Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017年2月5日 - 2017年2月11日

とりあえず今のトコ観てるニコ動アニメ@2017冬期!

今日はニコ動で観てる2017年冬アニメについての話題デス!

いやぁ前期の2016年秋アニメはいくら何でも観すぎてたので(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-ecb5.html

 

今期は絞り気味で、継続視聴の『信長の忍び』『双星の陰陽師』

『彼岸島X』以外で6作品ってとこデスね。ただ新規のショート枠は

『あいまいみー3期』しかなく、後は通常枠ばかりなのがポイント。

Dsc_1023

 

まず外せないのはやっぱ『この素晴らしい世界に祝福を!2』で、

おなじみのキャラがおなじみな感じ(笑)なだけでも充分デスが、

新キャラゆんゆんとかも可哀相可愛いすぎてますます面白いやw

Dsc_0962
Dsc_0989

 

そしてもう一つ楽しみにしてたのは『小林さんちのメイドラゴン』!

まぁクール教信者×京アニなんて面白く無いハズがないのデスが、

Dsc_0951

 

さらにアニメになってみるとトールがめっちゃニャル子さんしてて(笑)

『ニャル子さん』難民としてはホント嬉しい限りデスよ!!(>_<。)

Dsc_0950

 

後はもうちょい増やすかと『AKIBA’S TRIP』『政宗君のリベンジ』

ゆるーい感じで観てたのデスが(笑)そんな中、ノーマークだったけど

3話から無料になったのが話題になってたので試しに観てみた、

Dsc_0943

Dsc_0957 

『ガヴリールドロップアウト』が意外に面白くって(笑)即一軍入り!

いやネタはかなーりゆるいんデスけど、何だか妙にはまるのよw

あといくら何でも主題歌カオスすぎだよ!何だよあれ!?(笑)

Dsc_0981

 

ということで、通常枠6本+ショート3本とかなり楽勝(笑)なので、

ついでに前書いたように『ベン・トー』もレンタルしてる程なのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9989.html

Dsc_1034
 

ここに来て、「たのしー!」「すごーい!」超話題な感じなので(笑)

ラインナップに加えるかもしれません!(まぁ生放送で観られるしさ)

とりあえず一話観た感じでは「?」だケド、これがそんなに化けるの??

Dsc_0875

 

PS

ホントは他に『クズの本懐』とか『亜人ちゃん』も観たかったんだケド、

ニコ動ではやってくんないんだよなぁ…最近そういうの多くない??

せっかくプレミアム会員なんだから、頑張って楽しませてよぉ!(>_<)

ついに開始の「サバイバル麻雀トーナメント編」最初の関門は??『鉄牌のジャン!』(西条真二)第4巻

『鉄鍋のジャン!』の麻雀スピンオフ、『鉄牌のジャン!』第4巻が登場!

「サバイバル麻雀トーナメント編」開始の今巻は何がすごいかって、

Pa0_0779

 

ジャンが一局も麻雀打ってないというw だって前半は「何を切る」

後半は水着着用での「人間麻雀」という(33話では大谷は打ってるケドな)

Pa0_0770

 

でもデスね、今巻で一つだけ自慢(?)なのは、この「何切る」クイズ、

ボクはふつーにジャンと同じの選びましたからね!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0774

受け入れ枚数ばっか考える麻雀なんかクソ喰らえってんだ!!

引きばいいんデスよ、引けば!残り枚数なんざ知らねぇよ!!

それに他家の顔色ばっか見て麻雀するのもくだらねぇだろ!

……って、いやそうは言いましたが別に考えないわけじゃないデスよ?(笑)

 

そんな風に「何切る」は順調に突破したボクですが、次の「人間麻雀」は

正直に言うと、「手作り」よりも絶対「おにゃのこの水着鑑賞」の方を

Pa0_0776

優先しちゃいそうなので、きっとそこで失格デスね!(*/ω\*)(笑)

いや霧子と蛇美は二〇レスぐらいしろよ!ハニートラップかよ!?w

Pa0_0778

               かと言って裏表紙のこれはどうかと思うケドなw

 

ということで、自己申告でボクは二回戦失格なので、今後は大人しく

ジャンたちの応援に回ろうと思いマス。てか次はちゃんと麻雀しようぜw

あと料理の方ももうちょい美味しそうな「絵」をデスね…(苦笑、いや肉の絵酷いw)

Pa0_0768

鬼才・速野悠二先生の贈る原点回帰&ラノベ調エ〇コメ作品!『僕が〇内射〇をするセカイ系な理由』(伏せ字w)

これまでにも何度か作品を紹介している暴走エ〇コメ界の鬼才、

速野悠二先生の最新作が出たので買いました!……とはいえ、

またもやバリバリの成人向けなので、「よゐこのブログ」である

当方としましては、こっそりと紹介するのデスけど(笑)

 

それがこの『僕が〇内射〇をするセカイ系な理由』!……って、

タイトルまで伏せ字なのかい!(笑)なので表紙もフルモザイクw

ということで、続きに関しては隠すことにしておきマス!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0766
   

続きを読む "鬼才・速野悠二先生の贈る原点回帰&ラノベ調エ〇コメ作品!『僕が〇内射〇をするセカイ系な理由』(伏せ字w)" »

今更ですがアニメ版『ベン・トー』をレンタルで観ています

まず最初に、昨日は週の始まりというのに飲み会でべろべろだったので

更新に穴を空けてしまったのデスが(笑)気を取り直してアニメの話題!

 

さて、冬アニメについてはまた別に記事を書くのデスが、秋アニメに比べ

明らかに観ている本数が少ないこともあり(てか秋がさすがに多すぎたw)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-ecb5.html 

追加で『ベン・トー』などをレンタルで観ていマス!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_1027
 

いやアサウラさんの作品は『DNR』や『生ポアニキ』とかで大好きで

代表作である『ベン・トー』も昔一巻だけは読んでいたのですが、

面白かったんだケド続きはなにげに読んで無かったんデスよねsweat01

なので、せっかくアニメになってることだし、そっちで観ようかと。

Bento

 

なお、知らないという人のためにごくごく簡単に内容を説明すれば、

スーパーの半額弁当をめぐり、高校生達が誇りと尊厳を賭けて

Dsc_1041

壮絶な死闘(物理)を繰り広げるというバトル作品デス!(笑)

いや冗談とかじゃなくて、ホントにそんな話なんデスよ!(^_^;)

Dsc_1039

 

そんでもってアニメ版はバトルも熱いデスし、弁当も美味しそうだしと

(なおバトル描写と食事描写の濃厚さこそがアサウラ作品のウリです☆)

現在2巻まで観た段階でも実に「良作」な感じがしているのデスが、

Dsc_1032

 

でも一番凄かったのは、一巻の映像特典であるミニドラマだよなとw

ひたすら白梅梅から罵倒される「サディスティック劇場」も凄いケド、

(しかし茅野愛依さんと言えば今やドMのダクネス役だから面白いよなw)

Dsc_1038 

それを更に上回るのが「白粉花の筋肉(マッスル)劇場」だよ!w

あの悠木碧による渾身のBL小説朗読(しかも陵辱もの(笑))には

Dsc_1042

 

マジで度肝ぬかれたし!Σ(゚д゚lll) これが声優の本気か!! 

……て言うか、仕事選ぼうぜ、悠木碧!!(笑)

(笑、なお同じ年に鹿目まどかやヴィクトリカをやってるのがまたすげぇw)

Dsc_1043

「ボウズはまったく意に介さず、その邪悪なボウズをサイトウの

ボウズへと導いていくのだった!」とかこんなん草生えるわ!www

 

ということで、『ベン・トー』自身には特に興味無い人も、騙されたと思って

円盤1巻のこの映像特典だけは観た方がいいと断言しますね!(`・ω・´) 

いやホント、すごいもんを観させて(聴かせて?)もらったわぁ……w

Dsc_1037

 

PS

なお、それに比べれば2巻の映像特典「佐藤洋、十六歳の誕生日」

主人公・洋と槍水先輩とのふつーにいいお話でした。まぁとはいえ、

Dsc_1021

Dsc_1020
 

やっぱり一部はサービス……というより変態劇場だったケドな!w

半額シールを貼り付けるとかどんだけ歪んだプレイなんだよ!!w

Dsc_1019

もう3巻以降の映像特典がホント楽しみでたまらないぜ!(笑)

今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話

◎仮面ライダーエグゼイド:第17話「規格外のBURGSTER?」

 

「お前をハンバーガーの具にしてやるガー!」

Dsc_1055

 

今日のエグゼイドは一味違います!とCM前に予告されてた通り、

このタイミングでまさかのギャグ回キターーーー!Σ(・ω・)(笑)

やっぱアレですかね、シリアス展開続きでお子様引いてるんスかね(苦笑)

Dsc_1062

 

でもてっきり懐かしの『バーガーバーガー』が元ネタで経営SLG!?

……かと期待したら、そこはさすがにアクションゲームだったのデスが、

61dnwxgnqyl

 

とはいえ別に具材を武器にするわけじゃなくて、敵を満足させるような

絶品バーガーを作ることでクリアーな感じで、やっぱアレですかね!

Dsc_1054

直後に「食べ物で遊ぶな!」と批判されないように肉弾戦を封印した

『プリキュアアラモード』の放映を控えてたからデスかね!(^_^;)(苦笑)

750b0b54s

 

まぁそれはそれとして、「バーガーアクションゲーマーLV4」

そんなに言う程変じゃ無かったと思うケド、バガモン絡みの絵面

いちいちシュールすぎて(笑)凄まじいインパクトだったし、

Dsc_1064

Dsc_1060

 

内容的にもバグスターにも良い奴はいる&心を繋げられる!という

感動展開で、前作『ゴースト』のキュピみたいなキャラになるかな??

と思わせておいて、でもそもそもポッピーだってバグスターだよなぁ(苦笑)

Dsc_1058

 

そこから一気に暗転壮絶な爆死(苦笑)いやもう容赦無ぇなぁ!?

『エグゼイド』!?Σ(゚д゚lll) もう凍り付いたお子様&ご家庭の姿

目に浮かぶようだよ!!我が家は「酷ぇ!」と大爆笑だったケドさ!w

Dsc_1051

 

……と言うことで、ギャグ回と思わせてまさかのトラウマ回という

制作側の恐ろしい罠がしかけられていた今回デシたが(苦笑)、

こうなん見せられたら、大我×ニコの実に微笑ましいやり取りも

悲惨な結末へのフラグにしか見えないよ!?((((;゜Д゜)))ガクガク

Dsc_1053

 

まぁその前にそろそろ社長の身がデンジャラスな気がしてきマシたが、

それとは別に次回は永夢が自分の真実を知るっぽいし、これからも

激動展開が続きそう。そりゃ尺も毎回ギリギリでOPがカットされたり、

Dsc_1049

 

とうとう変身からレベル1がカットされたりもするよね!(苦笑)

まぁ逆に言えば良くここまでこの一発ネタを引っ張ったなとさえ……w

Dsc_1061

« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ