ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

アニメ・コミック

楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき)

いよいよこのブログもラス前になりました!(^^)/

 

さて、この「あそコロ♪」というブログは、元々は一人息子の優君

わたくし優パパ★が親子で「遊び転げる」日々の記録を描こうと

始めたものなのデスが(途中で大分方向が変わった気もするケドなw)

早いもので開始当時は幼稚園児だった優君も今では高校1年生!

中高一貫の進学校なだけに、日々勉強に追われてる感じデスsweat01

 

そんな中での優君の楽しみはまぁ基本はTVゲームなのデスが、

あとは去年の夏に書いたこの記事↓で紹介しているように、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-44d2.html

Dsc_1438

毎週日曜夜の親子麻雀デスね!いやぁあれから大分上達してくれて

今じゃほぼ教えることはない感じデスよぉ。符計算はまだだけどさ!

 

ちなみに普段は親子でサシ勝負をしてるのデスが(ルールは4人打ちで

あとのエアな2人はオールツモ切り設定)、ボクの父や兄も打てるので

「4人打ちしたくない?」って誘えば実家にも喜んで付いてきマスよ!w

(いや高校生ぐらいになったらなかなか実家とか付いこないじゃないデスか(^_^;))

 

なお、そんな風に雀力が向上した理由には、まぁボクの指導のおかげも

あるとはいえ(笑)基本はPSⅢの麻雀ゲームで回数をこなしたのと、

81v6wzqo7ql__sx342_
                  左……じゃなくて右の方ね(笑)

 

やっぱ、片山まさゆき先生のおかげですかね!(Φ∀Φ)(笑)

前記事で予告した通り、まずは昔買って読んで大切に残していた

20090530022831

O0960054013741557817

 

『スーパーヅガン』や『ぎゃんぶらあ自己中心派』を読ませることで

麻雀をネタにした漫画の楽しさに触れさせた後、お次は満を持して、

Maneatergamblar

Dsc_1443

          なお『ぎゃん自己』はわかんないネタがたくさんで困惑気味デシたが
           弱さをネタにした『スーパーヅガン』は普遍性があり面白かった模様。

 

名作『ノーマーク爆牌党』を投入!(こっちは中古で買いました)

51vhnrfguil__sy332_bo1204203200_

 

この作品はそれまでのギャグ路線とは打って変わって闘牌シーン

実に詳細に描いた作品なので、優君も「これは参考になる!」

Img_0_m
読み耽っていマシた。まぁ逆にボクはそこらのノリが苦手だったので

これ持ってなかったんだケドさ!(苦笑)←ここらが親子の性格の違い

 

5

              そんな理屈っぽい優君はやっぱり鉄壁がお気に入り(笑)

 

ということで、片山まさゆきは大分気に入ってくれたみたいなのデスが、

ただ問題なのは次は何読ませよう……?って言うトコでして(^_^;)

いや『ムダヅモ無き改革』は読ませたんデスけど(笑)でもあれは、

74110806s

 

あくまで政治ギャグ漫画であって、麻雀としては超絶色物だし(笑)

優君的には参考になるのが読みたいんデスよねぇ……ウケてたケドw

Kimsousai1

 

じゃあ『アカギ』はどうよ!?とか思ったのデスが、あまりにも巻数が多いし、

しかも読む前から一勝負がやたら長いってのをネタとして知ってるしなぁw

O0871096013904429837

 

それこそ『哭きの竜』はどうよ!?とも思ったケド、あれは麻雀というより

ヤクザ漫画だしなぁ(笑)後、そりゃ痺れるぐらい格好はいいんだケド、

真面目な堅物高校生の優君の好みからは外れてると思う……(^_^;)

Mig

 

個人的には『咲』とかに行って欲しいんだケド、それこそ堅物なので

とても無理かなぁ……(苦笑) ああ、もう難しいなぁ!! そもそも、

麻雀漫画からヤクザとエ〇のぞいたら選択肢狭くなりすぎだろ!?w

Saki01

 

ということで、何かお薦めがあったら紹介して欲しいぐらいなのデスが、

でも本音を言えばそれより早く優君に色に目覚めて欲しいデス(笑)

そしたらもう一気に世界が広がるというのになぁ……☆←酷い父親w

B0021035_22243868

 

PS

あ、でもああ見えて、『ぎゃん自己』や『スーパーヅガン』などの

初期の片山まさゆき作品は、絵柄が今より可愛いだけでなく、

Img_1
Dsc_1444

 

続きを読む "楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき)" »

NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと

我が家はBS観られないので(苦笑)ネットで投票結果を知ったのデスが、

NHKBSで「あなたが選ぶアニメ ベスト100」発表されましたね!

20170217223203

 

結果は並み居る強豪を抑え『TIGER&BUNNY』が1位だったのデスが、

Taibani

タイバニ記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-6545.html

 

ただそれはともかく、2位が劇場2作目6位が劇場1作目ってのは

いくら何でもあんまりだろ(笑)スタジオも唖然だったみたいだケドさw

493df4ca1

493df4ca2
 

まぁこれはぶっちゃけ今回の投票システムが「1日3作品まで」という

設定なのを最大限に利用しての結果としか言いようが無いのデスが、

面白いのは同じやり方が使える「ラブライブ!」さえ圧倒してるトコで、

Banda03_s
 

結局何が違ったのかと言うと、女性からの支持の差なんデスよね。

「ラブライブ」は1期が男性2位なのに対し、女性は18位止まり。

それに比べ「タイバニ」は男性42位に対して、女性は1位……って、 

いくら何でも女性票強すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

なお「おそ松さん」も男子は圏外なのに女子4位で総合10位デスが、 

Cb9mtwswwaaw2mo

同じく男子圏外な劇場版「タイバニ」が2作目女子2位→総合2位、

1作目女子3位→6位なのを考えると、間違い無くその女子たちは

3枠とも全て「タイバニ」で投票してるわけで、となるとその数

社会現象にまでなったおそ松ガールズさえ凌駕してるのな!!

 

いやもうこうなったら、「タイバニ」、ハリウッドの実写化に負けずに

TVシリーズなり劇場版なり続編を作るっきゃない流れだよね!

そして支持層が男子<<<女子なことも証明されちゃったんだから

もうますますホモホモしい感じ…もとい素敵なバディ物で!w

91492e2d

 

ちなみに男性・女性の順位も明記した上での総合ベスト50については

こんな感じになるのデスが、単純に(男順位+女順位)/2にすると

C6cgxbw0aagztls

 

3位の「まどマギ」が一番バランス良い評価かなと(男1位、女13位)。

てか、何気に「ラブライブ」を抑えての男子1位はすごいな!Σ(・ω・)

C6788311s
まどマギ関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat57764225/index.html

 

次は7位の「コードギアス」で(男10位、女8位)、何気に我が家では

まだ観てないので、また今度借りてこようかなぁって思っていマス!

(現在、今回の投票結果を元に優君と奥さんを説得中!(笑))

22379

 

という感じで、単純にベスト10だけ見るとどうかと思う結果(苦笑)には

なりましたが、全体を見てみると色々興味深い内容だったと思いマス!

今後の視聴はもちろん、純粋にネタとしても知っときたいとこだよね♪

 

ただ一つ残念だったのは、あれほどの大ヒットを飛ばしたハズの

「ガルパン」が22位(男子7位・女子圏外)、劇場版に至っては

49位(男子14位・女子圏外)なこと。うーん、まぁしゃあないケド、

187d3e26

ガルパン関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat64978114/index.html

 

やっぱ女子には全然受けてないのな(苦笑)おかしい、

戦車道は乙女のたしなみのハズなのに……(;´_`;)(笑)

Girls_und_panzer_971024x723

 

あとTV版と劇場版に差がついたのは、やっぱ票がばらけたんだろうなぁsweat01

まぁそこは一人に入れ込む女性や、若者が多いラブライバーと違い、

ガルパンおじさんたちの多くはこれまで長くアニメを観てきた分、

どうしても3作品じゃ収まらない程、過去のお気に入りがたくさん

あるんだよ。男の人っていくつも愛をもっているのだから(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお海外でも今回の投票結果は話題になってるみたいデスね!

ちなみにあっちのファンもけっこう戸惑っててワラタw

http://www.all-nationz.com/archives/1065711433.html 

http://www.anihon.com/entry/2017/05/04/133546

 

PS2

また、今回の結果を経て『タイバニ』がNHKBSでも放送されたのデスが、

そこはNHKなので『タイバニ』のネタである企業名が全部消されてて

なんかとってもレアなことに(笑)これ修正大変だったろうなぁー(^_^;)

C6v56wwaaeski

C6qxagxuaawrdh

「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻!

さてさて、まもなく一旦幕を下ろすこの「あそコロ♪」なのデスが、

前半戦を熱く彩ってくれたのがアーケードの『大怪獣バトル』!

Img_1

あの頃は優君と一緒に夢中になってプレイしたものデスよー♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat14236511/index.html

 

……そして時は流れ、今やすっかり「ウルトラ怪獣」といえば、

アニメでも漫画でも女体化がデフォな時代になりマシたが(笑)

アニメ版:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-e7b3.html

Pa0_0360                     

でも、そんな中で『ウルトラ怪獣擬人化計画』最新第3巻では、

相変わらず可愛いながらも巨大化バトルを展開してくれ胸熱デシた!

Pa0_0361 

……まぁとはいえ、

 

メインは2巻から引き続いてのアイドル活動デシたけどね!(笑)

いやまぁでもこれはれっきとした地球侵略活動の一環で、何せ、

Pa0_0391 

「地球の男性はかわいい女の子に弱い」(byピット星人)デスから!w

なお『セブン』の劇中では「地球人の男は美少女に弱いことが判明した」デス。

Pa0_0389

そしてウルトラマンに敗れた彼(?)らがみんな女の子にされてた理由は

これでリベンジしろってことだったのか!まさかそれが理由だとは!w

 

……ただまぁ、アイドル活動、相当苦労してましたケドね(^_^;)(苦笑)

いや、下手な「アイドルもの」よりよっぽどリアルな苦労してマシたよw

ビラ配り、握手会(参加者ゼロ)、バイト、小劇場での実績作り……

もうこうなるとやってないのは枕営業ぐらいだよ!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0392

Pa0_0345

 

あと、地球人の心はつかめてもウルトラマンたちの心はつかめるか

どうかは何とも……(苦笑)いやでも自分を倒したウルトラマン

愛情をよせる怪獣娘たちのある種のヤンデレさも大概な感じデスが、

Pa0_0375

Pa0_0379

 

その一方でトラウマにもなりすぎてるわけで(笑)いやもうホント、

リベンジとか侵略とか諦めて普通にアイドル目指したらどうよ?w

Pa0_0347

Pa0_0366 

まぁ、とはいえ別にこれアイドル漫画ではないので、けっこう引っ張った

アイドル計画も結局頓挫してしまい、次巻から舞台は再び怪獣墓場に

戻るみたいデスが、この2・3巻を通じてたくさんの新しい怪獣たち

女体化して(笑)登場してきてた中で、ここにきてついに--

Pa0_0384

Pa0_0363

 

満を持してバルタン星人が登場! やばい! さすがウルトラマンの

宿敵たるバルタン星人! ゼットンなみにクールでカッコ可愛い!!

これは次巻での両者の激突が本当に見物な感じデスが、その分、

Pa0_0339
 

メフィラスちゃんも負けずにがんばらないと、これはもう主役の座

危うい事態になりかねませんよ! とりあえず、エレキングちゃんに

萌えてる場合じゃないデスからね!? 気持ちはわかるケドさ!w

Pa0_0381

Pa0_0369
 

PS

それにしても、地球に連れて行ってもらえなかったジャミラちゃんが

もう不憫可愛いすぎて(笑)実に萌え涙をさそったのデスが、

Pa0_0374

Pa0_0388

 

アイドル計画にもしリベンジがあるなら、ぜひ今度こそジャミラちゃんを

加えてあげて欲しいデスね!てか、次やるなら地球出身怪獣ばかりを

集めて、宇宙を舞台にロコドル的な感じで売り出してみたらどうよ?w 

あ、でもそしたらまたジャミラちゃん地球に帰れないのか(苦笑)

Pa0_0372

 

PS2

なお、3巻の表紙カバー下には怪獣診断テストがついてまして、

ちなみにボクはメフィラス星人だったのデスけど(笑)でもこれ、

最後にエレキングとメトロン星人分岐になる条件が、

Pa0_0337

 

「アイスラッガーで斬られるなら 縦にor横に」

……って、酷っ!?Σ(・ω・)笑)

Pa0_0336

Pa0_0368

『キラキラ☆プリキュアアラモード』とりあえず今のトコ(第12話)までのまとめ感想☆

「元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」 

Maxresdefault

 

ということで(笑)昨日に引き続いてレイフレには行けない代わりの

プリキュア関係記事なのデスが、『魔法つかいプリキュア』に続き、 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』もそんなに熱心じゃないケド

O0960065113830455812

一応観てはいます。そうっすね、何というか実に女児向けな感じ

実にスイーツ(笑)な…いや夢にあふれた内容でいいデスよね!

 

なんたってお菓子作りがメインテーマで、しかもお店まで持ってとか

まさに「女の子」の夢デスよね☆ 同じぐらいの男子は将来の夢に

「仮面ライダー」とか「カブト虫」とか答えてるというのに!(笑)

Df21c27ds

 

それにアニマルネタも入れてるのもポイント高いよね。しかもそこは

「戦隊」とかとは違ってうさぎ・リス・犬・猫といったペット縛りだし☆

まぁ一人だけライオンが混ざってるケドさ、しかも雄とか(笑)

69216ca8s

 

そしてバトルも実に優しくて、なにせ今のトコ基本、敵は単なる

スイーツ泥棒デスからね(笑)それにおしおきをしてるって感じ。

まぁあの町のお菓子屋さんの被害は毎回甚大だとは思うケドな!(^^;)

Afc99e57s

868ae3ccs
 

そしてこれは放送前からも話題になってたケド、そんな可愛い戦い

「肉弾戦」は似合わないということで、魔法という名の「物理」だった

前作よりも(笑)よっぽど毎回魔法的な攻撃で倒しているのデスが、

Fa9b2f87s

でもボコってもしても直接殴ったり蹴ったりしてないからセーフとか、

どこのPKOの報告書だよって感じで毎回ツッコミどころデスw

 

あと、たまーに歪な方向にいたいけな女児を引っ張っていこうと

してマスけど、まぁでも素敵なお姉様たちに憧れるっていうのも

C4424247s

85fec96cs

 

女子向けのお約束なのでそれはそれで微笑ましいかなぁ♪

あの親衛隊女子たちの怖さ(笑)は「ああなっちゃダメよ」

って言う遠回しなメッセージなのかも知れないしさ!(笑)

D1f2552fs

 

その他にもお料理に目覚めさせようと「クッキングコーナー」があったり、

お菓子を売りにするなら、そこは視聴者から苦情がこないようにちゃんと

虫歯予防についても推奨しなきゃ!など、女児向け作品として

8570ca21s
608c05a9s

 

実に抜かりの無い印象の本作デス。ただ逆に言えばあまりにもの

優しい世界に、『ドキプリ』のドロドロや、『ハピプリ』の修羅場

『まほプリ』のガチ百合(笑)のような刺激が足りなくて、それが

流し視聴の原因になってたのデスが、それがここにきて--

 

ゲスなイケメン転校生参入で(笑)俄然面白くなってきましたよ!w

「もっとおいしいものを今から味わうから…!」「あーっ!って、

44a44c84s

725fcd00s

721d897as

 

もうそのまんますぎだろ!!(笑)あの妖しいロッドなんか

明らかに男〇のメタファーだよね! 女児にはわかんないケド!w

3bac4403s

                     しかしこのゲス顔

 

更には、そうやってりさちゃんをロッドで美味しくいただいておいて、

その尖端を謎の飛沫(笑)にキラキラと光らせながら言う台詞が

「やはり宇佐見いちかの作るスイーツ(隠語)は別物だ」とか、

いや、もうこれ放送していい内容じゃないよねぇ!?w

1ef43e65s

 

ということで、きっといちかを狙うゲス転校生が、まずは外堀からと、

いちかの友達たちに続いて、他のメンバーを次々と食べていく……

という闇堕ちさせまくり展開で今後は間違い無しデスね!(笑)

8fa8845bs

 

やっぱ最初の犠牲者候補は真っ先に正体に気が付いたっぽい

マカロン姉さんが、返り討ちにされちゃうパターンかしら……w

75efdc39s

 

そして、最後にはいちかのキラキラルがたっぷり溢れるスイーツ

その自慢のロッドでぐりぐりと…けしからん!なんてけしからん!

4b862cc9s

04fbbefes

 

なので「がんばれぷいきゅあ!」ならぬ「がんばれりおきゅん!」

視聴継続していきたいと思っていマス!(笑)まぁそれはネタにしても

この12話で一気に薄い本界隈が活性化したことは間違いないよな!w

C0f5ab95s

 

PS

しかし女の子の夢が詰まったこの作品デスが、ただこう何て言うか

マスコット妖精としてのパフの可愛く無さは異常というか……(笑)

いやいくら何でも髪型変すぎるだろ! お茶の水博士かよってw

41gndpckgwl

 

PS2

なお、「お菓子は食べてほしいっていう心で膨らむの!」って台詞には

「いや炭酸水素ナトリウムが熱によって分解されて膨らむんだよ」と

将来は理系志望の優君から容赦の無いツッコミが……(笑)

いやいや、そんなこと絶対に女子に言っちゃダメだからね!(^^;)

Fa3686ecs

八喜に潜む“守人の血”の謎とは!?そして読者待望の「温泉回」の全貌とは!?(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第12巻

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』の最新第12巻が登場!!

Pa0_0261

 

“守人の血”に目覚め暴走してしまった八喜を止めるため力を使い果たし、

深い眠りに落ちてしまった轆花! そんな自分に絶望していた八喜が、

Pa0_0278

 

仲間からの信頼によって再び自分を取り戻し、轆花を目覚めさせるべく

絆を深めた仲間達と共に“守人”--秋葉三尺坊大権現の謎に挑む!

Pa0_0279

Pa0_0276

 

……というのが本巻の内容デシたが、でもまぁ、

 

それはそれとして(笑、いや「秋葉原」の由来とか面白かったケドね)

Pa0_0274

 

何せ、ここんとこハードなバトル展開が続いてて、しかも前巻なんかは

とうとう誰得な八喜のおて〇んてぃ〇はあっても(笑)

女性陣のまともなサービスシーン一カットも無かった!Σ(・ω・)

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-0eb5.html#more

という大変嘆かわしいことになってたのデスが、今巻はついに--

 

続きを読む "八喜に潜む“守人の血”の謎とは!?そして読者待望の「温泉回」の全貌とは!?(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第12巻" »

どんぶり限定の飯テロ「ラブ米」(笑)ごちそうさまの最終巻!『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)全4巻完結!

市川ヒロシ先生の『どんぶり委員長』がついに4巻で完結!(>_<)

何気にこの作品大好きだっただけに残念sweat01でも最後の最後まで

Pa0_0254

Pa0_0252

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-fbeb.html

 

ぶれることのなかった委員長のどんぶり愛と、同じくぶれることなく

その無茶振りに応え続けた吉田君の献身がとっても微笑ましい、

Pa0_0248

実に素敵な「ラブ米」作だったと思いマス。いやぁおまけ漫画の内容

嬉しかったなぁ♪ 買って欲しいから中身は内緒だけどな!(Φ∀Φ)

 

でも、そんなラブラブ(?)な関係でありながら、まさか吉田君が

委員長の名前を知らなかったというのにも驚いたのデスが(笑)

ずっと「委員長」と呼ばれて名前が明示されてないのをネタにするとはw

Pa0_0247

 

でも個人的にはこの2人が実は高校生ということを

今更のように知ってかなり驚いたよ!?Σ(・ω・)←マジですw

Pa0_0239

 

あれ、中学生じゃなかったっけ? 過去の感想記事ではボクは

「中学生」って書いてるんだけど、まさかの勘違い!?Σ(・ω・)(笑)

となると委員長は発育途中じゃなくて純粋にひんにゅー……げふんげふんw 

Pa0_0245

 

という、個人的なサプライズもあったのデスが(笑)またどこかで

サプライズな形で復活してくれたら嬉しいなぁって思っていマス!

市川ヒロシ先生、全4巻、おつかれさまデシた!(*゚▽゚*)

Pa0_0249

 

そして未読の人はお手頃な分量だし、ぜひこの漫画を読むのだ!

でもめっちゃ腹減るから夜中には読まない方がいいケドな!

夜中にラーメンも凶悪だケド、夜中に丼とか極悪すぎる……w

Pa0_0242

聖帝様がその○○力を大発揮!(笑)『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)7巻「聖帝としての巻」!

止まらぬ前進で170万部突破!アニメ円盤も8,500枚越えと

絶好調な『北斗』パロ聖帝様漫画、『北斗の拳イチゴ味』第7巻!

Pa0_0238

ぶっちゃけここんとこ活躍が少なかった気がする聖帝様デスが、

前巻記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-4487.html

でも今巻は何せタイトルが「聖帝として」なダケに、大活躍デスよ!

 

主にそのインパクトをいかしたPR担当として!(笑)

Pa0_0231

Pa0_0221

 

……って、でもそれさえ結構他のキャラに取られたりしてるケドさw

「トクホを反対から読むと北斗」とか、スゴいわバット!(笑)

Pa0_0229
  

まぁでも聖帝様はそれでいい(笑)として、他のキャラのネタとしては

どちらも前巻から続く形でのハンVSシャチの濃厚な童貞談義や、

Pa0_0233

Pa0_0232

 

悲願の「無双転生」入りを賭けてのJD様の戦いが熱かった!w

しかしJD様、ついにあらすじジャックまで果たしたというのに、

Pa0_0236

 

相変わらずの弄られっぷりで、なんか気の毒になってきたよw

うん、確かに「水影心」はボクも何それズルイ!?って思うな!!

Pa0_0235

 

それにしても『イチゴ味』がすごいのは、そんな風に「キャラ弄り」

ただの一発ネタで終わらせず、巻を経てちゃんと育てていく一方、

常に新しいネタの種を蒔き続けているところで(笑)次巻では、

Pa0_0223 

お兄ちゃん(笑)として覚醒を始めたシン×天帝ルイや、今巻は

前振りで終わった世紀末桃太郎の行方が楽しみデス!w

そして円盤も売れたことだし、二期の発表とかも来るかな??

Pa0_0227

 

PS

あ、今巻の「外道伝」は面白かったデス。あ、ファルコの方じゃなく、

アインの方ね(笑)いや正直、こっちを「全然わからない」という

『ゼノン』の編集長の基準の方がボクにはよくわからないよ!w

Pa0_0219

 

まぁでもファルコ漫画の方も、少年ファルコの髪型には

噴いたケドさw いやいくら何でもおかしいだろ、アレ!(笑)

Pa0_0220

今更ですがアニメ『ダンガンロンパ』観ました!(笑)

今更デスが、超高校生級の生徒達による殺し合い学園推理アニメ

『ダンガンロンパ』全13話をレンタルで見終わりマシた!

001
おい、年度始めで忙しいんじゃないのかよ、えらく余裕だなぁって?

 

「それは違うよ!」忙しいからこそ逆に観ちゃうんだよ!(苦笑)

Dsc_1279

 

まぁ正直最初の頃は何が何だかって感じだったデスが、後半になって

からは面白かったデス。少なくとも推理ゲームのアニメ化としては

同じような趣向のアニメ版『逆○裁○』よりはよくできてたと思う!w

Dsc_1182

Dsc_1281

 

しかし何がおかしかったかって、モノクマのCVが本物の大山のぶ代

だったのもすごいのデスが(アフレコ現場どんなだったんだろうなぁw)

Dsc_1179

 

苗木君のCVが緒方恵美さんなだけに、彼が超高校生級の希望

発揮する度に、「なにこの前向きなシンジ君」って感じでもう(笑)

Dsc_1172

 

物語の詳細については予備知識無しでまだこれから観るという方も

いると思うので書かないデスが、ただ一つだけ忠告すると--

Dsc_1167
 

レンタルの場合、最終7巻はものすっごくパッケージバレするので

気をつけようね!(苦笑)いや、何で6巻に続いて……と思ったら(^^;)

128048295

 

PS

まぁでも、アニメ版『逆○裁○』より面白かったとは書きマシたが、

 

続きを読む "今更ですがアニメ『ダンガンロンパ』観ました!(笑)" »

今期観ていたニコ動アニメまとめ@2017年冬期!

年度始めのドタバタも一息ついた所で、2017冬アニメまとめデス!

ちなみに、今回取り上げるのは全7作品になりマス!(Φ∀Φ)

何観てたかはこれ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-1b46.html

Dsc_0992

Dsc_1008

Dsc_1012

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

☆『この素晴らしい世界に祝福を!2』

2期も10話しか無かったのは残念だけど、やっぱり面白かった!

いや話の方は別に何がどうだというわけではないのデスが(笑)

Dsc_0890

 

おなじみのキャラたちが1期以上にイキイキとおなじみのネタ

披露してくれてて、観ていてもう実家のような安心感というか(笑)

もうこれ『サザエさん』みたいにずっとやってくれてたらいいのにw

Dsc_1006

Dsc_0984

 

特に今回はダクネスがいじりやすい分色々と酷かった印象デスが、

それに比べ「常識人」なだけにめぐみんが割を食ってる感があるので

多分あるであろう3期ではゆんゆんとの絡みを増やして欲しいなぁ。

いや決して薄い本に燃料投下的な意味ではなく!(笑)

Dsc_0993

 

☆『小林さんちのメイドラゴン』

クール教信者さんの原作を京アニが凄くうまく料理した作品って感じ!

トールと小林さんの関係が最初から最後まで微笑ましかったなぁ☆

京アニさんこんな調子でぜひ次は『チチチチ』をアニメ化してくださいw

Dsc_0975

 

でも個人的にはカンナネタ大杉かなぁ。「ぼへぇ~」(笑)という

業の深い視聴者はたくさんいたのかもデスが、ボクとしてはもっと

エルマの出番を増やして欲しかったなぁ。やっぱロリより乳というかw

Dsc_0957
Dsc_1021
 

☆『AKIBA’S TRIP』

個人的にはこれがダークホースで、最初はぶっちゃけ脱衣期待

観てたのデスが(笑)途中からはもうそんなのどうでもよくなるぐらい

Dsc_0998

毎回アキバ系のヲタネタがもりだくさんですごく面白かったデス!

いやそりゃもちろん脱いでくれるのは嬉しいんデスけどね!(笑)

Dsc_0888

Dsc_0972

 

一番のお気に入りネタはやっぱ9話のカードバトル編かなぁw

あの時のバトル演出に対するまとめのツッコミの数々はホント爆笑。

「……それ最初からカードに全部書いてあるわよね?」とか

いやそれ言ったらこの手の作品おしまいだよってレベルで!(笑)

Dsc_1013
                     現実視点も酷かったw

 

タモツもすごくいい奴だったし、最後はまとめとも無事くっついたし、

ホント大団円!って感じ。2期は無いだろうケド、またこんな風に

イヤホンズの3人を使って楽しい作品を創って欲しいデス♪

Dsc_1115

 

☆『政宗君のリベンジ』

うーん、期待してたのだケド(ちなみに原作は未読)でも正直言えば

色々中途半端な作品だったなぁ……って感じ。これこのまま2期が

創られなかったら、一体何だったんだ?って話だよ(^_^;)(苦笑)

Dsc_1090

 

そもそもメインヒロインである残虐姫の良さがイマイチわかんなくて

悪役にもなりきれず、かといってさほど魅力的なわけでもなく……

「大食いキャラ」って設定もそんなにいきてなかった気が(苦笑)

Dsc_1009

 

まぁでも逆にそれ以外のヒロインはみんな可愛かったデスけどね!

師匠はもちろんとして、やっぱ小十郎きゅんとか!って男だよ!

Dsc_0973

 

☆『ガヴリールドロップアウト』

ノーマークだったのを途中から見始めたのデスが、面白かったデス!

いやギャグとしては最初から最後までかなーりゆるかったんデスが、

Dsc_1127

 

でも4人のヒロインがみんなキャラが立ってて楽しい作品でしたね☆

現時点では原作ストックが全然無い状態のようですが、何年か後で

いいのでこれはぜひ2期をやって欲しい♪まだまだできるよね??

Dsc_1026
Dsc_1119

 

個人的にはやっぱサターニャが良かったなぁと。いやもうあのいわゆる

「サターニャのテーマ」がかかるだけでもうすでにウケるというw

Dsc_0931

 

いやぁCVの大空直美さんいいよなぁ♪ 『まとい』のゆまちん

魅力的に演じていたし、これからもっと活躍していって欲しいよ!

Dsc_1125

 

☆『双星の陰陽師』

まさかの4クール1年という大作だったのデスが、やっぱその分、

実に見終わった感があるよなぁ……いや正直、中盤とかはかなり

ぐだぐだもしてたのデスが(笑)でも当初は反発しあっていた

Dsc_1088

 

ろくろと紅緒の関係が次第に深まり、心が結ばれていく様子は

1クールや2クールでは味わえない見応えがあったよ!(*゚▽゚*)

Dsc_0994
Dsc_1083

 

唯一の心残りは二人の子作りが描かれなかったことだなぁ(笑)

まぁそこらは薄い本に期待するとしマス!(あと晴明によるNTRもw)

Dsc_0931_2

Dsc_1086

                    やっぱこんな感じっすかね(笑)

 

☆『けものフレンズ』

あまりの評判に途中からボクも参戦したのデスが、個人的な感想は

実にふつーでした(笑)いやこの作品、日本でだけ大評判になって

外国人のアニオタの反応はいまいちだった理由として、

Dsc_0926 

「日本人と違い、外国人的には『すごーい!』なサーバルちゃん

底抜けなポジティブさは別に普通だから」って分析があってワラタw

何て言うかこれにはまった人は日々に癒しを求めてるんだろうなぁ……

Dsc_0986

 

でもまぁこんな社会騒動になるほどの作品だとは思えないにしても、

(てか制作側もこんなにウケるとは思ってなかっただろうなぁw)

普通に良い作品だとは思うよ!ファミリーで観てもすごく良いと思う!

Dsc_0960

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

という感じで、今期も楽しませてもらいました!他にも『信長の忍び』

観てたのですが、こちらはすぐに2期に続いたので次回に回すのと、

Dsc_1078

 

『あいまいみー3期』についてはもうコメントのしようがないカオスさ

だったので、感想は省略します(笑)うん、いや、すごかったよ!w

Dsc_1022

 

春アニメについては色々チョイスしてるとこなので、また軌道に乗ったら

記事化するつもりデス。とりあえず『エロマンガ先生』は観るよ!(笑)

またこれ観たらどうよ??とかあったら教えてくださいねー♪(*゚▽゚*)

少女の心の闇を描く超シリアス回収録の『i・ショウジョ+』(高山としのり)第12巻!でも安心してください、「ツインピークス」もバッチリですよ☆(笑)

魔法のアプリをめぐるオムニバス恋愛ストーリー『i・ショウジョ+』

最新第12巻が登場! いつもは明るく楽しく時にちょっぴり切なく、

そして何よりえ○ちぃ(笑)このシリーズですが、ところが今巻は、

Pa0_0211

帯にも「少女の心の闇を描く、超シリアス物語を収録!」とある通り、

メインエピとなるVer51がかなり異色な感じではあったのだケド、

 

……まぁでもその分、

他の収録作がいつも以上にお馬鹿だったので全然OKかなとw

Pa0_0209

Pa0_0198

 

特にシリアス明けとなるVer52は実に大暴走&大サービスで、

やっぱこれは高山先生の全力の照れ隠しなんデスかね?w

(それとも「シリアスの埋め合わせをしろ」との編集サイドからの圧力?))

Pa0_0204

Pa0_0202

 

そしてシリアス回の主役だった宝生さんにも、本編では無かった

サービスをおまけ漫画で要求する高山先生はホント鬼畜……

Pa0_0191

もといさすがだと思いマスw まぁ全裸首輪散歩じゃなかっただけ

マシかもですが(笑)でもこの漫画だからいずれは実現するかも?w

 

そんな中で、今巻の「胸のツインピークス」(笑)的なサービスとしては、

 

続きを読む "少女の心の闇を描く超シリアス回収録の『i・ショウジョ+』(高山としのり)第12巻!でも安心してください、「ツインピークス」もバッチリですよ☆(笑)" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate | NTR | 『ゲート』 | 『異世界迷宮でハーレムを』 | 『鋼の女子アナ。』 | おでかけ・旅行 | おもしろ雑貨 | きみだら | けいおん!&ばくおん!! | せかつよ | そわそわDrawing | なつかし系のアレな作品 | ねこ | ふしぎの海のナディア | まどか★マギカ | りゅうおうのおしごと! | アイドルもの | アサウラ作品 | アニメ・コミック | ウルトラマン・大怪獣バトル | オリジナルゲーム(ルール) | オリジナル短編小説集 | ガールズ&パンツァー | キルラキル | グルメ・クッキング | ゲーム | ジョジョの奇妙な冒険 | スパロボ&ガンダム | センター国語 | セーラームーン | ダイミダラー | ディスガイア | デジモンクロスウォーズ | ドラえもん | ドラクエ・モンスターバトルロード | ニボシ君の変態 | ニュース・マスコミ | フルボッコ・ヒーローズ | プリキュア総合 | ポケモンバトリオ | マイぼーる! | マギ | マルドゥック・スクランブル | モンスガ | ライダー&特撮全般 | ロボットガールズZ | ヴァルキリードライブ | 三国志 | 乙女戦争 | 仮面ライダーOOO(オーズ)+戦隊 | 仮面ライダーW(後半)+戦隊 | 仮面ライダーウィザード | 仮面ライダーエグゼイド(~29話まで) | 仮面ライダーゴースト | 仮面ライダーディケイド+W(前半)+戦隊 | 仮面ライダードライブ | 仮面ライダーフォーゼ+戦隊 | 仮面ライダー鎧武 | 仮面ライダー電王+キバ+戦隊 | 伏見つかさ×かんざきひろ | 修羅の門 | 冥王計画ゼオライマー | 凛野ミキ(厘のミキ) | 初音ミク | 北斗の拳 | 宇宙戦艦ヤマト | 小説「退魔光剣シェルザード!」 | 小説『魔装戦記エルガイザー』 | 山本亮平作品 | 川原礫 | 広島カープ | 御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト | 戦争めし | 文化・芸術 | 新世紀エヴァンゲリオン | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東方Project | 格闘技・プロレス | 歴史ネタ | 絶品!らーめん娘 | 緒方てい | 聖闘士星矢 | 艦隊これくしょん | 軍神ちゃん | 這いよれ!ニャル子さん | 速野悠二作品 | 進撃の巨人 | 遊戯王 | 鉄血のオルフェンズ | 銀河英雄伝説 | 魚釣り | 麻雀 | IS〈インフィニット・ストラトス〉 | Z/X(ゼクス) | iショウジョ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ