ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017年4月16日 - 2017年4月22日

聖帝様がその○○力を大発揮!(笑)『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)7巻「聖帝としての巻」!

止まらぬ前進で170万部突破!アニメ円盤も8,500枚越えと

絶好調な『北斗』パロ聖帝様漫画、『北斗の拳イチゴ味』第7巻!

Pa0_0238

ぶっちゃけここんとこ活躍が少なかった気がする聖帝様デスが、

前巻記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-4487.html

でも今巻は何せタイトルが「聖帝として」なダケに、大活躍デスよ!

 

主にそのインパクトをいかしたPR担当として!(笑)

Pa0_0231

Pa0_0221

 

……って、でもそれさえ結構他のキャラに取られたりしてるケドさw

「トクホを反対から読むと北斗」とか、スゴいわバット!(笑)

Pa0_0229
  

まぁでも聖帝様はそれでいい(笑)として、他のキャラのネタとしては

どちらも前巻から続く形でのハンVSシャチの濃厚な童貞談義や、

Pa0_0233

Pa0_0232

 

悲願の「無双転生」入りを賭けてのJD様の戦いが熱かった!w

しかしJD様、ついにあらすじジャックまで果たしたというのに、

Pa0_0236

 

相変わらずの弄られっぷりで、なんか気の毒になってきたよw

うん、確かに「水影心」はボクも何それズルイ!?って思うな!!

Pa0_0235

 

それにしても『イチゴ味』がすごいのは、そんな風に「キャラ弄り」

ただの一発ネタで終わらせず、巻を経てちゃんと育てていく一方、

常に新しいネタの種を蒔き続けているところで(笑)次巻では、

Pa0_0223 

お兄ちゃん(笑)として覚醒を始めたシン×天帝ルイや、今巻は

前振りで終わった世紀末桃太郎の行方が楽しみデス!w

そして円盤も売れたことだし、二期の発表とかも来るかな??

Pa0_0227

 

PS

あ、今巻の「外道伝」は面白かったデス。あ、ファルコの方じゃなく、

アインの方ね(笑)いや正直、こっちを「全然わからない」という

『ゼノン』の編集長の基準の方がボクにはよくわからないよ!w

Pa0_0219

 

まぁでもファルコ漫画の方も、少年ファルコの髪型には

噴いたケドさw いやいくら何でもおかしいだろ、アレ!(笑)

Pa0_0220

今更ですがアニメ『ダンガンロンパ』観ました!(笑)

今更デスが、超高校生級の生徒達による殺し合い学園推理アニメ

『ダンガンロンパ』全13話をレンタルで見終わりマシた!

001
おい、年度始めで忙しいんじゃないのかよ、えらく余裕だなぁって?

 

「それは違うよ!」忙しいからこそ逆に観ちゃうんだよ!(苦笑)

Dsc_1279

 

まぁ正直最初の頃は何が何だかって感じだったデスが、後半になって

からは面白かったデス。少なくとも推理ゲームのアニメ化としては

同じような趣向のアニメ版『逆○裁○』よりはよくできてたと思う!w

Dsc_1182

Dsc_1281

 

しかし何がおかしかったかって、モノクマのCVが本物の大山のぶ代

だったのもすごいのデスが(アフレコ現場どんなだったんだろうなぁw)

Dsc_1179

 

苗木君のCVが緒方恵美さんなだけに、彼が超高校生級の希望

発揮する度に、「なにこの前向きなシンジ君」って感じでもう(笑)

Dsc_1172

 

物語の詳細については予備知識無しでまだこれから観るという方も

いると思うので書かないデスが、ただ一つだけ忠告すると--

Dsc_1167
 

レンタルの場合、最終7巻はものすっごくパッケージバレするので

気をつけようね!(苦笑)いや、何で6巻に続いて……と思ったら(^^;)

128048295

 

PS

まぁでも、アニメ版『逆○裁○』より面白かったとは書きマシたが、

 

続きを読む "今更ですがアニメ『ダンガンロンパ』観ました!(笑)" »

消毒液に「アルボナース」ってあるじゃないですか

うわぁぁぁぁん、今週はホント忙しいよぉぉぉ!!・゚・(つД`)・゚・

なので、今日はもう本格的に小ネタなんデスが(笑、しかも酷い)

 

ここんとこ春だというのにインフルエンザ流行ってるじゃないデスか。

なのでうちの職場でも手洗い・消毒励行ということで、消毒液が

各部署に置かれたりしてるのデスけど、ここんとこ寝不足なのと、

Dsc_0963
 

そんな中で昨日の記事のように『イックーさん』とか読んだせいで(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-5d10.html

Bu_ikkusan_03

 

もう何て言うかこの商品名を見る度に、こう--

Dsc_0964

続きを読む "消毒液に「アルボナース」ってあるじゃないですか" »

一部で話題騒然の超絶下ネタラノベ『イックーさん』(華早漏雲)のレビュー……というか何というか(笑)

ちょっと今週はお疲れ気味なので、気持ちを奮い立たそう!(`・ω・´)

と思い、まさかの「一休さん」下ネタパロディとして一部で話題騒然の

ラノベ、『イックーさん』(華早漏雲)を読んでみたのデスが(笑)

20170322150521
Pa0_0213

 

……ところが、最初こそはもう快調に笑い転げていたのデスけど、

(特におなじみの「屏風の絵を…」ネタの3話とかもう最高(笑))

Pa0_0216

 

あまりといえばあまりの内容の連続にさすがの優パパ★さんも

途中からげんなりしましてデスね(笑)読み終わった時にはもう

逆にぐったりと疲れてしまったという……_ノ乙(、ン、)_←本当w

Pa0_0212

 

しかも小咄が全23話も続いて「や、やっと終わった……」と思ったら、

更にアンコール的なカきおろしが2話ついていて、とどめに付録として

『十返舎イック』全4話まで……とか、もういいから!!(笑)

しかも最後の最後ぐらいコダマさんの美麗なお姉さんイラストが来るか?と
思ったら、
アレが待ち受けているという……(ネタバレなので詳細は内緒w)

C6yolvevuaajbhw
  

何て言うか、アニメの『けものフレンズ』は「観るとIQが下がる」と

評判デシたが、この作品の場合は読むと「IQが下がる」どころか、

Dsc_0927

 

「人として大事なモノ容赦無く削られていく」感がすごい……

イックーさん「ンッアアアァァ-ッ!!!」

いやいやいや、別に性的な意味でイッたわけじゃないから!!w

Yjimage

 

ちなみの帯には「いまだ精通を体験せずまたその意味(性的な)が

わかるイキに達していない読者の皆様におかれましては、本書は

毒になる可能性があります」って小さく(笑)注意書きがあるんデスが、

Dsc_1270

 

それなりにバカエ○作品のレビューとかではがんばってきたつもりの

このボクを、「精通を体験せず」「わかるイキに達していない」

チェリー扱いする恐るべき作品デス! ……ということで、

Bu_ikkusan_01980x551

我こそはと思わん人はぜひ挑んでみたら良いと思う!(`・ω・´)

いや、まぁどんな感想持っても責任は持たないケドな!!(笑)

ガンダムロワイヤル304:4月『超強化BOOST+』!

ロワ子「さぁ、4月の『超強化ブーイベ+』も終了ね!……って、

 今回はあんましプレイしてない感じじゃないの??Σ(・ω・)」

Screenshot_20170414011015

いや、前回だけのサプライズ復帰かと思ったら、今月もふつーに

始まったので、となるとどうにも有り難みが無いというか……(苦笑)

Screenshot_20170413010933

 

ロワ子「前回は機体強化できるって喜んでたくせに、勝手な話ねぇ」

ぬー、だって基本単純作業イベだからなぁsweat02ちょっとこの期間は

忙しくて、となるとどうしても面倒臭くて放置しちゃうんだよ……

いくら演出で無理矢理テンション上げようとされてもなぁ(苦笑)

Screenshot_20170415002632

 

てか、マジで『SCRAMBLE FORCE』ってアレで終わったの???

鳴り物入りで始まってたった4回しかやってないんデスけど!?

そりゃ過去にも『総力戦』とか速攻で終わったイベもあるケドさ!w

 

ロワ子「まぁまぁ、運営だってブーストチャレンジの称号増やしたり

 とか盛り上げようとしてるじゃない。まぁザコな優パパ★さんには

Screenshot_20170417232640

 むしろ嫌がらせに近いケドね!何せザク・マシンガン級

 叩き出しちゃいましたもんね☆ ぷーくすくす!!(笑)

ちゃ、ちゃんとその後アトミック・バズーカ出したし!!←でもショボいw 

 

PS

それにしても今回の報酬背景&フレームがやたら牧歌的なのは

何なんだよw しかも「俺だって、ユニバース!!」って(笑)

Screenshot_20170418221655

「篠山紀信展 写真力」に行ってきました!(&おまけネタ(笑))

週初めでちょっと忙しいので、珍しく地元系の小ネタです(笑)

今日は大雨デスが、昨日は良い天気だったので今年最後と思い、

お城の公園にお花見に行ってきました♪(*゚▽゚*) 

Dsc_1166

 

でもって、酔っぱらって気持ち良かったので、その足でお城の麓の

美術館でやってる「篠山紀信展」にも行ってきたのデスが♪

Dsc_1157

 

いや、チラシとかを読んだ感じだと、篠山紀信先生の激写写真

すっごく引き延ばされて飾られてるらしくワクワクしてたんですけど☆

Ed165bf47a22401ea17e4e29221d9c0b
                 こんな感じの写真がたくさんかしら♪

 

続きを読む "「篠山紀信展 写真力」に行ってきました!(&おまけネタ(笑))" »

今週(4/16)の「仮面ライダーエグゼイド」第27話

◎仮面ライダーエグゼイド:第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

 

「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが、俺が治してやる」

Dsc_1229

 

……いやもう、「もげろ」とか「末永く爆発しろ」とかいう

感想しか出て来なかったライドプレイヤーニコ誕生回デスが(笑)

Dsc_1221

 

でも一匹狼気取り(笑)だった大我が、ここでついにデレたってのは

記念すべきことだよね! 「俺の側から離れるな」とか、もう!!

Dsc_1226

Dsc_1231

 

しかもそんなイチャコラを見せつけられるのが恋人に死なれた飛彩

ホッピーに去られて傷心中の永夢ってのがまた泣けるぜ!(T_T)(苦笑)

しかも永夢なんかニコにアプローチしようとして拒絶されまくりだし!w

Dsc_1227
  

もうこうなったら、恋社長ことラヴリカバグスターを応援しようぜ!w

今回はハートブレイクだったけど「嫌い嫌いも好きのうちさ!」

Dsc_1233

 

強メンタルでめげずにニコちゃんを攻略しちゃって欲しいな!!

おお、それでこそまさに『ときめきクライシス』な感じ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Dsc_1225

 

まぁそれはネタにしても、でも次回は洗脳されNTRれたポッピー

永夢がNTR返すという展開になるみたいな感じだケドさ!w

もう、朝っぱらから何て濃厚なプレイばっかなのよこの番組!(笑)

Dsc_1232

 

でもそうなっちゃうと、せっかくラヴリカバグスターが本格始動して

少しゲームバランスが取れたかと思ったのに、また崩れちゃうなぁ。

ライドプレイヤーニコちゃんも何気にけっこう強いわけだし……(^_^;)

Dsc_1224

 

ならむしろ、天才ゲーマーなニコちゃんに『仮面ライダークロニクル』の

攻略をがんばってもらって、さっさとこのゲームの「ラスボス」とやらを

引きずり出して欲しいな!ネタバレ見てないからどんなのか楽しみ♪

Dsc_1223

 

PS

しかし、今更なのですが、やっぱり恋社長ってば「地獄のミサワ」

元ネタなんですかね?(笑)いやあの顔といいハートの強さといい……w

Dsc_1220

5cd65331

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ