ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2017年3月5日 - 2017年3月11日 | トップページ | 2017年3月19日 - 2017年3月25日 »

2017年3月12日 - 2017年3月18日

ガンダムロワイヤル300:あのお馴染みのイベが「+」になって帰ってきた!第一回『超強化BOOST+』!

ロワ子「さぁ、優パパ★さんしょうこりもなく(笑)書き続けてきた

 『ガンロワ』記事も300回目! アニバーサリーを飾るのは、

Screenshot_20170313213703

 

 あんだけ盛大に終わらせといたくせに↓

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-d547.html

 半年もたたずにあっさり復活した『超強化ブーイベ』!(笑)

Screenshot_20170312231623

 

 しかも『+』とかつけてるわりに、肝心のゲーム性の部分では

 ぶっちゃけ全然変わってないとか、ホントどうなのよ?w」

Screenshot_20170312231653
 

まぁでも正直、『SCRAMBLE FORCE』じゃなかなかレベル上がらなくて

ストレスだったから、ありがたいんだケドね。さっそくLv上げまくれたし!

Screenshot_20170313220812 

ただ、このイベを復活させるんだったら、やっぱ一緒に新ステージも

解放して欲しかった…(苦笑)超久々にせっせと「出撃」したのだケド

またこいつの顔見なきゃなのかよ、ってもう萎えること萎えることw

Screenshot_20170313081429

 

ロワ子「ま、まぁそれはさておくとして、でもレイアウトとかの部分

 確かに前よりも随分進歩したわよね。見やすいしわかりやすい♪」

うん、そうなんだよね♪ 特に今回、何が嬉しかったかって--

Screenshot_20170312234030
 

デビルガンダムの生体ユニット化したレインのグラフィックが、

これまで実に邪魔だった緑色のフレームが消えた分、

Screenshot_20170315183211
Screenshot_20170317134328 

更にいい感じになったトコですかね!(;゜∀゜)=3(笑)

ロワ子「うーわー記念すべき300回記事でそんな下ネタとかー」

Screenshot_20170317134328_2
 

……まぁ、300回って言っても、正直昔からの読者さんとかが

今現在、何人残ってるのかわかんないもんなぁ……(-∀-。)

いやもうボス情報送ろうにも全然送る相手がいないんだよ!?

仮にもボクには戦友が94人もいるはずだというのにさ!?

Screenshot_20170318081324

ロワ子「……まぁそりゃ6年以上も同じゲームやり続けてる物好き、

 しかも毎回記事書いてる方が激レアとしか……(^_^;)(苦笑)」

 

PS

なお、今回のイベは祝・再開のご祝儀仕様だったのか、とにかく

クイズがアホみたいに簡単でした(笑)しかし右の問題……w

Screenshot_20170315183042

ゲテモノ食い好きJKの飽くなき挑戦は更にエスカレート!(笑)『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごだんだ)第2巻!

食漫画界の異端としてぽんとごたんださんの描くゲテモノ食い漫画、

『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』第2巻が発売!今巻は、

Pa0_0057

 

『ダンジョン飯』のレッドドラゴンに対抗してワニですよ!(笑)まぁ正直

西洋の竜退治の絵とか見たら竜と言いつつぶっちゃけワニだったり

するので、リアルとしては同じようなもんかもしれないデスよ!(笑)

Pa0_0061

S2
 

……まぁでも正直、ワニはボクも食べたことあるんデスが、ふつーに

美味しいので、ゲテモノ食いとしてのインパクトは弱いかなー(^_^;)

Pa0_0051
ただ、ボクが食べたのはステーキなので、確かにあの手を残した

フライドゲータービジュアル的なインパクトはあるケドさ!w

 

他はクジラ料理もあったけど、これはもっとふつーじゃね?と思ったら

まさかの膵臓(笑)いやホント、2巻ともなるとネタ切れ防止の意味でも

色んな変化球を投げてくるよね!w がんばってるなぁ作者さん!

Pa0_0049
 

でもまぁやっぱこの漫画である以上は、ゲテモノ食いネタを頑張って

欲しいのは確かで、やっぱ最後のお○ん○んが白眉デシたね!w

いやまぁ味うんぬん以前に、台詞的な意味で色々酷かったケドな!

Pa0_0040
Pa0_0054
 

そんなこんなで2巻もとっても楽しかったデス!いや食漫画としてよりは

体当たりルポ&ギャグ漫画としてデスが(笑)3巻にも期待してマス!!

Pa0_0048

 

やっぱ1巻キ○タマ、2巻お○ん○んときたからには、次巻は満を持して

おっ○いデスかね!w せっかく巨乳キャラが出てきたわけだし!w

でもそしたら、佐川一政みたいになっちゃうからびみょーかしら……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0045
 

PS

なお、ゲテモノ食いという意味では、そりゃ「オオグソクムシ」ネタが

今巻では最強ではあったのデスが、でもこれを食べるって言うと、

Pa0_0043

 

続きを読む "ゲテモノ食い好きJKの飽くなき挑戦は更にエスカレート!(笑)『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごだんだ)第2巻!" »

おっかない美人教師の見せる意外な姿に悩殺必死なエ○コメディ!『なんでここに先生が!?』(蘇募ロウ)全1巻

昨日は送別会があって帰った途端に爆睡しちゃったんデスよね☆

なのでホントは昨日の記事にしようかと思ってたネタなんですが、

ちょっと地元ですごい事件がありましてデスね!(Φ∀Φ)(笑)

 

いや、「事件」というより「不祥事」なんデスけど、地元では中堅校で

知られる県立高校の英語教師(48)がJCとのカーセ○ク○

真っ最中に警察の職質受けて現行犯逮捕されちゃったという!

詳しくはこちらとかhttp://hiroshimastyle.com/blog-entry-2977.html

 

いやもうそんなの、捕まえた警察官の方にしてみても、 

『なんでここに先生が!?』って感じだよね!w

……と、酷い枕から入っちゃいマシたが、これ面白かったデス☆

Pa0_0036

 

「鬼の児嶋」と呼ばれる美人だけどめっちゃおっかない女教師と、

なぜか色んな場所で遭遇するハメになってしまう男子高校生が

Pa0_0031

Pa0_0027

 

なぜか天然ドジ全開勝手にエ○ピンチに陥っちゃう先生の

引き起こすドタバタに巻き込まれ、主人公の理性は崩壊寸前!

という感じの、寸止め系エ○コメ漫画なのデスが、何て言うか、

Pa0_0032
Pa0_0026

 

昔懐かしの少年向けエ○漫画ネタ青年誌で読めた♪って

感じの微笑ましい作品だったよ。まぁそれなりに酷いケドさ!w

Pa0_0024

 

全1巻(10話+おまけ)とお手頃なので、まだの人はぜひ読んでみて♪

絵も上手だし、何と言っても児嶋先生のおっ○いが素晴らしい!w

画像は出さないケドちゃんと乳○も出るし、全裸もあるからお楽しみに!

Pa0_0033

Pa0_0034
  

ちなみに最初の「不祥事」の話に戻るのデスが、この捕まった先生

どうも後部座席で全裸状態だったんだってさ!(Φ∀Φ)……って、

48歳男性教師のは要らないから!(しかしインパクトでかいなぁw)

しかしそもそもなんでカーセ○ク○で全裸になる必要があるんだよ……(笑)

 

PS

ただ実に気の毒なのはその高校の生徒や卒業生達で、これから

入学する生徒にとっても、よりによって事件が報道されたのが

合格発表の日という(苦笑)ま、まぁドンマイとしか……(^_^;)

 

PS2(2017.9.15)

まさかの二巻が発売されたので新館の方で記事書きマシた!w

http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-06cd.html

「孫子の兵法」を駆使してアイドルの世界を制覇せよ!『孫子のアイドル兵法!』(わだぺん)第一巻

しかし「アイドル物」もホント色んなネタでくるよなぁ(笑)ということで

今度は「孫子」×ロコドル『孫子のアイドル兵法!』が登場!w

Pa0_0020

 

売り文句は孫子の兵法を用いてアイドルの世界を制覇せよ!」

ジャンルは「タクティカル・アイドルストーリー」って何が何だか

 

ところが色物かと思わせてなかなかどうして面白いデスよ!Σ(・ω・) 

地元商店街の危機を救うために立ち上がったヒロイン・さくら

Pa0_0012

 

元トップアイドル(引退)の同級生・すずな「ロコドル」として

プロデュース! そしてそんなすずなが信奉しているのが、

Pa0_0014

 

かの「孫子の兵法」なんデスね!(笑)いや、信奉って言うか

もう「孫子」大好き杉だろ、このJK! ドヤ顔超可愛いな!w

Pa0_0009

 

でもネタ抜きに考えてみれば、「孫子」は現代においてもふつーに

経営学のバイブルの一つなので別におかしくはないんだよね。

「孫子×アイドル」という字面にインパクトがあるダケのことでw

619kcvvtfl__sx351_bo1204203200_

それどころか芸能事務所の中にも、実際に「孫子」の愛読者

応用してる人はいるんじゃないかなぁ??まぁそりゃさすがに、

 

「ダンス風林火山」とかはどうかと思うケドさ!!(笑)

あと「雷霆」は入れてるのに「知りがたきこと陰の如く」はスルーなのなw

Pa0_0004

 

でもガチな戦略ネタばかりじゃそれはそれでつまらないので

こういう「超解釈」な遊び心も大切にして欲しいとは思うケドね♪

Pa0_0006

 

どちらにせよ、ボクも「孫子」大好きということもあり原本も読んだ!

さくらとすずなの「孫子」を駆使した今後の活躍が楽しみデス♪

果たしてさくらは人気アイドルとなり商店街を救えるのか?そして、

Pa0_0011
     

「孫子の兵法」百合においても有効なのか!?(笑)

Pa0_0018

いやぁ、しかしさすがはアイドル名が「ゆりりん」(笑)なだけあって、

これはもう完全にさくらちゃんを攻略しにかかってますわぁ……w 

 

PS

でも「ゆりりん」ってば地味で怖い(苦笑)なすずなモードと比べたら

ホント想像も付かないレベルの変わり様だよなぁ(笑)そして同時に、

Pa0_0021 

こんなにエ○くなるとか!w これぞまさに「兵は詭道なり」だな!

さくらにもその極意をちゃんと伝授してあげなきゃね、Pとしては!(笑)

Pa0_0019

ガンダムロワイヤル299:3月部隊戦『終末の光』!

ロワ子「一日遅れになっちゃったケド、3月部隊戦『終末の光』も終了ね!

 今回からは新要素として『シリーズフィールド』が導入されたし、

Screenshot_20170310000038
Screenshot_20170228081345

 

 その他にも撃墜エンブレム報酬機体フィールドエレメント

 などの新要素も続々登場でますます充実……って、

Screenshot_20170311233705
 

ロワ子「でも正直、ゲーム性は全然変化してないわよね(苦笑)」

うん……いくら競争を激化させようとニンジンぶら下げられても、

もうぶっちゃけ部隊戦自体に飽きちゃってるんだよな……(;´_`;)

Screenshot_20170307081554
 

そりゃこのガンロワ記事も次回でついに300回目を迎える中で、

部隊戦は1周年目の44回目記事から始まってるんだもんなぁ。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1936.html

なので通算6年以上も、延々と部隊戦をやり続けていると、

 

Screenshot_20170306082458

Screenshot_20170306200008

Screenshot_20170228213413

もう何て言うか、こいつらの台詞しみることしみること!(苦笑)

いや超強化ブーイベも復活したことだし、せめて今の12日間から

1週間にしましょうよ。それぐらいだったらまだモチベ保てそうだしsweat02

 

ロワ子「まぁでも優パパ★さんみたいな無課金勢相手に商売してる

 わけじゃないからね。上位陣は今でもガチ課金してるだろうから

 こんな金の卵を産む鶏を絞めたりはしないと思うなぁ……(^_^;)」

Screenshot_20170309175134
 

まぁ個人的には休憩イベでも別にいいのデスが、でもそしたらそしたで

部隊にも悪いしなぁ……(;´_`;)いや一応、TOP10には入ってるケド、

役に立ってるとは言い難いし、そろそろ野良になろうかしら……

Screenshot_20170310212441
  

最後に、そんなびみょーな気分の中でのお楽しみ☆といえば、

恒例のOP劇場なのデスが(笑)今回は「ガンロワ」では実によくある

メイン機体が紹介キャラと合ってないことをネタしててワラタw

Screenshot_20170303012000
……まぁでもホント、

 

そこしか楽しめるトコが無いんだケドさ!!(苦笑)

今週(3/12)の「仮面ライダーエグゼイド」第22話

◎仮面ライダーエグゼイド:第22話「仕組まれたhistory!」

 

「君の人生は全て私の手の中で転がされているんだよ!」

Dsc_0973

 

檀社長によりついに明らかにされた永夢のゲーム病をめぐる真実!!

永夢をバグスターウィルスに感染させたのも社長で、更には今いる

バグスターはみな元はといえば永夢から生まれたものであった!!

Dsc_0976

……ってことは、ポッピーと永夢がもしあーんheart01なことになったら

これは一緒の近◎相☆な感じになっちゃうの!?錯乱してマスw

 

しかも社長が永夢をモルモットに選んだ理由が、幼き永夢が送った

「ぼくのかんがえたげぇむ」の内容にうちのめされたから……って、

Dsc_0970

 

もしかして『仮面ライダークロニクル』の元ネタってそれなの??

てか、今の状況そのものが子どもの頃の永夢の考えた世界が

現実化されたものなのかも……実は幼き日の主人公こそが

全ての元凶だったとか面白すぎる、すげぇよ『エグゼイド』!!

Dsc_0979

 

そしてそれを特に必要も無いのに、わざわざ上半身裸になって

説明する社長も面白すぎだろ!w もうネタキャラにも程が!w

Dsc_0974

 

そんでもってラストでは、覚醒した証に髪型をバッチリと決めて

ラスボス感を演出とか、吉良吉影かよお前は!(^_^;)(笑)

Dsc_0977

 

でも、いよいよ次回から最終決戦っぽいけど、永夢のガシャットは

サビちゃったし、リプログラミングのガシャットはエラー状態だし、

Dsc_0972

 

もうこうなったら「ボーズ・オブ・テラ」の力を使うしかないデスよ!w

同時に「お経でポクポク」も開発して、大我と飛彩が二人がかりの

熱い読経でゾンビ社長を成仏!……って、どんな絵面だよw

Dsc_0968

 

……と思ってたら予告でそれと同じぐらいとんでもない絵面

飛び込んできて(笑)いやもう、どうなるんだよ、この決戦!?

Dsc_0978

 

PS

しかし、何でゾンビ社長ってばあんなに衛生省に怯えるの??(^_^;)

いや確かに強制捜査が入るとかリアルじゃめっちゃ怖いケドさw

もういっそあの黒服軍団に倒してもらえばいいんじゃね??(笑)

Dsc_0966

 

PS2

あともうホント、毎回ニコちゃんが良キャラすぎて見てて楽しいよ♪

「一旦『お坊さん』から離れよーか、ねっ☆」とか可愛すぎか!

Dsc_0969

« 2017年3月5日 - 2017年3月11日 | トップページ | 2017年3月19日 - 2017年3月25日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ