Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »

2017年2月12日 - 2017年2月18日

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザーX』第1章(中編)

現在、『なろう』&『Pixiv』で連載中の優パパ★さんオリジナル作

ビキニアーマーバトルファンタジー、『魔装戦記エルガイザーX』!!

http://novel18.syosetu.com/n7652dr/ 

http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=3971744 

 

今回は前回のヒキを受け、いよいよ第1章『Λ(ラムダ)、強襲!』の--

中編をお届け!!(*゚▽゚*) …って、後編じゃなかったのかよ!?

 

いやもう、我ながら情けないほどの遅筆ぶりで、一応ブログとは別に

毎日書いてはいるのデスが、数行ぐらいしか進まないんだよなぁsweat01

書きたくないわけじゃないケド、なかなか書けない→気が重い→

より書けなくなる(苦笑)でぐるぐる回ってる感じ……typhoon

これでブクマとか応援コメとかがもっとあればまだ違うんだろうけどなー(本音)

 

ということで、ホント完結までどれぐらいかかるかよくわかんない

作品になってきたのデスが、気長にお付き合いくださいm(_ _)m

時間かける分、面白い(&エ〇い(笑))作品にはするつもりデスから!

とりあえず1話後編は3月頭にはUPできる……ハズ??(苦笑)

まるで〇〇〇作品ばりの感動と少年漫画的な限界(笑)がここに!『i・ショウジョ+』(高山としのり)第11巻

『i・ショウジョ+』第11巻! いやぁそれにしてもVer.47は実に

よい話だったなぁ……この過去に想いを残したまま大人になり、

Pa0_0820

Pa0_0813

 

いつしか自分を見失ってしまった主人公が不思議な体験を経て

あの時すれ違ってしまった運命の彼女と再会する--とか、

Pa0_0814

 

これもうぜひ新海誠監督に映画化して欲しいぐらいだよね!!(笑)

あの新海監督の次回作が『i・ショウジョ』とかこれはもう胸熱だよ!w

44295932_624

 

そして新海誠監督のあの圧倒的に美麗な作画で、ぜひとも今巻の

少年漫画の限界的なカラーグラビアを再現して欲しいよ!w 

Pa0_0819

 

いや裏Ver.とかは載せませんよ? どんなことになってるかは

ちゃんと単行本を買って確認してみたまえ!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0817
   

……まぁでも、そう言った新海作品的な静かな感動も、Ver.48の

風紀委員長のヤンデレっぷりで全部吹っ飛んだけどな!(笑)

Pa0_0808

  

これもまた少年漫画的にはかなり限界レベルのヒロインですよ、

面白かったケド! しかしホントどんどん新境地を開拓するよなぁw

Pa0_0811

 

ホント、ラブコメ作として自由すぎる! どうですか?新海監督も

同じようなヒロインばっかじゃなくて、次はこんな新境地とか!w

Pa0_0809
            しかしヒロインじゃなく男の方が隠されるとかも新境地すぎ

 

PS

あ、Ver46も悪くなかったデスよーまさに「はぐれギャル純情派」って

感じで(笑)氷の女王ましろんのまさかの黒ギャル化も良かったw

Pa0_0805
でもそんなビーチの水着ギャルも魅力的デスけど、でもそれ以上に

 

続きを読む "まるで〇〇〇作品ばりの感動と少年漫画的な限界(笑)がここに!『i・ショウジョ+』(高山としのり)第11巻" »

ガンダムロワイヤル296:今年は「SCRAMBLE FORCE」だ!2月恒例『戦場のバレンタイン』第7弾!

さぁ、ガンロワの2月恒例行事と言えば、『戦場のバレンタイン』!

第7弾の今年の舞台は『SCRAMBLE FORCE』ですよ!(≧▽≦)

ロワ子「うわー、オープニングコメ役取られたーーー!Σ(・ω・)」

Screenshot_20170214222815Screenshot_20170212215407

 

(無視して)今回はたった4日の短期決戦とはいえ、何せイベ報酬は

限定キャラカードですからね!これはヤル気になるというもの!!

Screenshot_20170212151930

Screenshot_20170212151839 

と言うことで、バトルにガンガンチャレンジしたおかげで基本の4枚は

楽勝でLEにまでしましたよ! となれば、お次はガシャなんですが、

Screenshot_20170212215719

Screenshot_20170212152055 
 

……さすがにこちらはそんな簡単にはいかなかった……_ノ乙(、ン、)_

しかし「お願いだから当たってーー!(><)」と祈りながら回したのに

こんなのが出てきたときの絶望感ったらないよねぇ!?(苦笑)

Screenshot_20170212152107
 

ちなみにチケットは全部ACEメダルに替えたし、初回の100円分だけ

それぞれ課金もしたのデスが、当たらなかったなぁ……(;´д⊂)

Screenshot_20170214001239

まぁ課金のおかげで、この2人はURにできたのが救いなのデスが、

でも左側のキャラとか知らないケドな(苦笑)てか、可愛くないよねぇ(^_^;)

 

ロワ子「まぁたった100円そこらの課金で人気キャラのプルツーや、この

 『誰だよお前?』レベルに可愛いカガリ(笑)を手に入れられるなんて

 思った優パパ★が甘いのよ!悔しかったらもっとお金を積むことね!」

Screenshot_20170212180051

 

……まぁそれはその通りだケド、メインは手に入らなかったとはいえ、

たくさんのキャラが手に入ったので、フォース発動のカットイン

Screenshot_20170214223940
賑やか&華やかで楽しかったデスよ~♪ いやぁ満喫満喫☆(´▽`*)

順位も無事目標の10,000位以内で報酬も全部手に入ったしさ♪

Screenshot_20170216004547
 

まぁとはいえ、イベとしては楽しかったんだケド、不満もいくつかあって

とにかくカプ×3攻撃は早く実装して欲しい。1発ずつはだるすぎるsweat01

あとせっかく稼いだゴールドチケットの使い道はもっと増やして!

シルバーやブロンズに比べて最後に余りまくりってどうよ?って感じ。

Screenshot_20170214014342 

 

まぁとはいえ、そういう不満は今回ガッツリやったからこそ余計に感じた

ものなんだケド、それに対し「今回だからこそ」感じた不満点としては……

 

増えすぎて余ったカードを売却するときのこの二束三文ぶり(苦笑)

いやイベをがんばった結果、同じカードが増えすぎちゃったんだから、

Screenshot_20170216005701

せめてもうちょい使えるものに替えてよ! 何だか切ない!!(T_T)

ロワ子「まぁ額も額なんだケド、女子を売り飛ばしてGPに替える

 って行為自身も、ぶっちゃけどうかと思うわよね……(^_^;)(苦笑)」

新海誠監督の過去作『秒速5センチメートル』観ました!

「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」

51cwxo3pkjl

 

ホントは昨日のバレンタインの記事ネタにする予定だったんですが

新海誠監督『秒速5センチメートル』をレンタルで観ました!

37a005518f310ffe998bce9e904a2bbe
ちなみに「秒速5センチ」ってのは「桜の花びらが舞い落ちる速度」な!

これきっとテストに出るから覚えておくと良いよ!(`・ω・´)←何の?w

 

観た感想としては、なるほどー「これ」を思いっきりエンタメに振った

結果が『君の名は。』なのな、って感じデシたね!(Φ∀Φ)(笑)

2017011804474165

『君の名は。』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-805b.html

 

でもこういうのも嫌いじゃないわ、嫌いじゃないわ!!(>_<。)

表題作でもある最終話『秒速5センチメートル』のクライマックス

山﨑まさよしの「One more time, One more chance」(懐いw) 

に合わせて、目まぐるしくカットを切り替えていく演出とか

そりゃこんなの泣くわ!ってかあざといにもほどがあるよ!!

X8a6deeb13f21c942c43a0ea09c02bb2c1_

 

というわけで圧倒的な叙情の波に押し流された感じなのデスが

でもそういう怒濤の感傷をのぞいて、この話を要約すれば、

「初恋に縛られた男が現実と向き合えず、ダメになっていく」

話だよなぁ……(苦笑)いや、そういうの男心としてはわかるケドさ!

B86b83baf42f00ef6b6eb062e033c946

 

まして女の子の方は過去に心惹かれつつもちゃんと現実に向かって

進んでるわけだし、ここらが残酷なまでの男と女の違いか!!w

44295932_624

 

でも、そう考えると、そんな「運命の初恋」の残酷な現実を描いた

『秒速センチメートル』から、前前前世から探し続けた相手

Smile

最後はちゃんと巡りあえちゃう(笑)『君の名は。』への移行は

進化したというよりむしろ、よりダメになったんじゃないかとw

 

ということで、真っ当な今後としては主人公は東京でのフリーター生活に

見切りをつけて種子島に移住し、2話目ヒロインと結ばれるのが一番!

Unnamed

……だとは思うケド、きっと2作目ヒロインもとっくに地元民と結婚して

待ってはくれてないと思うケドな!(^_^;)←残酷な女子の現実(苦笑)

見た目はJC、中身は極道(笑)波瀾万丈ハートフル任侠コメディ『指定暴力少女しおみちゃん』(井上和郎)第1巻!

今日は2/14ということなので、それにちなんでこの漫画を紹介デス!

『指定暴力少女しおみちゃん』(井上和郎)、いやぁ面白いよ、これw

Pa0_0803

 

「見た目はJC、中身は極道!」というのがキャッチコピーですが、

一体どういうことかというと、「日本一の極道」とまで呼ばれた

武闘派のヤクザの親分(56)が対立する組からタマを狙われ、

抗争が終結するまでひとまず整形して身を隠そうとした所--

Pa0_0794

 

執刀した天才闇医師の趣味美少女JCにされてしまったとw

いやすごすぎるよねぇ!? この天才闇医師ってば!!(笑)

ちなみにその結果、別の意味で「タマ」も取られちゃったというww

Pa0_0796

Pa0_0802

 

しかもそんな外見にされてしまった以上、ご近所の目をさけるため

「見た目と合致した生活スタイル」を送るべく中学校にも転入w

Pa0_0790

 

波瀾万丈のJC生活を送ることになってしまった武闘派組長(56)

明日はどっちだ!?…って、確かに色々大変そうではあるケド、

Pa0_0784

Pa0_0782

 

でもけっこう楽しんでもいるケドなw 自分の可愛さに目覚めちゃった

武闘派組長(56)明日はホントにどっちだ??

Pa0_0787

Pa0_0785 

という感じで、ヤクザの組長とJCというギャップのすごさが巻き起こす

ドタバタコメディに、任侠物的な味付けもあって実に楽しい作品デス!

いやぁ続きが出るのがとっても楽しみだなぁ♪(´▽`*) ……って、 

Pa0_0801
え、でもこの作品のどこが2/14ネタなんだって?? やだなぁ、

 

続きを読む "見た目はJC、中身は極道(笑)波瀾万丈ハートフル任侠コメディ『指定暴力少女しおみちゃん』(井上和郎)第1巻!" »

ガンダムロワイヤル295:2月部隊戦『希望の象徴』

ロワ子「記事は1日遅れだケド、2月部隊戦『希望の象徴』も終了ね!

 今回はおなじみの『UC』イベだったわけなんだケド、どうだったの?」

Screenshot_20170201012830

Screenshot_20170212003833
 

いや今回はいつもの『UC』イベと見せかけといて、その実態はまさかの

一般兵イベでしたから!(笑)ついにモブに陽が当たる日が!w

Screenshot_20170206081241

 

こんなにも一般兵たちが輝いてたイベが今まであっただろうか!?

これぞまさに「可能性の獣」「希望の象徴」だよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

Screenshot_20170203122507

 

……って、でもまぁ、

 

Screenshot_20170203122602
やられ役なのにかわりは無いケドな!(;´_`;)(苦笑)

ロワ子「……ホント、容赦無いわよねぇ、ガンロワって……(^_^;)」 

Screenshot_20170206081336
  

ということで、他には特にネタないから今回のガンロワ記事はここまで!

そんなことより『戦場のバレンタイン』をがんばらなきゃ!(`・ω・´)(笑)

ロワ子「うーわー、まぁ薄々予想はしてたケド、今回超てきとー(笑)」

Screenshot_20170212152025

今週(2/12)の「仮面ライダーエグゼイド」第18話

◎仮面ライダーエグゼイド:第18話「暴かれしtruth」

 

「ゲームマスターの私こそが、神だ!!」

Dsc_0885

 

もう檀社長ってば、最近本性隠さなすぎで、ついに「神」宣言デスよ!w

確かに新ガシャットは自由に開発できるわ、自分自身もライダーだわ、

さらに不死身のチート設定だわ、とどめにモラルとかも全然無いわと

Dsc_0889

 

やりたい放題で、これがTRPGだったらプレイヤー側から糾弾されること

間違い無しの鬼畜ゲームマスターっぷりだよ!!Σ(・ω・)(苦笑)

Dsc_0887

 

いやもうホント、「はぁ?超うざいんだケド!?」って感じだぜ!!

そしてそう言うニコちゃんってば超可愛いよなぁ!(≧▽≦)(笑)

いやもう最近、ニコちゃん×大我を楽しみに観てると言っても過言じゃないw

Dsc_0888

 

ですがあまりにクズの本懐をとげすぎて、モータスを囮&用済みで

消され、心をたぎらせたパラドの「オラオラッシュ」が炸裂!!w

Dsc_0882

 

相手が不死身のゾンビだからってことで演出的にもマジ容赦なくて

もうホント、スカッとしたさ! いいぞパラドー、GJ!!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0883

とはいえ、直前の「お前だって似たようなことしたじゃん」ってツッコミに

「ゲームの中で真剣に遊んだだけ」ってのはどうかと思うケドな!w

 

まぁでも残念ながらゾンビは死なないため、社長自身は無事なわけで 

「腹いせ」永夢の秘密を暴露…って、ちっちぇなぁ社長!!(苦笑)

Dsc_0877

 

まさかの形で真実を知ってしまった永夢ですが、でも冷静に考えて

永夢がゲーム病患者だからどうだっていうんだろうね?(・ω・)(笑)

Dsc_0878

別にそれをストレスにさえ思わなきゃ、別に今まで通りなんじゃ……

って、まぁ番組の都合的にもそういうわけにもいかないっぽいので

次回、果たして永夢は、そしてエムはどうなってしまうのか!?

 

……って、すでに予告テロップ「さようならエム」と、あの伝説の

「城之内死す!」ばりに書かれちゃってるのデスが(苦笑)

Dsc_0875_2

タドルファンタジーLv50になるっぽい飛彩先生、何とかしてあげて!

しかし敵がわざわざパワーUPさせてくれる展開とか実に新しいよなぁww

Dsc_0876

« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ