Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月26日 - 2017年4月1日 »

2017年3月19日 - 2017年3月25日

ガンダムロワイヤル301:3月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、300回を超えたケド、相変わらずの出だしでいくわよ!

 3月の『Union Wars』も無事終了、で、今回はどうだったの??」

Screenshot_20170323235844

 

んー今回導入の選択式リアルタイムマッチは良いアイデアだったって

思うよー。おかげでUnion期間も朝のんびり寝られるようになったし!

ロワ子「優パパ★さんてば職場が近いのを良いことにからして、

 朝7:30まで寝てるふざけた大人だもんねぇ……(笑)」

Screenshot_20170319191446
 

あとやっぱ巨大ボスの種類が色々と増えてきたのは楽しいなぁ♪

……って言っても、サタンガンダムとか全然知らないケドさw

ロワ子「ちなみにSDガンダム外伝『ラクロアの勇者』のラスボスね☆」

Screenshot_20170319192033
 

ただ今回は特に欲しい報酬が無かったのは残念だったかなぁ。

ジェリドは嫌いじゃないケド、別にハロが欲しいわけでもないしさw

まぁでも……

Screenshot_20170319191857  

こいつ↓じゃなくて心の底から良かったケドな(-∀-)(苦笑)

Screenshot_20170322004621

いやもう前回の超強化ブーイベでの出撃で改めてこいつの顔

見まくったので、もう何て言うか見た瞬間に嫌悪感が……(苦笑)   

ロワ子「ふふふ……そんなこと言ってると次こそ来るかもよぉ?w」

 

……まぁ、それはそれとして今回は前回に続き☆ちゃーりぃさん

誘ってもらえたのですが、でも今回はUnion内14位/26人

役立たずですみません!m(_ _)m(苦笑、前回は9位/27人)

Screenshot_20170325121528

 

でも次の機会があれば、もうちょい活躍してみせますとも!(`・ω・´)

もちろんそのときのイベ報酬によるところ大だケドさ!!(笑)

 

ロワ子「相変わらず清々しくゲスよねぇ☆ 優パパ★さんてば!

 もう、次こそホントにピピニーデン祭になったら良いのに!w

 そんでもって報酬ナビorカードこんなんで↓どうよ??」

Cvncv8vvyaar0oy

うわー……マジいらねぇ……(;´_`;)(苦笑)

今週(3/19)の「仮面ライダーエグゼイド」第23話

出張で観られなかったので今週はすごく遅れてしまいましたsweat01

 

◎仮面ライダーエグゼイド:第23話「極限のdead or alive!」

 

「貴利矢さんが残してくれた希望、絶対に無駄にはしない。

 オレの運命は--オレが変える!」

Dsc_1016
 

「不死身」というチート能力で暴虐の限りを尽くすゾンビ社長を倒すため、

ついに永夢が「マックス大変身」!ここに登場、(現時点)最強フォーム、

マキシマムゲーマー レベルナインティナイン!!

Dsc_1008

ついにレベル99キタ!!って、50から一気にすっ飛ばしてきたなぁw

まぁ確かにここでレベル60とか75とか出されても中途半端だもんなー

 

しかし過去様々な強化フォームがあれど、ある意味でこんなにも

わかりやすいのがあったろうか?(笑)デカーイ!説明不要!!

もう最大級のパワフルボディ!」そのまんまデスよ!Σ(・ω・)

Dsc_1009

 

でもこんな折り返しでレベル99いっちゃっていいの??って思うケド、

まぁ『デスガイア』なんかはレベル9999まで上げられるしさ(笑)

もう最終形態は小林幸子状態でいいんじゃね?ってラスボスか!w

4350b6c0

 

とはいえ、いくら強くてもゾンビ倒せないんじゃね?とか思ってたら

「お前の不死身の能力はリプログラミングした!」でまずボコり、

Dsc_1010

 

そしてとどめに「あなたの体内にあるバグスターウィルスを

リプログラミングした」で社長に完全勝利! うわぁ、何だか

すっごくジョジョ』っぽい勝ち方シターーー!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_1018

Dsc_1020

 

そして社長は反逆(というか報復?)のパラドによって惨殺デスよ。

いやね、ホント今まで色々とインパクトのある悪役道を追求した

社長デスけど、子ども番組で「イヤだぁぁ死にたくないぃ!」とか

Dsc_1014
Dsc_1021

 

どんだけお子様にトラウマ植えつけようとしてるんデスか!(苦笑)

むしろ最期の「私は神だ!」な厨二発症で救われたぐらいだよ!w

Dsc_1022

 

という感じで、第二章の決着にふさわしい実に濃厚な回デシたが、

それにしてもホントこの後どうなるんでしょうね、この話?(^_^;)

でもとりあえずここまでは超面白かったので期待してマスとも!!

Dsc_1003

中学生男子の暴走する妄想を描いた「上級者向け」ラブコメディ(笑)完結!『いんらんベイベー』(森井暁正)第2巻

恋する思春期中学生男子の暴走する妄想を描いたラブコメ(?)

『いんらんベイベー』(森井暁正)最終第2巻読みマシたよー!

Pa0_0079

1巻面白かったから続きを楽しみにしてたのに、終わって残念sweat01

1巻のレビューはこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1aae.html

 

うーん、さすがに上級者向けすぎたのか…(笑)いや、勉強教えたり、

テニスしたりでこんだけ妄想できるとかどんだけレベル高いんだよ!w

Pa0_0077

Pa0_0075

 

これなら歯磨きで興奮する方がまだ人としてわかるような気がするね!!

うん、確かにあれは結構エ○いものだよな!(;゚∀゚)=3←いやそれもどうかとw

Pa0_0073

 

と、さすがに常願寺君の将来を心配してたら、ようやくではあるものの

ちゃんと「おっ○い」にも反応してくれて救われた気分になりましたよ!

そしてようやく深く共感できるネタが来たボク自身もさ!(>_<)(笑)

Pa0_0068

Pa0_0069

 

でもそうとなれば次はいよいよ禁断のワンダーゾーンなのか??

……と、思ってたらその次のネタは満を持して「呼吸」!!って、

Pa0_0065

もう行き着きトコまで行った感がハンパないよねぇ!Σ(゚д゚lll)(笑)

なのにまだお話的にはもう一話あるよ?? 一体どこまで行くのか!?

この極みの果てにあるものとは!?……と思ったのデスが、

 

最終回がどうなるのかの詳細はぜひ読んで欲しいので内緒☆(笑)

いやでも個人的にはすっごく良かったデス。意表は突かれマシたが

Pa0_0063

胸にジーンと来て、まさかこの「フェチズム系変態紳士漫画」

こんなに最後感動させられちゃうとは……←褒めてマスからね!?w 

ホントこれはかつて中学生だった全男子に沁みるラストだよ!

 

ということで繰り返しマスが、全2巻とお手頃ですし是非読んで!

そして森井先生、お疲れ様デシた! 次回作も期待してマス!

あ、でも次はもうちょっとわかりやすくエ○くても良いですよ?(笑) 

Pa0_0070

金曜ドラマ『下剋上受験』を観てたのデスが……

ドラマ『下剋上受験』、中学受験を体験した我が家としても家族全員で

興味深く観てましたが、でも正直言うと面白かったのは面白かったケド、

Abf92b3a4c3eeb1db239b7fb8223bddd

 

回を重ねるごとに中学受験舐めんなって思ってはいマシたね。

いや偏差値41スタートの子がうんぬん……ってのはおいといても

偏差値73の最難関中学校受験をするのにあの程度の勉強

通るわけないだろ? まぁさすがに落ちたんだケド、当たり前としか。

Gekokujyou7

 

なのにそれが娘の幸せと勝手に決めつけてあげくには最難関しか

受験させまいとする父親@阿部サダヲに、すっげぇむかついてた。

何が娘の幸せだよ。自分の学歴コンプ押しつけてるだけじゃん。

Ws000098

 

特に失笑したのが「日本一高い山は富士山ってのはみんな知ってるケド、

二番目の山は誰も知らない。だから一番のトコじゃなきゃダメなんだ」

……って、それ良いこと言ったつもり? 何で「高い山」縛りなんだよ。

別に一番高くなくても阿蘇山とか比叡山とか世に知られてる山

他にもいっぱいあるじゃんか。そこでの学校生活が娘に合うかとか

欠片も考えてないよね? ただただ自分の価値観を押しつけてるダケ。

 

そしてそんな無謀な勝負をさせてる自覚すらない。自白したように

「何とかなる」って甘くみてる。だから最後まで志望校を変えないし、

滑り止めさえ受けない。要は落ちちゃったらどうする?という当然の

シミュレーションを一切してない。落ちたら一番傷つくのは娘なのに。

Gekokujyou10

そして悪いケド、それぐらいの努力なら上位校目指す子ならみな、いや、

それ以上にやってんだってば。ましてトップ校だよ?ホントふざけてる。

 

という感じで、そりゃ視聴率もガタ落ちするわな、って感じなのデスが、

(第一話10.9%スタートで八話が最低の5.0%、最終回も結局8%止まり) 

まぁでもそういうトコを気にしなければドラマとしては面白かったデスし、

子役はみんな可愛かったデスし、深キョンのお風呂は最高だった!w 

Sirabee_20161073475_0

 

それに良いこともたくさん言ってて、「勉強が世界を変える」ってのは

ホントその通りだと思う。なので、中学受験体験者にとっては腹立つ

ドラマでしたが、「中学受験なんて……」と思ってるような人達には

ぜひレンタルしてでも観て欲しいなぁ。はっ、このチョロすぎな設定

もしや、そういう中学受験未体験層その気にさせるため??

82e86f913e556ef7ca2e14c5b0eb2cea
  

あと、実際に娘を合格させた原作を読んでみたくなったなぁ。正直、

このドラマは『ドラゴン桜』とかとは違い、具体的な勉強法の部分では

全く役に立たなかったデスが(だって一緒に勉強してたダケだったし)、

だからこそ原作のお父さんはどんな工夫をしてたのかが気になる!

はっ、まさかこれももしやこの番組の狙い通りなのか……??(苦笑)

51flarlyz7l__sx339_bo1204203200_205

鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」

(ああ分かってる。俺は止まんねぇからよ。お前らが止まんねぇ限り

 その先に俺はいるぞ! だからよ…止まるんじゃねぇぞ…

8

 

オルガァァァァ!!!・゚・(つД`)・゚・……って、何だか

最近こんなことばっか書いてるような気さえするのデスが(苦笑)

ラストまで後2話を残した所でついに鉄華団長オルガ退場かぁ……

しかしそれにしても

15

7

 

ラフタといい登場人物がヒットマンに暗殺されまくる『ガンダム』って

ホントどうなのよ!?(苦笑)これだから任侠ガンダムは!(;´_`;)

12

 

とはいえ、正直オルガが生き残れるとは思って無かったし、仲間たちの

ために脱出の道筋を付けた後、ライドを庇って撃たれるというのは

まさにオルガらしく、団長としての役目を全うしたんだなぁ…って感じ。

6

 

そしてこのオルガの死によって鉄華団全滅ENDは回避された

個人的には思っていマス。もう軽々しく死んでなんていられないよ。

逆にオルガ生きてたらオルガ守るためにバタバタ死にそうだったもの(苦笑)

Photo

 

オルガの残した想いを胸にみんなこれからを生きていかなきゃ。

それこそアジーさんやタカキがそうしたようにさ!!(><)

9

14

 

……でも全員生き残れるとも思ってはいないんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

いやホント、次回もお楽しみに!とか言ってる場合じゃなくて!!

11

 

いやボクはユージンには生き残ってこの後の鉄華団を何とかして

もらいたいと思ってるのデスが、メリビッドさんとかやばいよなぁ……

3

13

 

まぁでもやっぱり最大の注目三日月がどうなるかデスけどね!

アトラのお腹に子どもがいるなら死んでいい気もするし、バルバトスに

呑まれちゃう気もするケド、でもオルガが「みんなに生きて欲しい」

望むなら「じゃあそうするよ」というのが三日月だしなぁ……

16
 

ということでボクとしては、バルバトスに飲み込まれちゃうんだケド、

そのままみんなと一緒に地球に渡り、そこでアトラと正式に夫婦に

なって、子育てしながら農園で働くというラストに一票!……って

赤ちゃん抱いて農作業するバルバトスとかシュール杉だよ!w

8d415894s
 

PS

しかしオルガの死に関して2つ疑問があるのデスが、まずはヒットマンが

来た以上、誰が情報を漏らしたのかデスよね。ひょっとしてこの人??

5 

そしてもう一つは、やっぱり、

 

続きを読む "鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」" »

« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月26日 - 2017年4月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ