Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017年1月8日 - 2017年1月14日

戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻!

自慢の空手と巨〇を武器に業界の最前線で戦い続けるB級アイドル

南風原海空の波乱&受難な日々を描く『はぐれアイドル地獄変』に

最新第4巻が登場! アイドルユニット日本KGBの活動も軌道に乗り、

小平から中野坂上に引っ越すなどサクセス街道を進む海空デスが、

Pa0_0605

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ae5e.html

 

もちろん芸能界はそんなに甘くない!今回もドSな変態医師との

対決なんかは可愛い方で(笑)、プロボクサーとリングで激突するわ、

Pa0_0595

 

あげくには日本刀を持ったヒットマンとガチの真剣勝負デスよ!!

おっかねぇ!やっぱ芸能界はおっかねぇとこだ!!((((;゚Д゚))))

(いや、さすがにそこまでのことはフツー無いと思うケドなw)

Pa0_0592

 

でも正直言えば、今巻で一番衝撃だったのは、海空が日本刀使いに

マジで斬られちゃったんじゃ!?っていうリョナすぎなシーンよりも、

Pa0_0591_2

 

続きを読む "戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻!" »

今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって

ほとんどの学校で今週から三学期かと思うのデスが、そんな中で

「夏休みの課題」と言っといたくせに、「冬休みの課題」としても

遅れまくったタイミングで『ラブライブ!』ネタをちょっと書くのデスが、

ちなみに前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-27e4.html

Dsc_0423

 

いや、実はこの記事↓書いた後、映画版もちゃんと観ましてデスね、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-7295.html 

まさか1ヶ月もしないうちにNHKでやるとは思わなかったケドな!(苦笑)

なのになかなか記事化するのをためらってた理由は、正直に言うと、 

Dsc_0407

 

そんなにハマれなかったからデスね(^_^;)(ごめんなさい)  

もちろん面白かったんデスよ!? それはもう言うまでもなく!!

Dsc_0181

 

いや、理由はハッキリしてるんデスよ。それはいくら何でも話が

インフレすぎるし、しかもお手軽すぎるというか……だってこれ

実質半年ぐらいの話だよ?? そりゃサクセスストーリーとしては

感動はしたのだケド、でもいくら何でもビッグになりすぎだよ……

どんだけ層薄いのさ、スクールアイドル業界!?って思うとなぁ。

Dsc_0418

 

そりゃ彼女たちが努力したのはわかってるケド、でもそれぐらいの努力は

他のスクールアイドルたちだって絶対してるよねぇ?? 悪いケド、

μ’sの何が特別なのかが正直全然わかんなかったんだよ……

Dsc_0209_2
 

たとえば『ガルパン』と比較するとわかりやすいんデスが、そりゃこっちも

お気楽なド素人集団が初出場で全国優勝って話ではあるんだケド、

Dsc_0080

でもあれは西住隊長の卓越した指揮と、素人故の型破りな戦法が

強豪校を翻弄して勝ち上がっていくトコにこそ面白みがあるわけで、

それに戦いとしての絶体絶命のピンチもたくさんあったしさ!(^_^;)

 

そりゃ確かにリーダーとしての穂乃果のひたむきな情熱は熱かったよ。

でも繰り返すケド、他のチームだって同じぐらいそうなハズだよね??

Dsc_0347

他のメンバーも個性は豊かだケド、日常のドラマパートならともかく、

歌と踊りのライブシーンでそうした個性が充分発揮されてるとは……

 

結局のトコ、『ガルパン』のようなバトルで決着がつくわけではなく、

ファンの人気投票で勝敗が決まるっていう不透明さに乗れなかった

ってことだよなぁ。もちろんこの作品がμ’sを応援するファン目線

楽しむべきなのは百も承知だし、実際とても楽しくはあったのだケド、

でもボクは熱いバトルが観たいんだよ!←求めるものがそもそも間違ってるw

Dsc_0342

 

ということで、ラブライバーな読者さんには大変申し訳ないのデスが、

ボク的には『ラブライブ!』はそこまでははまれない作品デシたm(_ _)m

とはいえ、キャラたちの個性とその関係性を愛でる作品だと

割り切ればホントたくさん楽しませてもらいマシたし、何よりおかげで、

Dsc_0228_2
Dsc_0216
Dsc_0104
 

続きを読む "今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって" »

ガンダムロワイヤル291:1月部隊戦「新時代の夜明け」

ロワ子「優パパ★さん、あけおめことよろ!そして1月部隊戦も終了ね☆

 今回は年末年始企画も充実してたし、何か当たったりしたのー?」

Screenshot_20170101172338
Screenshot_20161231235037
Screenshot_20170102121750

 

な、なんと、それがだね……!!(゚ー゚;

 

Screenshot_20170106214528

後半メイン機体のキュベレイが当たった!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

おかげでPt1.5倍効果もあり、部隊内順位6位と大躍進だったよ!

 

ロワ子「……す、すごいケド、それ年末年始関係無いんじゃ?(^_^;)

 ちなみに福袋ガシャとかはカスリもしなかったのね……(苦笑)」 

Screenshot_20170102123421

福袋なんか在庫処理デス!エライ人にはそれがわからないんデス!

強いキュベレイとか初だし、こいつは春から縁起がいいよ!ヽ(゚∀゚)ノ

次の「スクフォ」ではURにスキル進化させることを目標にがんばりマス!

 

PS

……でもまぁ、それはそれとして、年始イベを『Z』でやられちゃうと、

 縁起どころか春からもう真っ暗な気持ちになっちゃうよなぁ(苦笑)

Screenshot_20161231235159

ロワ子「ちなみに今回入れて過去4年間の新春部隊戦のうち3回が

 『Z』イベって(去年だけ『UC』)どんだけ正月を暗くさせたいのかしらw

 もしや年末年始も休めないスタッフ呪っているのかしら……」

バイク部チームが「ヤリ耐」(笑)に参戦!『ばくおん!!』(おりもとみまな)第9巻!

女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』第9巻!表紙を飾ったのは

ローテ通りの恩紗部長デシたが、でも今巻の主役だったのは、

Pa0_0589

 

かわいくないあずにゃん(苦笑)こと小雨ちゃんデスよ!w

元GPレーサーの父親がプロデュースしたJKレーシングチームに、

王者である自分が選ばれなかった腹いせ(理由は華が無いからw)

Pa0_0586

 

バイク部メンバーを抱き込んで耐久レースヤリ耐で勝負を挑む! 

……って、相変わらず名称酷いな!!Σ(・ω・)(笑)

(なお元ネタは「ツインリンクもてぎ」でやる「もて耐」だってさ(笑))

Pa0_0585

 

そしてゼッケン番号も「1919」「0721」「4545」「89」「106」って

いちいち酷すぎるだろ!(笑)いやもう小学生かよ!w

Pa0_0590

 

でも一巻丸々の耐久レース巻、読み応えあって面白かったデス♪

そりゃお気楽ご気楽なツーリング珍道中とかも悪くないんだケド、

やっぱ何だかんだ言ってレース展開ってのは燃えるしさ!(;゚∀゚)=3

Pa0_0578

 

いやそりゃいつの間にレースに出られるほどうまくなったんだよとか

思わなくもないデスが、とはいえフツーに抜かされまくってるので

そこらはちゃんとしてるというw(優勝争いとか全く絡んでません(笑))

Pa0_0577

 

まぁとはいえ、ジャンプとかじゃないのでこっからいきなり路線変更で

熱いバトルがウリのレース漫画になることはないと思うのデスが(笑)

Pa0_0582

でも面白かったので、またいつかレース展開はやって欲しいなって

思いマス。次巻はいよいよ大台の第10巻、果たしてどうなる!?

 

そして最後に泣き顔を披露し、可愛げを見せた小雨ちゃんの人気が

今後、本家・あずにゃんを追い抜く日はやって来るのか!?(笑)

Pa0_0581

 

……って、いや、そりゃいくら何でも、

無理な相談ってヤツだな!(-∀-)(しかしこの泣き顔の違いw)

Ans215960531

大阪城で遊び転げる2017@「戦国・ザ・リアル」編

突然デスが出張で昨日、今日と大阪に行ってマシたー゚+.(・∀・)゚+.゚

いやお仕事自体は今日だったのだケド、始発で行くのめんどいし(苦笑)

だったら前泊しよう!と思って、昨日は午後からお休みもらったのデスよ。

(もちろん宿泊費は出ないので自腹デスが、まぁカプセルホテルで4千円だしな)

Dsc_0936

ちなみにお目当ては大阪城デス!(`・ω・´)2年前にも来たのだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-b753.html

やっぱ『真田丸』を観た後には格別の思い入れがあるというか!!

 

ただデスね、それとあわせて同時に改めて思い知ったのデスが、

大阪城ってばめっちゃ敷地広いよねぇ!(;´_`;)

Dsc_0932

いやギリギリまで仕事してたので大阪城公園駅に到着したのが16:13。

天守閣に入れるのは16:30までなのでもう無茶苦茶走ったし!!sweat01

そりゃ10万の兵(++非戦闘員)が籠城できるわけだよ!!(^_^;) 

 

どうにか間に合い、天守閣の企画展『戦国・ザ・リアル』を観、その後

西之丸庭園でのイベント『戦国・ザ・リアルat大阪城』も観マシた♪

212919

201610180052_ex

 

イベントの『戦国・ザ・リアル』は、プロジェクション・マッピングを使って

背景の大阪城をデコりつつ、ド派手な戦国ミュージカルを上演する!

って感じデシたが、いやホントすごい迫力だったし、面白かったよ!!

Dsc_0946

 

いや内容は全然「戦国」のリアルじゃなくて、むしろ「戦国BASARA」

ミュージカル版でしたし(笑)秀頼のアゲっぷりがハンパなかったデスがw

そうかー秀頼公は大阪の民のために戦をしていたのか。知らなかった!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0943

でもやっぱりプロジェクション・マッピングはすごかったなーΣ(・ω・)

特にクライマックスは「ああ、大阪城が燃えている!(;ω;)」

圧倒と同時に感慨が押し寄せること必至!撮影不可だしぜひ観て!

 

まぁ難点といえば値段がけっこう高いことなのデスが……(^_^;)(苦笑)

30分の上演で、一番安いA席で2.980円だもんなぁ。でも一番高い

SS席が3,980円だと言われると、見終わった後の感想としては

たった千円、観るならSSにすべきだと思うよ!←ちなみにA席で観マシた。

 

ちなみにライブショーを見終わった後は、楽市楽座ゾーンでお土産を

買ったり、飲食したりもできマス。ボクは真田赤味噌&豊臣あんこ

信州おやきセット@500円を食べマシた!美味しかったデスよー♪

Dsc_0956
Dsc_0955

 

ということで、がんばって走った甲斐があったのデスが、おかげで

ボクの足腰はもうボロボロです(苦笑、年取ると翌日以降に来るのよ)

いやぁそりゃ徳川方も攻めあぐねるだけのことはあるよねぇ!!w

Sengokuriaru 

ちなみに今回紹介したイベは3/12までなので皆さんもぜひ!!

なお、会場になっている西の丸庭園もやたらと広いので(苦笑)

あまり開始ギリギリにいかない方がいいと思いマス!!(;´_`;)

↑これも足腰がボロボロな理由。間に合わないかとめっちゃ走ったし!(苦笑)

 

PS

ちなみにその後は戦国から一変、いつもの日本橋に行きマシた!(笑)

『まほいく』展がやってて無料なのに見応えがあったなぁ♪(´▽`*)

こんな風に色んなイベントやってるから都会って羨ましいよ!(苦笑)

Dsc_0965

Dsc_0961

Dsc_0959

今週(1/8)の「仮面ライダーエグゼイド」第13話

◎仮面ライダーエグゼイド:第13話「定められたDestiny」

 

「ドクターでいる限り人の死は避けて通れない。

お前に耐えられるのか?」

Dsc_0933

 

昨年を貴利矢先生の消滅で終えてから、新年初となる『エグゼイド』!

しかし2週間も経っているのにかかわらず、永夢はといえばいまだ

その死の衝撃から立ち直れずにいた!←いや、そりゃそうだろw

Dsc_0819

 

あまりに引きずりすぎて、「テストプレイは終了だ」とばかりにガシャットを

奪い去ろうと迫るゲンム@デンジャラスゾンビLv10にはボコられちゃうわ、

Dsc_0936 

飛彩からも「オペに集中しろ」「今のお前にオペを失う資格は無い」と

切り捨てられるわ、ガシャット没収されるわと、良いとこ無し(苦笑)

Dsc_0935

 

そんな意気消沈状態の永夢に忍び寄る、パラドの誘惑の魔手!

「誰も死なせたくないならこのガシャットを使え。運命を変えてみせろよ」

すっかり煽られた永夢はその怪しげなガシャットに手を出し、そして、

Dsc_0932

 

2人に増えちゃったのでした☆……って、うおおい!?

何だか最後の最後で急におかしいことになったぞ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

Dsc_0931

 

ということで、相変わらず毎回のように誰かがパワーUPし続ける

『エグゼイド』なのデスが、ついこないだLv5になったばかりで、まだ

ろくに使いこなせてもないのに、サクッとLv10になったなぁw

Dsc_0937

 

しかし敵幹部にパワーUPアイテムをもらって上位フォームになる

ってのも、宅急便で送られてくる次ぐらいに斬新な展開デスが(笑)

20040822_06

 

でも当然、このパワーUPには裏があるんだろうケドさ。はっ!もしや

分身したらするだけ1人1人は弱くなるとか!?って天津飯かw

Que11150698521

 

でもこうなってくると、次はブレイブやスナイプのLv10が出るんだよね?

まぁそうじゃないと逆にレーサーみたいに退場待った無しだろうしさ!

Dsc_0934

特に大我先生は立ち位置的にもヤバそうで、正直ハラハラ(苦笑)

いやホント、呑気にニコちゃんに騙されて診察してる場合じゃないよ!

そしてなぜ診察するなら聴診器を胸に当てない!!(# ゚Д゚) (笑)

« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ