Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

2017年1月22日 - 2017年1月28日

『ジンキ』の綱島志朗先生の描く、新たなる巨大ロボ巨編始動!『人狼機ウィンヴルガ』第一巻!

『ジンキ』シリーズで有名な綱島志朗先生の新作巨大ロボット漫画・

『人狼機ウィンヴルガ』第一巻読みました。面白かった!(*゚▽゚*) 

Pa0_0726

 

平和に暮らすヒロイン・真白の町に出現した侵略者ドミネイター!!

あまりにも非道な侵略者によって愛するものの全てを奪われ、

Pa0_0721

Pa0_0722

 

怒りと絶望に少女が叫ぶ時、町を守護する鋼鉄の獣が目を覚ます!

吠えろ! 星型三番機・人機(ジンキ)ウィンヴルガ!!

Pa0_0713

Pa0_0712

 

いいねぇ、こういう少女の復讐劇はやっぱゾクゾクするぜ!!(≧▽≦)

巨大ロボ同士による白熱バトルも実に熱いし、真白の激情と共に

暴れ回るウィンヴルガがもうめっちゃ強くて格好いいよ!!

Pa0_0711

 

……という感じで、まだまだ物語は始まったばかりではあるのデスが、

つかみはバッチリで、巨大ロボット漫画好きとしては今後に期待大!

Pa0_0724

 

そしてもちろん、

 

続きを読む "『ジンキ』の綱島志朗先生の描く、新たなる巨大ロボ巨編始動!『人狼機ウィンヴルガ』第一巻!" »

そわそわドキドキ♪の美大キャンパス「裸婦」コメディ☆待望の第三巻登場!「そわそわDrawing」(火曜)

美大を舞台に、落ちこぼれながらも画家を目指し奮闘する洋一と、

一人前の絵画モデルを目指して頑張る女子中学生・萌葱の贈る

「裸婦」コメ『そわそわDrawing(火曜)の第三巻がようやく発売!

Pa0_0690

 

2巻からけっこう間が開いたので(1巻・2巻はどちらも11/5発売)

それこそ3巻はいつ出るんだ??とそわそわしていたのデスが(笑)

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/jc-ca00.html

Pa0_0686

 

待たせた分、きっちりサービスします!とばかりに今巻でも萌葱ちゃんは

「どんなポーズもがんばります!」な勢いでがんばってくれてマシた☆

Pa0_0699

 

……とはいえ、これ↑はあくまで洋一の妄想なので、残念ながら

こんなイキイキポーズはなく、相変わらずヘタレな洋一にあわせ

基本バスローブ着用ではあるのデスが--

Pa0_0697

 

続きを読む "そわそわドキドキ♪の美大キャンパス「裸婦」コメディ☆待望の第三巻登場!「そわそわDrawing」(火曜)" »

ガンダムロワイヤル293:ガルマ祭りだ!1月『Union Wars』

ロワ子「さぁ、1月の『Union Wars』も終了ね!……って、

 何だか今回 あんまし達成感無いって顔してるわね?

 でも、今回は自身「初」のUnion内1位だったんでしょ??

Screenshot_20170120001615

 

いや逆に言えば、ボク程度があっさりと1位取れちゃうぐらいの

テンションの低いUnionだったんだよね……(;´_`;)(苦笑)

Screenshot_20170122013750

まぁ野良で拾ってもらった身だからぜーたくは言わないのだケド、

でも今回は正直言って面白いとは言い難かったなぁ……sweat01

 

あとイベ的にも今回は特に代わり映え面白みもなかったしなぁ……

てか、そろそろちゃんとした「オルフェンズ」イベやろうよ!(苦笑)

報酬もメイン機体だけバルバトスにするとかじゃなくてさー(;´_`;)

Screenshot_20170120071539
Screenshot_20170119162046 

なので今回はサクッとレウルーラ&ナナイさんだけGETして終了デス。

あとは一応ガルマザクはGETしたケド、1体目が限度だったし(苦笑)

Screenshot_20170124082501

 

まぁでもガルマ関係だったら、ガルマハロやガルマ専用ザクよりも

どちらかと言えば今回さんざん見せられた、  

Screenshot_20170121154245
Screenshot_20170124223242
この顔のナビこそ報酬にしてもらいたかったデスけどね!!(笑) 

 

ロワ子「ガルマ様ってばずっと貴公子だったのに、最後の最後で

 インパクトありすぎちゃったので(笑)ずっとネタにされるとか、

 ホント、『ガンダム』界屈指の不幸なキャラよね……(^_^;)」

Screenshot_20170124065409
  

PS

なお、今回のUnionでご一緒した方の中で思わず名前にウケたのが

Screenshot_20170124222828

このサラダ幸村さん!(笑)いや、単純なんだケド、じわじわくる…w

絆バズーカもたくさん贈ってくださって感謝してマス!ありがとうデシた!

アニメ化直前修羅場進行&和泉兄妹ファーストコンタクト秘話な第8巻!『エロマンガ先生』「和泉マサムネの休日」

4月よりのアニメ開始に向け話題沸騰の妹×ラノベ業界作品、

『エロマンガ先生』第8巻「和泉マサムネの休日」が登場!

Dsc_0968

今巻については、多分今伏見先生たちが陥ってるであろう状況が

推測できる(笑)アニメ化直前の修羅場進行も面白かったデスが、

(そのせいで今巻はページ数も少ないし、しかもその内の一章分は
 実質発表済み短編を収録したもの。まぁ読めて嬉しいのだケドさ)

 

あざとい年齢設定的にもムリがあるにも程が……(苦笑)とはいえ

和泉兄妹のファーストコンタクトな過去話がやっぱ良かったなぁ。

Dsc_0973

    しかし全国のネット小説を書く若者(♂)たちに自分にコメくれてるのは
    実は可愛いJCなんじゃね??という幻想を与えるとか何て罪深いw

 

特にボク的には初代・エロマンガ先生たる紗霧母の名言、

誰も見てくれなくたって、作るだけで楽しい。誰かが見てくれたら、
 もっと楽しい。誰かが褒めてくれたら、もっともっと楽しい。
 創作って、そういうものよ」 (P217)

胸熱だったなぁ。幼き日のマサムネとセットで胸打たれたよ(T_T)

Dsc_0971

 

そう、この紗霧母の言葉とマサムネ少年の見せた夢中な姿は、

自作小説を書きはじめた頃の自分を思いださせてくれたよ……

Dsc_0965

 

ただ……書くのが楽しかった、あの時間(とき)をな………… 

Dsc_0964

 

という感じで、心の中の鬼道館館長が顔を出したりもしたのデスが(笑)

いや、ぶっちゃけよせばいいのに完全新作の『エルガイザーX』とかを

書き始めて、自分の首締めまくって苦しんでるだけに余計!!(苦笑)

あ、でもよければ読んでくださいm(_ _)m(笑):http://novel18.syosetu.com/n7652dr/

 

でも実は今巻にはもう1つ、そんな忘れかけていた昔の心

強く思い出させてくれたことがあって、それはP159の--

 

続きを読む "アニメ化直前修羅場進行&和泉兄妹ファーストコンタクト秘話な第8巻!『エロマンガ先生』「和泉マサムネの休日」" »

オリジナル小説『魔装戦記エルガイザーX』第1章(前編)

月1連載の予告で連載を開始した『魔装戦記エルガイザーX』!!

http://novel18.syosetu.com/n7652dr/

今回は更新の第二回目として第1章『Λ(ラムダ)、強襲!』の--

前半部分をお届けします!(*゚▽゚*) ……って、うおおい、

いきなり月1章ペースの予定から遅れてるじゃねぇかよ!(苦笑)

 

いや正月休み明けは忙しかったんデスよsweat01でもここからは年度末まで

基本的に余裕があるので、できるだけ早く続きをUPする予定です。

ただもう年度内完結なんてのは諦めたケドな!(Φ∀Φ)←早っ!w

 

なお、『なろう』サイトへの投稿については、1回の分量は短めの方が

読みやすいかなぁ…と思い6回ぐらいに分けて投稿していく予定です。

それに対してPixiv版の方は『なろう』版の投稿が終わったら

まとまった形で投稿しようかなと。まぁ内容は同じなのデスけどね。

http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=3971744

 

と言うことで、不穏な感じだった序章とは違い、今回は『エルガイザー』の

元々のテイスト通り、明るいセ〇ハ〇な感じの内容になっているので

楽しく読んでいただければと思いマス。でも、次に投稿する第1章の

後半部分がどうなるか…については保証しかねマスが!(^_^;)(苦笑)

今週(1/22)の「仮面ライダーエグゼイド」第15話

◎仮面ライダーエグゼイド:第15話「新たなChallenger現る!」

 

「エグゼイド--オレの心を、たぎらせるなよ!」

Dsc_0971

 

ホント、毎週のように新しいフォームやらライダーやらが登場して、

ぶっちゃけ予算大丈夫なのかよ(笑)と心配になる今日この頃!

そして満を持して敵幹部・パラドが変身した新ライダー・パラドクス

Dsc_0972

  

愛と憎しみの二つの顔を持つ双子座の黄金……じゃなくてw

Yjimagewvi4zac1

(いやまぁ東映だし、やっぱパラドクスさん変態すぎてインパクトがw)

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-7cb2.html

 

パズルゲーマーとアクションゲーマーの二つの顔を使い分け、

しかもそのレベルはなんといきなりの50かよ!?Σ(・ω・)

ホント、インフレにも程が(笑)出し惜しみしねぇなぁ、この番組!!

Dsc_0975

 

そしてさすがに他のライダーのゲーマーレベルを圧倒的に上回る

ゲーム廃人っぷり(笑)だけあって、めちゃくちゃ強い!Σ(・ω・) 

おーい、ワンサイドゲームはつまんないんじゃなかったのかよ!?

Dsc_0973

 

……ってそうか、ヤル気がある相手をボコるのは楽しいのかw

いい性格してるなぁ、パラド(苦笑)しかもまだ舐めプ中なんだろ??

これでたぎっちゃったとしたら、一体どうなるというのか……(^_^;)

Dsc_0974

 

まぁそうしたバトルの行方については今後の展開を待つとして、

今回一番衝撃だったのは、永夢の過去……いや正確に言えば

Dsc_0969

 

高3まで大会に向けて徹夜でゲームばっかやってた永夢がその後

一念発起して現役で医学部に合格してるという事実だよ!Σ(・ω・)

Dsc_0970

「それでうかっちゃうなんてすごいじゃん!」ってレベルじゃねぇよ!

これ観てた全国の受験生@入試本番直前はキレていいと思う!w

 

改めて本作の登場人物の偏差値がどいつもこいつも恐ろしく高い

という事実を思い知らされると共に、せめて一人ぐらいはふつーの

ダメダメなゲーマーが出てくんないかなぁと思う今日この頃デス(笑)

ネットゲーマーLv99とかソーシャルゲーマー重課金兵とか……w

 

PS

まぁもしかしたらニコちゃんがそういうキャラかもしれないデスが(笑)

「あたしとゲームで勝負しろ!」で変身失敗→感染とか残念すぎw

Dsc_0968

 

しかし未だMとの間に何があったのかは6年前に大会を観戦した

以外は明らかになっていないのデスが、「くんな!くんな!」という

激烈な拒絶「覚えて無いとか…最悪…」の嫌悪顔から考えるに、

Dsc_0978
 

これはもう鉄板でMに〇〇〇されたんだね!(`・ω・´)←最低w

元々「入院」という名目でやもめな大我先生のトコに転がり込むような

Dsc_0967

大胆&無防備なキャラですから、きっと憧れてMに近づいたところで

攻略されちゃったと……でもって永夢は全然覚えて無いという(笑)

 

そうか!きっとその過去に気付くことが、パラドクス打倒に向けての 

大事なヒントになるんだ!! 感染したニコのデータが甦らせた

伝説のゲームがMの心をたぎらせ、隠された真の姿を呼び覚ます!

 

続きを読む "今週(1/22)の「仮面ライダーエグゼイド」第15話" »

« 2017年1月15日 - 2017年1月21日 | トップページ | 2017年1月29日 - 2017年2月4日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ