ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年3月19日 - 2017年3月25日 | トップページ | 2017年4月2日 - 2017年4月8日 »

2017年3月26日 - 2017年4月1日

41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆

ドドン!「真歴史、ボカンと見届けました!」

Dsc_1040 
01

 

ということで16年秋期から17年冬期にかけて、2クール全24回、

家族で楽しませてもらいましたよ、アニメ『タイムボカン24』!

Timebokan24_ic

でもまぁ、記事的には遅くなったのですが(最終回は3/18)、

 

「クレオパトラは『クレ夫とパトラ』というお笑いコンビだった!」

「新撰組は人斬りじゃなくて『人見知り』集団だった!」

C27f1890 

「トリックオアトリートは正しくは『鳥取オア島根』だった!」

「サンタクロースの本体は『トナカイ』の方だった!」

C0bb3iguuae6hax

 

「ナイチンゲールは白衣の『天狗』だった!(性格的な意味で)」

「万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチは24人いた!(元は48人w)」

C7mbdicv4aamc4

 

……と、毎回こんな脱力ネタで「教科書に載ってない真の歴史よ!」

って主張してたのデスから、4/1の記事にふさわしいというか!w

真歴史まとめ:http://dic.pixiv.net/a/%E7%9C%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2

Ec0bccf0s

 

ちなみに個人的に一番ウケたのは「紫式部は『部活動』だった」デス!

いやその発想は無かった!(笑)ホントくだらないにも程があるよ!w

24b3c8d9

 

そしてそういうダジャレ要素以外にも、とにかく全編ネタまみれで(笑)

やりたい放題にもほどがあるという言葉が実にぴったりな自由……

C472xb1ueaafu4

C4xz28guoaan5j9

C7l_8dwv0aaypr0

 

というかカオスな番組デシた!w 中の人ネタでビマージョ様が

紅茶を片手に「こんな格言を知ってる?」と言いだした時にはホント

噴いたし!(しかもご丁寧にどう聴いても『ガルパン』なBGMw

C486iiavyaerytv

 

いや正直ボクは元の『タイムボカン』(1975~76)の時は幼児すぎて

観た記憶は無いのデスが(『ヤッターマン』(1977~79)からは観てマシた)

6176inrwfsl

 

それが40年以上経ってリメイクされたってのもすごいデスが、しかも

今時な感じで作り直したというよりもうほぼ別物(笑)というのが

Dfqjq4eo

実に攻めてて素晴らしいと思いマス!『シン・ゴジラ』とかもそうだケド

こういう単なる懐古を超えたリメイクのあり方って素敵だよなぁ☆

 

まだまだネタはいくらでも作れそうだし、カレンちゃんの彼氏の正体

(ドクロベー様なの?やっぱ??)も気になることだし、ということで、

C7mfcs2v4aeo7h6

最後におしおきのネタにされてた「半年間の業務停止」が開けたら、

またぜひぜひ二期をやって欲しいと思いマス! 楽しみだよ!!

 

それとももしかして『アクダーマ24』に……っていうのは冗談にしても、

F21ab57b

 

しれっとこのメンバーのままで『ゼンダマン』に移行したりして!(笑)

まぁそれは一応、エイプリルフールネタとしておきますが、いやホント

何やりだすかわかんない番組なので、もしかしたらあるかもよ!?w

3feb73b4f31e474f9f0b3c049876fe34

 

PS

なお、この番組の魅力の一つは、ヒロイン・カレンちゃん脳天気な

可愛らしさで、毎回のコスプレ(着ぐるみ)ネタも良かったデスが、

Cvatfikuaaakoss

001_size6

C47zwevvcaah_zd

 

やっぱ元のコスチュームが一番けしからん…いや素敵でした!w

いやまぁこれが24世紀のファッションセンスなのかもデスが--

C7me2gdvwaekmga

 

17歳の女の子のこんな透け透けスカート姿とか、今の時代を生きる

年下でリアル厨二なトキオ(14)には刺激強すぎだろ!(笑)

Hhflgra

 

リア充を羨んでないで、せっかく側にこんな女の子がいるんだから、

最終回ちょっとだけ「年下のくせにぃ☆」って良い雰囲気にもなったし、

二期ではカレンを振り向かせられるよう、がんばるんだトキオ!

C4xv4sucaekie6
 

たとえ彼氏持ちだとしても大丈夫! 元々惚れっぽい子なわけだし(笑)

どうせいたとしても実質「エア彼氏」みたいなもんだろうしさ!w

C7mcx3ju4aitbsd

ガンダムロワイヤル302:3月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、3月の『Search&Destroy』も終了ね!前回のときは

 ダーク・ハウンドをGETするんだ!って燃えてたケド、今回は……」

Screenshot_20170325214646
  

うん、あんまし欲しい報酬が無かったから、まぁそれなりにって感じ。

特にキャラカードがおっさんばっかりというのがつらいとこだよsweat02

Screenshot_20170331000909

 

ロワ子「え、ガシャだったらハマーン様がいたじゃない??」

いやいやいや、あんなの当たらないから!!( ゚д゚)(苦笑)

Screenshot_20170328003948

まぁ一応、100円ほど課金はしたケドね。イベ攻略用にもおまけの

レズンさん1枚は確保しとかなきゃって思って。まぁそれにこんだけ

長いことプレイしてるわけなんだから、毎月ちょっとぐらいは

運営にだってもうけさせてやらないとさ!!

ロワ子「……そんな恩着せがましく言う程の額じゃないわよねぇ」

 

それはさておき、でも前回やりこんだおかげでコツも分かってきたから、

まったりでもそれなりには遊べたよ! 取りあえず安定のランク8!

Screenshot_20170326191455
 

そして唯一欲しかったホットスクランブルガンダムにもギリ届いたので

充分満足デスとも! レコアさんもGETしたしさ。台詞暗いケド!w

Screenshot_20170401005602
  

ただそう言った中途半端なプレイをすると、毎回どうしても残念なのが

残ったゴールド合金の使い道の無さなんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

メイン機体目指すならともかく、届かなかった時に他の合金と比べて

使い道が著しく少ないのはホント何とかならないものなのか……sweat02

Screenshot_20170331124355

ロワ子「まぁ確かに今更GPって言われても、ねぇ…(^_^;)(苦笑)」

『Vジャンプ』2017年5月特大号買いました!

『Vジャンプ』2017年5月特大号!まずは巻頭の「遊戯王」特集……

Pa0_0108

 

の前に最初の見開き広告で爆笑(笑)いやホント遊戯さんの髪型って

パじゃねぇっすよね!(笑)他の歴代主人公なんて目じゃねぇっす!w

Pa0_0107

 

それはさておき、特集ではスターターも発売されたばかりということで

「リンク召喚」についての解説編が続いています。おかげでちょっと

分かってきた感じ。でもこのルールだととにかくリンクモンスター

いないと話にならないよね??(複数のEXを呼ぶのには必須) 

Pa0_0105

そこらが今後デュエル界にどう影響を与えていくかに注目だなぁ。

まぁ我が家の親子デュエル界ではこのルールを採用する気は無いんだケドさw

 

そんな中、ある意味旧ルールの集大成ともいえる『ARC-Ⅴ』デスが、

ようやく(苦笑)ついにデュエルがスタート! ユーゴVS蓮の

熱すぎるランディングデュエルにアドレナリンが出まくりだぜっ!!

Pa0_0103

しかし柚子ちゃん、そこはヒロインらしく「ダメよ、こんな危険なデュエル

やらせるわけにはいかないわ!」と身体を張って止めに入ったのに

まさかのガン無視(笑)こんな扱い受けるヒロイン初めて見たよ!w

 

まぁ「男には命をかけて戦わなきゃならない時がある」と決めてみせた

ユーゴを「全然わかんない、そんな理屈」と一蹴しちゃったから

そこはおあいこデスが(笑)まぁそりゃデュエルに命賭けられてもなぁw

Pa0_0104 

でもって、気を取り直して肝心なデュエルの方デスが、さすがは

ランディングデュエル! 最初っからフルスロットルですよ!!

まずは先攻の蓮が速攻の輪廻シンクロでエースモンスターの

ホワイト・オーラ・ホエールをシンクロ召喚したかと思うと、

Pa0_0101

 

対するユーゴもペンデュラム召喚からシンクロ召喚に繋いでいく

激熱な召喚コンボで一歩も引かず、いきなりのエース対決だぜ!

しかしどちらもいつもながら手札そろいすぎだよなぁと思わなくは無いケドなw

Pa0_0099

 

その後も一進一退が続き、さぁどうなる!?ってトコでターンエンド!

そうそう、こういうのが見たかったんだよ!楽しいなぁ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0096

 

そして『蒼天のソウラ』も熱かった!何と言ってもアズが強すぎる!

そして煽り文句の「変態VS天才」も酷すぎる!(笑、その通りだケドw)

Pa0_0088

 

てかここに来てついにヒロインが覚醒ってのは実に熱いのデスけど、

あまりに強すぎてもはや完全に人外っていうのもすげぇなぁ(笑)

Pa0_0090

そりゃこんなの見せられたらソウラもこんな顔になりますって!w

Pa0_0089

 

それに対し、ふつー(?)の女の子でありながら魔博士の一人と

「氷上舞踏(フィギュアスケート)」で互角の戦いを繰り広げてきた

ちなちながついに敗北……ちょっと引っ張りすぎな気もしたケド、

(まぁそれは中島先生のいつもの仕様っちゃ仕様だケドな(笑))

Pa0_0091

 

でも名勝負だった! それに最後「ドラクエⅣ」ネタをぶっこんだのも

味があったしさ!「こンのインテリじじいめぇ~っ!」にもワラタw

Pa0_0095

 

でもって敗北し、氷柱に逆さ磔なんてエグイことになっちゃった以上は

次は「こンのヒヒじじいめぇ~っ!」みたいな展開を期待するよ!w

そうだよ「止め」はちゃんと刺さないと!がんばっておじいちゃん!w

Pa0_0093

いや『デジモン』であんだけエグイことやらかした中島先生ならあるいは!?whttp://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-fef7.html

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)最新7巻読みました!

蘇我捨恥さんの『異世界迷宮でハーレムを』最新7巻読みました!

でも作者さんが兼業作家なので仕方ないとは思うのデスが、またもや

1年3ヶ月ぶりということで、正直3人目のミリアが登場したこと以外、

Pa0_0083

 

前巻の内容を忘れてマシたよ!w え、盗賊退治なんかしたっけ??

って感じデスよ!(笑)でもまぁこの話の場合はあくまで新奴隷登場☆

こそがメインイベなので、ぶっちゃけそれで良いんだケドさ!!w

 

そして今回も常に安全マージンを取りながら、コツコツ迷宮を攻略し、

新しいアイテムや魔法、ジョブの内容を確かめていく……という

安定のいつも通りデシた! あ、ミリアが加入したせいか、

やたら魚料理ネタが多かったのが印象的だったかしら?(^_^;)(笑)

Pa0_0081

 

とはいえ、さすがにそれじゃあんまりなので、最後にちょっとだけ

イベがあったケド、まさかあんなにあっさり処理されるとは!!w

Pa0_0086

帯やカラーイラストにも登場してたからてっきり○○目になるの??

って思ったのに!(;´_`;)(一応、ネタバレ防止に伏せときます(笑)) 

あと「エ○ス○リーム○ロップ○ッド」の効果が遊○王」ばりに都合良すぎw

 

うーん、もうちょい刊行ペースが速ければ気にならないのだろうケド、

しかしさすがにちょっと焦らしすぎな気もするなぁ……(^_^;)

特に今回はお楽しみのエ○イラストさえ無かったしさ!超重要

Pa0_0085

 

まぁ、とりあえず新しいベッドは買ったし、多分次巻にはやるであろう

オークションに期待することにします!また来年かもだケドさ!(苦笑)

120821c_as003s
                  やっぱこんな感じなのかしら?(笑)

 

PS

ちなみに、今回一番印象に残ったミチオの台詞は、

「男は常に正々堂々。正面突破を図るべきだろう。

 正面から揉みしだき、突き入れるべきなのだ。

 バックからなどとは卑怯千万。うらやまけしからん」

なんデスが、奴隷のうちの2/3はケモナー系だというのに、

 

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)最新7巻読みました!" »

おんな城主、ここに爆誕!1クール目終了の『おんな城主直虎』、面白いじゃないか!Σ(・ω・)

「……それは困る。もし、おとわが女でなかったら、

 俺のたった一つの甘く美しい思い出がなくなってしまう」

001_size6

 

亀ぇぇぇぇぇ!!。゜゜(´□`。)°゜。←もう最近こればっか(笑)

まぁもう絶対生きて戻れないと思ってるから言うんだろうケド、でもついさっき
妻子と涙涙の今生の別れをしたばかりというのに、昔の恋人を抱きしめて
「戻ったら一緒になってくれ」とかそれはそれでどうかと思うケドな!(笑)

 

それはさておき、予想通り亀こと直親は今川に討ち取られてしまい、

とうとう「そして誰もいなくなった」状態になった井伊家を守るために 

おんな城主直虎、ここに爆誕!!(`・ω・´)

2dd80ed187fe61de298423dbb240e9551

 

いや正直に言って、昨年の『真田丸』があまりにも良すぎたので、

不安しか無かった『おんな城主直虎』デスが、面白いよ!Σ(・ω・)

何て言うか久々に、知らない歴史の面白さを堪能してますとも!!

O0640062713841381532

                導入のこの子役がすごく良かったってのもあるね!

 

ぶっちゃけ井伊家なんて徳川四天王の一角であることや、直政は

名前だけ後は幕末の直弼しか知らなかった(普通はそう)デスが、

やっぱりどんな家にだって創業の歴史というのはあるのだなぁ……

C72baiivwaanjpf

 

でもまぁ、まさか2年連続で中小勢力の悲哀を見せつけられるとは

思わなかったケドな!(笑)NHK的にはこれが時代のニーズなの??

A657d1f117e3f59ff3216605b0a7e4ff

しかも今回はある意味勢力が弱い分、昨年よりも更にハードで、

トドメにこの後の展開にも特に見せ場があるわけじゃ無いというw

 

でもここまでが予想を超えて面白かったので、今後どう進むのか

とっても楽しみデス! 特に楽しみなのは高橋一生の演技が光る

闇落ちした鶴との腹黒なやり取りデスかね!w まぁ、結末は

知ってるので(内緒)それをどうアレンジするかが見物だよ!!

C7168pmv4aeuxpu

 

後は『BASARA』とかみたいに直虎も戦ったりするんすかね!?w

どうせ記録とかそんなに残ってないんだから、ボクは少しぐらい

はっちゃけた展開にしても良いんじゃないかって思いマスね!

884

 

まぁ別に『無双』みたいなエ○衣装を着ろとは言わないケドな!w

そもそも別に柴崎コウにそんな期待をしているわけでは……(苦笑)

Photo

Doa5lr_naotoraii02

Eronaotora
      しかし画像検索で「直虎」を調べたらこんなんばっか↑出てくるという(笑)

 

PS 

後は、家康が寵愛した程の美しい青年へと成長する直政君との

禁断のオネショタが描かれるかデスね!w(これは史実??) 

 

PS2

マスコットキャラ的には出世法師直虎ちゃんは可愛いと思うのデスが、

虎耳・虎尻尾赤ぞなえ、さらに浜松の鰻が杖と良く出来てるw)

Fig_naotorachan

直虎どーもくんがもう柴崎コウにしか見えなくて困るよ!!w

いやぁ、それにしても毎年攻めてくれるよなぁ、どーもくんてば!(笑)

いよいよ最終回直前!『鉄血のオルフェンズ』第49話「マクギリス・ファリド」

『見せてやろうラスタル。純粋な力のみが成立させる真実の世界を!』

12
14

マッキーーーーィィィ!!!。゜゜(´□`。)°゜。←ホントこればっか(苦笑)

……って、

 

まぁ別にマクギリスは特に好きなキャラでは無かったのデスが(酷っw)

でも、どん底の境遇で生まれ、踏みつけにされて育ったからこそ

無邪気なまでに純粋な力を欲したマクギリスは何だか哀れだった。

6
 

特に最後のガエリオとの問答には泣けたよ……そうだよなぁ……

「幸せにも本物と偽物がある」ということすら考えたことのない

幸せなどとは無縁な世界でマクギリスは生きてきたんだよなぁ……

まさに彼もこの物語の主人公たる「オルフェンズ」の一人だった……

10

7

※ちなみにここのくだり、一緒に観てた奥さんがいまいちピンと来てなかったので
「ほら、不幸な女の人が明らかに騙されてるのに男にすがりついたりする話あるじゃん。
『嘘でも良いから愛してるって言ってよ!』みたいな感じの。それに対して
そんなの本当の愛じゃないだろ!って言えるのは余裕のある人だけなんだよ」
……って言ったら分かってくれた(笑)しかし我ながら
酷い譬えだなぁw

 

だからこそ、ただひたすらに誰にも虐げられない純粋な力を欲した。

本当ならガエリオやカルタと友情を育み、セブンスターズの一員として

何不自由無く暮らし、更には幼妻まで手に入れられたというのに、

彼の中の渇望はそれに留まることができなかった……ああせめて、

16
11

 

バエルがもう少し強ければ!!(;´_`;)(苦笑)

ホント、始祖アグニカの魂うんぬんのオカルト設定は何だったんだ!w

13

 

でもまぁこれでマクギリス関連は片付いたので(切り替え早ッ(笑))、

後はいよいよ鉄華団のラストを見届けるだけデスよ!(><)

2701c174s

 

今回はハッシュ君がまず討ち死にを遂げましたが、うん、こういう

先輩ヤクザに憧れてその世界に飛び込んだ若者が、その憧れを

抱いたまま空しく死んでいく……ってのは任侠物の王道だよね。

9

(でもボクは何気にハッシュ君死んで無いってのもアリなのでは?

って思うのだケド、やっぱこれって死亡で確定なの??(^_^;))

 

そしてどうも幕引きのために、ラスタルはジュリエッタだけでなく

ダインスレイヴ部隊も降下させてるっぽいので、てことはみんな

最期は蜂の巣にされちゃうんだろうか……うんこれもめっちゃ

任侠物やギャング物の王道ラストだよねぇ??(;ω;)(苦笑)

8

 

もうこうなったら「邪魔する奴はどこの誰でも全力で潰す」状態

三日月の無双に期待するしかないのデスが、果たしてどうなる??

3

 

そもそも何だかんだで、ルプスレクスが鬼のように強いトコをまだ

観てない気がするよ!?(苦笑)最後ぐらいはぜひ狼の王の力を!

5

476d9542s 

それともついに自らMSに乗ったユージンの「可能性の獣」(笑)

NT-Dを発動するのに期待するべき!? がんばれユージン!

どんな現実をつきつけられようと、それでもって言い続けるんだ!!

2

4

今週(3/26(日))の「仮面ライダーエグゼイド」第24話

◎仮面ライダーエグゼイド:第24話「大志を抱いて go together!」

 

「ボクたち仲間じゃないですか!」「仲間になった覚えはない

「まったく……わかりあえなかったね……」

Dsc_1007

 

いやホント、いくら目の前の患者やバグスター退治と向き合うことで

乗り越えようとしてるとはいえ、ゾンビ社長を救えなかったことに

傷ついてるんだから、もうちょいみんな永夢に優しくしてやれよw

Dsc_1010

 

でもそんな傷心の永夢に強い味方が!そうだよね、今回はSP回!

「よっしゃラッキー♪困ってる奴発見!」シシレッドが登場!!

マイティブラザースXXとトリオでバグスターを撃破だぜ!……って、

Dsc_1006

出番たったそんだけかい!Σ(・ω・)(笑)

今回はお祭りなSP回じゃないの!? これじゃあよっぽど、

 

シンシャチョウの方がインパクトあるじゃんかよ!!?(笑)

てか「アマガサキレン」って「天ヶ崎恋」なのな、って乙女かよ!w

Dsc_1005

 

そしてただのネタキャラかと思ったら完全にバグスター幹部じゃん!

しかもあっさりポッピーを「攻略」して寝返らせちゃう程のやり手だし!

Dsc_1013

 

きっとあの押しでぐいぐい迫ってNTR洗脳したんだな!絶対!w

なにせ瞳がハートですからね!(笑)もうエロ同人かよと!w

Dsc_1015 

まぁでもお馬鹿キャラの故か、今まで誰一人ツッこまなかっただけで

ポッピーがバグスターなことは明言されていたわけなのデスが、

Dsc_1016

 

でも最後の一人が彼女だったのはやっぱ結構衝撃だなぁ……

しかもそれがこんな「仲間」の絆を問うエピのオチでとか!(苦笑)

Dsc_1018

 

ということで、SP回だったのに「そんな茶番に裂く尺は無ぇよ!」

とばかりにシンレッドは顔見せで、話をまた一気に進めてきた

『エグゼイド』デスが、ただいくら「『仮面ライダークロニクル』、

ゲームスタートだ!」って、高らかに宣言されはしたものの、

Dsc_1019

 

でもあんなザコばっかいくら寄せ集めても、マキシマム一人にちっとも

勝てそうな気がしないしなぁ…(;´_`;)いや少なくともリプログラミング

Dsc_1014

チートすぎやしないかい? てか、あれぶっちゃけ違法改造だよね?w

参考(笑):https://matome.naver.jp/odai/2147995659238875001

まったく永夢の野郎、ゲーマーの風上にもおけねぇな!( ゚д゚)(笑)

 

PS

あと今回出てきたバンドがネタキャラすぎで(笑)確かに同じバンドで

「シシド」と「シド」とかホントどうよw あと「百本桜」って少なっ!w

Dsc_1004

« 2017年3月19日 - 2017年3月25日 | トップページ | 2017年4月2日 - 2017年4月8日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ