ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017年1月29日 - 2017年2月4日

魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』

1年間楽しませてもらった『魔法つかいプリキュア!』もついに終了デス。

いやぁ、特に実質最終回だった49話はホントに良かったよ……(ρ_;)

5bf9e80cs

 

いや正直最終決戦としてはかなりあっさりだったし(何せ開始10分w)

『終わりなき渾沌』デウスマストって、ホント何だったんだ(笑)

08db7bb6s

とさえ思わなくもないのデスが、まぁでもそこはどうでもいいというかw 

ちなみにボクはずっとラスボスは実ははーちゃんなのでは??と疑ってマシたw

 

真のクライマックスはそりゃもちろん、もう一度みんなに会いたくて、

大人になったみらいが、一人泣きながら必死に「キュアップ・ラパパ」

唱え続けるあのシーンだよね。あそこはホント全力で泣かせに来てて、

Cf6adc84s

みらいの姿があまりに切なくて、いやもう出てくるのは分かってんだから

頼むから早く出てきてあげて!!o(;△;)oって気になったさ!(笑)

 

そしてその後の再会シーンがホント感動で、最終二話は録画したのを

まとめて観ていたものだから、「あれ?これ最終回だよね??」

再生操作を間違えちゃったかと思いマシたよ!w いやマジで!!

C3eded8ds

A4e80d05s

 

でもエピローグ的な最終回も、これぞ『まほプリ』!って感じのお話で

とっても良かったので、なんていうか二度美味しい気持ちになった☆

328a0f80s

            しかし最終回の飽くなきいちごメロンパン推しはすごかったw

 

新プリキュアも登場!ってのも含めて最近の『ライダー』でおなじみの

趣向だケド、こういう豪華なおまけ的な最終回はとっても嬉しかったなぁ♪

B331d3ees

 

きっとこの後も、リコや魔法界とのつながりはずっと続いていって、

やがてみらいはアーク・ウィザードとなり、立派な爆裂魔法

使い手に……って、あんな風になったら大変だケドな!Σ(・ω・)(笑)

Caf_a4fuaaafjkg
   

……って、それは中の人ネタとして、でもホントこうして終わってみて

改めて『まほプリ』の完成度はすごかったなぁって思いマス!

いや破天荒さ(笑)とかでは『ドキプリ』の方が上だと思うのデスが、

『まほプリ』は最後までブレることなく、安定して面白かったんだよ!

B25f4194s

 

「魔法は超楽しい!」というシンプルながらも力強い世界観をベースに、

お互いの「違い」を尊重し、認め合いながら互いに「つながる」ことで

世界は無限に広がっていく、それってワクワクもんだ!!という

作品テーマを見事に描ききった点もホント素晴らしかったデスし、

5befea9cs

 

何より、みらいとリコの百合キュアっぷりがホント素晴らしかった!w

しかも下手するとそれを壊しかねない3人目を「娘」ポジとすることで

B0ba910cs

第二部でははーちゃんを挟んでの百合夫婦(笑)状態とか、まさに

「神設定」でしたよ! モフルンも従来の「マスコット妖精」を超えた

良キャラだったし、この3人と1匹の関係性はホント大好きデシた♪

 

ということで、ボクにとっては『ドキプリ』『ハピプリ』に続く三作目の

『プリキュア』デシたが、戻ってきて良かったって心から思いマス。

24b68744s

この一年間、すっごく楽しかった。スタッフの皆さんありがとう!

ホント、お礼を言いたいのはこっちの方デスとも!!(><)

しかしこのエンドカード、リコママのーちゃん出産シーンにしか見えないw

 

61168012_p0

         Pixivで楽しい『まほプリ』絵を描いてくれたギャリバンさんもありがとう!

 

ちなみに、この一年間への感謝を込めてと単純に観たいというのも

あって(笑)、劇場版『キュアモフルン』の円盤は買う予定デス!!

ボーカルベストも欲しいなぁ♪ OPもEDも曲好きだったし(〃'ω')

81ywewqkoql__sl1407_

 

そしてもちろんオフィシャルコンプリートブックも出たら買いマスよ!(>_<)

どんな裏話(主に百合方面が飛び出すか、もうワクワクもんだ!!w

 

PS

そして、今後も「ジャンル」としての『まほプリ』を盛り上げていくためにも

そうした表の業界だけでなく、「ファン業界」への投資活動として、

 

続きを読む "魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』" »

『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)

今日は節分ですよね~♪ということで、豆などをお酒のおつまみにして

『艦これ』の節分ボイスや限定グラ、限定出撃を楽しんでるのデスが(笑)

Dsc_1004
        やっぱ鬼役は鬼怒デスよね♪(なお神通は可哀相な目にあってるっぽいw)

654ab5b8

 

『艦これ』といえば、とうとう提督Lv100になったんデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ何にも変わらないんだケドさ!(笑、いや報酬とか無いの??)

Dsc_0997 

仕方無いのでセルフお祝いでちょっと課金して艦娘保有枠を+10拡張し、

そしてようやく我が福山でも上映となった『劇場版』を観てきましたよ!w

Poster
 

一応、まだの人のために忠告しとくと、前提としてTV版は観とくべきだなと。

まぁ心配しなくてもいきなり劇場版観に行く人は少ないとは思うのデスが、

TV版観てないと物語的にはわけわから……というか面白さ半減デス。

45

 

逆に言えばTV版を観た人にとっては、総集編とかじゃない完全続編で、

「艦娘」という存在をめぐる真実や、ヒロインである吹雪の秘密、

Eb7010f4de35e32573d5f621e44b0871e14

そして何よりTV版で物議をかもした〇〇ちゃんの後始末などが

盛り込まれてて、面白く観られるんじゃないかと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし艦娘の正体が〇〇〇〇なら正直数が合わないんじゃ…w

 

個人的には、何故この作品のヒロインとなる艦娘が「吹雪」なのかが、

初期選択艦だし、公式画のメインビジュアルだからじゃね?ってのを

超えて、後付けかもでも(笑)キチンと納得できたのが良かったデス!

Smile

 

そうだよなぁ……大和の全砲門一斉射撃なんかにもジンときたケド、

『艦これ』って作品が目指しているものは、たとえ不謹慎と見えようが

基本は「鎮魂」なんだよな……というのを改めて感じマシたね(´ω`)

実際、『この世界の片隅に』観て「青葉」が分かるのも『艦これ』のおかげだったし。

Smile123
  

その意味で、本作では鳥海や加古、古鷹、龍驤といったTV版では

出て来なかった艦娘たちがたくさん活躍してくれたのは良かったよ♪

008

しかも彼女たちの勇姿が大スクリーンで観られるというんだから、

これだけでも充分に観に行く価値があったってもんデスよ、満足☆

B1d5c85fs

 

……とはいえ、ぶっちゃけ戦闘シーンについてはドンパチやってるだけで

何が何やらな感じではあったケドな!(笑)まぁでもド派手ではあるので

まだの人はこの後公開される4DX版を待って行った方がいいと思う!!

1470264229_c28e46998513261d48fec3e7
 

PS

なお、最初に話題にした節分限定グラフィックについてデスが、

 

続きを読む "『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)" »

『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました!

ちょっと遅れたケド、『Vジャンプ』2017年3月特大号記事!!

Pa0_0747

ちなみに付録は「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」で、

こないだストラクチャー買ってようやく「古代の機械巨人」デッキ

プレイできるようになったトコだったので、個人的に嬉しいデス♪

 

さて、この春からは新作が始まる(てことは新召喚出る??)ということで、

原作アニメの方はクライマックスを迎えようとする『ARC-Ⅴ』デスが、

漫画版の方はここからようやく本編開始……って感じだねぇ(^_^;)

Pa0_0746

 

まぁ赤馬社長とのデュエルはなかなか見応えがあったし、新しい敵も

出てきたのだから、これからはどんどんデュエルして欲しいなぁ(苦笑)

とにかく前置きが長すぎた感があるので、今後に期待するとしマス!

Pa0_0742

 

それに対し、日常回も長いケド、その分一度バトルが始まっちゃえば、

後は延々とバトり続けることで定評のある『蒼穹のソウラ』デスが(笑)

Pa0_0740

 

引き続いてのチナのフィギュアバトルと、前回は1カットしか無かった

ソウラVSイシュマリク戦を今度はしっかりと描ききってくれました! 

それにしてもホント、バトル漫画とは思えない程の文字量だよ!w

Pa0_0738

 

でもその「濃厚さ」のおかげで、前回のラストでカッコ良く参戦を決意した

ヒューザ一行は全く出番が無かったのデスが(笑)そこは次回に期待!

Pa0_0736

まぁ、さすがにイシュマリクがあれで終わったとは思えないし、きっと

見せ場があるハズ!出るか、エクステンション・素麺!?←まだ言うw

 

PS

最後にちょっと『Vジャンプ』的小ネタデスが、当初は無能でも愛されキャラ

だったのに、今やすっかり外道扱いの『オルフェンズ』イオク様デスが、

実はボクは最近までずーっと「イヨク様」だと思ってたんデスよねー

Yjimage_2

 

言うまでも無く『犬マユ』で有名な「イヨク編集長」のせいなのデスが(笑)

いやボクだけかと思ったら、ニコニコ大百科でもネタにされててワラタw

『犬マユ』や『Vウチダ』とかでもこのネタでいじられる日が来るかしら??

Sorpresa

追悼:ラフタ・フランクランド@『鉄血のオルフェンズ』2期

うわぁぁんん、ラフタぁぁぁぁ!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

あ”あ”もう今週は『オルフェンズ』41話のせいで最悪のスタートですよ!

マジで仕事にも差し障りがあるレベルだよ!!色々頭から離れない(苦笑)

433_2

これほどアニメキャラの死で気分がdownなのはユリンやフラム以来デスよ!

……って、どれもこれも『ガンダム』じゃねぇか!!(;´_`;)

ホント、最低だな!!『ガンダム』!!(苦笑)

 

いやそりゃ正直言って、ラフタはいつか死んじゃうって思ってマシたよ??

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-bbac.html

でも前回死ななかったし、もしかしてこのまま昭弘といい感じになって……

とかチラリと夢見たボクがバカでしたとも! しかもこんなにあっさり……

B4cda8772e5aa21df24ad0bf86bf8853

 

これが薄い本ならアジーともどもハイエースされ、ジャスレイ一味に……

なことになりそうな感じだったのデスが、むしろ公式の方がエグかった!

ああ……現実を受け止められずに絶叫するアジーの声が耳から…… 

Photo

Dsc_1003

              このコンビももう見られないのか……(;ω;)
 

いや名瀬や姐さんとかはいいんデスよ。そりゃもう死ぬのわかってたし、

こっちも覚悟して観てたから。そして見せ場だってちゃんとあったしさ。

4

 

それに対しラフタの場合は「まさか」×「呆気ない」×「酷い」デスからね!

いや繰り返すケド、本来は「まさか」じゃないんデスよ。でも生き残ったと

思わせといて、そこで急転直下でこれとか……そりゃもう絶句デスって!!

Photo_2

 

結果、ネットでは「ラフタショック」という言葉も生まれ、人気キャラ

あまりといえばあまりな最期に大荒れな様子でしたが、でもだからこそ  

Cuuhq_vmaeour
 

腹立つケド完璧だったと思いマス……これほどまでに計算された

一撃はそうそう喰らったことないレベル。正直、すでに40話を超えた

この物語を結末に向けてどう動かすつもりなのかと思ってたのデスが、

3e0f7b46s

 

視聴者全員に「落とし前つけたれ!」と思わせ、今後待ち受ける

怒濤の終盤展開へと引きずり込むための神の一手デシた!

2

 

理不尽な相手に耐えて耐えて……だけど譲れない一線を越えられた時、

激しい怒りと共に、カチコミをかける! 「落とし前」をつけるために!

まさにこれぞ「任侠ガンダム」としての、あるべきクライマックス入り!

ルプスレクスも出てきたことだし、次回の殴り込みが待ち遠しいぜ!!

E8505bd9s 
  

そしてこの悲劇の死によって、ラフタというキャラは伝説になったと思いマス。

この死がなければ、ある意味単なるおっ〇い枠ビッチギャルパイロット

Yjimage

としてしか名を残せなかったかもしれませんが、昭弘との切ない恋と共に

いつまでも視聴者の心に残るキャラクターになったと思います……

Smile

 

でもやっぱりラフタには生きてて欲しかったケドな……!!(;ω;)

そして幸せになって欲しかった……それは昭弘についても同じだケド。

うーん、正直生き残れるのかなぁ……昭弘ってば……(^_^;)(苦笑)

3

 

PS

ということで、あまりに悲しいので、ここであえてネタをはさむのデスが、

ぶっちゃけラフタってば名瀬の兄貴の奥さんの一人じゃないデスか?

1c0b2a10s

 

てことはヤンママ的な感じですでに子持ちの可能性もあるわけで(笑)

実際このイメージカットでは大事そうに赤ちゃん抱いてたわけだしさ!

20151206182532839

 

となると生き残った昭弘のもとにラフタの娘とかが現れてとかの展開も!w

良かったね、昭弘! きっと子供時代のラフタみたいな可愛い子だよ!!

これはもうスピンオフ待った無し! そのためにも生き残るんだ昭弘!!

6cf685d3s
      

……と言いつつ、過去ラフタを見て同時に思ったんデスが、しかし

こんないたいけな子を拾って、育てて、きっちり手を出して(笑)

ハーレムの一員にしちゃう名瀬さん、マジぱねぇよな!Σ(・ω・)

Bebe1d47

 

オルガなんかメルビットさんさえおやっさんに取られてるのに(笑)

さすがは兄貴だぜ! ホント、惜しい人を亡くしたものだよ……

Photo_3

 

PS2

なお、ラフタの死に総統閣下もお怒りかと思ったら案の定そうデシたw

そしてこれまた案の定というか怒るポイントはまずそこなのな!(笑)

Dsc_1004

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30529646

ガンダムロワイヤル294:1月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、1月の『Search&Destroy』もしゅうりょ……って、

 なんでいきなり今回と関係無いラフタのキャラカードなのよ!」

Screenshot_20170131012943

いや、そこはまぁお察しください……う”う”う”、もうショックすぎて

ガンダム系の記事書くのがつらいよ……( ´;ω;`)

 

ロワ子「まぁ……気持ちは分かるけど、任侠ガンダムの鬱展開ネタは

  ひとまず置いといて、今月のサーデスはどうだったのよ?」

Screenshot_20170125220203

え、ランクが引き継がれるという今回からの設定変更が、ボクみたいな

まったりプレイヤーには逆にとっても迷惑だったデス(苦笑)

Screenshot_20170131082021

 

だってもういきなり敵がめちゃくちゃ強くって、スペシャルエリアでも

全然稼げなかったし! あとサーチアタック機体がガシャメイン

のぞけば2ndからじゃないと合成できないってのもひどくない??

Screenshot_20170128081537
 

なので前回は5.4位だったし、今回はうまくがんばればアレンビー

届くかも♪って張り切ってたのに、すべて台無し……_ノ乙(、ン、)_

Screenshot_20170131012153

 

まぁ何とか昭弘LEは最優先で手に入れたケドラフタの件があったことだしさ)、

後はかろうじてドズルURが手に入ったぐらいで報酬面も厳しかった……

Screenshot_20170128154930

ということで、少なくともボクにとっては今回の変更は悪夢だったさ……

しかもまた次回もランク8から始まるのかと思うと……ぐぬぬ(;´_`;)

 

ロワ子「まぁ仕方ないわよねぇ、運営さんとしては優パパ★さんみたいな

 まったりユーザーばっかじゃ商売あがったりなわけで、競争を激化して

 とにかく課金させたいわけだもの。それにそうしないと、イベ自身が

Screenshot_20170131221031

 『スクフォ』みたいにたった4回でリストラされちゃうわけだから…(苦笑)」

いや超強化ブー復活は嬉しいケド、これマジなんすか、運営さん?(^_^;)

 

PS

基本ネタ要素が少ないサーデスですが、今回については、

Screenshot_20170125172211

この出落ちが面白かったデス(笑)何がジオンの魂なんだよ!w

この発想は無かった!(笑)「母親同伴」異世界ギャグファンタジー堂々開幕!『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』(井中だちま)第1巻!

第29回ファンタジア大賞を受賞した母親同伴異世界ファンタジー

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

Pa0_0735

いやもうタイトルのインパクト設定に思わず噴いて買ったのデスが、

ホント面白かったデスよー!うん、メインヒロインが実のお母さんとか

この発想は無かった(笑)しかも念願のゲーム世界に転送されたと

思ったら母親までついてきたってダケでも充分すぎる程面白いのに、

 

しかも《勇者の母親》であるお母さんの方がアイテム効果&能力補正で

圧倒的に強くて、《勇者》である主人公が形無しという残念設定がもうw

いやホント、いいとこ全部母親に持ってかれる勇者とかどうなのww

 

世代的には外見が圧倒的に若くて可愛いお母さんに苦悩する息子

というと『八神くんの家庭の事情』を思い出すのデスが、この作品の

主人公は別にそんな禁断系(笑)じゃなくて、ごくふつーの男子高校生。

122015959

 

でもその分、母親の言動に対する彼の思春期的な葛藤や悶絶

非常にリアルで(笑)思春期男子はもちろん、男という生き物だったら

みんな「わかるわかる(T_T)」とうなづきたくなるんじゃないかと……w

Pa0_0730

 

あとラノベ的なサービスシーンの数々が、すべて「だが母親だ!」

ギャグになるというのにも爆笑で、いやもうホント、神かよこの設定w

Pa0_0733

 

とまぁそういうギャグファンタジーとしても面白かったし、親子物としても

ふつーによい話でしたとも。一発ネタかと思ったら、まだ続くみたいなので

今後が楽しみデス!w そうデスね、そういうことならぜひお約束として、

Pa0_0729

 

続きを読む "この発想は無かった!(笑)「母親同伴」異世界ギャグファンタジー堂々開幕!『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』(井中だちま)第1巻!" »

今週(1/29)の「仮面ライダーエグゼイド」第16話

◎仮面ライダーエグゼイド:第16話「打倒MのParadox」

 

「オレたちは遊びでやってんじゃねぇんだよ。オレもあいつも

 一つしか無い命をはって、必死に戦ってるんだ!!」

Dsc_0995 
  

いやぁ、今週の大我先生はカッコ良かったなぁ☆ 名台詞も多かったし、

バトルも良かったし、特にニコを助けたトコとかこれはもう惚れたね!

まぁ絵面はどうにも間抜けではあったんだけどさ!(苦笑)

Dsc_0994

 

ということで、大我先生&ニココンビの正式誕生回デスが、東映さん、

もういい加減大我先生がブ〇ックジ〇ックモチーフだって認めようよw

http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1208474_2606.html

こんなんもうどう観てもピ〇コじゃんか!?キャラはさすがに大分変えてるケドw

Dsc_0991

 

まぁでもニコがMを憎悪する理由が、6年前にMにゲーム感覚で〇〇〇

されちゃったからとかじゃなかったのは一安心でしたが←当たり前だしw

Dsc_1001

 

でもゲーム大会の決勝で負けたからって、本当「たったそれだけ」かよw

子供すぎるだろ!?天才ゲーマーN!!っていや子供だケドさ(苦笑)

Dsc_0996

でもあれか、ここまで憎まれてて、しかも「手加減しなかった」ってことは

きっと極悪ハメコンボとかしまくったんだよね、うわっ、大人げなっ!w

まぁ「別の意味」でJSにハメコンボとかするよりはよっぽどマシだケドさ!←おいおいw

 

それにしても、今回冷静に考えてみれば、ニコを説得したのも大我だし、

バグスターを倒したのはパラドックスだし(しかしあれは酷かったw)

ホント、永夢ってば何もできてないよねぇ?(笑)まぁ強いて言えば、

Dsc_0992

Dsc_0990

 

飛彩の心をキュンキュンheart01と振り回したことぐらいかなっ☆(笑)

いやもうあの屋上でのやり取りとか、イチイチ燃料投下してるとしか

Dsc_1000

思えなかったよ!これはもう今年は永夢×飛彩の薄い本が厚いな!

何せ二重人格だったり、分裂できたりで多彩なシチュが楽しめそう!w

Dsc_0999

 

……まぁ、でもそっちの方面はあくまでボクの守備範囲外なので(笑)

最後に大我先生とニコに戻るのデスが、でも17才JK(?)との

入院という名の同棲は、幼女キャラのピ〇コならともかく今のご時世

マズいんじゃないんデスかね? 大我先生に文〇砲炸裂!?w

Dsc_0998

 

PS

しかし今回のタイトル、『打倒!』たって、パラドックスには相変わらず

全く歯が立ってないのデスが(苦笑)あくまで『MのParadox』にってことなw

 

でも今週観て思ったのデスが、パズルゲーマーの方の弱点はやっぱ

パズル解いて必殺技発動するまでのタイムラグじゃないっすかね。

Dsc_0993

相当卑怯な気もするのデスが、パズルゲームでの対戦と考えれば

相手がもたもたしてる間に攻めるのが鉄板だし、Mならやるね!w

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ