ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年2月12日 - 2017年2月18日 | トップページ | 2017年2月26日 - 2017年3月4日 »

2017年2月19日 - 2017年2月25日

「リンク召喚」スクープの『Vジャンプ』2017年4月特大号、買いました!

今月の『Vジャンプ』といえば何と言ってもやはり、ネットでも話題騒然な

『遊戯王』の「リンク召喚」スクープですよ!Σ(・ω・)

Pa0_0901

 

さて、この新召喚『リンク召喚』をめぐっては、エクストラモンスターの

複数展開が不可能になるという驚愕のフライング情報により、

一時はショップでの遊戯王カード買い取りが中止になるほどの

激震に見舞われたのデスが(正式情報が出てからは解除されたみたいね(^_^;))

Pa0_0905

 

でもまぁ、個人的には正直「リンク召喚」もアリかなって思いますケドね。

アドバンス→儀式→融合→シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム

と敷居が低くなる中で、勝負がEXモンスター中心になりすぎちゃってる

ってのは事実だしなぁー。相当思い切った改革だし、不満が出るのも

わかるケド、でも新しい環境にあわせてデッキ組み直すのも楽しいよ?

Pa0_0902

 

……と、えらそうに書きマシたが、そもそも我が家の親子デュエルは、

ペンデュラムすら採用してない旧ルールなので関係無いしさ!(笑)

てか、いっそ自由にルールが選択できるようになったらいいじゃね??

 

そんな感じで、「リンク召喚」についてはまだ今後の情報待ちなのデスが、

でもルールが一新される以上、そりゃ『ARC-V』も展開急がなきゃw

Pa0_0906

 

まぁ今回も相変わらずの「デュエル無し回」なのですが(苦笑)その分、

一気に物語を進ませたって感じ!「もう時間は限られてるんだ」

って悲壮感が、実に「リアル」な感じだよなぁ……うん(^_^;)

Pa0_0907

「リンク召喚」で時代遅れにされちゃう前に、今後は集大成的な

各召喚による白熱のデュエルを期待してマスよ!マジで!!

 

さて、そんな風に『ARC-V』が「このままじゃマズイ」と加速する中で、

同じく「このままじゃ空気すぎてヒロインとしてマズイsweat01との

危機感からか、『蒼天のソウラ』ではついにアズが参戦!!Σ(・ω・)

Pa0_0912

 

見事一撃を与えはしたものの、でも何せ相手はあのド変態デスから、

むしろご褒美な感じで(笑)果たしてどうなるのか??正直、

Pa0_0915

 

ソウラVSイシュマリクの行方よりよっぽど楽しみだよ!←酷ぇw 

いやもう延々と台詞大杉なバトルを読んできたのでお腹いっぱい

Pa0_0911
なので次回からはアズVSアビーがどんなドン引きなバトル

展開してくれるか、ホント楽しみでたまんないよ、マジで!!

 

PS

今月の『ビクトリー・ウチダ』ミクさん10周年ということもあってか

クリプトンの伊藤社長でした!知らないネタもあって読み応えあった♪

Pa0_0920

 

あとウチダさんがミクのコスプレとかしなくてホッとしました(笑)

まぁ名前とかは『内田ビク』(笑)に改名してましたケドね!w

Pa0_0919

劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!

今日は初のプレミアム・フライデー!ヽ(=´▽`=)ノ……って言っても

別にボクの会社は導入はしてないのデスが(苦笑)でも自主的に

午後お休みとって、映画に行きました!サービスデーだったしw

T0020922p

観たのは『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』!

まだ封切りされたばかりなのにうちの地方でもやるだなんて嬉しい♪

 

今回はフルダイブのVRではなくAR!! 仮想現実から拡張現実

舞台を移して、キリトやアスナたちの新たなる戦いが始まる!!

そう、AR空間に出現した--

C4xjlzouyae7oor
 

ポ〇モンたちをGETだぜ!!(≧▽≦) ……って、

Img02

そこまで間違ってはないケド、そんな可愛いもんじゃないよ!w

実際は《アインクラッド》のボスラッシュという笑えない展開デス(^_^;)

 

でも実際はベッドで寝そべってるだけフルダイブVRとは違って、

ARは生身なわけで、みんな運動神経良杉&頑丈杉だよねぇ!?

102833

Maxresdefault

あと、作中のAR端末《オーグマー》付けてない人から見たら、

わけもわからず暴れまくってる危ない人にしか見えないしな!w
 

でもそういうつっこみネタはあるにせよ、さすが川原先生書き下ろし!

すっごく面白かったデス! いやぁ観に行って良かった♪(´▽`*)

Thumbs

 

全ての始まりな「アインクラッド」編を踏まえた上で、『記憶』をテーマに

して展開される物語も、集大成的な劇場版にふさわしいものだったし、

キリトとアスナの関係が試練を経て更に深まっていく様も良かったよ♪

8fdffe14 
  

あと劇場版のヒロインであるVRアイドル・ユナも良いキャラだったなぁ♪

(ちなみにCVは神田沙也加さんだったのな!Σ(・ω・) 道理で歌上手いと(笑))

Simg

 

でもすでにミクさんはアプリとかで一部AR化されてマスけど、こういう

キャラが実際にAR空間で活躍する日がじきに来るんだろうなぁ…!

20140109_01

 

でもやっぱりすごいのは大画面で展開される白熱のバトルですよ!

何せボスラッシュ状態ですし、更にはラスボスは……だしで(内緒)、

お馴染みのキャラ達総出演での大バトルはホント見応えあった!

個人的には『Ⅱ』の〇〇〇が一瞬イメージ出演したのが超嬉しかった!(T_T)

20161109221434

Hqdefault
 

……ということで、ファンなら文句無し! ボクみたいな原作1巻と

アニメ版の『Ⅱ』しか観てないにわかでも充分に面白かったデス!

現時点ですでに大ヒット中のようですが、ぜひ劇場で観て欲しいよ!

大画面で観た方がぜったいド迫力で面白いデスって!!(>_<)

Mv

 

そのために最後の一押しとして言うとすれば、そりゃ大画面での

バトルもそりゃすごかったデスが、もう一つ、何と言っても--

 

続きを読む "劇場版『ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観ました!" »

売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻

売れないアイドルグループ苛酷すぎる挑戦を描いた芸能界物、

『バックステージ!』の第1巻を読みました! まだ出だしデスが、

なかなか設定が今までのアイドル物とは一味違っていい感じ!

Pa0_0899

Pa0_0897

 

何せ彼女たちは全然売れてないというのに、1年後に東京ドーム

満員に出来なければ、全員まとめてAV行きデスからね!Σ(・ω・)

た、大変だ!sweat01 これはもう応援してあげるしかないでしょう!(>_<)

Pa0_0888
Pa0_0890

 

続きを読む "売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻" »

「猫の日」ということでこんな記事:伝説の「〇〇〇し」(笑)もとい「ネコミミ」侍、颯爽見参!『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)全1巻

今日2月22日はおなじみ「猫の日」デスよ!にゃーん!(≧▽≦)

……と言いながら、今日一日全く猫とは触れあえてないのデスが、

 

そのかわりにようやく手に入れたこの漫画を読んで心を慰めてマス。 

そう、あの一部では有名な『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)を!!(笑)

Pa0_0875

 

え、そんなの知らないよ?? と言う人も、これらのコマ↓を見れば、

「あ、見たことあるよ!」と言うかも!?モザイク無しは「続き」にて(笑))

Pa0_0856

                          

続きを読む "「猫の日」ということでこんな記事:伝説の「〇〇〇し」(笑)もとい「ネコミミ」侍、颯爽見参!『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)全1巻" »

ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、2月の『Union Wars』も終了ね!……って、でも今回は

 ぶっちゃけふつーで(笑)特に語ることないわね!はい、解散!

Screenshot_20170218154428

 

いくら何でも早ぇよ!!( ゚д゚)(苦笑)まぁでも確かに今回は

報酬のナビやキャラも地味だったし(ハマーン様持ってるんだよねsweat01

Screenshot_20170218144726

 

なにせ、「マクベ祭り」って言われてもなぁ…(;´_`;)(苦笑)

ロワ子「そんなによいものじゃないわよねぇ、正直w」

Screenshot_20170220124439

Screenshot_20170216182329

 
 

あ、でもお昼の「デビルガンダム戦」とかの新要素があったぞ!! 

お昼休みのタイミングあわなくてほとんど参加できなかったケド、

リアルタイムマッチが盛り上がるし悪い企画じゃないと思うよ。

ロワ子「まぁカプ使わせて課金させるための罠だけどね!w」

Screenshot_20170216181906

 

まぁ本音はさておき(笑)でも今回の『Union』は勝負という意味では

とっても楽しかった!相変わらずの野良なのだケド、強いUnionに

自動配属されたおかげで、目玉機体のトールギスURだけでなく、

Screenshot_20170222002607

 

キマリスまでもGETできましたヽ(゚∀゚)ノ初の1ブロック機体だし、

撃破Ptでは惜しくも届かなかったので喜びもひとしお!(;´д⊂)

☆ちゃーりぃ隊長始め、Unionの皆さんお世話になりました!

Screenshot_20170222002559

 

PS

まぁでもボクだってUnion内27人中9位と健闘したんデスけどね!

ロワ子「……いや、あなたってば尻馬に乗ってPt稼いでたダケで、

 特に勝敗に関わるような活躍してないじゃん(-∀-)(冷笑)」

激突、竜王VS名人!過去最高の熱さで贈る運命の頂上対決の結末は!?『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)激闘の第5巻!

ついに『このライトノベルがすごい!2017』第1位までをも獲得し、

「今日本で一番熱いラノベ」となった『りゅうおうのおしごと!』

最新第5巻が登場! もちろん限定版で買いましたよぉ!(≧▽≦)

Pa0_0843

 

おまけ小冊子欲しかったし、表紙のムームーなあいも可愛いしさ!

(いや通常版の着物な表紙↓も捨てがたかったのだケド!(>_<。))

Pa0_0842

 

そして物語の方もついに「今日本で一番強い棋士」の座をかけての

運命の「竜王戦」! 若き竜王・八一の迎える最強の挑戦者は、

「将棋の神」である現「名人」位!……って、どっからどう見ても

Pa0_0847
羽〇善〇ご本人だよ!!Σ(・ω・)(笑)

(ちなみにあまりにも本人すぎて名前も顔イラストも出ないという……w)

 

まぁそこは置くとして、今巻もホントに笑えて、泣けて、そしてもちろん

さいっこぅぅに熱かった!! いや将棋そのものは何やってんだか

相変わらずちっともわかんないのデスが(←毎回お約束の感想(苦笑))

 

とにかくストーリー展開が今までにも増して激熱だったんデスよ!!

異次元の強さを見せる名人によって自分のこれまでの将棋人生の

全てを否定される程の惨敗を喫し、どん底まで突き落とされた八一。

 

自信を喪失し、焦りに心が囚われることで、大切な弟子・あいや

姉弟子・銀子をも傷つけてしまう八一ですが、そんな彼がそこから

再び立ち上がり、三連敗後の四戦目、これで負けたら失冠という

崖っぷちの中で、最強の「名人」との運命の一戦に挑む!! 

……って、いやもうホント、熱いにも程があるだろって感じだよ!!

Pa0_0838

 

そして今巻のMVPは、もう何と言っても桂香さんデスよ!(;ω;)

もうホント泣いたし! 素晴らしい「お姉さんのお仕事!」だった!

Pa0_0837

 

後、どうしてもあいの方が目立っちゃうのだケド、今巻では天衣が

さりげない形で実に良い「二番弟子のおしごと!」をしてて、

ホント健気だった! 天衣ってば何気にすっごくいい子だよね!

 

いやね、あいは確かに可愛いですケド、でもぶっちゃけこの娘ってば

はら〇ろじゃないっすか(笑)だからもっと天衣にも見せ場を作って

あげて欲しいデスし(白鳥先生的にも「外見では一番好き」とのことだしさ!)、

Pa0_0848

 

それに「銀子ちゃん派」のボクとしては、ちょっと後半あいばかりに

有利な展開が続きすぎたので、何とかここから巻き返して欲しい!

「報われない努力(こい)なんてない」ことを証明して欲しいよ!

Pa0_0839

 

ということで、八一は銀子ちゃんにあげて(笑)あいちゃんについては

今回、存在だけあかされて不自然にも姿を見せなかった八一の

小6の弟とくっつくというのはどうだろう?同年代なワケだし!(笑)

いやきっと出てくるよね、八一弟! クズ一家の末弟なだけあって

きっとこいつもクズ野郎に違いないデスぜ、げへへ!(Φ∀Φ)

 

どちらにせよ、今巻で「第一部・完」!って感じだった本作デスが、

(後書きによると初速が悪かったので最初は全5巻の予定だったとかsweat01

Pa0_0840

でも嬉しいことに、まだ続いてくれるみたいなので、今後どんな

新展開が来るのかわくわくもんだ!白鳥先生、がんばって!

そしてアニメ化の発表とかまだ~?? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

PS

ちなみに特装版小冊子は白鳥先生解説付きのキャラクター設定集

ゲストイラストギャラリーも良かったケド、やっぱさがら総先生の

ゲスト描き下ろし短編小説『御伽噺のその後に』が最高デシた!w

Pa0_0846

まさに「銀子ちゃん派」にとっての理想のエンドがここにある!!

いやホント、本編もこんな風になったらいいのになぁ……(笑)

 

6巻以降の記事については「新館」へどうぞ!

http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-3038.html

今週(2/19)の『仮面ライダーエグゼイド』第19話

◎仮面ライダーエグゼイド:第19話「Fantasyは突然に!?」

 

「目を覚ませ! お前はそんなヤツじゃないハズだ!!」

Dsc_0942

 

檀社長の腹いせによってゲーム病に発症してしまい、ゲームしてないのに

ゲーマーMの性格になってしまった永夢!そんなノーサンキューには

患者は任せられない!とばかりに、飛彩先生が新ガシャットで変身だ!

Dsc_0941

 

しかし今度は魔王が主人公って設定で何だか『ウィザードリー』みたい

と思ったら(『Ⅳ』の設定は当時衝撃だったよ)、ファンタジーゲーマーは

クエストゲーマーがレベルUPした強化フォーム扱いなのな!……って、

勇者主人公が闇堕ちで魔王にとか続編までに何があったんだよw

Dsc_0946

 

でもファンタジーゲーマーLv50格好いいなぁ!! いや「目」のトコは

相変わらずSDキャラ仕様だケド、でも攻撃も魔王っぽくていい感じだよ!

まぁどうせすぐ弱体化するだろうケドさ!(苦笑、ホントこの番組ってば目まぐるしいし)

Dsc_0945

 

でも飛彩先生は魔王になっても何だかんだ言ってツンデレ(笑)もとい

優しいのデスが、それより嫌がるポッピーの身体ゲーム感覚

Dsc_0940

自由に弄び続けたMの方がよっぽど魔王って感じだよ!(言い方w) 

最後急に永夢に戻ってたケド、正直Mの方が面白いからいいのにw

 

PS

しかし、ゲーム病発症の原因が「ストレス」なため、外科医の飛彩先生が

「ストレスとどう向き合うか」みたいな話をしているのを見るにつれ、

Dsc_0943

いいから早く心療内科医ライダー出そうぜと思ってるのはボクだけ?w

とりあえず優君は「もう『心のクリニック』って感じだね(-∀-)」ってツッコンでましたw

« 2017年2月12日 - 2017年2月18日 | トップページ | 2017年2月26日 - 2017年3月4日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ