ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

2017年1月15日 - 2017年1月21日

「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』の最新第11巻が登場!!

何せ前巻が実に衝撃的なラストで終わったし、そして、

Pa0_0668

表紙がGCUP!! それもギガパイな亜衣がメインだったので、

これは色々期待できそうだぜ!(;゚∀゚)=3とページをめくりマシた!w

 

そしたらまさに今巻は、全編激熱の大バトル展開であると同時に、

大サービス回デシたよ!!Σ(・ω・) もうとにかく肌色乱舞

過去最高クラスの露出度! 更にはそこまで描いちゃう!?

ってばかりに大事なトコまで出まくりデシた!……まぁ、ただし、 

Pa0_0669

 

続きを読む "「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻!" »

『E-ROBOT』の山本亮平先生が「本気の恋」に挑んだ全種族方位型ラブコメ『ラブラッシュ!』読みました

今日は簡単目に。山本亮平先生の『ラブラッシュ!』読みました!

Pa0_0646

かつてデビュー作となる『E-ROBOT』に注目した身としては、

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-6f4d.html

楽しみにしてた新作なのが、まさかまた2巻で終わってしまうとは…… 

なにせジャンプ本誌を読んでいないので予備情報無しだったの☆(苦笑)

 

今流行の亜人(デミ)物でしかもラブコメ、更に女の子も可愛い♪

と、こんだけ売れ線をぶっ込んどいて12週打ち切りなのかよ!?

さすがジャンプさんやで。そこんトコ相変わらず容赦無ぇなぁー(^_^;)

Pa0_0643
   

やっぱアレですかね、明らかにこれ『To LOVEる -とらぶる-』だったり

『モン娘』だったりするのに、エ〇くなかったからデスかね!(直球w)

Pa0_0638
 

まぁ多少のお色気要素はあったケド、どうしても『E-ROBOT』系

期待してた人達(ボクも(笑))にはやっぱ拍子抜けだったんじゃないかなー

とはいえ長期連載になってたら違ってかも知れませんケドね!残念!

Pa0_0635

 

でも個人的には嫌いじゃないデスよ?この漫画。ヒロインのココロは

にぎやか……て言うかうるさいケド(笑)、一途で可愛かったし!!

Pa0_0642
Pa0_0640

 

ふられてもふられてもめげずにアタックし続け(ただし平気なわけじゃなく

傷ついてもいるのが良いよね)、たとえその相手が自分ではなくても

Pa0_0649

好きな人の幸せを祝福できる彼女はとっても良い子だったよ(ρ_;)

これも長期連載になれてたらシズクにだって勝ててたかも!(苦笑)

 

でも、彼女がそんな風に負けヒロイン道を貫いたからこそ、打ち切りとは

言えなかなか味わいのあるラストになったんじゃないかって思いマスね。

Pa0_0639

 

……とはいえ、これで『E-ROBOT』に続いて連載としては2連敗。

この世界の厳しさを感じさせる結果ではありマスが、めげずに精進を

重ねていって欲しいと思いマス。まだまだ応援しマスよー!(^^)/

Pa0_0632

 

でもまぁ正直言えば、次は突き抜けたエ〇が読みたいかな!!w

たとえばラブコメ路線の『i・ショウジョ』だって、本誌からWEBに移った後

『+』になっておっ〇い出しまくってからあんだけブレイクしたわけだし!

(しかもその上で描きたいテーマだってちゃんと描いてるんだからエライよなー)  

ということで色々と吹っ切った山本先生の次回作に期待していマス☆

ガンダムロワイヤル292:1月『SCRAMBLE FORCE』!

ロワ子「さぁ、1月の『SCRAMBLE FORCE』も終了ね! このイベも

 3回目ということで、けっこう遊び方もわかってきたって感じじゃない?」

Screenshot_20170112203001

Screenshot_20170118233426 

うん、だいぶコツがつかめてきた♪ フォースの使い方も分かったし、 

何より収穫だったのはうまくミッションや限定バトルをこなしていったら

Screenshot_20170113235536

スキル進化アイテム1200でUR→LEが充分可能と分かったことな!

前の超強化ブーイベでは全然ムリだったのでこれは嬉しいよ!!

Screenshot_20170119015012

 

今回はあくまでお試しだったので、キュベレイ+をURにするのと

Gエグゼスに使ったケド、次こそはレギルスをLEにしてみせるぜ!

だから運営さん、遠慮無く『AGE』イベやってくれてええんやで!w

Screenshot_20170114083731

 

ロワ子「まぁ、いつ来るかはわかんないケド、この『スクフォ』だったら

 いつかは『AGE』だって取り上げてくれるかもね。でも残念ながら

 シリーズ選択では『AGE』は『その他』扱いだケド!(^_^;)(苦笑)」

Screenshot_20170112155750
 

PS

なお、今回は報酬ナビとしてエニルさんがもらえて嬉しかったのデスが♪

でもどうせなら〇〇繋がりマリューさんも一緒に欲しかったなぁ☆

Screenshot_20170119081839

Screenshot_20170115000158

ロワ子「……何が言いたいのか薄々わかるケド、

 ここはあえて突っ込まないでおくことにするわ……(-゛-メ)」

何から何までアメイジング!(笑)な漱石文学ゾンビ化作品!『こころ OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)~スーパー漱石大戦~』(架神恭介×目黒三吉)第1巻!

時は明治4×年、ゾンビハンター・私が出会った凄腕の剣士・先生。 

彼の手紙の中で語られた親友・Kとの「お嬢さん」を巡る恋路と罪、 

そしてゾンビアポカリプスにまつわる恐るべき真相とは--!?

 

……って、この時点ですでに途方もなくおかしなことになってるデスがw

夏目漱石『こころ』×ゾンビというぶっとんだ設定で一部で話題騒然!

それがこの『こころ OF THE DEAD』(架神恭介×目黒三吉)デス!

Pa0_0613

ちなみに「『こころ』の漫画版」で検索したらトップページに出る記事を

過去に書いているボクですが、さすがにこの発想は無かったよ!w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-0104.html

 

まぁそりゃゾンビ物大流行で、西洋古典では『高慢と偏見』までが

感染するご時世デスからこれも充分アリなのデスが、それにしても

2dd956a04e08796a

 

「先生」と「K」がそれぞれ柳生新陰流と小野派一刀流の若き剣客で、

ゾンビに襲われ感染した「お嬢さん」を助けるためにタッグを組んで

Pa0_0616

Pa0_0618

 

ゾンビが跋扈する中、特効薬を求めて旅をしていくなんて設定は

いくら何でもアメイジング翻訳すぎるだろ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

Pa0_0614
  

それにしても主人公が何で過去編でも「先生」と呼ばれてるのかも

ツッコミどころデスが、「K」は「KUMAGOROSHI」の「K」だったとは

アメイジングすぎて笑い死にそうだった!すげぇぜ、「K」!w

Pa0_0621

 

しかもそれだけでもスゴイのに、「スーパー漱石大戦」のサブタイ通り、

『坊っちゃん』を筆頭に、『我が輩は猫である』や『門』と言った他の

漱石作品までクロスオーバー!ってもうどこまでアメイジングだよ!w

Pa0_0625

 

……とは言え、正直ふつーの読者は『こころ』『坊っちゃん』ぐらいしか

中身は知らないと思うので(笑、この2つは教科書載ってる。後は『夢十夜』?)

漱石にこだわらず明治の文豪縛りスケールUP!もいいかなって

勝手に期待してマス(笑)もう有名ドコは全部ゾンビ化しちゃおうよ!

Pa0_0626

 

とにかく今後何が飛び出してくるのかホントドキドキで、続刊が出るのが

実に待ち遠しい一作デス! そして、今後の展開がドキドキと言えば

感染してしまった「お嬢さん」ゾンビ化の行方もそうなのデスが、

Pa0_0620

 

続きを読む "何から何までアメイジング!(笑)な漱石文学ゾンビ化作品!『こころ OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)~スーパー漱石大戦~』(架神恭介×目黒三吉)第1巻!" »

今週(1/15)の「仮面ライダーエグゼイド」第14話

◎仮面ライダーエグゼイド:第14話「We're 仮面ライダー!」

 

「ゲーム? 何言ってんの。俺がやってるのは患者のオペだ!」

Dsc_0936

 

♪ダブルアップ! 俺がお前で! お前が俺で!(ウィーアー!)

マイティ・マイティ・ブラザーズ! XX(ダブルエーックス)!♪

とノリノリで一気にレベル20にまで到達しちゃったエグゼイド!!

Dsc_0932

 

てかさすがブラザーズだけあって、下からパンチとかするのなw

もしやレベル30で巨大化して、レベル40で火噴くの!?(笑)

Dsc_0939
 

まぁでもこれぐらいやってくれたらレベルUPしたのが分かりやすいなぁ。

デンジャラスゾンビとか「Lv10」と言われても正直他のライダーと

どう違うのかイマイチよくわかんなかったし、言ったもん勝ちかよとw

Dsc_0935

 

今後もレベルUPネタを引っ張るなら相対的な強さの見せ方じゃなく、

特徴的&絶対的な強さの見せ方をこれからもがんばって欲しいな!

「どう考えてもオーバーキル」(笑)なW必殺キックとかも良かった♪

Dsc_0938

 

そして医療物としても、ようやくまともなオペシーン(笑)も登場したし、

今後はこういう展開も増えていくのかしら。……まぁとは言っても、

Dsc_0940

 

真面目に手術されても特に面白くは無いんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

お子様受けもしそうにもないし、ホント悩ましい設定だこと……

かと言ってケーキ喰いながらオペとかしたら絶対クレーム来そうだしさw

Dsc_0934

センター国語に挑戦!2017

さぁさぁ、今年もまたやっちゃいますよぉ!゚+.(・∀・)゚+.゚

「あそコロ♪」毎年恒例! センター国語挑戦記事!

ホントしつこいデスが、あくまで趣味デスからね!w

 

一昨年、昨年と受験生の平均点も上昇し、それに伴いボクの得点も

一昨年186点、昨年190点と上昇♪していったトコなのデスが、

昨年の「センター国語」記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-e47c.html

 

まぁさすがに今年のセンターは難易度的には揺り戻しがあるんじゃね?

と予想される中、いつものコーヒーブレイク有りルールで挑んだ

今年のセンター国語の結果は?? 

 

評論42/小説47/古文50/漢文50! 

 

合計189点、と190は切ったケド安定の9割! 

 

……全体の印象としては、やっぱり「やや難化」って感じかなぁ(^_^;)

とはいえ、あくまで「やや」ぐらいで、実にオーソドックスな感じの

センター国語だったと思うよー。特に今年の古文は本文の内容も

含め、これぞまさにザ・センター古文って感じだった!

 

とはいえ、現文・古典ともに文章はどれも堅めの内容ではあったので、

読みにくいと感じたら苦戦しちゃうかも。後、ボクは休憩時間抜きで

65分かけて解いたのデスが、でもそれはサラッと読んでるからで、

じっくり読み込もうと思ったら80分ではキツイかもって感じかなぁ。

 

でも全体的にはストロングスタイルな感じというか、正統派というか、

ぶっちゃけあまり面白みの無いセンターでしたが、でもそんな中で

とんでもない破壊力だったのが、小説(野上弥生子『秋の日』)の

 

続きを読む "センター国語に挑戦!2017" »

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ