Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017年4月2日 - 2017年4月8日

今更ですがアニメ『TIGER & BUNNY』全話観ました!

今更なので感想的には簡単に書くのですが、この春休み、家族で

『TIGER & BUNNY』を劇場版まで含めてレンタルで全話観まして、

227770

 

いやぁさすがNHKのベストアニメ100第1位!(今現在ね)

面白かったデスよーヽ(゚∀゚)ノやっぱバディ物はいいよねぇ☆

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/ani_report/

20110918111043375

 

同時に実にアメリカーンなヒーロー物でもある本作なのデスが、

ハリウッドから実写映画化されることになってるのな!Σ(・ω・)

https://matome.naver.jp/odai/2144443078375805401

ネットでは理想のキャスト論が熱く語られてるみたいデスが、

Img_3_m

 

……でも正直、『攻殻機動隊』のハリウッド実写化がとんでもない

大コケをしてるだけに(苦笑)、どう転ぶかはわからないトコだよね!

Fsfigkoukakuhr01 

まぁでも個人的には、実写キャストによって再現された、

 

Tb_bluerose

ブルーローズちゃんが観られたらむっはーだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

 

いやもちろんこのコスチュームでやってくれるんだよねぇ??

うわぁこれ実写だと性的杉でしょ! しかもJKだよ!?

2011042414435674e

 

ということで、腐った方々には「虎兎」なのかも知れませんが(笑)

Dsc_1062

 

ぼかぁ、断然虎薔薇デスね!だって応援してあげたいじゃん!!

こんなわかりやすい背伸びツンデレみせられたらさ!!(笑) 

http://dic.pixiv.net/a/%E8%99%8E%E8%96%94%E8%96%87

Photo

 

……まぁ今のトコ異性としては全く相手にされてない感じだケドな!w

これはもう『バツイチ子持ちを落とす100の方法』で研究するしか!

とはいえ現役JKなのと年齢差的に相手にしてたらマズイんだけどな(苦笑))

Dsc_1059

 

あ、でもそんな風に書きましたケド、この番組で一番好きなヒーロー

ぶっちゃけ「スカーーーーイ、ハーーーーイ!!」デスから!!(笑)

Dsc_1046

ホント、ナイスガイだよね!別に変な意味じゃなく!w という感じで、

『タイバニ』楽しかったデス。ありがとう、そしてありがとう!(笑)

 

PS

ちなみに、ブルーローズの中の人である寿美菜子さんといえば、

ボク的には紬ちゃんだったり、『AGE』のフラム・ナラだったり、

そして菱川六花@キュアダイヤモンドだったりするのデスが、

6

 

六花ちゃんとは氷属性ヒロイン的なつながりがあって面白いデスね、

http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

まぁフラム・ナラとも魔女っ娘つながりみたいなもんだしな!w

Pa0_0148

 

後、デザインが桂正和ということで、『ウイングマン』のあおいさんの

アメコミ版って感じもすごくするんだよね!(青系統ってのもあるし)

ということで、ぜひ、実写化の暁にはブルーローズちゃんにも、

120009104

 

続きを読む "今更ですがアニメ『TIGER & BUNNY』全話観ました!" »

アニメ化決定でますます絶好調!『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)最新第5巻!今回は「ラーメン議論」が熱いぜ!

昨日はちょっと飲み会が入りましてデスね(ド平日なのに(苦笑))

けっこう酔って帰ってきたので更新はお休みしたのデスがsweat01

 

でもまぁ漫画ぐらいは1冊読んで寝るかなと思って、よりにもよって

手に取っちゃったのが『ラーメン大好き小泉さん』の最新巻というw

Pa0_0152

いやもうめっちゃ後悔しましたよ! 何せ〆のラーメンの誘惑を

泣く泣く断ちきって帰ったトコだっただけに余計!←読まなきゃいいのにw

 

まぁそれはさておき、いよいよドラマに続いてアニメ化も決定で、

さすがに最近ちょっと下火になった感のある飯テロアニメ界

特大の燃料投下デスが(いやこれを深夜に流すとか危険すぎるw)

Pa0_0153

 

でもぶっちゃけ今回のメインネタだった「つけ麺」はボクはそんなに

好きじゃぁないので(笑)そこまでは惹かれなかったケドねっ☆

Pa0_0147

 

いや広島はつけ麺のご当地の一つではあるのだケド、正直何で

麺をタレにつけて食べるだけなのにあんなに馬鹿高いのかと!

具だってチャーシュー除けばキャベツとかだしさぁ!!(苦笑)

Pa0_0149

 

というわけで断然、ふつーのラーメンの方が好みなんデスよ!

てか冷たいラーメン食べたいなら冷やし中華で良くね??

同じような発想のラーメンサラダなら美味しそうなんだケドさ!

Pa0_0159

 

とはいえ、食べた後の「割りスープ」ってのはやったことなかったから、

次に機会があれば一度ぐらいはやっぱ試してみたいかなぁ??

Pa0_0154

それに「つけ麺にはいつものラーメンとは違った楽しみがある」

って言うのは、まぁ認めざるを得ないしさ!(>_<)……って感じに、

 

何だかんだで読んだ後、自然と自分の持ってるラーメン観

広がっているのを感じる今日この頃デスよ。いやぁ、ホント、

ラーメンって果てしないなぁw 次巻は何が出てくるか楽しみ☆

Pa0_0157

 

PS

あ、でもいくら何でも麺が豆腐とか餅とか「ラーメン」じゃねぇだろ

って思うボクは中華麺の引力に引かれた古い地球人なのか……w

Pa0_0161

Pa0_0162

 

PS2

次巻が楽しみといえば、お誘いメールに対して「小泉詐欺」(笑)を

疑うレベルで報われなかった悠ちゃんと小泉さんの関係の進展も

気になりますね!! だんだん悠のペースに巻き込まれていく

ことに、内心密かに焦りを感じてる小泉さんがツン可愛い☆(笑)

Pa0_0165
 

とはいえ、調子に乗って近づきすぎると通報されちゃうので、

まだまだ先は長いデスけどね! が、がんばれ悠ちゃん!(苦笑)

Pa0_0166

「ちょっと聞こえてしまっただけだから……!」現役JKアイドル「盗み聞き」コメディ(笑)『高橋さんが聞いている。』(北欧ゆう)全8巻完結デス!

北欧ゆうさんの「アイドル盗み聞きコメディ」という何それwな作品、

『高橋さんが聞いている。』が最新第8巻でついに完結しました!

Pa0_0135
  

売り出し中の現役女子高生アイドルとして多忙な日々を送るヒロイン・

高橋エナのストレス解消法はクラスメイトである男子2人組の会話を

ひそかに盗み聞くこと!(ちなみにヘッドフォンは無音デスw) 

Pa0_0141 
Pa0_0117

 

とはいえアイドルの趣味が「盗み聞き」というのも体裁が悪いので

「ちょっと聞こえてしまっただけだから…!」が言い訳なのデスが、

Pa0_0124 Pa0_0143

 

でもその盗み聞く会話の中身があまりにも異次元な展開すぎて(笑)

バレないよう苦労しながらも、ひたすらツッコミを入れまくることに……

というのが毎回の基本となる異色のアイドルコメディです!(笑)

Pa0_0122
Pa0_0113
 

まぁ正直言って、ネタ的にはぬるいことも多かったのデスが(笑)

でもエナの多彩なツッコミ芸で読まされてたって感じデスかね!w

Pa0_0114

Pa0_0144
 

ただ基本は会話中心のギャグ漫画デスが、でも同時にこの漫画は

アイドルとしてのエナの成長物でもあって、毎回の盗み聞きを通じて

壁を乗り越え、アイドルとして大切な何かをつかんでいく、というのが

面白い趣向デシた! そして最後立派なアイドルに成長したエナが、

Pa0_0121
 

「盗み聞き」に頼るのを止めて、そこから先に一歩踏み出していく--

というのも王道とはいえ素敵なラストだったと思いマス。まぁでも、

Pa0_0120 

絶対また近いうちに「盗み聞き」は再開するだろうケドな!(笑)

いやこれもう完全に「性癖」だから!治りませんから!!w

Pa0_0125
 

ということで、全8巻楽しかったデス! うちの優君もこれが大好きで、

そのおかげでボクの繰り出すボケへのツッコミが随分と磨かれた

ような気がしマス(笑)北欧先生、約3年半の連載お疲れ様デシた!

Pa0_0139
Pa0_0138

 

……でもこの作品、結構売れてるし、ラジオCDも出てるというのに

(ちなみにヒロイン・エナのCVは阿澄佳奈さんなんデスよねー)

Takahashi_thumb

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/special/mahoaku_takahashi_cd/

アニメ化の話は無いのかなぁ……そこらの続報も期待してマス!

 

PS

なお、最終回のネタが第一話と同じ『ごんぎつね』ネタだったというのも、

なかなか粋な趣向だったなぁ。また最初から読み返したくなるじゃんか!w

Pa0_0128
               ちなみに上が最終回、下が第一話ね(笑)

Pa0_0133

今週(4/2)の「仮面ライダーエグゼイド」第25話

◎仮面ライダーエグゼイド:第25話「New game 起動!」

 

アニメ2期制作決定!「かなえたい夢がある!」

716049
……って、

いやその『NEW GAME!!』起動!じゃなくって!(お約束w)

 

「ようこそ、究極のゲームの世界へ!!」

Dsc_1090
 

ということで、折り返しを迎え、第三章「仮面ライダークロニクル」編

スタートした『エグゼイド』! いやぁしかしOPとかもう超久々だよねw

何だか新キャラか新フォームの予告みたいなのも色々あって胸熱だ!

Dsc_1091

 

しかし檀社長の残したデータを元に制作された、リアルとVRが融合する

究極のリアル対戦ゲーム、それが『仮面ライダークロニクル』!!

Dsc_1093
……って聞いて、

 

いやぶっちゃけ劇場版『ソードアートオンライン』かよwって思ったケド、

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-cd3a.html

T0020922p
 

でもこのゲームの場合は、敵のバグスターはARじゃなくて実在だし、

ゲームオーバーになったらちゃんとプレイヤーは死んじゃうのな!

(しかし相変わらずお子様のトラウマになりそうな無惨な死に方ばかり(苦笑))

Dsc_1102
 

そう、このゲームの本質は「バグスターが人間を攻略する」こと!

「たっぷり味わえよ、ゲームで攻略される側の気持ちを、な!」

Dsc_1103

 

果たして永夢たちはこの悪夢のゲームを逆に攻略できるのか??

まぁそれどころかアイテム落とすレアキャラ扱いされてるので(笑)

プレイヤーたちから集団で狩られないようにしないとな!(^_^;)

Dsc_1095

 

後、めっちゃ忙しくなりそうだから、走ってないでせめてバイクぐらい

手に入れたらいいと思う!(笑)仮にも仮面ライダーなんだからさ!w

Dsc_1092

 

そしてゲームのイメージキャラクターとしてまさに水を得た魚のように

のりのりなポッピーは(笑)更にこの闇のゲームを面白くするために、

Dsc_1094 

パラドからとあるアイテムを手渡されて……うわぁ、いったい

らいしゅうなにがおこるというんだろぉー??←超しらじらしい(笑)

Dsc_1104

 

PS

そんな相変わらずのシリアス展開の中でもとにかく毎回微笑ましいのが

大我×ニコで、今回の「あーら素敵なアベックですね☆」と恋社長に

言われてそそくさと離れる二人がもうめっちゃ可愛かったし!!(笑)

Dsc_1097

 

そしてその後、恋社長に濃厚に言い寄られたら、慌てて大我の後ろに

隠れて白衣にしがみつくニコちゃんとか、もうホントどうしてくれよう!w

Dsc_1098

 

……まぁでもこんな微笑ましい二人の姿が、正直いつまで見られるのか

だよなーsweat02だってそんなの絶対フラグとしか思えない番組だしさ!(苦笑)

Dsc_1096

毎年おなじみ「決戦の日」と「特定健診」とわたくし(笑)

昨日の『鉄血のオルフェンズ』最終回感想記事で燃え尽きたのと、

あ、加筆してマス:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-7b8b.html

職場の健康診断でバリウム飲んだのでへろへろしてることもあり

今日は小ネタです(笑)あ、『エグゼイド』の記事は明日ー_ノ乙(、ン、)_

 

さて、健康診断はこのブログ的には毎年恒例の「決戦の日」デスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-763a.html#more

今年は1ヶ月前倒しの実施ということで、もうそんなの無理だってw

3月なんて送別会ラッシュでしたし、ちょい春休みだって取ったしさ! 

 

なのでもう間違い無く、「特定検診」というのを今年も受けねばならない

のデスが、こないだ最初の検診があった時に、生活改善の目標として

担当のお姉さんに「じゃあ筋トレします」って答えたら、一ヶ月後電話で

「やってます?」と聞かれたので、「一応毎日」って答えたところ、

 

「うわーすごいですねー! 一日30分ぐらいですかぁ?」

と、実に明るい無邪気なリアクションが返ってきて、

 

いやいやいや、そんなにするわけねぇだろ!って(苦笑)

どんだけマッチョにさせたいんですか!? それもう生活改善じゃなくて

「肉体改造」レベルですよねぇ!?という感じデスよ!(;´_`;)

ちなみにメニューは腕立て20回、腹筋30回、スクワット20回で5分弱ほどデスw

 

まぁでもさすがに年による衰えも感じるので、運動自体は週に2回は

ジムでエアロバイクを漕いでるのデスが、今後は適度な筋トレ

続けていこうとは思ってマス。なお、そのお供にしてるのはこの漫画、

 

『ダンベル何キロ持てる?』で、また続刊でたらちゃんと記事書くかも

だケド、テンション高目の筋トレコメディですげぇ面白いよ!(笑)

Pa0_0112

 

しかもちょいちょいわかりやすくエ○に媚びてくるしさ!(〃∇〃)

これはもう筋トレをやる気になっちゃうってもんだよ!(;゜∀゜)=3(笑)

Pa0_0110

 

最後に、この特定健診で「休肝日はどうしてますかぁ?」と聞かれたので

週1ぐらいなら」と答えたら、「エライです。でも理想は週2日。それも

できれば2日連続で♪」と言われたので、「無理ッス」と即答したしw

いや、そんな無理したら心の健康の方が損なわれますから!(苦笑)

ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月))

「そうだ…俺達はもう辿り着いていた…俺達の本当の居場所…」

3cba5e65s

 

ついに最終回のこの日を迎えた『鉄血のオルフェンズ』!(><)

朝からお仕事だったので、リアルタイムでは観られなかったケド、

夕飯時に家族みんなで覚悟を決めて(苦笑)観ましたよ!!

24096066s

 

そして見終わった感想としては、もうめっちゃ良かったとしか……(;ω;)

いやもうどうなるかとハラハラしてましたケド、これなら満額回答だよ!!

687ddce6s

こういうバルバトスが観たかった!って感じの『ガンダム無双』に始まり、

容赦無いダインスレイヴの攻撃によって瀕死状態になってからの、

 

「ガンダムバルバトス…まさに悪魔か!」とでも言うべき暴走!

そして力尽き、討ち取られるまでの流れはホント鳥肌ものだったよ!

E8d44e79s
8d47d8b8s
Fb5618des

 

昭宏もイオク様が間抜けに突っ込んできた&名乗ったおかげで最期に

ラフタの復讐も果たせたし(しかしイオク様、視聴者総「ざまぁ!」状態だなw)

02b13bccs
C8zlcvauiaazh5

 

てっきりトンネルの向こうで待ち伏せされてて蜂の巣にされるのかと

思ってた鉄華団もかなりのメンバーが無事脱出を果たせたし、

27fd0fdfs

(オルガが道を拓いて死んだ時点で全滅エンドは無いと思ってたケド、

正直もっと死ぬかと覚悟はしてたよ。メリビッドさんとかおやっさんとかw)

 

その後は地球や火星でみんな成長して平和に暮らしているようだし、

7f93386es

 

クーデリアはみんなの意志を継いで「お嬢」としてがんばってるし、

(しかしホントどこまでもヤクザネタを追求してくる作品だよなぁw)

A2f8adc4s

 

タガギなんかもホントすっかり大人の美女になってて驚いたよ、

……って、あれ??w

6ddb2d11s

 

ギャラルホルン側も大人ジュリエッタと生きてたガエリオがすっかり

できちゃってる感じ(もう少なくともヤってるよね(笑))そこも一安心♪

4f44a035s

 

まぁラスタルが生き残ってしかも偉くなってることにもやもやする人は

多いでしょうケド、確かに非道なトコもあるケド、要は家康みたいな

もんで、少なくとも政治家として優れた統治をしているのだから

それはそれで受け入れなければ仕方ないかなぁ。まぁでもきっと、

C35197b0s

 

この悪い顔から考えて、「革命の乙女に直接お会いできて」うんぬんは

嘘もいいところで、絶対この条約を結ぶ代償にクーデリアさんに前夜

あんなことやこんなことをしてるんですよ!薄い本的には間違い無く!w

2ffc98c5s

 

そう思うと、「……乙女はよしてください」というクーデリアさんの返しが

意味深すぎて、愛する鉄華団を滅ぼした憎いその張本人から迫られ、

でも鉄華団の意志を継ぐために色々と耐えながら……しちゃった

クーデリアさんの気持ちを想うともう極上のNTR物すぎるよ!!

いやホント、最低だな!!ラスタル・エリオン!!酷い言いがかりw

A1cf6034s

 

でもきっと最期は大人になったアルミリアに暗殺されちゃうんデスよ!

「マッキーの仇!」って。うわーそれはそれで救われないなぁ(苦笑)

20170219203601

 

あ、でも暗殺といえば、オルガの死に対するけじめとしてノブリスが

ライドに暗殺されちゃいましたが(しかし最終回までヒットマン大活躍w)、

5dddb791s

 

まぁ彼が直接命令を下したわけじゃないみたいなので気の毒な気も

するのデスけど、でもノブリスは薄い本界隈では大体クーデリアに

好き放題してるので、これでいいんじゃないかと(笑)←これまた酷ぇw

0400304446981p

 

そしてクーデリアとしては、ミカヅキ争奪戦ではアトラに敗れたものの

これはもう次はアカツキ君狙いでいくっきゃないデスね!(笑) 

82139769s

何せ大好きなアトラと愛するミカヅキの子(しかも両方似)デスもの!

きっとラスタルやノブリスに傷つけられた心と体を癒してくれるよ!w

53ed066ds
   

なのでこれからのクーデリア本は絶対オネショタ系がぶ厚くなるな!w

そうでなくてもクーデリア先生関係のネタが多いというのにさ!!(笑)

2016030100000600560x794
 

……と、何だかクーデリアネタばっか書きマシたが、最後の最後で

ヒロインに返り咲けて良かったなぁ、クーデリア、って思うもの!w

2期での扱いはホント気の毒としか言いようが無かったからさ!(^_^;)

72f2855bs
 

でもまぁそれはそれとして(笑)ホントいい最終回だったと思います。

そりゃもちろん完全なハッピーエンドとは言い難いデスが、それでも

ただ「生きるために」戦い続けた登場人物たちの想いをくみ取った上で

すごく綺麗にまとめてくれたなぁ……と、もう感謝しかありません(´ω`) 

54d06860

 

この作品を産んでくれたすべての皆さんにありがとうと言いたいよ!

またコンプリートガイドやソングアルバムが出たら絶対買うから!!

4547366300765

 

そして、この『オルフェンズ』という作品が任侠ガンダムの……もとい(笑)

次世代ガンダムの新たな可能性を切り開いてくれたことで、次は一体

どんな新しい『ガンダム』が観られるのか、今からとても楽しみデス☆

F16f9b9es

 

PS

なお、TwitterやPixivでもホント色んなネタ漫画を楽しませてもらいました。

やっぱ一つの作品にはまるとお宝にいっぱい出会えて良いよなぁ♪

C6ujpwtvoaencew

しかしネタ界ではホント、クーデリアさん大人気だったデスけどね!w

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ