Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »

2017年4月9日 - 2017年4月15日

今期観ていたニコ動アニメまとめ@2017年冬期!

年度始めのドタバタも一息ついた所で、2017冬アニメまとめデス!

ちなみに、今回取り上げるのは全7作品になりマス!(Φ∀Φ)

何観てたかはこれ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-1b46.html

Dsc_0992

Dsc_1008

Dsc_1012

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

☆『この素晴らしい世界に祝福を!2』

2期も10話しか無かったのは残念だけど、やっぱり面白かった!

いや話の方は別に何がどうだというわけではないのデスが(笑)

Dsc_0890

 

おなじみのキャラたちが1期以上にイキイキとおなじみのネタ

披露してくれてて、観ていてもう実家のような安心感というか(笑)

もうこれ『サザエさん』みたいにずっとやってくれてたらいいのにw

Dsc_1006

Dsc_0984

 

特に今回はダクネスがいじりやすい分色々と酷かった印象デスが、

それに比べ「常識人」なだけにめぐみんが割を食ってる感があるので

多分あるであろう3期ではゆんゆんとの絡みを増やして欲しいなぁ。

いや決して薄い本に燃料投下的な意味ではなく!(笑)

Dsc_0993

 

☆『小林さんちのメイドラゴン』

クール教信者さんの原作を京アニが凄くうまく料理した作品って感じ!

トールと小林さんの関係が最初から最後まで微笑ましかったなぁ☆

京アニさんこんな調子でぜひ次は『チチチチ』をアニメ化してくださいw

Dsc_0975

 

でも個人的にはカンナネタ大杉かなぁ。「ぼへぇ~」(笑)という

業の深い視聴者はたくさんいたのかもデスが、ボクとしてはもっと

エルマの出番を増やして欲しかったなぁ。やっぱロリより乳というかw

Dsc_0957
Dsc_1021
 

☆『AKIBA’S TRIP』

個人的にはこれがダークホースで、最初はぶっちゃけ脱衣期待

観てたのデスが(笑)途中からはもうそんなのどうでもよくなるぐらい

Dsc_0998

毎回アキバ系のヲタネタがもりだくさんですごく面白かったデス!

いやそりゃもちろん脱いでくれるのは嬉しいんデスけどね!(笑)

Dsc_0888

Dsc_0972

 

一番のお気に入りネタはやっぱ9話のカードバトル編かなぁw

あの時のバトル演出に対するまとめのツッコミの数々はホント爆笑。

「……それ最初からカードに全部書いてあるわよね?」とか

いやそれ言ったらこの手の作品おしまいだよってレベルで!(笑)

Dsc_1013
                     現実視点も酷かったw

 

タモツもすごくいい奴だったし、最後はまとめとも無事くっついたし、

ホント大団円!って感じ。2期は無いだろうケド、またこんな風に

イヤホンズの3人を使って楽しい作品を創って欲しいデス♪

Dsc_1115

 

☆『政宗君のリベンジ』

うーん、期待してたのだケド(ちなみに原作は未読)でも正直言えば

色々中途半端な作品だったなぁ……って感じ。これこのまま2期が

創られなかったら、一体何だったんだ?って話だよ(^_^;)(苦笑)

Dsc_1090

 

そもそもメインヒロインである残虐姫の良さがイマイチわかんなくて

悪役にもなりきれず、かといってさほど魅力的なわけでもなく……

「大食いキャラ」って設定もそんなにいきてなかった気が(苦笑)

Dsc_1009

 

まぁでも逆にそれ以外のヒロインはみんな可愛かったデスけどね!

師匠はもちろんとして、やっぱ小十郎きゅんとか!って男だよ!

Dsc_0973

 

☆『ガヴリールドロップアウト』

ノーマークだったのを途中から見始めたのデスが、面白かったデス!

いやギャグとしては最初から最後までかなーりゆるかったんデスが、

Dsc_1127

 

でも4人のヒロインがみんなキャラが立ってて楽しい作品でしたね☆

現時点では原作ストックが全然無い状態のようですが、何年か後で

いいのでこれはぜひ2期をやって欲しい♪まだまだできるよね??

Dsc_1026
Dsc_1119

 

個人的にはやっぱサターニャが良かったなぁと。いやもうあのいわゆる

「サターニャのテーマ」がかかるだけでもうすでにウケるというw

Dsc_0931

 

いやぁCVの大空直美さんいいよなぁ♪ 『まとい』のゆまちん

魅力的に演じていたし、これからもっと活躍していって欲しいよ!

Dsc_1125

 

☆『双星の陰陽師』

まさかの4クール1年という大作だったのデスが、やっぱその分、

実に見終わった感があるよなぁ……いや正直、中盤とかはかなり

ぐだぐだもしてたのデスが(笑)でも当初は反発しあっていた

Dsc_1088

 

ろくろと紅緒の関係が次第に深まり、心が結ばれていく様子は

1クールや2クールでは味わえない見応えがあったよ!(*゚▽゚*)

Dsc_0994
Dsc_1083

 

唯一の心残りは二人の子作りが描かれなかったことだなぁ(笑)

まぁそこらは薄い本に期待するとしマス!(あと晴明によるNTRもw)

Dsc_0931_2

Dsc_1086

                    やっぱこんな感じっすかね(笑)

 

☆『けものフレンズ』

あまりの評判に途中からボクも参戦したのデスが、個人的な感想は

実にふつーでした(笑)いやこの作品、日本でだけ大評判になって

外国人のアニオタの反応はいまいちだった理由として、

Dsc_0926 

「日本人と違い、外国人的には『すごーい!』なサーバルちゃん

底抜けなポジティブさは別に普通だから」って分析があってワラタw

何て言うかこれにはまった人は日々に癒しを求めてるんだろうなぁ……

Dsc_0986

 

でもまぁこんな社会騒動になるほどの作品だとは思えないにしても、

(てか制作側もこんなにウケるとは思ってなかっただろうなぁw)

普通に良い作品だとは思うよ!ファミリーで観てもすごく良いと思う!

Dsc_0960

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

という感じで、今期も楽しませてもらいました!他にも『信長の忍び』

観てたのですが、こちらはすぐに2期に続いたので次回に回すのと、

Dsc_1078

 

『あいまいみー3期』についてはもうコメントのしようがないカオスさ

だったので、感想は省略します(笑)うん、いや、すごかったよ!w

Dsc_1022

 

春アニメについては色々チョイスしてるとこなので、また軌道に乗ったら

記事化するつもりデス。とりあえず『エロマンガ先生』は観るよ!(笑)

またこれ観たらどうよ??とかあったら教えてくださいねー♪(*゚▽゚*)

少女の心の闇を描く超シリアス回収録の『i・ショウジョ+』(高山としのり)第12巻!でも安心してください、「ツインピークス」もバッチリですよ☆(笑)

魔法のアプリをめぐるオムニバス恋愛ストーリー『i・ショウジョ+』

最新第12巻が登場! いつもは明るく楽しく時にちょっぴり切なく、

そして何よりえ○ちぃ(笑)このシリーズですが、ところが今巻は、

Pa0_0211

帯にも「少女の心の闇を描く、超シリアス物語を収録!」とある通り、

メインエピとなるVer51がかなり異色な感じではあったのだケド、

 

……まぁでもその分、

他の収録作がいつも以上にお馬鹿だったので全然OKかなとw

Pa0_0209

Pa0_0198

 

特にシリアス明けとなるVer52は実に大暴走&大サービスで、

やっぱこれは高山先生の全力の照れ隠しなんデスかね?w

(それとも「シリアスの埋め合わせをしろ」との編集サイドからの圧力?))

Pa0_0204

Pa0_0202

 

そしてシリアス回の主役だった宝生さんにも、本編では無かった

サービスをおまけ漫画で要求する高山先生はホント鬼畜……

Pa0_0191

もといさすがだと思いマスw まぁ全裸首輪散歩じゃなかっただけ

マシかもですが(笑)でもこの漫画だからいずれは実現するかも?w

 

そんな中で、今巻の「胸のツインピークス」(笑)的なサービスとしては、

 

続きを読む "少女の心の闇を描く超シリアス回収録の『i・ショウジョ+』(高山としのり)第12巻!でも安心してください、「ツインピークス」もバッチリですよ☆(笑)" »

ガンダムロワイヤル303:4月部隊戦『アクシズを巡る戦い』

ロワ子「さぁ、4月部隊戦も終了ね!今回は『アクシズを巡る戦い』

 言うことで、『逆シャア』&『ZZ』ネタだったけど、どうだったの??」

Screenshot_20170406202856
Screenshot_20170407233730

Screenshot_20170406153319 

んーそうだねぇ、今回の部隊戦で一番印象に残ったのは、

Screenshot_20170401235138

相変わらず一般兵の扱い酷すぎで噴いたことかな!w

ロワ子「よりにもよってそれかい!?Σ(・ω・)(苦笑)」

 

あーあとは、なんかキュベレイがビジュアルバンドのボーカル

みたいな、やけにナルシーなポーズ決めてたこととか?(笑)

Screenshot_20170407233312
Screenshot_20170407233304 

ロワ子「……要するに、今回もたいしたネタが無いってことね(^_^;)」

うん……連合の人達には悪いケド、正直、ここんとこ部隊戦が

あまりにマンネリ&間延びしすぎてヤル気にならないんだよねsweat01

Screenshot_20170407225817

まぁそれでも一応全弾撃ち尽くして、連合内6位だったんだケドさ。

ただ逆を言えばもうみんなほぼヤル気無いってことだしなぁ……

 

なので今回はもうクエスをひたすら襲い続け動けなくした後で、

Screenshot_20170404221019

「いけないッ!」絶望の悲鳴を上げさせた上で

無理矢理大切な証を奪い、花びらを散らせるという、

Screenshot_20170406081400

 

鬼畜な脳内プレイを主に楽しませてもらいマシたぜ!(Φ∀Φ)(笑)

ロワ子「……いくらネタが無いからって、そういう春先に出やすい

 危ない人みたいな下ネタをオチにしないの!!(-゛-メ)」

Screenshot_20170412000022

超人(おんな)たちが支配するディストピアに立ち向かう、熱き男の伝説が今始まる!(笑)『ムッツリ真拳』(杉田尚)第1巻登場!

20XX年、世界大戦の結果、男性の90%が戦死した未来社会。

苛酷を極めた戦後復興の過程で女性達は超人的進化をとげ、

結果、空前絶後の女尊男卑社会が到来--

Pa0_0187

 

そんな超人(おんな)たちが支配するディストピアに風穴をあけるべく、

今、謎の必殺技『ムッツリ真拳』を操る一人の男が立ち上がる!!

蛮行悪女を倒しまくり、男も笑って暮らせる世界を創るために!!

Pa0_0184

 

……ってのは建前で(笑)

単におっ○い見まくりたいだけなんだケドな!w

Pa0_0183

 

……ということで、『ムッツリ真拳』(杉田尚)第1巻読んだのデスが、

うん、いい感じで昔ながらの少年誌エ○漫画っぽくて良いね!w

Pa0_0189

 

とりあえず次々と登場する悪いおにゃのこを、ムッツリ真拳により

「お前はもうヤブれてる」(しかし酷い決め台詞だなw)とばかりに、

Pa0_0182

 

続きを読む "超人(おんな)たちが支配するディストピアに立ち向かう、熱き男の伝説が今始まる!(笑)『ムッツリ真拳』(杉田尚)第1巻登場!" »

現在、『鉄血のオルフェンズ』ロスなため2つ程ネタ記事を(笑)

分割だったとはいえ、やっぱ2年4クールに渡って観てきたダケに、

しかも終盤はもう毎回ハラハラしまくりながら観てきたもんなぁ……(^^;)(苦笑)

『鉄血のオルフェンズ』ロスはかなりのものがある今日この頃sweat01

6b43b2a5s

 

そんな中、「クーデリアも含め全滅エンドにするシナリオも考えてた」

という制作サイドの衝撃な裏話が飛び出して、いやもうホント、

http://otakomu.jp/archives/523039.html

B9f553ebs

 

「視聴者に対してここまで鉄華団に感情移入させといて救いの

一手もないまま終わらせるのはない」と長井監督に意見してくれた

脚本の岡田麿里さん、ホントにありがとうだよ!・゚・(つД`)・゚・

F16f9b9es

 

しかし、「ただあれでもかつてのガンダムシリーズの厳しい部分を

見てきた監督にとってはまだまだではないか?という感覚だった

ようなんですよ」(小川P談)って、いやいや長井監督、『Ζ』みたいな

ラストにして、中高生にトラウマ量産とかどうなのよ?(被害者談w)

20120817160744b6d
  

とにかく最終回5話前の段階で方向転換してくれて助かったのデスが、

もう一つ嬉しいのは「今後も何かできたら」スピンオフの可能性を

匂わせてくれたことで、それだったらそりゃもう--

 

マッキーの仇を討とうとするアルミリアが、ボードウィン家の力を使い

一匹狼のヒットマンとして生きるライドと組んでラスタル暗殺を図る!

20170219203528
2297135fs

ってのがぜひ観たいなぁ!(笑)まぁ普通の暗殺劇じゃアレなので、

(とはいえ、本編ではそういうの散々あったケドな(^^;)(苦笑))

新しいガンダムフレームにライドが乗っちゃったりもしてさ!  

 

そして愛したもののため、復讐をとげようとする二人が、いつしか

心惹かれ合って……みたいな哀しい恋愛要素とかも入れたら

けっこういけるんじゃないかって思うよ! まぁチラ裏だケド(笑)

 

ということで、『オルフェンズ』外伝、「閃光のアルミリア」の制作に

期待していマス☆ って、もうタイトルからして失敗して捕まって

○○エンド確定って感じじゃねぇかよ!w

まぁそりゃ悲惨なラストにしかなりそうにない話なんだケドさぁ(^^;)(苦笑)

516g3z6chbl

今週(4/9)の『仮面ライダーエグゼイド』第26話

◎仮面ライダーエグゼイド:第26話「生存を賭けたPlayers!」

 

「ドクターの救助行為は禁止! 違反したらおしおきだよ☆」

Dsc_1144

 

……ということで、『史上初』の女性ライダーが誕生!」

ニュースにもなった、仮面ライダーポッピーここに爆誕!!

Dsc_1131

 

……でも、ぶっちゃけ平成ライダー的には、『龍騎』のファムに始まり

今や女性ライダーとか特に珍しくもない感じなのですが(笑)

Cpvaetjvyaa7w_9

 

「テレビシリーズのヒロイン」「専用のアイテムで変身する」

という条件を満たすのが「史上初めて」なのな!……って、

Dsc_1129

 

『鎧武』の湊さん@マリカヒロイン扱いじゃないんだ!(T_T)(涙)

まぁそりゃあれもイクサ同様、誰でも変身できるってのはそうだケド、

でもせめて湊さんも入れて3人目ってカウントにして欲しかった……

Mig

 

あと「変身したヒロイン」なら『響鬼』のあきらちゃんがいるケド、

(いやぁ、変身解除後の全裸姿実に熱かった!(笑))

Hibiki40_00

Akira_oni
                  あ、これはコラ画像なので念のためw 

 

あれは残念ながら「変身体」扱いでノーカンなんだろうなぁ……

電波人間タックルが「仮面ライダー」扱いじゃないのと同じか。

785
              なお、タックルは断然『ディケイド』版推しデス(笑)

 

……と、まぁそんなけっこう苦しい話題作りについてはさておき、

仮面ライダーポッピー、めっちゃ女の子してるライダーですが、

(特にこんな仕草の可愛いのは『フォーゼ』のなでしこ以来w)

Dsc_1134
Nadeshiko2_large

 

それなのに専用ドライバーの電子音めっちゃ低くて怖いという

この誰得なギャップが……(笑)いや、面白いんだケド、でもこれじゃ

女子買わないよ?w 玩具のCMなかったケド、出すんだよね?

そもそも男子も買うわけ無いし、どうなってるの販売戦略!?

Dsc_1130

 

でもって、音ゲーライダーかと思わせて恋愛ゲーライダーだった

のにも(しかし『ときめきクライシス』って(笑))びっくり!Σ(・ω・)

だってポッピーってこれまで全然そんなキャラじゃなかったし!w

Dsc_1128

 

はっ、そういえば、ポッピーの姿が消えてからの永夢の様子が

何だか急にそわそわした感じで変だったのは、もしかして、

いつの間にか攻略されてたのか??w やるなポッピー!

Dsc_1145

 

そして他のライダーもこれから「恋愛的にも」攻略されちゃうとか??

そうか、それで大我が攻略されちゃいそうなことに危機感を感じて

次回ニコちゃんが変身するっていう流れか!それは燃えるな!w

Dsc_1137

 

まぁ仮面ライダーポッピーがらみの展開は今後のお楽しみとして、

結局のトコ、衛生省の暴露&回収ドクターたちの活躍

(てかバグスターさえ倒したらその場の全員が治るのかよ(笑))

Dsc_1154

Dsc_1150

 

世界の危機を招くどころか、あっさりとブームも下火になっちゃいそうな

「仮面ライダークロニクル」を再ブレイクさせられるという、隠し持った

「真の魅力」とやらが気になるね! ……まぁでもそれはそれとして

そろそろ何とかして欲しいのが--

Dsc_1158

マキシマムにかなう相手が今やバグスター側に全然いないってのも

そうなんだケド(もうパラドでさえ相手にならないもんなぁ……(^^;))

Dsc_1159
 

こっちもいい加減に、ドラゴナイトハンターとかを使い回してる

場合じゃないだろって!Lv99、Lv50、Lv5とか差ありすぎ

Dsc_1153

次々に新キャラを投入してくるのも楽しいケド、でもそれ以前に一度

ゲームバランスの調整をしてくれることを期待していマス!(;^_^A)

 

PS

しかし「仮面ライダーポッピー」と区別するためなのかもだケド、

この場に及んで永夢をのぞく敵味方の登場人物たちが毎回毎回

「ポッピーピポパポ」ってフルネームで呼び続けるのって、

現場はホント大変そうだよなぁ!w 早口言葉かよってww

« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ