ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ

2017年4月30日 - 2017年5月6日

10年間ありがとうございました!『あそコロ♪』第一期、これにてフィナーレです!ヽ(*´ω`*)ノ

「10年早ぇよ!」(これが言ってみたかった(笑))

10nenhayai

 

ということで、今日がブログ開設10周年!そして予告してきた通り、

ココログフリーの容量2MBが一杯になりましたので(正確には98.6%)

本ブログでの記事更新はこれにて終了したいと思いマス!(^^)/

いやぁでもホント10年なんてあっという間だった気がするね!(>_<)

C0_xm0hveaaaydj
               ちなみにこれが10年前のネット文化ね(笑)

C0_xnoqusaalobt
    

思えば元々はお仕事上の必要で「ブログ」に慣れる必要があったので

なら、ボクの日常+「平成仮面ライダー」の感想を書いてみようか

というぐらいのお試し感覚で始めたこのブログなのですが、

(なお、開始時のタイトルは『優パパ日記-猫と息子とライダーと-』

 

色々あって(笑)気が付けばこんなヲタ系のネタ感想ブログ

なってしまったと…w あれですかね、「少年ジャンプ」で例えるなら

『幽遊白書』や『ジャングルの王者ターちゃん』がいつの間にか

バトル漫画になっちゃってたみたいな感じデスかね!w

51a1s0x6yzl

 

まぁでもボクの場合は編集部からの圧力があったとかじゃなくて、

単に本性が出ただけのことなんデスが(笑)地方都市在住で、

なかなか周囲とヲタトークができる環境にないボクにとっては、

このブログは本当に楽しい発散の場デシた!(*゚▽゚*)(笑)

 

それにブログを通じて、色々な方と交流できたのも楽しかったデス!

感想コメも嬉しかったデスが、カードをもらったり、素敵なイラスト

描いてもらえたり、プロの漫画家さんや作家さんとも交流できたし!

 

このブログをやったおかげでボクの世界は大きく広がってくれマシた。

正直、ボクはもうそれなりの年齢なんデスが(笑)、でも小さい頃から

憧れてきた、誰もがクリエイターになり、発信ができる世界

ギリ間に合えたって感じで、それが何よりすごく嬉しいデス(*´ω`*)

17_m

             「エブリワンクリエイター」(初音ミクのGoogleCM)

 

なので、このブログでの更新はおしまいになりマスが、また続いて

新ブログを立ち上げて、これからも何かしらの記事を書いていこうと

思っています。まぁさすがに10年経つとボクも年をとったので(苦笑)

今までみたいなほぼ毎日更新……というのは厳しいかもデスが、

 

大切な趣味として気ままな感じで続けていければと思いマス(´ω`)

まぁ1からの再スタートなので、当然アクセス数は激減でしょうが、

またコツコツ積み上げていくってのもそれはそれで楽しいよね♪

 

なお、アクセス数といえば、本ブログは現時点で250万オーバーで、

上にはいくらでも上がいるこの世界デスが、個人ブログとしては

結構がんばった数字だと思いマス! まとめサイトに掲載されたり、

検索トップに出る記事もいくつもあって、ささやかな自慢デス♪

 

それもみんな『らーめん娘』のおかげデスね!(Φ∀Φ)(笑)

51cku2oeb2l__sx347_bo1204203200_

いや他にも『きみだら』や『ギリギリぷりん』など多数のヒット記事は

あるのデスが、やっぱ起爆剤になってくれたのはあの作品なのでw

ホント人生、何が元で変わっていくかわかんないもんだよな!(笑)

 

ということで、つらつらと思い出を書きましたが、最後に、以前にも

書いたことはあるケド、ボクが言われて以来ずっと大切にしている

富士見書房の編集さんの言葉で締めくくりにしたいと思いマス。

 

「あなたが面白いと思うのものを書けばいいんです。あなた自身が

面白いと思わないものを、どうして他人が面白いと思いますか?」

 

この10年間、自分が面白いと思ったものをたくさん書いてきました。

それがみなさんにとっても面白いものであったなら幸いです(´ω`)

 

10年間、ご愛読ありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚

また新ブログの方でもお付き合いいただけたら、とても嬉しいデス☆

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき)

いよいよこのブログもラス前になりました!(^^)/

 

さて、この「あそコロ♪」というブログは、元々は一人息子の優君

わたくし優パパ★が親子で「遊び転げる」日々の記録を描こうと

始めたものなのデスが(途中で大分方向が変わった気もするケドなw)

早いもので開始当時は幼稚園児だった優君も今では高校1年生!

中高一貫の進学校なだけに、日々勉強に追われてる感じデスsweat01

 

そんな中での優君の楽しみはまぁ基本はTVゲームなのデスが、

あとは去年の夏に書いたこの記事↓で紹介しているように、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-44d2.html

Dsc_1438

毎週日曜夜の親子麻雀デスね!いやぁあれから大分上達してくれて

今じゃほぼ教えることはない感じデスよぉ。符計算はまだだけどさ!

 

ちなみに普段は親子でサシ勝負をしてるのデスが(ルールは4人打ちで

あとのエアな2人はオールツモ切り設定)、ボクの父や兄も打てるので

「4人打ちしたくない?」って誘えば実家にも喜んで付いてきマスよ!w

(いや高校生ぐらいになったらなかなか実家とか付いこないじゃないデスか(^_^;))

 

なお、そんな風に雀力が向上した理由には、まぁボクの指導のおかげも

あるとはいえ(笑)基本はPSⅢの麻雀ゲームで回数をこなしたのと、

81v6wzqo7ql__sx342_
                  左……じゃなくて右の方ね(笑)

 

やっぱ、片山まさゆき先生のおかげですかね!(Φ∀Φ)(笑)

前記事で予告した通り、まずは昔買って読んで大切に残していた

20090530022831

O0960054013741557817

 

『スーパーヅガン』や『ぎゃんぶらあ自己中心派』を読ませることで

麻雀をネタにした漫画の楽しさに触れさせた後、お次は満を持して、

Maneatergamblar

Dsc_1443

          なお『ぎゃん自己』はわかんないネタがたくさんで困惑気味デシたが
           弱さをネタにした『スーパーヅガン』は普遍性があり面白かった模様。

 

名作『ノーマーク爆牌党』を投入!(こっちは中古で買いました)

51vhnrfguil__sy332_bo1204203200_

 

この作品はそれまでのギャグ路線とは打って変わって闘牌シーン

実に詳細に描いた作品なので、優君も「これは参考になる!」

Img_0_m
読み耽っていマシた。まぁ逆にボクはそこらのノリが苦手だったので

これ持ってなかったんだケドさ!(苦笑)←ここらが親子の性格の違い

 

5

              そんな理屈っぽい優君はやっぱり鉄壁がお気に入り(笑)

 

ということで、片山まさゆきは大分気に入ってくれたみたいなのデスが、

ただ問題なのは次は何読ませよう……?って言うトコでして(^_^;)

いや『ムダヅモ無き改革』は読ませたんデスけど(笑)でもあれは、

74110806s

 

あくまで政治ギャグ漫画であって、麻雀としては超絶色物だし(笑)

優君的には参考になるのが読みたいんデスよねぇ……ウケてたケドw

Kimsousai1

 

じゃあ『アカギ』はどうよ!?とか思ったのデスが、あまりにも巻数が多いし、

しかも読む前から一勝負がやたら長いってのをネタとして知ってるしなぁw

O0871096013904429837

 

それこそ『哭きの竜』はどうよ!?とも思ったケド、あれは麻雀というより

ヤクザ漫画だしなぁ(笑)後、そりゃ痺れるぐらい格好はいいんだケド、

真面目な堅物高校生の優君の好みからは外れてると思う……(^_^;)

Mig

 

個人的には『咲』とかに行って欲しいんだケド、それこそ堅物なので

とても無理かなぁ……(苦笑) ああ、もう難しいなぁ!! そもそも、

麻雀漫画からヤクザとエ〇のぞいたら選択肢狭くなりすぎだろ!?w

Saki01

 

ということで、何かお薦めがあったら紹介して欲しいぐらいなのデスが、

でも本音を言えばそれより早く優君に色に目覚めて欲しいデス(笑)

そしたらもう一気に世界が広がるというのになぁ……☆←酷い父親w

B0021035_22243868

 

PS

あ、でもああ見えて、『ぎゃん自己』や『スーパーヅガン』などの

初期の片山まさゆき作品は、絵柄が今より可愛いだけでなく、

Img_1
Dsc_1444

 

続きを読む "楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき)" »

NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと

我が家はBS観られないので(苦笑)ネットで投票結果を知ったのデスが、

NHKBSで「あなたが選ぶアニメ ベスト100」発表されましたね!

20170217223203

 

結果は並み居る強豪を抑え『TIGER&BUNNY』が1位だったのデスが、

Taibani

タイバニ記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-6545.html

 

ただそれはともかく、2位が劇場2作目6位が劇場1作目ってのは

いくら何でもあんまりだろ(笑)スタジオも唖然だったみたいだケドさw

493df4ca1

493df4ca2
 

まぁこれはぶっちゃけ今回の投票システムが「1日3作品まで」という

設定なのを最大限に利用しての結果としか言いようが無いのデスが、

面白いのは同じやり方が使える「ラブライブ!」さえ圧倒してるトコで、

Banda03_s
 

結局何が違ったのかと言うと、女性からの支持の差なんデスよね。

「ラブライブ」は1期が男性2位なのに対し、女性は18位止まり。

それに比べ「タイバニ」は男性42位に対して、女性は1位……って、 

いくら何でも女性票強すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

なお「おそ松さん」も男子は圏外なのに女子4位で総合10位デスが、 

Cb9mtwswwaaw2mo

同じく男子圏外な劇場版「タイバニ」が2作目女子2位→総合2位、

1作目女子3位→6位なのを考えると、間違い無くその女子たちは

3枠とも全て「タイバニ」で投票してるわけで、となるとその数

社会現象にまでなったおそ松ガールズさえ凌駕してるのな!!

 

いやもうこうなったら、「タイバニ」、ハリウッドの実写化に負けずに

TVシリーズなり劇場版なり続編を作るっきゃない流れだよね!

そして支持層が男子<<<女子なことも証明されちゃったんだから

もうますますホモホモしい感じ…もとい素敵なバディ物で!w

91492e2d

 

ちなみに男性・女性の順位も明記した上での総合ベスト50については

こんな感じになるのデスが、単純に(男順位+女順位)/2にすると

C6cgxbw0aagztls

 

3位の「まどマギ」が一番バランス良い評価かなと(男1位、女13位)。

てか、何気に「ラブライブ」を抑えての男子1位はすごいな!Σ(・ω・)

C6788311s
まどマギ関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat57764225/index.html

 

次は7位の「コードギアス」で(男10位、女8位)、何気に我が家では

まだ観てないので、また今度借りてこようかなぁって思っていマス!

(現在、今回の投票結果を元に優君と奥さんを説得中!(笑))

22379

 

という感じで、単純にベスト10だけ見るとどうかと思う結果(苦笑)には

なりましたが、全体を見てみると色々興味深い内容だったと思いマス!

今後の視聴はもちろん、純粋にネタとしても知っときたいとこだよね♪

 

ただ一つ残念だったのは、あれほどの大ヒットを飛ばしたハズの

「ガルパン」が22位(男子7位・女子圏外)、劇場版に至っては

49位(男子14位・女子圏外)なこと。うーん、まぁしゃあないケド、

187d3e26

ガルパン関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat64978114/index.html

 

やっぱ女子には全然受けてないのな(苦笑)おかしい、

戦車道は乙女のたしなみのハズなのに……(;´_`;)(笑)

Girls_und_panzer_971024x723

 

あとTV版と劇場版に差がついたのは、やっぱ票がばらけたんだろうなぁsweat01

まぁそこは一人に入れ込む女性や、若者が多いラブライバーと違い、

ガルパンおじさんたちの多くはこれまで長くアニメを観てきた分、

どうしても3作品じゃ収まらない程、過去のお気に入りがたくさん

あるんだよ。男の人っていくつも愛をもっているのだから(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお海外でも今回の投票結果は話題になってるみたいデスね!

ちなみにあっちのファンもけっこう戸惑っててワラタw

http://www.all-nationz.com/archives/1065711433.html 

http://www.anihon.com/entry/2017/05/04/133546

 

PS2

また、今回の結果を経て『タイバニ』がNHKBSでも放送されたのデスが、

そこはNHKなので『タイバニ』のネタである企業名が全部消されてて

なんかとってもレアなことに(笑)これ修正大変だったろうなぁー(^_^;)

C6v56wwaaeski

C6qxagxuaawrdh

「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻!

さてさて、まもなく一旦幕を下ろすこの「あそコロ♪」なのデスが、

前半戦を熱く彩ってくれたのがアーケードの『大怪獣バトル』!

Img_1

あの頃は優君と一緒に夢中になってプレイしたものデスよー♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat14236511/index.html

 

……そして時は流れ、今やすっかり「ウルトラ怪獣」といえば、

アニメでも漫画でも女体化がデフォな時代になりマシたが(笑)

アニメ版:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-e7b3.html

Pa0_0360                     

でも、そんな中で『ウルトラ怪獣擬人化計画』最新第3巻では、

相変わらず可愛いながらも巨大化バトルを展開してくれ胸熱デシた!

Pa0_0361 

……まぁとはいえ、

 

メインは2巻から引き続いてのアイドル活動デシたけどね!(笑)

いやまぁでもこれはれっきとした地球侵略活動の一環で、何せ、

Pa0_0391 

「地球の男性はかわいい女の子に弱い」(byピット星人)デスから!w

なお『セブン』の劇中では「地球人の男は美少女に弱いことが判明した」デス。

Pa0_0389

そしてウルトラマンに敗れた彼(?)らがみんな女の子にされてた理由は

これでリベンジしろってことだったのか!まさかそれが理由だとは!w

 

……ただまぁ、アイドル活動、相当苦労してましたケドね(^_^;)(苦笑)

いや、下手な「アイドルもの」よりよっぽどリアルな苦労してマシたよw

ビラ配り、握手会(参加者ゼロ)、バイト、小劇場での実績作り……

もうこうなるとやってないのは枕営業ぐらいだよ!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0392

Pa0_0345

 

あと、地球人の心はつかめてもウルトラマンたちの心はつかめるか

どうかは何とも……(苦笑)いやでも自分を倒したウルトラマン

愛情をよせる怪獣娘たちのある種のヤンデレさも大概な感じデスが、

Pa0_0375

Pa0_0379

 

その一方でトラウマにもなりすぎてるわけで(笑)いやもうホント、

リベンジとか侵略とか諦めて普通にアイドル目指したらどうよ?w

Pa0_0347

Pa0_0366 

まぁ、とはいえ別にこれアイドル漫画ではないので、けっこう引っ張った

アイドル計画も結局頓挫してしまい、次巻から舞台は再び怪獣墓場に

戻るみたいデスが、この2・3巻を通じてたくさんの新しい怪獣たち

女体化して(笑)登場してきてた中で、ここにきてついに--

Pa0_0384

Pa0_0363

 

満を持してバルタン星人が登場! やばい! さすがウルトラマンの

宿敵たるバルタン星人! ゼットンなみにクールでカッコ可愛い!!

これは次巻での両者の激突が本当に見物な感じデスが、その分、

Pa0_0339
 

メフィラスちゃんも負けずにがんばらないと、これはもう主役の座

危うい事態になりかねませんよ! とりあえず、エレキングちゃんに

萌えてる場合じゃないデスからね!? 気持ちはわかるケドさ!w

Pa0_0381

Pa0_0369
 

PS

それにしても、地球に連れて行ってもらえなかったジャミラちゃんが

もう不憫可愛いすぎて(笑)実に萌え涙をさそったのデスが、

Pa0_0374

Pa0_0388

 

アイドル計画にもしリベンジがあるなら、ぜひ今度こそジャミラちゃんを

加えてあげて欲しいデスね!てか、次やるなら地球出身怪獣ばかりを

集めて、宇宙を舞台にロコドル的な感じで売り出してみたらどうよ?w 

あ、でもそしたらまたジャミラちゃん地球に帰れないのか(苦笑)

Pa0_0372

 

PS2

なお、3巻の表紙カバー下には怪獣診断テストがついてまして、

ちなみにボクはメフィラス星人だったのデスけど(笑)でもこれ、

最後にエレキングとメトロン星人分岐になる条件が、

Pa0_0337

 

「アイスラッガーで斬られるなら 縦にor横に」

……って、酷っ!?Σ(・ω・)笑)

Pa0_0336

Pa0_0368

『Vジャンプ』2017年6月特大号読みました!

ちょっと遅れマシたが、『Vジャンプ』2017年6月特大号買いました!

表紙は新しい『遊戯王』である『VRAINS(ヴレインズ)』からデスが、

主人公は相変わらず凄い髪型に加え、髪色まで飛ばしてるというのに、

Pa0_0318

 

名前は「遊作」なのかよ(笑)いや歴代主人公を並べると、

遊戯→(遊城)十代→遊星→遊馬→遊矢と来て、まさかの「作」

Pa0_0319

いやそりゃ松田優作とか五代裕作とか過去にはいましたケド、

さすがにこの平成の世に「遊作」は無いんじゃないかな……(^_^;)

あと外見も何だか永井豪キャラっぽい感じでますますレトロな……w

 

やっぱアレですかね、何せ『ARC-Ⅴ』がユーゴ、ユーリ、ユート、

更には父親で「遊勝」「遊」の在庫使いすぎマシたかね!(苦笑)

あとライン召喚の斬新さに対し、名前の古さでバランスを…とかw

Pa0_0320

 

……とはいえ、別にアニメ『VRAINS』を観る気は無いし、新環境にも

行くつもりがないので、ボク的にはどうでも良いんデスけどね!(笑)

そんなことより「アマゾネス」が強化されるみたいで超楽しみ!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0321

 

さて、そんな中で同じく「ライン召喚、何それ?時代はペンデュラムだろ!」

どころか「輪廻シンクロこそが最強の召喚だ!」な世界観を爆走中

漫画版『ARC-V』デスが、ユーゴからいきなり(笑)続きをふられて、

Pa0_0322

Pa0_0324

 

蓮の最強モンスターである白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイファムート)

と対峙するハメになった遊矢は二回攻撃の謎を解き明かせるのか!?

Pa0_0326

そうだね、ボクから一つだけ遊矢にアドバイスをするとするなら、

カードのテキストを読んだらいいと思うよ!←それ言ったらおしまいw

 

そして同じく『蒼天のソウラ』の方も、魔公子イシュマリクを追い詰めたと

思っていたトコで、欲をかいて仕留め損ねるわ、仲間達が続々敗れた

せいで援軍は到着するわと一気に形勢逆転な感じデスが、それはそうと

Pa0_0330

Pa0_0332

 

アズは一体どこで何してるんですかね?(^_^;)(笑)いや確かに前回、

「ちょっとやっつけてくるねっ!」と言って戦いに出かけはしたケド、

今回はまさかの出番無し(笑)ソウラがこんなにピンチだというのに、 

Pa0_0334

もしや異変に気が付かないほど遠くにまでぶっ飛ばしてる、もしくは

フルボッコにしてるのかしら…(笑)ご、ご愁傷様です、アビーさん。

って、まぁ変態博士にとってはご褒美なのかもしれないケドさ!(^_^;)

大人気の母親同伴ファンタジーに早くも続刊登場!今度の舞台は学園物だ!(笑)『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2』(井中だちま)

5月になりましたね☆ さて5月のイベントといえば「母の日」で、

日曜に買い物に行ったら「母の日」商戦開始!って感じデシたが、

そんな中、ボクはこれ↓を本屋さんで買ってきましたよ!!

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2』!w

Pa0_0317

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-77c9.html

 

しかし相変わらずタイトルめっちゃ長いデスが、結局のトコ略称は

何になりそうなのでしょうか? もうまんま『母好き』とか?(笑)

Pa0_0316

 

さて、今巻は前巻のラストで予告されてた通り(こういうの珍しい)

「お母さんと一緒に学園に行きましょうね」ということでまさかの 

母子学園物だったのデスが(笑)でもそのおかげでお母さんが

セーラ服だったり、スク水だったり、ミスコン出場だったり、と

Pa0_0315

やりたい放題デシた(笑)まぁ、絵的には別に全然OKなのデスが、

実の息子なら(&感情移入すれば)確かに即死コンボだわなw

 

でも残念だったのは、鬼畜な同級生達にお母さんがNTRちゃうという

学園物にありがちな展開が無かったことだよ…(´・ω・)←あるかい!w

 

あ、でも息子の目の前で同級生からの告白ってのはあったケド(笑)

しかし断る理由が、「ごめんなさい、私はマーくんのお母さんだから

あなたの彼女にはなれないわ」……って、おーい真々子さん、

「人妻だから」じゃないのかよ!?(^_^;)(苦笑)

 

それにしても息子にこんだけイチャイチャするんだから、真々子さん

旦那相手にもすごいんだろうなぁ…まぁそもそも経産婦だし、

授かるに至るまではそりゃあもう濃厚な…って、いやいやそんなことない!

真々子さんは絶対処女懐妊したんだよ!聖母だもの!(錯乱w)

 

ということで、大人気のあまりさっそくコミカライズされるそうデスが、 

それに負けない早さで薄い本が出るのも間違い無いと思いマス!

間違い無くその「業界」も大注目だよね!w

Pa0_0307

「お母さんはね、マー君がしたいと思うことを全部

 やらせてあげたいと思うの」(P38)……って、

いやもう、この台詞だけでも燃料投下としては充分すぎるし!w

 

ということで、続けて夏に出るらしい3巻はもちろんデスが、同じく

夏に出るであろう薄い本の数々がとっても楽しみだなぁ☆(笑)

Pa0_0308

 

PS

なお、今巻から正統派美少女とみせて実に闇の深い(笑)新ヒロイン、

メディちゃんが参戦してくれましたが、個人的には賢者ワイズの

あまりに残念なヒロインっぷりが何気にけっこうお気に入りデス(笑)

Pa0_0311

 

でもまぁ、これとか↓サービスカットのはずなのに、こんだけ

色気が無いのもすごいなぁ……鶏ガラかよって(^_^;)(苦笑)

Pa0_0312

今週(4/30)の「仮面ライダーエグゼイド」第29話(&このブログ的に重要なお知らせ)

◎仮面ライダーエグゼイド:第29話「We're俺!?」

 

「俺達は戦う運命なんだよ。永夢、お前は……俺だ!」

Dsc_1470

 

ついに明かされた永夢とパラドの関係の秘密!!

何故パラドは永夢に対して異常な執着を見せていたのか!?

その答えは一つ、そうそれは--

Dsc_1471
   

「恋」!(*/ω\*)(笑)

「ずっと見ていた」「いつだって俺とお前の心は繋がっていた」

……えーと、ヤンデレのストーカーかな?(^_^;)(苦笑)

Dsc_1472

 

というのは置いといて、いやパラドが永夢の生み出したバグスター

ことは途中から薄々予想してたケド、まさか今までのゲーマーM人格

パラドが憑依した状態だったというのは意表を突かれたよ!Σ(・ω・)

Dsc_1473

 

特にマイティブラザースXの片っ方はパラドだったのかよ!?

いや今更見直してチェックしてみる気は無いんだケド、そういえば

パラドクスとマイティブラザースXが闘ったことって無いのな!?

(あとパラドとM、もしくはマイティブラザーズXが同画面も無い?)

Dsc_1475

いやこれは何て言うか、ミステリものの謎解きばりの鮮やかさ!

朝っぱらから優君と二人で「すっげぇ!」と大興奮デスとも!!

 

そして、パラドをリプログラミングした結果、永夢の人間の遺伝子

パラドに組み込まれた結果、ゲーマドライバーの力でここに爆誕!

パーフェクトノックアウトLv99、仮面ライダーパラドクス!!

Dsc_1479

 

……って、その前の謎解き&伏線回収の鮮やかさに比べて、

こっちの誕生の過程については正直意味不明デスが(笑) 

何で永夢がパラドをリプログラミングしたら遺伝子がまざるの??(^_^;)

それはさて置き、満を持しての敵Lv99はさすがめっちゃ強くて、

Dsc_1486

 

スナイプLv50、ブレイブLv2、マキシマムLv99を連続撃破!

……って、何か一人だけLvおかしいのが混じってません!?(笑)

(いやその後ブレイブLv50にもちゃんと変身したケドね。負けたケドw

Dsc_1480

Dsc_1481

 

しかしパズルゲームと格闘ゲームなんてどう混ぜるんだ!?

って思ったケド、パズルピースでガードするとかそう来たか(笑)

Dsc_1482

 

でも、銃での連射は「連鎖」とは呼ばないんじゃないかと…(笑)

あと接近戦はぶん殴るから斧でカチ割る仕様に変更とか超酷ぇ!

Dsc_1483

Dsc_1484

 

とはいえ待望の超強いライバルキャラが登場して嬉しい限りデスが、

でもそんな中一つだけ思ったのは、Lv50+Lv50=Lv99ってことは

この世界観ではLvはやっぱ99がマキシマムなのかなぁ……(^_^;)

Dsc_1485

 

まぁでもまだ29話だし、更なる大風呂敷に期待したいトコですよ!

とりあえずリプログラミングさえしときゃLv1000とかでも余裕

なんじゃね?w もしくは裏技やバグが隠されてるとかさ!(笑)

Dsc_1487

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

長らく続けてきました『平成仮面ライダー』の感想記事デスが、

本ブログはまもなく終了しますので、これが最後の記事となります。

これまで読んでくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

なお、このブログが終了した後は、新ブログで続けていきますので

また今後もお付き合いいただければ嬉しいデス。

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ