で、イラスト提供のいねむり愛好会さんは、

ボクの「昔からの知り合い」である常時紅蓮さんなんデスよね(笑)

Dsc_0506

 

今回このゲームのことを知ったのもその縁からなのデスよ♪

いろいろと現役で活動されてるようで何よりデスとも!( ・∀・)b

とりあえず特撮系の女の子キャラ可愛かったしな☆(笑)

Dsc_0499
Dsc_0514

いねむり愛好会さんのHP:http://3rd.geocities.jp/ckhdm932/top.html

海外のたい焼きブームの背後に「あの作品」があるそうデスね

今日は朝からお仕事だったので録画した『エグゼイド』まだ観れてませんsweat01

なので代わりに小ネタなんですが(笑)、先日、NHKの番組で海外で今

たい焼きがブームの背景に意外すぎる事実が!?ということで、

Mig

 

アニメ『Kanon』が紹介されてネットでは大いに話題になっていマシた。

まぁ確かに美味しそうに食べてるし、これを観たら「この食べ物は何?」

って、興味を惹かれるのもよくわかるのデスが、

Cw5eairviaadzkz

 

でも今時の若者にとっては、「たい焼きを食べるキャラ」といったら

やっぱヤミ(金色の闇)じゃないかって思うんデスよね。

Darkness_01_0074e1426154409375

Cw60onuvaaegjgr

 

てかいくら名作とはいえ『Kanon』がアニメ化されたのは2006年なわけで、

若い人たちにとっては「何それ?」って人もけっこう多いんじゃないかと。

ちなみにボクもナウでヤングな若者なので実は『Kanon』は観たことないのよね☆(笑)

20070814232856_p

 

そしてそれはアメリカでも同じハズで、となるときっとアレですよ、アメリカでも

若者はホントは『ToLOVEる』に影響を受けてるのに、内容が内容なダケに

そう言い出せないだけなんデスよ。要するに、

957abbad

「隠れToLOVEる」って奴なんデスよ!←それが言いたかったダケw

 

まぁ仕方無いデスよね。何せ矢吹神ときたらいくら愛しているからって

たい焼きにヤミちゃんの処〇を奪わせちゃったりしますもんね!w

Yjimage

「HENTAI」すぎて、アメリカじゃなかなかファンだって言えないでしょうし、

NHKだってさすがに紹介できないだろってことデスよ!そりゃ!(笑)

Wpidd7c6x3p
                 ホント、「さすリト」としか言い様が無いww

 

……でもまぁ、そんなこと言いだしたら、そもそも『Kanon』だって、

Smile

 

続きを読む "海外のたい焼きブームの背後に「あの作品」があるそうデスね" »

「モンバト」終了から6年、ドラクエがアーケドに帰ってきた!「モンスターバトルスキャナー」で遊んでみる☆

「モンバト子育て日記」として、序盤のうちのブログネタを支えていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-597d.html

『モンスターバトルロード』終了より早くも6年……だがしかし!

6/23(木)、ついにアーケドにドラクエが帰ってきた!Σ(・ω・)

Dsc_0059

その名も『ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー』!!

うおおおお!これはやってみねばなりますまい!!……とはいえ、

 

6年も経っちゃうと、もう優君は一緒には来てくれないので(苦笑)

こっそりと一人で行ってきましたよ! 平日に休み取って!!w

(いやまぁ、それダケがお休み取った理由じゃないんだケドね、もちろん!!(笑))

Dsc_0060

 

さて、おかげで誰もいないので、さっそくゲームスタートです!!

えーと、まずはキャラメイキングか。性別を選ぶ? そりゃもちろん、

Dsc_0248

 

女の子に決まってるさ!w そしてもちろん名前はゆうかだよ!

四代目ゆうか、ここに復活……って、大分ビジュアル違うなぁ(^_^;)

まぁきっと6年経つ間お転婆な女の子に育ったということで!w

Dsc_0270

Pa0_00971
                  ちなみに『モンバト』のゆうかちゃん☆

 

さて、このゲームの肝になるのは、タイトルの「スキャナー」が示す通り、 

王者の剣の代わりに筐体に置かれてるこのドラゴンスキャナー!!

(ドラクエⅤの主人公最強装備「ドラゴンの杖」のイメージかしら??)

Dsc_0249

これでカードのコードを読み取って仲間のモンスターを召喚したり、

パワーを注入したり、ワザを発動させて戦うゼ!……って、

ぶっちゃけけっこう重いし、なかなか読めずにイライラするから、

レバー操作の方がストレス無く遊べるケドな!(-∀-)←台無しw

 

まぁそこらの仕様は正直残念な感じデスが(笑)ゲーム内容の方は、

スキャンして召喚したモンスターを操って、敵とバトルだぜ!!

おお、「モンバド」で鍛えた血が騒ぐぜっ!(≧▽≦)……って、

Dsc_0282

 

そこは相変わらずタイミング合わせてボタン押すだけだケドな!w

Dsc_0277

 

でも、前みたいな赤か青か技を選ぶとかは無いし、勇気を溜めて

とどめの一撃発動!とかのカタルシスも無いし、駆け引きとか

メリハリとかもうちょっと欲しいよ……(;´_`;) まぁカードを増やせば

色々できるみたいデスが、最初のうちはかなり単調な感じ……sweat02

Dsc_0307
 

でもって、3戦してクエストクリアーしたら、封印できるモンスターの

リストが出て、選んだモンスターのカードが一枚もらえて終了☆

Dsc_0291
Dsc_0332

 

なお、レアモンスターとかも出るのデスが、それを手に入れるには

ぶっちゃけ追加料金が発生するという課金システムです(苦笑)

Dsc_0296

 

まぁでも、モンスターのポーズやアングルが変えられて、スロットで

性格が決められて、そんな自分だけのオリジナルカードがすぐに

印刷されて手に入るってのはすごいよな♪ ぺらっぺらだケドさ!w

Dsc_0300
Dsc_0267

 

ということで、とりあえず5回ぐらいはプレイしてみたのデスが、結論は

お子様には楽しいんじゃないかなと。前以上にプレイは簡単だし、

その一方で演出は前以上に賑やかな感じになってるしさ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0271

 

あとお遊び要素としては、スペシャルスキャンとして、身近なコード

何でも読み込むことができるのも楽しい♪ 意外なトコにすごい強い

効果のコードが隠されてるかも!?ってのは面白いアイデアだよなぁ☆

Dsc_0276

 

ただ繰り返すケド、「モンバト」みたいな駆け引きの妙とかは無いし、

キャラを育てていく喜びとかも無い感じなので、そこは物足りないよ。

まぁまだ稼働したてで今後はどうなるかわかんないし、そもそも

子ども向けのアーケードゲームなんだからそれでいいんだケドさ!

Dsc_0273

 

でもって、ボク的には、ゆうかがとても元気いっぱいに動きまくるので

見てるだけで楽しかったよ(´▽`*)ちなみにそこは今時の女の子らしく

黒のスパッツを穿いてるので激しく動いても大丈夫だしさ☆(笑)

Dsc_0063

Dsc_0072
  

ということで、かつての「モンバト」プレイヤーさん達は、一度ぐらいは

プレイしてみたらいいと思いマスよー♪(*´ω`*) 懐かしさと同時に

新しい楽しみもあって☆ まぁとはいえ、一番の難問になるのは--

Dsc_0304

あれからお互い6歳も年をとってるので、より一層周りの目

気になるお年頃になってるってことだよな!!(-∀-。)(苦笑)

 

ま、まぁボクがしたみたいに平日の真っ昼間のゲーセンとかが

狙い目なんじゃないかと…が、がんばるんだ、みんな!(^_^;) 

 

PS

なお初プレイのラストには謎の男(笑)が登場しふくびきという名の

課金を迫ってくるのデスが、でも注目ポイントはそこじゃなく、

Dsc_0266

主人公が館にやって来たのに気付くまで、その謎の男が一体何を

読み耽ってるかデス! 一瞬なのでぜひお見逃し無きよう!w 

今更ですが「ヤンデレCD」が面白そうな件(笑)

ちょっと今日は小ネタです。知ってる人にとっては何を今更な話題デスが、

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」面白そう☆

518rdo3ugl

 

どんな内容なのか興味を持ったので検索してみたら、特に第一作目の

ヤンデレ妹編をもとにしたMADとかが色々作られてるのな!(笑)

いや第11回MMD杯で敢闘賞を受賞したこの動画も面白かったケド、

Dsc_0172
Dsc_0168
Dsc_0171
「ヤンデレの雪歩に死ぬほど愛されて眠れない『J』」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21631806

 

やっぱ最高に笑ったのがこのヤンデレの妹×松野家シリーズ」で、

ボク的にはカラ松のが好き(笑)はやくおそ松もUPされないかなぁ!w

Dsc_0173
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28573858

 

でもこうなると、やっぱ他の作品も聴いてみたくなるね!(>_<)(笑)

ドラマCD系は車の中で繰り返し聴いたりするわけじゃないので、

できればレンタルしたいとこだケド、さすがに置いてないだろうし

Yandere
511212qqunl__sx355_
となるとやっぱ元祖になる一枚目か、もしくは今年6年ぶりに

出るとかいう最新作を買ってみるというのも悪くないかも……

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526816.html

 

……まぁでも「ヤンデレ」系を楽しむんだったら、ホントはこの

『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』

プレイしてみたいんデスけどね!(Φ∀Φ)(笑)

Yannderejigoku

まもなく6月も終わり、夏本番!! 夏はホラシーズンでもあるわけだし、

今年の夏休みは『ヤンデレ』で決まりかも☆…って、嫌な夏だなぁw

アニメ『逆転裁判』が色んな意味で面白い件w

先週は土・日とも仕事で、ようやく明日が久々の完オフ!ヽ(*´ω`*)ノ

ということで、今日は疲労の蓄積もあり小ネタなんデスが(笑)

1450664300_1_1_54c4adb535662627df24

現在、土曜日に放映してるアニメ『逆転裁判』面白いデスよね!!

実はあんなに有名なのにゲームの方はやったことがなくてsweat01

その意味でも今回のアニメ版を楽しみにしてたのデスが--

 

いやゲームだったらこれでアリなんだろうケド、アニメでやられたら

何て言うかもうツッコミがおいつかないとしか言い様がないよ!(笑)

司法制度といい、警察制度といい、ここホント日本なんデスか??w

8b1d68aes

 

ロクな証拠も無いのに逮捕され、犯人と決めつけられ、翌日には

もう裁判で(笑)、即日判決とか旧共産圏の独裁国家かよ!?w

C01b8eccs
8ab4c6dds
  

今時はアニメが世界規模で配信されるわけだから、このアニメを観た

外国人が日本の司法に対しものすごく誤解しないか心配デス(笑)

国連の人権部会とかがこれを観て文句つけてきたりしてな!w

F5d6f9dds

B53e6c70s

 

まぁでも土曜日の夜に家族団らんしながら(ボクはお酒飲みながら♪)

ゲラゲラ笑って観るには実にいい感じかもなって思うよ!(笑)

9b2b264ds

Aa86c35as

 

うん、「息を飲む白熱の法廷劇」とかを期待してたボクが間違ってたし!

これはあくまで裁判をネタにしたギャグアニメなんだよな!(Φ∀Φ)

C283f5c8s
5236a550s

 

それに何だかんだ言っても、ゲッスい悪役がする証言の矛盾が暴かれ

こてんぱんにされちゃう姿にはやっぱスカッとするしさ!いくらそれが

Cgorhv8uuaeagsg

1dcf75afs 

それぐらい捜査してから裁判しろよ…っていう失笑レベルの内容

だとしても!(笑) まぁ繰り返すケド、そこはギャグということで!w

538fdeb9s
            あと現場の証拠品を隠しとくのは良くないと思いマスw

 

PS

まぁ一つ残念なのは、あんな格好で弁護とか実にけしからん!かった

千尋先輩が早々にお亡くなりになったことデスが、まぁいざとなったら

真宵ちゃんが降霊させれば身体まで変化するみたいだからいいかぁw

992f46bfs

 

でも「夜、事務所に来て……」って成歩堂君絶対期待してたよねぇ!

もちろんそっち方面の意味で!w まぁそこは薄い本に期待だな(笑)

0f7dd983s

御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)

あの御城擬人化キャッスルディフェンスRPG『御城プロジェクト(城プロ)』が

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』と名前を変えついに

帰ってきた!!……って、「ついに」じゃなくて「やっと」だケドさ!(苦笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1a9b.html

Dsc_0061

Dsc_0068

 

だって昨年4月末に休止して、「秋に再開!」が「初春再開!」になり、

とうとう3月。これはもうダメかもしれんね…って覚悟してましたとも!

しかも運営は運営でそれならそれで小まめにアナウンスしろよ!annoy

公式Twitterとかもこの期間ほぼ放置状態だったしさ! そりゃ普通、

開発スタッフが逃げちゃったんじゃ……って思うよねぇ!?(^_^;)

Dsc_0060

 

それにしても前作が実際に稼働してた期間はわずか半年弱なのに、

休止期間がその倍近くにも及んだってのもすごい話だよな(苦笑)

でもまぁそれでもひたすら信じて待って良かったよぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。 

お帰り!福山城ちゃん! Lvは1に戻っちゃったケド、ぶっちゃけ

こんだけ間が開いちゃったもうそこらはどうでもよくなったので(笑)

また一からコツコツと育てるとしますよーまぁそれも楽しいしさ♪

Dsc_0069

 

なお、ゲーム内容はやっぱ開発が逃げて別の人になったんじゃ(笑)って

言いたくなるぐらいに色々変わってる感じで、まだ把握しきれてないケド、

Dsc_0070

Dsc_0065
前と比べてどうとか思わず、新作だと割り切って楽しむことにします!

繰り返すケドこんだけ間が開いたらもうそこらもどうでも良くなったしw

Dsc_0066

 

……ただそこらについては寛容なこのボクでも、

 

この殿のイケメン化マジでいらないよ!(`・ω・´)

いやこんなイケメンが主人公で感情移入できるかよ!!(苦笑)

Dsc_0062

前作や『艦これ』みたいに姿は出さないか、二次創作でよくあるように

目から上は描かないとかにして欲しかったよ……ホントこんな男の

世継ぎを作らせるために福っちを育ててるんじゃないからね!(苦笑)  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なので、さすがにPCゲームを2つ同時にガッツリやれる程器用じゃ無いしsweat01

新年度開始で忙しくもなるので、8月からやってきた『艦これ』については

ちょっと一休みって感じ……って何気にもう『御城』より長くやってるのなw

Dsc_0022

 

ちなみに攻略的には現時点では未だ中部海域で行き詰まってましてsweat02

しかも一度うっかり轟沈させた伊168を育て直して挑んだ再攻略中に

再び轟沈させてしまいちょっぴり心が折れたというか……(;´_`;)(苦笑)

だからあれ程、潜水艦娘の「ながらプレイ」は慎重にしなきゃダメって

言ったじゃないかよぉぉ!!(>_<。)←って、轟沈させたのお前だよ(苦笑)

 

まぁでもリアルタイム制の『御城』とは違って、オートプレイの『艦これ』は

「ながら」ができるのが魅力ではあるから、これからもニコ動観ながら

「演習」とかはコツコツこなして、艦娘の育成は続けていくつもりデス!

Dsc_0045

 

とりあえずこれまでに、以下の16艦は改二まで育て終えたし、

飛龍・比叡・扶桑・山城・榛名・摩耶・龍驤・霧島・足柄・暁・
木曽・大井・北上・神通・夕立・五十鈴 

Dsc_0006_2
Dsc_0001

まだ実装されてないケド、最上・球磨・赤城・祥鳳・島風もそうなれば

すぐに改二に改造できるぐらいには育ってマスとも!(`・ω・´)

 

やっぱ改二に育てたら劇的に強くなるし、貴重なレア装備も持ってくるし、

新しい大破絵(しかもちょっとサービスUP☆)観られることだしな!w

Dsc_0029

なお現在は、時雨・利根・衣笠・阿武隈・川内・隼鷹を育てていマスが、

別になーんにも焦る必要ないので気長にまったりやるとしますよぉ(´▽`*)

 

という感じでコツコツ改二まで育てることには興味はあるのデスが、

でも「ケッコンカッコカリ」トライについては今のトコ保留です(^_^;)

だってLv99に至る経験値の折り返し地点が約Lv88って

どんだけかかるのさ!?Σ(゚д゚lll)(苦笑、なおトップの最上がLv88

 

あとはそろそろ大型艦建築で大和に挑んでみるかなぁー(><)

週一ペースとかで回していけば無課金でもいけるんじゃないかと。

まぁいつ当たるか見当もつかないデスが、一応乞うご期待!w

Dsc_4300_31

 

PS

『艦これ』と言えば現在、「すき家」とのコラボキャンペーン中デスが、

毎回開く度に美味しそうに食べるor勧めてくる鎮守府娘たちのうち、

「明石」はまだ持ってないケド、「大淀」はこないだドロップしましたよ!

Dsc_0001_4

Dsc_0004
 

でも大淀ってばさすが公式秘書艦だけあって、実にキリッと真面目そうで

いかにも優等生!って感じなのデスが(改からは更に凛々しくなるしな)、

Dsc_0001_3
  

続きを読む "御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)" »

超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑)

今日から新年度☆ となると新しいことを始めてみたくなりますね♪

 

……というのも、12月以来4ヶ月にわたって楽しんできた

『御城プロジェクト』がこの4月27日から大幅リニューアルのため

秋までサービス休止になるとのことで……_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

Dsc_3990 

しかも保有している城娘や装備品は一応受け継がれるものの

パロメータやLvとかが全部リセットってどういうことだよ!?

せっかく福山城が手に入ってこれから育てようと思ったのに!!

あと、どうせ弱体化されちゃうんだ! うわぁぁぁん!!(;´д⊂)

Dsc_4304
福山城記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-5a59.html

 

でもくよくよしてても仕方ないので(ノω・、) まぁ終わるわけじゃないしさ……

新しいPCゲームを始めてみようかと思ってましてデスね(`・ω・´)

 

そうデスねーやっぱり代わりでやるとなると、同じ擬人化もの

歴史関連の作品がいいなぁーでもってどうせなら話題作で……

できたらやっぱダメージ絵については……ごにょごにょ(笑)

と、条件を絞っていくとすれば、やっぱりここは鉄板で!

 

続きを読む "超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑)" »

丸亀城降臨&年末年始イベ「稲荷山決戦」終了デス!城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その3!

「蓬莱……パイルバンカー!!!」

Dsc_4086

 

……てな感じで(笑)

この年末年始はけっこう日々やりこんでましたよ!(`・ω・´)

城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』!

Dsc_4121 

ですが、現時点での最終MAPである「三方原」編で大苦戦sweat01

二代目主城・月山富田城さんの五大山城たる防御力も

Dsc_3924

しょせん対空持ちで無い以上、雲霞のごとくまとわりついてくる

飛行系兜の前に幾度となく落城を余儀なくされる中……

 

ついに我が家にも初の虹ホロ(6段階中5番目)である

丸亀城ちゃんがご降臨!ヽ(*´ω`*)ノ 

Dsc_4040

……いや正直、福山城が欲しくて4/6/6/3のレシピで

日々コツコツと築城してたらひょっこり出たのデスが(笑)

ちなみにこのゲームの築城(=ガシャ)は基本無課金デス。後は運次第!

 

でも本命では無いとはいえ、さすが虹ホロだけあって強い!

耐久力高いし、対空持ちだし、何より必殺技が優秀すぎる!

Dsc_4041

すっげぇ、これが「現存十二天守」の底力か!Σ(・ω・)

何だか黄金聖闘士なみたいな響きだけのことはあるぜ!(笑)

 

でもぶっちゃけリアルの丸亀城って超ちっちゃいケドさ!w

「城プロ」の丸亀城ちゃんもそこはかなり気にしてる模様デス(笑)

0709262 

 

あと御嬢姿、可愛いのは可愛いケド、なんか良く見たら首が

細長すぎるんデスけど!?Σ(・ω・)(後、左手も変(苦笑))

か、亀だから!? それともうどんだから!?(笑)

Dsc_4042

           なお、もう一人のうどん娘高松城ちゃんも↓やたら左手長いデスw

Dsc_4049

 

とはいえ、おかげでついに5-10もクリアー!q(T▽Tq)(pT▽T)p

やっぱ第八波の蜂達を必殺技で一掃できるのは大きかった!

Dsc_4122

Dsc_4002
             ボロボロになったケド、みんなよく頑張ってくれたよ!(T_T)

 

……ということで、久々にゲームを頑張ってクリアーしたぞ!

っていう、達成感でいっぱいではあるんデスが(*´ω`*)

でもそんな5-10クリアーの戦力で挑んでるというのに、

 

E-5さえクリアーできないってどういうことだよ!?(;´_`;)

年末年始イベ「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」!(苦笑)

Dsc_4012 

いやもう難易度高すぎで、春日山城GETなんて無理sweat01

しかもE-10までクリアーしても確実GETじゃないのな(^_^;)

Dsc_3938

 

でもできればE-6までは進んで根来城が欲しかったケド、

ボクでは課金アイテム駆使しなきゃ無理っぽかったので断念sweat02

もっと言えばE-8で福山城GET確率UP(?)の武蔵瞑想石が欲しかった……

Dsc_4123 

 

ならせめてE-3攻略のドロップ報酬で東黒川館を……

とか思ったケド、全然出なかったし、何よりこのイベって、

Dsc_4127 

苦労の割に恐ろしく報酬EXPが低いので心が折れました(苦笑)

いやいくら何でもこの難易度で100いかないとか酷いよね!?

Dsc_4014

 

まぁあくまで今回はお試しの初イベということで、今後のイベでは

もうちょい楽しめるチューニングにして欲しいとこデス!(>_<)

このイベも散々ネットで叩かれたせいか、何回もメンテしてたよなー(^_^;)

Dsc_3943_2
               まぁでも志自岐原城ちゃんが可愛いからいいや!(笑)

 

とはいえそこらは今後のお楽しみということで、取りあえず

ボク的には基本MAPは5面全部クリアーしたのだから

ここからは2軍をまったり育てて遊ぼうと思ってマス♪(´▽`*) 

改築や近代改築とかして新しい城娘も手に入れたいしな☆

Dsc_4046_2
          あのロ〇な馬場城がこんな↓お姉さんの水戸城にだと!?Σ(・ω・)

Dsc_3990

 

そしてあとは、「城娘図鑑」コレクションを充実させるために 

手持ち城娘の未回収グラフィックを集めて回ろうかなと♪

カッコイイ必殺技グラフィックの数々はもちろんのこと、

Dsc_4075

Dsc_4072

 

続きを読む "丸亀城降臨&年末年始イベ「稲荷山決戦」終了デス!城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その3!" »

「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!

優君は今日から冬休み☆ 三者懇談も無事終わったし、

20日間ばかりの冬休みを満喫しようと、相変わらず

『信長の野望 天道』(PS3)をプレイしております♪(´ω`)

Dsc_3929

前回は島津でクリアーしたんだけど、今度は武田信玄を選んで

完全制覇を目指すんだそうデス(前回は同盟での統一)。

なお今回はオリジナル武将も作って楽しんでいるみたいデスが、

優君「『信』を入れて、武田信一(のぶかず)ってどう!?(`・ω・´)」

……うん、「しんいち」って読むとめっちゃ一般人だね!(笑)

 

さて、そんな中でボクの方はと言えば、相変わらず

『御城プロジェクト』の攻略頑張ってマスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f932.html

いやぁ相変わらず面白いデスよ! もうドはまり中☆

Dsc_3963 

城娘たちのラインナップも増え、強くもなってきました!

現在の主城を務めるのは月山富田城さんなんデスが、

しかし『城姫クエスト』の時から縁があるよなーキャラ真逆だケドw

Dsc_3924
現在、Lv30で耐久2032、攻撃力312、防御222

五大山城の名にふさわしい要塞になってきましたよ!(゚▽゚*)

 

そしてメンバーもけっこう入れ替わりました!(>_<)

やっぱどうしても能力値や必殺技に優劣があるので

強い城娘が加入するとどうしてもポジション争いが…sweat01

Dsc_3946 

ずっとエースだった雑賀城さんも必殺技の差で

ゾンターク(笑)な福岡城と交替したしなぁ…(´・ω・)

Dsc_3961

 

とはいえ、もちろん好みかどうかも大事なトコなので(笑)

せっかく3軍まで組めるんだから、攻略組の1軍以外は

けっこう自由に組んでプレイを楽しんでますケドね!

Dsc_3952
 

それにMAPの特性によっても替える必要があるしさ!

第四章の島原編についてはさんざん苦戦したんだケド、

我が軍唯一の「海」属性である上関城の投入と、

Dsc_3954

          しかし勝利ボイス「ジャンプしてみろ、もっともってんだろー!」
             声は可愛いケド
酷すぎるよ! この海賊娘!(^_^;)(笑)

 

砲撃戦&殴り合い重視の布陣でようやくクリアーできたし!

特に9面とか超手こずったからすっげぇ嬉しいよ!(;´д⊂)

さぁ明日からは三方原編だ! 楽しみっ!(*^▽^*)

Dsc_3971

Dsc_3973 

 

そして近日中には初のイベントも開催!ということで、

盛り上がってきたなぁ♪ 未プレイの読者のみなさん

この年末年始に始めてみてはどうデスか??(Φ∀Φ) 

Dsc_4001
 

なお、現在もう一つこのゲームの攻略でがんばってるのは

ついに登場のご当地・福山城を築城することデス!(`・ω・´)

Dsc_3999 

ホロレア(激レアね)なので正直引けるかわからないデスがsweat01

築城のための要石はたくさんあるし、wikiのレシピをたよりに

諦めず毎日コツコツと挑戦していくつもりデス!(><)

 

まぁ福山城は外れても、色んな他のレアな城娘も当たるから

別に損するってワケじゃないしさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3944
 

……でも、福山城ちゃん、ホロレアで初期から耐久2000越え、

攻撃も対空も100越えで、必殺技も射程・遠で超ダメージ

さすが西国随一の要塞にふさわしい性能を誇るというのに……

 

防御力6って(笑、しかもMAXでも28)

 

うわぁぁん! 結局一度も本格的な戦闘をせず

新政府軍にあっさり降伏したからかー!(;´д⊂)

あとは福山大空襲でサクッと燃やされたからかしら……

何だかすっげぇネタキャラにされてるよぉぉぉぉ!!!!

 

……ということで、せっかく当てたとしてもこれでは全く

主城には向いてなさそうなので、こうなればDMMさん

ぜひ続いて福山城以前の備後の主城だった山城、

神辺城も出してもらえればと!(`・ω・´)(笑)

↑ボク的にはホントはこっちの方がご当地なの☆(笑)

いや、でもこのゲームのローカル城推し具合ならあるかも!w

 

PS

いやもちろんそれはそれとして福山城も狙いマスけどね!

なにせwikiでお嬢と城娘のビジュアルこそは見たケド、

Dsc_4000 

続きを読む "「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ