ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

グルメ・クッキング

どんぶり限定の飯テロ「ラブ米」(笑)ごちそうさまの最終巻!『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)全4巻完結!

市川ヒロシ先生の『どんぶり委員長』がついに4巻で完結!(>_<)

何気にこの作品大好きだっただけに残念sweat01でも最後の最後まで

Pa0_0254

Pa0_0252

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-fbeb.html

 

ぶれることのなかった委員長のどんぶり愛と、同じくぶれることなく

その無茶振りに応え続けた吉田君の献身がとっても微笑ましい、

Pa0_0248

実に素敵な「ラブ米」作だったと思いマス。いやぁおまけ漫画の内容

嬉しかったなぁ♪ 買って欲しいから中身は内緒だけどな!(Φ∀Φ)

 

でも、そんなラブラブ(?)な関係でありながら、まさか吉田君が

委員長の名前を知らなかったというのにも驚いたのデスが(笑)

ずっと「委員長」と呼ばれて名前が明示されてないのをネタにするとはw

Pa0_0247

 

でも個人的にはこの2人が実は高校生ということを

今更のように知ってかなり驚いたよ!?Σ(・ω・)←マジですw

Pa0_0239

 

あれ、中学生じゃなかったっけ? 過去の感想記事ではボクは

「中学生」って書いてるんだけど、まさかの勘違い!?Σ(・ω・)(笑)

となると委員長は発育途中じゃなくて純粋にひんにゅー……げふんげふんw 

Pa0_0245

 

という、個人的なサプライズもあったのデスが(笑)またどこかで

サプライズな形で復活してくれたら嬉しいなぁって思っていマス!

市川ヒロシ先生、全4巻、おつかれさまデシた!(*゚▽゚*)

Pa0_0249

 

そして未読の人はお手頃な分量だし、ぜひこの漫画を読むのだ!

でもめっちゃ腹減るから夜中には読まない方がいいケドな!

夜中にラーメンも凶悪だケド、夜中に丼とか極悪すぎる……w

Pa0_0242

アニメ化決定でますます絶好調!『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)最新第5巻!今回は「ラーメン議論」が熱いぜ!

昨日はちょっと飲み会が入りましてデスね(ド平日なのに(苦笑))

けっこう酔って帰ってきたので更新はお休みしたのデスがsweat01

 

でもまぁ漫画ぐらいは1冊読んで寝るかなと思って、よりにもよって

手に取っちゃったのが『ラーメン大好き小泉さん』の最新巻というw

Pa0_0152

いやもうめっちゃ後悔しましたよ! 何せ〆のラーメンの誘惑を

泣く泣く断ちきって帰ったトコだっただけに余計!←読まなきゃいいのにw

 

まぁそれはさておき、いよいよドラマに続いてアニメ化も決定で、

さすがに最近ちょっと下火になった感のある飯テロアニメ界

特大の燃料投下デスが(いやこれを深夜に流すとか危険すぎるw)

Pa0_0153

 

でもぶっちゃけ今回のメインネタだった「つけ麺」はボクはそんなに

好きじゃぁないので(笑)そこまでは惹かれなかったケドねっ☆

Pa0_0147

 

いや広島はつけ麺のご当地の一つではあるのだケド、正直何で

麺をタレにつけて食べるだけなのにあんなに馬鹿高いのかと!

具だってチャーシュー除けばキャベツとかだしさぁ!!(苦笑)

Pa0_0149

 

というわけで断然、ふつーのラーメンの方が好みなんデスよ!

てか冷たいラーメン食べたいなら冷やし中華で良くね??

同じような発想のラーメンサラダなら美味しそうなんだケドさ!

Pa0_0159

 

とはいえ、食べた後の「割りスープ」ってのはやったことなかったから、

次に機会があれば一度ぐらいはやっぱ試してみたいかなぁ??

Pa0_0154

それに「つけ麺にはいつものラーメンとは違った楽しみがある」

って言うのは、まぁ認めざるを得ないしさ!(>_<)……って感じに、

 

何だかんだで読んだ後、自然と自分の持ってるラーメン観

広がっているのを感じる今日この頃デスよ。いやぁ、ホント、

ラーメンって果てしないなぁw 次巻は何が出てくるか楽しみ☆

Pa0_0157

 

PS

あ、でもいくら何でも麺が豆腐とか餅とか「ラーメン」じゃねぇだろ

って思うボクは中華麺の引力に引かれた古い地球人なのか……w

Pa0_0161

Pa0_0162

 

PS2

次巻が楽しみといえば、お誘いメールに対して「小泉詐欺」(笑)を

疑うレベルで報われなかった悠ちゃんと小泉さんの関係の進展も

気になりますね!! だんだん悠のペースに巻き込まれていく

ことに、内心密かに焦りを感じてる小泉さんがツン可愛い☆(笑)

Pa0_0165
 

とはいえ、調子に乗って近づきすぎると通報されちゃうので、

まだまだ先は長いデスけどね! が、がんばれ悠ちゃん!(苦笑)

Pa0_0166

ゲテモノ食い好きJKの飽くなき挑戦は更にエスカレート!(笑)『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごだんだ)第2巻!

食漫画界の異端としてぽんとごたんださんの描くゲテモノ食い漫画、

『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』第2巻が発売!今巻は、

Pa0_0057

 

『ダンジョン飯』のレッドドラゴンに対抗してワニですよ!(笑)まぁ正直

西洋の竜退治の絵とか見たら竜と言いつつぶっちゃけワニだったり

するので、リアルとしては同じようなもんかもしれないデスよ!(笑)

Pa0_0061

S2
 

……まぁでも正直、ワニはボクも食べたことあるんデスが、ふつーに

美味しいので、ゲテモノ食いとしてのインパクトは弱いかなー(^_^;)

Pa0_0051
ただ、ボクが食べたのはステーキなので、確かにあの手を残した

フライドゲータービジュアル的なインパクトはあるケドさ!w

 

他はクジラ料理もあったけど、これはもっとふつーじゃね?と思ったら

まさかの膵臓(笑)いやホント、2巻ともなるとネタ切れ防止の意味でも

色んな変化球を投げてくるよね!w がんばってるなぁ作者さん!

Pa0_0049
 

でもまぁやっぱこの漫画である以上は、ゲテモノ食いネタを頑張って

欲しいのは確かで、やっぱ最後のお○ん○んが白眉デシたね!w

いやまぁ味うんぬん以前に、台詞的な意味で色々酷かったケドな!

Pa0_0040
Pa0_0054
 

そんなこんなで2巻もとっても楽しかったデス!いや食漫画としてよりは

体当たりルポ&ギャグ漫画としてデスが(笑)3巻にも期待してマス!!

Pa0_0048

 

やっぱ1巻キ○タマ、2巻お○ん○んときたからには、次巻は満を持して

おっ○いデスかね!w せっかく巨乳キャラが出てきたわけだし!w

でもそしたら、佐川一政みたいになっちゃうからびみょーかしら……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0045
 

PS

なお、ゲテモノ食いという意味では、そりゃ「オオグソクムシ」ネタが

今巻では最強ではあったのデスが、でもこれを食べるって言うと、

Pa0_0043

 

続きを読む "ゲテモノ食い好きJKの飽くなき挑戦は更にエスカレート!(笑)『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごだんだ)第2巻!" »

ますますキュートな呑兵衛ラブコメ、第3巻登場!『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)

後藤羽矢子さんの『うわばみ彼女』3巻読みました♪(´▽`*)

相変わらず彼女さんがちょっと小悪魔でもちろん呑兵衛で可愛い☆

Pa0_0182

                     トロピカルな表紙が素敵☆

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-0e19.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-98a9.html

 

そして今巻は今までよりも更におつまみネタが充実しててよかった!

もちろんお酒ネタもちゃんと絡むのデスが、そこまで呑兵衛でない

ボク的には、美味しいおつまみの話が多い方が嬉しいよ(≧▽≦)

Pa0_0191

 

今巻では特に「べっこう寿司」が頭から離れなくて困るよ!(;ω;)

美味しそうすぎる! 食べたいケド、伊豆大島とか……無理sweat01

Pa0_0189

 

あと沖縄編も良かったデス。沖縄には前一度だけ行ったことあるケド、

そうかぁ、飲み倒しに行くという発想は無かったなぁ(何せ家族旅行)。

次に行く機会があれば是非試したいケド、出張じゃ無理かなぁ(^_^;)

Pa0_0193

 

なので現実ではなかなかできない分、せめて漫画で疑似体験を!って

思うので、ぜひ今後も物産&旅行呑みネタをやってもらえたら嬉しい♪

Pa0_0197
 

何でしたら後藤先生、我が広島の呑兵衛の祭典「西条酒祭り」に来られて

みてはどうでしょう?日本酒2100円で1000銘柄飲み放題デスよ!

これならきっと彼女さんも大満足なハズ☆ ナツ君は倒れそうだケドなw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-d5c8.html

Pa0_0184

 

PS

あと、今巻はそうしたおつまみネタが増えただけでなく、

 

続きを読む "ますますキュートな呑兵衛ラブコメ、第3巻登場!『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)" »

アンツィオ名物、あの「鉄板ナポリタン」に挑戦してみた!

ここんとこずっとお仕事繁忙期でしかも後1ヶ月近く続くのデスが(苦笑)

そんな中、日曜日は完オフだったので気分転換に料理などをしました!

Dsc_0246

 

今回のお題はあのアンツィオ名物「鉄板ナポリタン」デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0279

いやホントはこれ名古屋メシらしいデスけど、ボクの中ではあくまで

アンツィオ名物、もしくは大洗のご当地メシと言ってもいいかも!w

 

何せマリンタワーのガルパン喫茶で食べたのが美味しかったのだ!

しかしあれからもう一ヶ月たつのかーまたいつか行きたいなぁ……(´ω`)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-22e4.html

Dsc_0335

 

で、レシピについては検索してGETし、ここ↓のサイトさん

http://shiroimai.hatenablog.com/entry/2016/03/22/024808

なども参考にしつつ、挑戦してみましたよ!(≧▽≦) 

Dsc_0247

Dsc_0248

               4人前作るとけっこうなボリュームに(正直多すぎたし(苦笑))
 

そうデスね、正直、料理としては単純なので、同時進行の調理がありは

するものの(フライパンは2個推奨)、別に難しくは無かったのデスが-- 

 

見た目はこんなこと↓に(;´_`;)(苦笑)

Dsc_0251
Dsc_0278
                 参考にアニメ版をご覧ください(笑)

 

いや、スクランブルエッグが失敗したんデスよ!!だってレシピに

「菜箸で~」って書いてあったのでそうしたらもうぐっちゃぐちゃsweat01

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131668097 

OVAを確認したら木べら使ってたし!そうすれば良かった!(>_<。)

Dsc_0276

 

まぁでも味はなかなかのものでしたよー(Φ∀Φ)てかこれ正直言って

不味くなりようが無いケドな(笑)トマト味って最強だよね!w

そして濃い味のナポリタンに卵が混じって柔らかな味わいになるし♪

20140102194947

 

ということで、見た目はともかく簡単に作れて美味しく、しかも材料費も

安い♪というなかなかのお薦め料理です。聖地巡礼も良いデスが、

こういう作中料理を再現してみるのも悪く無いのではって思いマスね☆

 

--ただこうして自宅で再現してみて、今更に気が付いたのデスが、

 

鉄板皿によそって熱々で食べるからこそ「鉄板ナポリタン」なわけで、

そうじゃなきゃ「ナポリタンの卵あえ」にすぎないのでは…?(^_^;)(苦笑)

Dsc_0282

 

いや、でもふつーの家には鉄板皿なんて無いよねぇ??(だよね?)

ぐぬぬ、でもアンツィオファンならばここは買うべきなのか……w

Gaprsssdmt_009_01

極悪麻雀アイドル×ジャンたちの白熱の〇〇対決!(笑)『鉄鍋のジャン』麻雀スピンオフ『鉄牌のジャン』(西条真二)第3巻!

西条真二先生の描く『鉄鍋のジャン!』の麻雀スピンオフ漫画、

『鉄牌のジャン』。はやくも第3巻が登場デス!(`・ω・´)

Pa0_0087 
 

なお、今巻については前半では一応いつものようにサイコパス

変態雀士とのイカサマ上等な麻雀勝負こそありはしたものの、

Pa0_0074

 

でも途中からは完全に料理対決漫画だったという(笑)いやすでにこれ

「雀荘メシ」ですらないし!……しかも困ったことに、出てくる料理が、

Pa0_0077

 

どれも全然美味しそうに見えないという…(;´_`;)(苦笑)

Pa0_0079
まぁ前半に出てきた(とりあえず何らかの形で料理ネタを絡めるのな(笑))

猿の手&熊の手ほどでは無かったケドさ。あれはちょっと酷杉るし!w

Pa0_0073
 

いやそんなのよりどうせだったら銀子ちゃんの美味しそうな…☆の方を

見たかったのデスが(笑)でも今回は本編でのサービスは全然無し。 

Pa0_0081

 

まぁそのかわり買わせる詐欺的に裏表紙&帯ではがんばってくれて

ましたケドね! それにしても何その無理矢理なサービスショット?w

Pa0_0086

 

まぁ一応本編ではあざとい眼鏡ッコ巨乳の小比木さんがその幼い

顔立ちに似合わぬエ〇下着を披露してくれマシたが(笑)全体としては

Pa0_0075

 

麻雀シーン同様サービスシーンも抑えめな感じだった本巻。とはいえ

麻雀の方は次回から「G7発足記念麻雀大会」開始なようなので

Pa0_0083

そこは期待できそうだし、どうせ料理ネタは絡めてくるんでしょうが(笑)

果たしてサービスシーンの方はどうなるのか??(><) 

 

せっかく女性の新キャラもたくさん出たわけだし、できればこの漫画らしく

麻雀に料理にサービス☆にとバランス良くネタにして欲しいデス!(>_<)

まぁ正直、麻雀が一番いらないんじゃ……って気もするケドな!(笑)

Pa0_0084

             しかしこれでAカップ設定とか、恐るべし西条漫画w

まさかの公式スピンオフ(笑)あの「ひろし」を主人公にしたサラ飯漫画が登場!『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)

さて本題に入る前に、ボクは車通勤だし、勤務先の周りに店も無いし、

社員食堂もあるケド、メニュー少ないしそんなに美味しくないし(苦笑)

……ということもあって、お昼ご飯は基本は奥さんのお弁当です。

 

愛妻弁当かよ!このリア充め!って言われるかもデスが、もちろん

感謝はしつつも、でもぶっちゃけ色んなお店自分で選んだもの

食べられる、都会のサラリーマンなんか羨ましいなぁっても思います。

 

でもって、そんなボクの憧れに応えてくれたのがこの作品デスよ!

『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第1巻!……って、

Pa0_0032

まさかのひろし(笑)まさかの『しんちゃん』公式スピンオフ!!

しかもジャンルはグルメ漫画!いやもうホント色々びっくりだよ!w

Pa0_0018

 

ちなみに内容はただひろしが昼メシを食べるだけで、要するに

ゴローちゃんがひろしになった『孤独のグルメ』なのデスが(笑)
Pa0_0028
Pa0_0024
 

そこは何せあのひろしなので、毎回こだわりを出そうとはしながらも

いちいち決まらないというか、もっと簡単に言えば間抜けというか(笑)

Pa0_0029

まぁでもそこがひろしのいいところだもんな!とりあえず毎回ひろしの

人柄がにじみ出てて、なかなか良い感じのスピンオフになってマス。

 

可愛い女の子たちの「飯の顔」を鑑賞するのもいいものだケド、こういう

平凡なサラリーマンを主人公に、でもそれだけじゃ絶対人気出ないので

ひろしを主人公に据えたってのはなかなかの発想だと思うな!(笑)

Pa0_0030

 

……でも、ひろしって確かお小遣い月3万円だったハズなのデスが、

こんなに外食ばっかりしてて大丈夫なんデスかね??(^_^;)(笑)

Pa0_0027 

都会だとふつーに昼食で千円近くするもんなぁsweat01 みさえさん!

連載続けるためにも、少しはお小遣いUPしたげて!(>_<)(苦笑)

ちなみに2015年のサラリーマンのお小遣い平均額は37,642円なんだってさ☆

Pa0_0016

 

PS

でも「お調子者でドジなお父さん」の印象が非常に強いひろしデスが、

言われてみれば実は何気にハイスペックなんだよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

http://sonnakonnade.com/?p=2175

http://anipla.net/curations/225

女子高生×珍グルメ(笑)なハイテンション雑食漫画ここに登場!『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)第1巻

『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)1巻読みました!

Pa0_0883

 

今やすっかりお馴染みの飯テロ漫画、更に主人公は可愛い女の子

毎回美味しいものを食べてはおはだけ……は『ソーマ』だけとして(笑)

Dsc_0111

 

恍惚としたメシの顔を披露してくれる--なんてのはもうお約束すぎて、

ある意味食傷気味ですらありマスが、でもこれは新鮮だった!Σ(・ω・)

そしてギャグ漫画としてもすっごくハイテンションで面白かったし!w

Pa0_0871

                  

ただしその分、期待される「萌え要素」とかは皆無だケドな!(笑)

そしてこれぞまさしく正しい意味での「飯テロ」漫画だよ!www

Pa0_0878

 

ということで、食に対する好奇心が強すぎる女子高生・桐谷さんが作る

珍グルメ……ってかゲテモノ料理を巡るドタバタコメディな本作デスが、

Pa0_087725

Pa0_0875

 

まぁ食材や見た目はかなりアレなもの揃いとはいえ、でもどれもちゃんと

美味しく食べられるらしいよ?? まぁ食べてみたいかと言われたら

微妙なんだケドさ!(笑、あ。でもカエルはふつーに食べたことあるよ!)

Pa0_0884

 

あと萌えはしないケド、ヒロインの桐谷さんも可愛いとは思うんだよね!

賑やかだし、お茶目だし、表情もくるくる変わって飽きさせないしさ☆

まぁでも現実に側に居たら確実にウザイとは思うけどな!(^_^;)(笑)

Pa0_0876

 

いやぁこんな可愛いJKから騒動に巻き込まれ……もとい慕われ、

いつも彼女の「美味しい手料理」無理矢理食べさせられてる

Pa0_0873

Pa0_0870

もとい(笑)食べられる榊先生ってば羨ましいなぁ☆このまま行けば

いつかは彼女に食べられちゃったりしてっ♪シャレになってないw

Pa0_0866

 

ちなみに今巻の献立はこんな感じデシたが、次巻では果たしてどんな

インパクトのある食材&料理が飛び出すか、楽しみでなりません!

Pa0_0880

Pa0_0872

 

でも、面白いのはいいのデスが、何せ口に入れるものなんデスから

とりあえず作者さんもあまり無理はしないでくださいね!(^_^;)(笑)

Pa0_0868
                     本編に出てくる料理は全部作者さんが試食ずみなんだってさ!w

いつも彼女は「丼感情」☆(笑)『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第3巻!

「あたしのために〇○でどんぶり作ってくれる?」×ドー-ン!

Pa0_0598

 

……のお約束がもはや心地良い(笑)どんぶり限定創作食漫画、

『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)に第3巻目が登場!!

Pa0_0604
前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-98d4.html

 

……とはいえ、3巻目になるとけっこう変化球も投げてくるのデスが、

それがまた実におかしい♪この2人の掛け合いホント最高だよ!w

Pa0_0602

 

でも入り方こそ色々ひねってはくるものの、その後の展開的には

安定のいつも通りで、創作丼はどれも美味しそうだったし、

特に今回は「博多ラーメン風ばりうまか丼」がホント美味しそう……!

Pa0_0591

 

相変わらず委員長は実によい食べっぷりだったし、そして顔芸

ポンコツっぷりも健在デシた(笑)いやホント可愛いよね委員長!w

Pa0_0599

 

そして可愛いと言えば、今巻では吉田君が博多から来た転校生

仲良くしちゃったときの不機嫌っぷりが実に可愛いデス(笑)

いいからお前らさっさとつきあっちゃえよ!これだから厨房はw

Pa0_0587

でも転校生・山笠さんの登場によって、刺激を受けた二人の仲

ここで一気に進展か?--とみせてそんなことはなかったぜ!w

オチは内緒だけど、ホントこの漫画ってばテンポ良すぎだよな(笑)

 
とはいえ、この漫画にはまだまだ続いて欲しいので、そこのとこは

ゆっくりでいいケドな(笑)ああ、もうホント次が出るのが楽しみっ♪

Pa0_0583

 

PS

なお、今巻のおまけページにはあの『ワカコ酒』の新久千映先生が

寄稿しているのデスが、新久先生ってこういう絵も描かれるのねw

(すみません、『ワカコ酒』系の作品しか読んだことないもので(^_^;)) 

Pa0_0582 

 

PS2

そしてあともう一つ、今巻のおまけ要素といえば……

 

続きを読む "いつも彼女は「丼感情」☆(笑)『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第3巻!" »

『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)第4巻読みました☆@深夜に(笑)

お疲れだったので、寝る前にちょっと癒やしを求め、鳴見なるさんの

『ラーメン大好き小泉さん』待望の第4巻を読みました!(´▽`*)

Pa0_0071

過去記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ac23.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/vs-c23d.html

 

相変わらず小泉さんは実に素敵な食べっぷり☆……って言うか、

だんだん大食い選手権出場レベルになってきましたし(笑)

Pa0_0056

 

悠の小泉さん大好きレベルもだんだんとクレイジーサイコレズ

なってきた感じでどちらもとても微笑ましかったデス(〃∇〃)(笑)

Pa0_0069

 

でも癒されると同時にいつもながら深夜に読むのは危険な漫画デスが、

ついに帯でまで「深夜に読むのはいいぞ」開き直り始めたというw

Pa0_0055
 Pa0_0068

 

とはいえボクはもう年なので深夜のラーメンは正直勘弁デスが、

でもこんな風にラーメンを食べて恍惚となる小泉さんだったら

深夜に食べてみたいような気が……げふんげふん!

Pa0_0059

 

まぁでも現実でしたら捕まっちゃいますが(笑)そろそろエ〇同人

「小泉さん」ネタが出てもいい頃だなぁ……と。もちろんタイトル

『〇ーメン大好き小泉さん』って、ベタにも程があるよ!!(;´_`;)

Pa0_0067

 

PS

……で、終わっちゃったらいくら何でもあんまりな記事なので(笑)

最後に、こないだ地元にある「服部」というラーメン屋に行ったのデスが、 

Dsc_0246

 

噂には聴いてたケド、ここのラーメンが衝撃的に甘くてデスね(苦笑)

何というか、味付けがめっちゃ濃い肉うどんの汁に、ラーメンが

入ってる感じなのデスが、ちょっと他では食べたこと無い味デシた。

Dsc_0245

 

いや正直うまいとかどうとか言う以前に、甘かったというしか印象しか

残らなかったデスが、でも日本全国津々浦々のラーメンを愛する

小泉さんには是非いつかこの衝撃の味に挑んで欲しいな!(笑)

Pa0_0058

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ