ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年4月23日 - 2017年4月29日

ガンダムロワイヤル306:4月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、ちょっとフライングだけど早々と全弾撃ち尽くしたことだし、

 今月の『Search&Destroy』も終了ね☆ 何だかちょこちょこ

 変更や調整が行われてたみたいだケド、今回はどうだったのよ??」

Screenshot_20170425234738

Screenshot_20170424191611

Screenshot_20170428234156
 

……いやこんなの改悪もいいところっすよ_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

サーデスの良いところはコツコツやってれば、メインは難しくても

色々な機体やキャラがGETできるとこにあったというのに、

Screenshot_20170425233938

 

恒例のパイロットチャレンジは無くなるわ、合成交換の条件

やたらと厳しくなって、サブ機体やサブキャラでさえキツイsweat01

なので、マシュマーとかはURで精一杯だったよ……(;´_`;)

Screenshot_20170425235610
Screenshot_20170428075818

 

ロワ子「まぁでもSUPER ACEメダルとか合金しやすくなってるし、

 それはそれで良かったんじゃない? 前に文句言ってた

 ゴールド合金もメダルに換えられるようになってるし。まぁ要は

 がんがんガシャ回させて射幸心煽ってるんだケドね☆(笑)」

Screenshot_20170429002853

 

……ちなみにガシャの結果、SUPER ACEはかすりもしなかったケド、

とりあえずこの知らないおじさんだけはURにまでできたよ(苦笑)

Screenshot_20170429190456
『0083』のキャラっぽいけど、ごめん、欠片も覚えて無い……(^^;)

ロワ子「いやぁ、ホント誰得なのかしらね。こういうのって(笑)それとも

 ムキになってガシャ回させるための運営の罠なんじゃ……w」

 

まぁでも少しは意地を見せようと思って、メイン機体のザクⅢ改

手に入れようとがんばったんだケド、ゴールド59で終了sweat02(苦笑)

Screenshot_20170428075838

 

ロワ子「……でもぶっちゃけザクⅢ改がメイン機体と言われてもねぇ」

うん、正直それならそれでナビゲットして終わるだけのことだし、別に

負け惜しみとかじゃなくて、本音はこっちの方が欲しかったの(笑)

Screenshot_20170425235659 
    

PS

時にロワ子さん、次は部隊戦で期間が長いから実は今回の記事

このブログでの最後のガンロワ記事になるんだよね!(>_<)

ロワ子「そうなんだ!Σ(・ω・) 6年間お疲れ様ってトコだね!!

  でもって、新ブログでも性懲りも無くこの記事続けるの?(笑)」

 

うーん、まぁ、ちょっとでもニーズがあるのなら……多分……(^^;)

ロワ子「えー今となってはそんなニーズがあるとはとてもとてもw」 

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

『キラキラ☆プリキュアアラモード』とりあえず今のトコ(第12話)までのまとめ感想☆

「元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」 

Maxresdefault

 

ということで(笑)昨日に引き続いてレイフレには行けない代わりの

プリキュア関係記事なのデスが、『魔法つかいプリキュア』に続き、 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』もそんなに熱心じゃないケド

O0960065113830455812

一応観てはいます。そうっすね、何というか実に女児向けな感じ

実にスイーツ(笑)な…いや夢にあふれた内容でいいデスよね!

 

なんたってお菓子作りがメインテーマで、しかもお店まで持ってとか

まさに「女の子」の夢デスよね☆ 同じぐらいの男子は将来の夢に

「仮面ライダー」とか「カブト虫」とか答えてるというのに!(笑)

Df21c27ds

 

それにアニマルネタも入れてるのもポイント高いよね。しかもそこは

「戦隊」とかとは違ってうさぎ・リス・犬・猫といったペット縛りだし☆

まぁ一人だけライオンが混ざってるケドさ、しかも雄とか(笑)

69216ca8s

 

そしてバトルも実に優しくて、なにせ今のトコ基本、敵は単なる

スイーツ泥棒デスからね(笑)それにおしおきをしてるって感じ。

まぁあの町のお菓子屋さんの被害は毎回甚大だとは思うケドな!(^^;)

Afc99e57s

868ae3ccs
 

そしてこれは放送前からも話題になってたケド、そんな可愛い戦い

「肉弾戦」は似合わないということで、魔法という名の「物理」だった

前作よりも(笑)よっぽど毎回魔法的な攻撃で倒しているのデスが、

Fa9b2f87s

でもボコってもしても直接殴ったり蹴ったりしてないからセーフとか、

どこのPKOの報告書だよって感じで毎回ツッコミどころデスw

 

あと、たまーに歪な方向にいたいけな女児を引っ張っていこうと

してマスけど、まぁでも素敵なお姉様たちに憧れるっていうのも

C4424247s

85fec96cs

 

女子向けのお約束なのでそれはそれで微笑ましいかなぁ♪

あの親衛隊女子たちの怖さ(笑)は「ああなっちゃダメよ」

って言う遠回しなメッセージなのかも知れないしさ!(笑)

D1f2552fs

 

その他にもお料理に目覚めさせようと「クッキングコーナー」があったり、

お菓子を売りにするなら、そこは視聴者から苦情がこないようにちゃんと

虫歯予防についても推奨しなきゃ!など、女児向け作品として

8570ca21s
608c05a9s

 

実に抜かりの無い印象の本作デス。ただ逆に言えばあまりにもの

優しい世界に、『ドキプリ』のドロドロや、『ハピプリ』の修羅場

『まほプリ』のガチ百合(笑)のような刺激が足りなくて、それが

流し視聴の原因になってたのデスが、それがここにきて--

 

ゲスなイケメン転校生参入で(笑)俄然面白くなってきましたよ!w

「もっとおいしいものを今から味わうから…!」「あーっ!って、

44a44c84s

725fcd00s

721d897as

 

もうそのまんますぎだろ!!(笑)あの妖しいロッドなんか

明らかに男〇のメタファーだよね! 女児にはわかんないケド!w

3bac4403s

                     しかしこのゲス顔

 

更には、そうやってりさちゃんをロッドで美味しくいただいておいて、

その尖端を謎の飛沫(笑)にキラキラと光らせながら言う台詞が

「やはり宇佐見いちかの作るスイーツ(隠語)は別物だ」とか、

いや、もうこれ放送していい内容じゃないよねぇ!?w

1ef43e65s

 

ということで、きっといちかを狙うゲス転校生が、まずは外堀からと、

いちかの友達たちに続いて、他のメンバーを次々と食べていく……

という闇堕ちさせまくり展開で今後は間違い無しデスね!(笑)

8fa8845bs

 

やっぱ最初の犠牲者候補は真っ先に正体に気が付いたっぽい

マカロン姉さんが、返り討ちにされちゃうパターンかしら……w

75efdc39s

 

そして、最後にはいちかのキラキラルがたっぷり溢れるスイーツ

その自慢のロッドでぐりぐりと…けしからん!なんてけしからん!

4b862cc9s

04fbbefes

 

なので「がんばれぷいきゅあ!」ならぬ「がんばれりおきゅん!」

視聴継続していきたいと思っていマス!(笑)まぁそれはネタにしても

この12話で一気に薄い本界隈が活性化したことは間違いないよな!w

C0f5ab95s

 

PS

しかし女の子の夢が詰まったこの作品デスが、ただこう何て言うか

マスコット妖精としてのパフの可愛く無さは異常というか……(笑)

いやいくら何でも髪型変すぎるだろ! お茶の水博士かよってw

41gndpckgwl

 

PS2

なお、「お菓子は食べてほしいっていう心で膨らむの!」って台詞には

「いや炭酸水素ナトリウムが熱によって分解されて膨らむんだよ」と

将来は理系志望の優君から容赦の無いツッコミが……(笑)

いやいや、そんなこと絶対に女子に言っちゃダメだからね!(^^;)

Fa3686ecs

一年の視聴の思い出に『魔法つかいプリキュア!オフィシャルコンプリートブック』買いました♪

次の日曜日ってレインボーフレーバーなんですね。……と言っても

地方のボクには全然関係無い話なのデスが、ギャリバンさんは

出品されるそうなのでぜひがんばってほしいところデス♪ヽ(゚∀゚)ノ

Cnzdyeuwaeg5wk
 

そんな中で、ボクの方はといえば遅ればせながらも「まほプリ」の

『オフィシャル・コンプリート・ブック』を買いました!(*゚▽゚*)

相変わらず書店で買う勇気が無いのでAmazonなんデスが(笑)

Pa0_0300

 

でもやっぱ買って良かった~♪(*´ω`*)いや各キャラの設定資料とか

全50話の内容をまとめてくれてるとか、オフィシャルイラスト集とかも

もちろん嬉しいのデスが、やっぱ読み所はインタビュー記事だよね!

Pa0_0293

Pa0_0285
Pa0_0284
 

特にスタッフインタビューは相変わらず色々な裏話が飛び出して

実に興味深かったのデスが、その中でも一番面白かったのは

何で今回の敵が「ヨクバール」なのかって話で、たとえば。

Pa0_0297

 

「ドキプリ」だったら「愛」という作品テーマに対し「ジコチュー」、

「ハピプリ」だったら「幸せ」に対して「サイアーク」だったケド、

「魔法」というテーマの対になるものが無く、強いて言うなら

「科学」だけどそれを悪者にするわけにはいかないだろう、と(笑)

 

そして本作のコンセプトが「誰かのため」じゃなく「自分たちのために」

戦う物語にあったこともあって、「敵がたまたまミラクルたちと出会って、

いちゃもんをつけてきて、それをミラクルたちが追い返すという構図」に

なり、そう言うワガママなお邪魔虫なので、「ヨクバール」とw

Pa0_0288

 

ちなみに「みらいとリコが手をつないで心を通わせて変身するのに対し、

ヨクバールは無理矢理ふたつのものを合成するという点で対比に」

というのも説明してあって、なるほど!って感じだったよ!Σ(・ω・)

 

あと敵側のストーリーがほとんど描かれてなくて、何がしたいのかさえ

よくわからないというのは観てる時は少し不満だったケド(特に後半)、

でもそれはあくまで「わざと」で、その理由は、

Pa0_0290

Pa0_0289

 

「敵はあくまでぶっ飛ばされるだけ、それは当初から決めていました」

「(外見も)人間的でない敵のほうが、思いっきりぶっ飛ばせる

敵の事情に配慮をしてしまったり、感情移入をしたりすると、

 気持ちよくぶっ飛ばせない」

 

……って、そんなバイオレンスなこだわりだったとは!Σ(・ω・)(笑)

いや正直、肉弾戦断固排除の現『キラプリ』とは真逆の発想すぎてワラタw

 

つまりあくまで描きたかったのはみらいとリコの二人の関係であり、

それにモフルン、はーちゃんを加えたわくわくもんだ!な世界を、

自分のワガママな欲望で邪魔してくるようなイヤな相手は、

そりゃもう容赦無くぶっ飛ばしますから!ってことなワケね(笑)

Pa0_0305

 

何て言うか、そもそもこのお話って別に敵いらないんじゃ(笑)と

言いたくなる気さえするケド、まぁそこは『プリキュア』なわけだし、

そんだけ敵の扱いが軽かった分、あくまで「魔法物」の面白さを

全面に出した楽しい作品になったんじゃないかなぁって思うなぁ。

Pa0_0302

 

それに「私たちの百合世界を邪魔しないで!」と「魔法」という名の

物理で(笑)容赦無くぶっ飛ばすのは確かに気持ち良かったしさw

前にも書いたケド、「ふるふるリンクル!」で拳をギュッと握るトコとか大好き☆

Pa0_0303

 

ということで、ほんの触りだけ紹介しましたが、他にも色んな裏話が

あって楽しかったデス。単に一年の視聴の思い出としてだけでなく、

より深く『まほプリ』という作品を知るためにもぜひどうぞ♪

Pa0_0295

 

なお、個人的に一番驚いたのは、この2人がドロワーズ穿いてたこと

デスね!Σ(・ω・)(笑)やっぱそこはちゃんと対策してたのな!w

でも変身する前に箒にまたがってた時とかはどうだったのだろう……w

Pa0_0298

 

PS

何だかこれ読んでたら観たくなったので、GWどこにも特に行く予定

無いし、劇場版『キュアモフルン』を観ようかなって思っていマス!

Pa0_0301

でもレンタルする勇気が無いので、ここはもういっそ買っちゃうか!(>_<)

まぁもちろんAmazonでだけどな!!(笑)

八喜に潜む“守人の血”の謎とは!?そして読者待望の「温泉回」の全貌とは!?(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第12巻

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』の最新第12巻が登場!!

Pa0_0261

 

“守人の血”に目覚め暴走してしまった八喜を止めるため力を使い果たし、

深い眠りに落ちてしまった轆花! そんな自分に絶望していた八喜が、

Pa0_0278

 

仲間からの信頼によって再び自分を取り戻し、轆花を目覚めさせるべく

絆を深めた仲間達と共に“守人”--秋葉三尺坊大権現の謎に挑む!

Pa0_0279

Pa0_0276

 

……というのが本巻の内容デシたが、でもまぁ、

 

それはそれとして(笑、いや「秋葉原」の由来とか面白かったケドね)

Pa0_0274

 

何せ、ここんとこハードなバトル展開が続いてて、しかも前巻なんかは

とうとう誰得な八喜のおて〇んてぃ〇はあっても(笑)

女性陣のまともなサービスシーン一カットも無かった!Σ(・ω・)

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-0eb5.html#more

という大変嘆かわしいことになってたのデスが、今巻はついに--

 

続きを読む "八喜に潜む“守人の血”の謎とは!?そして読者待望の「温泉回」の全貌とは!?(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第12巻" »

どんぶり限定の飯テロ「ラブ米」(笑)ごちそうさまの最終巻!『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)全4巻完結!

市川ヒロシ先生の『どんぶり委員長』がついに4巻で完結!(>_<)

何気にこの作品大好きだっただけに残念sweat01でも最後の最後まで

Pa0_0254

Pa0_0252

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-fbeb.html

 

ぶれることのなかった委員長のどんぶり愛と、同じくぶれることなく

その無茶振りに応え続けた吉田君の献身がとっても微笑ましい、

Pa0_0248

実に素敵な「ラブ米」作だったと思いマス。いやぁおまけ漫画の内容

嬉しかったなぁ♪ 買って欲しいから中身は内緒だけどな!(Φ∀Φ)

 

でも、そんなラブラブ(?)な関係でありながら、まさか吉田君が

委員長の名前を知らなかったというのにも驚いたのデスが(笑)

ずっと「委員長」と呼ばれて名前が明示されてないのをネタにするとはw

Pa0_0247

 

でも個人的にはこの2人が実は高校生ということを

今更のように知ってかなり驚いたよ!?Σ(・ω・)←マジですw

Pa0_0239

 

あれ、中学生じゃなかったっけ? 過去の感想記事ではボクは

「中学生」って書いてるんだけど、まさかの勘違い!?Σ(・ω・)(笑)

となると委員長は発育途中じゃなくて純粋にひんにゅー……げふんげふんw 

Pa0_0245

 

という、個人的なサプライズもあったのデスが(笑)またどこかで

サプライズな形で復活してくれたら嬉しいなぁって思っていマス!

市川ヒロシ先生、全4巻、おつかれさまデシた!(*゚▽゚*)

Pa0_0249

 

そして未読の人はお手頃な分量だし、ぜひこの漫画を読むのだ!

でもめっちゃ腹減るから夜中には読まない方がいいケドな!

夜中にラーメンも凶悪だケド、夜中に丼とか極悪すぎる……w

Pa0_0242

ガンダムロワイヤル305:4月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、4月の『Union Wars』も終了ね! 今回はまた

 野良での参加に戻ったみたいだけど、どうだったの??」

Screenshot_20170420204748

Screenshot_20170421222130

 

おかしいなぁ……今回も☆ちゃーりぃさんからスカウト来たので

申し込んだつもりだったのだケドsweat01 まぁでも入ったからにはと

Screenshot_20170420124051
 

それなりには活躍したよー☆Union内5位だったし!(Φ∀Φ)

新しい戦友さんもできたし、まぁこれもご縁って奴デスよ!

Screenshot_20170424000226

 

まぁただそこは野良なだけに、今回の新要素マッチメッセージとかは

全然縁が無かったケドさ(苦笑)てかいるの?この機能?(^^;)

ロワ子「まぁ『うぇーい』な感じで仲の良いUNIONなら楽しいかもね」

Screenshot_20170421004953

 

まぁそれはさておき、イベ報酬の方も1ブロック機体のAGE-1

無理だとしても月間特効プトレ&スメラギLEを手に入れた上で

ちゃんとゼダスもGETできたし、個人的には満足デスよ☆

Screenshot_20170420204756

Screenshot_20170424112159

Screenshot_20170424012110

 

ロワ子「あら意外ねΣ(・ω・) てっきり優パパ★さんだったら、

 紅龍はともかくオードリーナビに行くかと思ってたのに」

Screenshot_20170423020947

 

いや、思えば「シリーズフィールド」の企画も次で第8弾目、

種→無印→V→G→逆シャア→X→OO→ZZ

と来たわけだし、そろそろ『AGE』来てもいいんじゃね!(`・ω・´)

なので少しでも強い関連機体を集めておかなきゃと思ったのさ!

Screenshot_20170424112525

 

フォーメーションバトルの報酬がAGE-2なのもきっと伏線だよ!

来る!いよいよガンロワに『AGE』復権の刻が!!!・゚・(つД`)・゚・

きっとその暁には、フリットハロだって登場するはずだよね!

Screenshot_20170420204815

ロワ子「復権っていつ前があったのよ(笑)……うーん、まだ『Z』とか

 『W』とか『種死』とか色々あるし、そもそも不人気ガンダムである

 『AGE』系の機体を集めてる人ってかなりレアだと思うなぁ(^^;)(笑)」

 

(聞いてない)いやフリットハロよりむしろユリンハロだよね!

おお、サーポートキャラとして毎回ユリンちゃんのカットイン

入るとか、もう最高だぜひゃっはー!!ヽ(゚∀゚)ノ

ロワ子「イヤよ!そんな鬱台詞しかなさそうなカットイン!(苦笑)」

1amarec20121004224103

今週(4/23)の「仮面ライダーエグゼイド」第28話

◎『仮面ライダーエグゼイド』第28話「Identityを超えて」

 

「CRに帰ろう。ポッピーはボク達の仲間だ」

Dsc_1293

 

ということで、NTRれたポッピーNTR返すことに成功した今回デスが、

でも冷静に考えると、パラドがしたのはあくまで「初期化」なのに対し、

永夢がしたのは「リプログラミング」つまり「不正改造」なのだから

「洗脳」と呼べるのむしろこっちの方なんじゃ……げふんげふんw

Dsc_1292

 

まぁでも、あくまで他の3人はガチで仕留めにかかってましたから

ホント冷や冷やしましたとも!ポッピーさん胸部装甲薄めだし!w

Dsc_1291

Dsc_1296
 

でも別にポッピー倒さなくてもゲーム病治るのな。ニコちゃんからも

「……何でクリアーしたの?」ってツッコミが入ってましたけど、

「笑顔にしたからだろ」でアリなのか(笑、それともドライバー壊したから?)

てかそもそも別に倒してもバグスターだから甦るんだよね??(^^;)

Dsc_1294

 

ということで、仮面ライダーポッピー編はあっさり終了した感じデスが、

しかし好きな男(=永夢)を振り向かせるために、その女をNTRって

嫉妬をかき立てようという、どんなドロドロなBL展開だよって感じで 

こじれきっていたパラドが次回ついにパワーUPデスよ!ヽ(゜∀゜)ノ

Dsc_1288

 

やった!これでようやくマキシマムのワンサイドゲームが終わる!w

とっても楽しみなのデスが、でも東映さん、同時にお願いだから、

Dsc_1297

 

ついにLv5どころか術式Lv3で戦い始めたブレイブさんのことも

何とかしてやってください(笑)てか飛彩先生、もしや永夢の影響で

ゲーマー魂に目覚め、低レベルクリアでも目指してるんデスか?w

Dsc_1290

 

PS

しかしポッピー誕生の経緯はかーなーりボカした感じで語られましたケド、

まぁさすがにあれぐらいが限界として(かなり苦しんでたしsweat01)それより、

Dsc_1286

 

グラファイトの中に飛彩の恋人の記憶が残っているという事実が

結構衝撃だよ!!Σ(・ω・)これってかなり重要な伏線じゃね??

ということなら、これはもしやまさかの

Dsc_1287

グラ×飛彩とか来るかも!?←って、そっちかよw

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ