ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

2017年1月1日 - 2017年1月7日

釜山慰安婦像を巡る日本の対抗措置について思うこと

いやもうホントにめっちゃ面白くなってきたので(笑)不謹慎と言われようが

今日はこれを書きマス。釜山慰安婦像に対する日本政府の猛反撃!

20170106_wb_nl01_9
Hqdefault

いやもう、これについては全面的に支持しますね!(Φ∀Φ)(笑)

て言うか、ここまで思いっきり踏み込んでくれたことに拍手喝采だよ!!

 

続きを読む "釜山慰安婦像を巡る日本の対抗措置について思うこと" »

話題の映画『この世界の片隅に』観ました!

今日から仕事始めのボクですが、昨日は正月休み最後の思い出

観たかった映画『この世界の片隅に』を観てきマシた!ヽ(゚∀゚)ノ

320

 

実は年末にも観ようと思って行ったのデスが、そのときは30分前で

すでにチケット売り切れで入れなかったんデスよね!Σ(・ω・)

今回は1時間前に行ったら買えはしたケド、けっこう埋まってたなぁ。

(上映回数が年末は1日たったの1回だった(今回は3回)ってせいもあるかも)

 

なお、映画の内容については、もうとっても良かった……(;ω;)とか

のんの声がヒロイン・すずにはまり過ぎてて素晴らしかった、とかの

ありきたりな感想しか言えないのデスが、そんだけ良作ってことだよ!

Non9

20160805konosekainokatasumini02

       ただ戦前の呉の街の風景が再現されてて素晴らしいとか言われても
         そんなの70代後半以上ぐらいじゃなきゃわかんないケドな!(^_^;)

 

でもこういうささやかな日常を通して(話の半分はすずが家事をしてるだけ)

あの戦争を、そして原爆を描くっていう手法は素晴らしいと思うから、

まだまだ多くの人に観て欲しい、あわよくば世界でも……って思うな!

20161112165147

20161112165246
 

ただそんなよゐこな感想ばかりじゃアレなので(笑)、最後に一つだけ

このブログらしい感想を書きマスが、ぶっちゃけ一番の見所は--

(以下、ネタバレとか色んな意味で問題があるので隠しマスw)

 

続きを読む "話題の映画『この世界の片隅に』観ました!" »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016年秋期・後編

実に豊作だった2016年秋アニメ極私的まとめ記事

前回のショート編に続き、後編では通常枠作品を取り上げます!

前編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-e7b3.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない-』  

  

最初の頃についてはこちら↓で感想を書いてるのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a73d.html

3クール見終わってみての感想は、もうとにかく、こんなに第4部って

面白かったんだ!Σ(・ω・)ってのが全てデス。昨年のNo.1アニメ

文句無しでこの作品だと思うよ!ニコ動投票でもそうだったし!!

Dsc_0780 

とにかく吉良吉影&キラークイーンはやたらめったら格好いいし、

(あのバイツァ・ダスト仕様の特殊OPとかめっちゃ痺れたー!)

今でもネットとかでネタにされてるような名台詞もたくさん出てくるし、

Dsc_0256

Dsc_0271_2

 

そして何気に迷シーンも多いし(笑) いや風呂場での戦いとか

猫草戦とかめっちゃ面白かったし! アニメ版の演出も最高!w

Dsc_0431 

続いて第五部の作成も決定してるみたいで、めちゃくちゃ楽しみデス!

実写映画版の第四部については不安しかないケドな!!(苦笑)

 

☆『装神少女まとい』

 

「撮らないで、上げないで、つぶやかないで~!!」

全裸推し魔法少女アニメ(笑)と思わせて、普通にいい作品デシた。

いや、ホント心地良いぐらい王道で、やっぱ「普通が一番」だよね!!

Dsc_0577_2

Dsc_0795

 

でもそんな中で、何と言ってもゆまちんが飛び抜けて面白かったデスw

いやそもそもこのアニメを一話目で切らず、最後まで見続けたのは

Dsc_0482
一重にゆまちんの魅力のおかげなのデスが、スタッフからも愛されてて

2016年屈指の良キャラだったと思いマス。何気に友達思いだしさ!

Dsc_0727 

ということで、まといちゃんの物語はこれで大団円でいいデスから、

普通にスピンオフで「装神少女ゆまちん」をやって欲しいなぁー。

「魔法少女リリカルなのは」みたいなお手本もあるわけだし!(>_<) 

Dsc_0872

 

『木曜日のたわわ』(笑)』オカルティック・ナイン』

Dsc_0372

 

そーすけさんに勧められて追加で観はじめたのデスが、うん、ぶっちゃけ

わけわかんなかったし、正直言ってキャラ大杉(しかも使い切れてない

ではあったのデスが、面白かったデスよー(Φ∀Φ)途中からはすっかり

Dsc_0885
  

Dsc_0244

鼻が気にならなくなるぐらい!(笑、いやホントあれ誰得だったんだw)

後、最終回は正直詰めすぎデシたが、がもたんが活躍できて良かった!

Dsc_0746

 

☆『競女!!!!!』

 

ほぼ全編が水着回(笑)なのにちっともエ〇くないどころか、むしろ

一体何が起きてるんだ!?っていう感じの展開ばかりデシたが、

Dsc_0572

他にも「お尻の芯」とか「乳バッチン」とか「尻の限りを尽くす」とか

声に出して読みたい新しい日本語にたくさん出会えた作品デシたw

 

必殺技も酷いのばかりデシたが、後半はもうパロディだらけ

各方面から怒られ……いやこんなん笑うしかないやろ!(笑)

Dsc_0236_2
Dsc_0536
Dsc_0571
 

そして最後は「貫け!ウチの乳首ーー!!」とか、こんな頭のおかしい

アニメはそうそう出て来ないんじゃないかと思うよ。円盤が爆死してるので

二期は難しいかと思いマスが、この作品のアニメ化に挑んでくれた

スタッフ(特に声優さん)&関係者一同には心からの敬意を払うよ!w

Dsc_0829
 

◎『魔法少女育成計画』

 

う”~~ん(;´_`;)いや、面白かったデスけど、何だかなぁっていうのが

正直なトコではあるよ。一体何がしたいの?と問われた時の答えが、

Dsc_0460

 

魔法少女同士が殺し合えば(そして悲惨に死ねば)うけるんじゃね?

って以上のものじゃないと思うんだよなぁ……このアニメってば……

Dsc_0766

とりあえず「お願いだからこうはならないで」という視聴者の心

徹底的に抉り続けるという「ドM推奨」作品だったと思いマス(苦笑)

 

☆『灼熱の卓球娘』

 

今期の作品の中では、個人的にはこれが一番面白かったデス!!

「灼熱」だけあって卓球も熱かったデスが(こよりの魔王感ハンパ無いw)

Dsc_0594

 

百合アニメとしても尋常じゃないぐらい熱かった!(笑)いやもう君たち、

発情しすぎで、もしやそこもすっかり「灼熱」状態かい?(ゲスいw)

Dsc_0596
 

たった1クールじゃ部内戦やって、練習試合一回やって、合宿したら

終わりだったケド、それこそ『咲-全国編-』みたいに何年か後に

二期をやってくれたら嬉しいなぁ♪この子↓とかにも出番あげて!w

Dsc_0760
 

◎『ステラの魔法』

 

『NEW GAMA』難民救済(でも「ぞい」とは言わない(笑))な同人ゲー

制作アニメデシたが、派手さはなくても安定して面白かったデス☆

でも、ヒロインのたまちゃんは可愛くて良い子ではありましたケド、

Dsc_0771

重度のファザコンで、おじさま大好きで、しかも攻めキャラ(笑)と

今後の人生が大変心配な子だったよ!不倫OL待ったなしやな!

Dsc_0603
 

まぁそんなこと言いだしたら他にも心配な子はたくさんいたのデスが、

(特にゆみねは腐りすぎてて大変やばいと思う(笑)まぁ幸せそうだケドw)

Dsc_0428

Dsc_0484

 

個人的には部長さんの人生に幸あれって思ってマス!(^_^;)(苦笑)

いやこういう気弱な部長キャラって何だか新鮮で、可愛かったよ!

Dsc_0848

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、前回のショート9作に今回の通常7作、更に来期に続くの

『陰陽師』『信長』『彼岸島』を含め、全19作も観てたワケですがw

おかげで繁忙期まっさかりの疲れをたくさん癒してもらえました♪

関係者の皆さんに感謝デス。今期も面白いアニメをありがとう!

 

とはいえ、さすがに疲れたので冬アニメは絞りぎみになるかと思いマス。

こちらについてはまた後日取り上げマスのでお楽しみにー゚+.(・∀・)゚+.゚

今期観ていたニコ動アニメまとめ@2016年秋期・前編!

2016年の終了と共に、たくさん観てた秋アニメもおしまいデス!

いやホント今回は大豊作だったので、まとめ感想前・後編で!

(来期に続く『双星の陰陽師』『信長の忍び』『彼岸島X』は今回はパス)

Dsc_0587
Dsc_0309

Dsc_0808 

今日はショート枠編ですが、これだけでまず9作デスよ!(笑)

何観てたかはこれ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e300.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   

 

☆『月曜日のたわわ』 

 

『SAO』の絵師で有名な比村奇石さんの話題作(笑)がまさかのアニメ化!

内容については「でかーーーーーーーい!!説明不要!!」で、

Dsc_0412

 

もう何て言うか、大変あざといとしか言いようが無い作品デシたが(笑)

でもどちらかというと巨〇よりは美〇派であるボクでさえ、確かに毎回

Dsc_0271

何とも言えず癒されていたので(笑)これが毎月曜日に配信されてた

というのは、社会人男性にとって大変意義があったのではと思いマス。

ということで、冬休み明けの「たわわロス」が世の中的に心配だよ!w

 

◎『あおおに -じ・あにめぇしょん-』

 

元になった「青鬼」については若者に人気なホラーなことぐらい

しか知らないのデスが、それがまさかこんなシュール極まりない

ギャグアニメになってしまうなんて(笑)いやめっちゃ面白かったしw

Dsc_0235

Dsc_0236

ちなみに本編の方は今度実写映画化されるみたいデスが、アニメから

入った人が勘違いして観に行ったら大変なことになりそうデスね!w 

 

☆『怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画-』

 

あのウルトラ怪獣たちが可愛いおにゃのこに!という作品デスが、

とはいえあくまでもSDキャラなので(変身バンクの時だけ8頭身(笑))

Dsc_0599
Dsc_0261

ホント可愛いだけなんデスけどね。でも色んな怪獣娘が出てきて

楽しく観ることができました。OPの「がおがおがお~♪」も好き☆

 

あ、でもエレキングさんだけはSDキャラにもかかわらず、妙に色っぽくて

マジエ〇キング!でした!(笑)変身バンクも欲しかったなーw

Dsc_0500

 

◎『バーナード孃曰く。』

  

「読書家あるある」満載のギャグ作品。面白かったので原作も買いました!

全然絵柄が違うから分からなかったケド、『鬱ごはん』の施川先生じゃん!

Dsc_0352

 

でも最初はぐーたらでウザいド孃に総ツッコミを入れる作品かと思ったら、

原作もそうなんデスが後半は段々とまさかの百合アニメに!(笑)

Dsc_0860

 

いやぁ神林ってばホント可愛いよね!たとえ原作絵のままでもさ!!

アニメは終わっちゃいマシたが、原作での進展がとても楽しみデス☆

Dsc_0398

 

☆『奇異太郎少年の妖怪絵日記』

 

えーと、『鬼太郎』の萌え版?(笑)というと身も蓋も無いのデスが、

でもヒロインたちが大変可愛らしかったのでそれでもう充分です(笑)

Dsc_0582_2

Dsc_0790
 

◎『おくさまが生徒会長!+!』

あの「おくさまが生徒会長」が早くも二期に突入!「!+!」ってどう読むのかと

思ったら単に「ぷらす」なのな(笑、「H」かと思ったw)でも正直、前作より、

Dsc_0435

 

エ〇く無かった(いや規制無しバージョンの方はどうなのか知らないケドw)

むしろこちらが本編「おくさま劇場」も今回はイマイチだったような…

とりあえず後半は「まんがおくさま昔話」ネタ使い回しすぎだよ(苦笑)

Dsc_0268

Dsc_0443

 

あ、でも一回だけ、大変シュールというか狂気というか、マジで

【閲覧注意】なネタがあったことから推測するに、「劇場」のネタだしに

追い詰められすぎて制作側に何かが起こったのかも……(苦笑)

Gyaaaaa
  

☆『てーきゅう 8期』

 

安定のいつも通りデシたが、春期の『うさかめ』をはさんだ後だけに、

懐かしさに加え新鮮味も取り戻してて、たまんなく面白かったデスw

もういいから9期でも10期でもどーんと来いってんだ!!(笑)

Dsc_0583

Dsc_0407

 

◎『魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン』

 

正直、非常にぬるい作品ではあったのデスが、今期はこれとは別に

大変殺伐とした魔法少女物があった分、こちらで大分癒されマシたw

Dsc_0356

 

まぁでもある意味こっちも大変殺伐としてた気もするのデスが(笑)

そこはミトンだからしょうがないというか……ざまぁというか……w

Dsc_0811

 

あと何気に二期になって変身バンクのエ〇さが跳ね上がってたのも

良かったデス。やっぱ正しい魔法少女の変身はこうじゃないと!(笑)

Dsc_0566

 

☆『あにトレ!XX ひとつ屋根の下で』

 

ショート枠編の「ふぃにーしゅ!」を飾るのは(笑)大変にエ〇あざとい

女の子×筋トレアニメの二期目デシたが、でも筋トレの内容自体は

真面目なので、実に有益だよね。まぁ、ボクはあくまで観る専だケドさw

Dsc_0530

Dsc_0259

 

一部キャラが被ってる気もするケド、女の子も色々で楽しかったデス!

でもこんだけいるんだから、一人ぐらいガチでムキムキの子がいても

良かったんじゃないかなとw そういう需要もきっとあるハズだよね!?

Dsc_0818

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、まずはショート枠9作品デシた! 残る通常枠作品

また明日取り上げる予定デス!てかこれも7作品もあるしなw

超個人版「2016年に読んだ本」ランキング!

正月三が日も最終日! 今年もやります、このブログ恒例の

超個人企画(笑)「2016に読んだ本」ランキング!

昨年の記事についてはこちら!!(更に過去にもさかのぼれます)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/5-0da8.html l

 

なお昨年も目標の100冊を無事突破しての108冊!

相変わらずライト系多目なのデスが、ガチラノベよりは

ライト文芸が増えてきた感じです。まぁ年相応に!(笑) 

注:ライト文芸の対象年齢は大体大学生から30代前半ぐらいデス。
  MF文庫とかは30~40代対象だそうデスけどね。読んではないケド(^_^;)
 

 

ということでいつものランキング発表に行こうかと思いマス!

なお、今年も昨年同様一般部門とラノベ部門の区別無しで!

それでは、昨年のTOP5は!?(なお、リンクは個別の紹介記事デス)

 

◎第1位:『りゅうおうのおしごと!』1~4(白鳥士郎)

 

16hon2_1

昨年はもう断然これ! 将棋に人生を賭ける若者達の人間ドラマ!

すばらしく面白く、熱く、泣けて、そしてやっぱJCは最高だぜ!(笑)

 

16hon2_2

とにかく間違い無く今一番熱があるラノベです。アニメ化まだ~??

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat67379241/index.html

 

◎第2位:『虚構推理』(城平京)  

 

16hon2_4_2
「驚きを通り越し、息もつかせぬ、まさに破格!」 

帯の煽り文句がズバリと言い表してるように、まさに破格の作品!

伝奇×ミステリ×バトル×恋愛な極上のエンターティメントです。

(ちなみに作者は『絶園のテンペスト』とかの原作者さんね)

 

この作品については漫画版も絶好調!てか超面白いよ!!

またどこかでタイミングを見て、記事化する予定デス!(*゚▽゚*)

16hon_4

 

◎第3位:『官能と少女』(宮木あや子)

 

16hon_6

昨年読んだ文学作品としてはこの作品が一番印象に残りましたよー。

いやタイトル通りエ〇いんデスけど、硝子のように繊細な少女たちの

背徳と退廃に満ちた切ない恋愛の姿を描く、傑作短編小説集デス。

ちなみにレーベルはハヤカワ文庫……って、何で!?Σ(・ω・)(笑)

 

◎第4位:『〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件』(早坂吝)

 

Banner

史上最もHな美少女探偵・上木らいちの活躍を描く、傑作……てか

爆笑のミステリー!いやこんなどんでん返し今まで見たこと無いw

映像化もコミカライズも不可能なだけに、ぜひ読んでみて欲しいトコ。

 

なお、上木らいちシリーズとしては短編集の『虹の歯ブラシ』の他、

長編の『誰も僕を裁けない』がありマス。更なる続刊にも期待!

51lcduadvxl__ac_ul320_sr198320_
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-4131.html

 

◎第5位:『碓氷優佳』シリーズ(石持浅海) 

 

16hon_5

本格ミステリとしては、この作品! 美しき推理マシーン・碓氷優佳が

恐るべき観察眼と洞察力で、犯人を追い詰めていく倒叙ミステリの傑作!

(倒叙ミステリ=最初に犯人がわかってる系のミステリ。『刑事コロンボ』『古畑任三郎』など)

 

とにかくヒロインにして探偵役の碓氷優佳が怖すぎるよ!Σ(゚д゚lll)

見た目はにこやかに微笑む、穏やかそうなお嬢さんなのになぁ……sweat01

 

現在、以下の4作品が刊行中デス。去年の夏にはまって全部読みました!

  ・『扉は閉ざされたまま』  ・『君が望む死に方』  ・『彼女が追ってくる』
  ・『わたしたちが少女と呼ばれていた頃』
(優佳のJK時代を描く番外編)

16hon_1

 

◎次点:『生ポアニキ2 バンプアップ』(アサウラ)

 

16hon_3

「鍛えろ!筋肉は裏切らない!」などの数々の筋肉愛あふれる

名言が話題になったアサウラさんの問題作に、待望の続編が登場!! 

待ってて良かった! ありがとうアニキ! そして今巻も最高デシた!

3巻楽しみにしていマス!!(笑、絶対出るよね??)

16hon_2
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-991d.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さぁ、こっからはざっくりと三段階評価デス!(Φ∀Φ)

リンク貼ってるのは過去記事で紹介した作品デスよー

 

★★★(お勧め!)

〇『セクシィ古文』(田中貴子&田中圭一) 
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-4d49.html

〇『鋼の女子アナ』1~3(夏目正隆)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat66754061/index.html

〇『はだかのパン屋さん』(三角ともえ)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-fc8b.html

〇『アクセルワールド』13~16(川原礫)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-fc46.html

〇『君にさよならを言わない』1・2(七月隆文)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-4131.html

〇『カタナなでしこ』(榊一郎)
〇『幕末単身赴任 下級武士の食日記』
〇『マツリカ・マジョルカ』(相沢沙呼)
〇『君と時計』シリーズ全4巻(綾崎隼)
〇『火花』(又吉直樹)
〇『宇喜多の捨て嫁』(木下昌輝)
〇『君の色に耳をすまして』(小川晴央)
〇『ただ、それだけでよかったんです』(松村涼哉)
〇『トーキョー下町ゴールドクラッシュ』(角埜杞真)
〇『仮面病棟』(知念実希人)
〇『いとみち二の糸』(越谷オサム)
〇『君はどこにでも行ける』(堀江貴文)
〇『少女は卒業しない』(朝井リョウ)
〇『本能寺遊戯』(高井忍)
〇『昨夜のカレー、明日のパン』(木皿泉)
〇『暗黒女子』(秋吉理香子)
〇『砕け散るところを見せてあげる』(竹宮ゆゆこ)
〇『給食のおにいさん』(遠藤彩見)
○『君を愛したひとりの僕へ』&『僕が愛したすべての君へ』(乙野四方字)
〇『はなとゆめ』(冲方丁)
〇『尾道茶寮世咄堂』(加藤泰幸)
〇『カルナヴァル戦記』(船戸与一)
 

★★(面白かった!)

・『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(滝沢慧)http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-c37d.html

・『ビアンカ・オーバースタディ』(筒井康隆)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-5785.html

・『エロマンガ先生』6・7(伏見つかさ)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat66270692/index.html

・『伊達エルフ正宗』(森田季節)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-0264.html

・『恋するタイムマシン』(機本伸司)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-aa0e.html

・『異世界迷宮でハーレムを6』(蘇我捨恥)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/6-d3aa.html

・『女王はかえらない』(降田天)
・『人狼ゲーム』(川上亮)
・『野球の国のアリス』(北村薫)
・『遠い国のアリス』(今野敏)
・『ばけもの好む中将 弐』(瀬川貴次) 
・『ホーンテッド・キャンパス』8~10(櫛木理宇)
・『まねき猫事件ノート』(水生大海)
・『高校入試』(湊かなえ)
・『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』7・9・10※7巻は読み損ねてた。
・『檀』(沢木耕太郎)
・『ようするに、怪異ではない3』
・『オーダーは探偵に7』
・『帰ってきた亜美』&『亜美の十字架』(倉田悠子)
・『歴史バトラーつばさ』1・2(鯨統一郎)
・『何様ですか?』(枝松蛍) 
・『柳生十兵衛秘剣考 水月之抄』(高井忍)
・『鬼畜の家』(深木章子)
・『君と過ごした嘘つきの秋』(水生大海)
・『邪馬台国はどこですか?』(鯨統一郎)
・『真夜中のパン屋さん5』
・『九月の恋と出会うまで』(松尾由美)
・『校閲ガール』(宮木あや子)
・『ふたりの距離の概算』(米澤穂伸)
・『螺旋階段のアリス』(加納朋子)
・『愛しの座敷童』(上・下)(荻原浩)
・『ティターンズの旗のもとに』(上・下)(今野敏)
・『こひすてふ』(土屋浩)
・『謎好き乙女と偽りの恋心』(瀬川コウ)&『謎好き乙女と明かされる真実』
・『リバース』&『リターン』(五十嵐貴久)
・『日本は外国人にどう見られていたか』
・『三国志外伝』(宮城谷昌光)
・『この素晴らしい世界に祝福を!』(暁なつめ)
・『ペルシアの幻術師』(司馬遼太郎)

 

★(いまいちかなぁ……)

△『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-4bbb-2.html

△『僕は何度でもきみの初めてに恋をする。』(沖田円)
   JKには大人気みたいデスが、展開にリアリティ無さ過ぎでなぁ……

△『屍者の帝国』(円城塔×伊藤計劃)
  いや、ちょっとボクには難しくって良くわかんなかったの……(^_^;)

△『雪月花黙示録』(恩田陸)
△『15歳、終わらない3分間』(八谷紬)
△『鉢町あかねは壁がある』(高木敦史)
△『ライオンの棲む街』(東川篤哉)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、今年も完全に独断と好みによるランキングですが、

恒例のお正月企画として披露させていただきました!(・∀・)

みなさんの本選びの参考とかになったらうれしいデス♪

 

そしてボクは今年もめざせ100冊越え!でがんばりマス!

いやすでに積んでる本が30冊ぐらいあることだしな……(苦笑)

クール教信者さんの贈る渾身のパ〇ズ〇ラブコメ(笑)『チチチチ』!待望の第二巻発売!

さぁ、昨日の記事は元旦の挨拶として、新年1発目はこれから!!

『旦那が何を~』『小森さん』に続き、この冬期には『メイドラゴン』

アニメ化!と、今をときめく人気漫画家・クール教信者さんが描く、

Pa0_0573

『チチチチ』に約1年半ぶりになる待望の第二巻が登場!!

何せ月刊誌『烈』での連載で、しかも短編作だから時間かかるよな(^_^;)sweat01

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-feae.html

 

そして相変わらずでかーーーーい!説明不要!!

いやもう、何か実に正月らしい、めでたい気分になるよね!(笑)

このブログ的には今年のこういうネタの「ひめはじめ」な意味もあるしさ!w

Pa0_0570

 

しかも今巻では更にヒロイン・珍太郎(HNね(笑))の妹・真奈菜

登場し、もちろんこの子もすっごい「チチチチ」の持主ということで

何て言うか、こいつぁは春から縁起がいいぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Pa0_0563

 

そして内容の方はと言えば、裏表紙では『凸凹同居ラブコメディ』とか、

帯ではもうちょい踏み込んで『おっぱいラブコメ』ってぼかしてるケド、

Pa0_0571

 

続きを読む "クール教信者さんの贈る渾身のパ〇ズ〇ラブコメ(笑)『チチチチ』!待望の第二巻発売!" »

2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)

2017年、あけましておめでとうございまーす!(*゚▽゚*)

さてさて、実家から帰ったのでようやく酔っ払い(車だから実家では飲めないの)

いい気分で『艦これ』の新年ボイスなどを楽しんでるところデス!(笑)

Dsc_0865
Dsc_0864

 

さて、今年は当『あそコロ♪』十周年のアニバーサルイヤーであり、

何回か告知しているようにココログの容量が一杯になっちゃうので

同時にラストイヤーでもあるのデスが(とりあえず5月までは持ちそう)

 

十周年&最終回まで、今年も更新がんばろうと思っています!

とりあえず250万HITは達成して終わりにしたいところ!(><)

 

後、今年も何本かはヒット記事が出せたらいいなぁ☆ちなみに昨年の

全体が約35万HITデスが、そのうち1,000HIT以上してる記事は、

  ・『きみだら』連載再開第10話記事 ……5,939
  ・『ダンスマカブル』記事        ……1,750
  ・『モンスガ』9巻記事          ……1,208
  ・『ニボシ君の変態』5巻(完結)記事 ……1,152
  ・『少女刑事アリス』記事        ……1,017
  ・『ネトラセラレ』記事          ……1,004
  ・『乙女戦争』6巻記事         ……1,001

7本デシた(まぁそりゃ記事書いた日付が早いほど有利なんデスけどね)。

その上で、ブログ全体としての年間TOP5は以下の通り。

  ・『きみだら』9話記事(2013年)……1,2396←唯一の一万越え!
  ・『おくさまは女子高生』記事(2014年)……8,504
  ・『ギリギリぷりん』記事(2013年)……7,425
  ・『美月』記事(2014年)      ……7,408
  ・『極黒のブリュンヒルデ』9&10巻+短編集……6,897

 

正直、最近は以前ほどアクセス数を気にしたりはしてないのデスが、

(何て言うか『枯れてきた』というか、書きたいもの書けばいいや的なw)

とはいえアクセスが多いと嬉しい♪のもまた当然のことなので、

肩の力は抜きつつ、皆さんに喜んでもらえる記事が書ければ、と。

 

なんか簡単なようでけっこう難しいこと言ってる気がするのデスが(笑)

とりあえずは今年も当ブログを応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

PS

なお、『艦これ』といえば、この年始だけでなくXmas時期も限定衣装や

限定ボイスで楽しませてくれたマシた。いやぁ、鈴谷大人気だな!w

Dsc_0778

               メリクリ、メリクリぃ~♪ 提督、メリクリだよ~☆
             はい!鈴谷にプレゼントぉ~♪ ちょぅだ~い☆ ん~?」

 

でもボクはXmas仕様なら球磨が一番可愛いかったと思いマスよ!

Dsc_0568

う”う”、でもどうしてこんなに可愛いのに球磨は改二にもなれず、

ろくなグッズも無いのか…(;ω;)あちこち探しても全然見つかんないsweat01

Dsc_0567

 

次点としては、利根が実にバカっぽくて好きデシたね!(笑)

こんな色物な格好してドヤ顔とか、ホントおバカ可愛い

Dsc_0784

 

なお、それとは別に一番「アレ」だったのはトナカイコスの筑摩で、

 

続きを読む "2017年、「あそコロ♪」的今年の抱負!(+ちょこっと『艦これ』ネタ)" »

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ