ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻! | トップページ | 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき) »

NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと

我が家はBS観られないので(苦笑)ネットで投票結果を知ったのデスが、

NHKBSで「あなたが選ぶアニメ ベスト100」発表されましたね!

20170217223203

 

結果は並み居る強豪を抑え『TIGER&BUNNY』が1位だったのデスが、

Taibani

タイバニ記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-6545.html

 

ただそれはともかく、2位が劇場2作目6位が劇場1作目ってのは

いくら何でもあんまりだろ(笑)スタジオも唖然だったみたいだケドさw

493df4ca1

493df4ca2
 

まぁこれはぶっちゃけ今回の投票システムが「1日3作品まで」という

設定なのを最大限に利用しての結果としか言いようが無いのデスが、

面白いのは同じやり方が使える「ラブライブ!」さえ圧倒してるトコで、

Banda03_s
 

結局何が違ったのかと言うと、女性からの支持の差なんデスよね。

「ラブライブ」は1期が男性2位なのに対し、女性は18位止まり。

それに比べ「タイバニ」は男性42位に対して、女性は1位……って、 

いくら何でも女性票強すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

なお「おそ松さん」も男子は圏外なのに女子4位で総合10位デスが、 

Cb9mtwswwaaw2mo

同じく男子圏外な劇場版「タイバニ」が2作目女子2位→総合2位、

1作目女子3位→6位なのを考えると、間違い無くその女子たちは

3枠とも全て「タイバニ」で投票してるわけで、となるとその数

社会現象にまでなったおそ松ガールズさえ凌駕してるのな!!

 

いやもうこうなったら、「タイバニ」、ハリウッドの実写化に負けずに

TVシリーズなり劇場版なり続編を作るっきゃない流れだよね!

そして支持層が男子<<<女子なことも証明されちゃったんだから

もうますますホモホモしい感じ…もとい素敵なバディ物で!w

91492e2d

 

ちなみに男性・女性の順位も明記した上での総合ベスト50については

こんな感じになるのデスが、単純に(男順位+女順位)/2にすると

C6cgxbw0aagztls

 

3位の「まどマギ」が一番バランス良い評価かなと(男1位、女13位)。

てか、何気に「ラブライブ」を抑えての男子1位はすごいな!Σ(・ω・)

C6788311s
まどマギ関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat57764225/index.html

 

次は7位の「コードギアス」で(男10位、女8位)、何気に我が家では

まだ観てないので、また今度借りてこようかなぁって思っていマス!

(現在、今回の投票結果を元に優君と奥さんを説得中!(笑))

22379

 

という感じで、単純にベスト10だけ見るとどうかと思う結果(苦笑)には

なりましたが、全体を見てみると色々興味深い内容だったと思いマス!

今後の視聴はもちろん、純粋にネタとしても知っときたいとこだよね♪

 

ただ一つ残念だったのは、あれほどの大ヒットを飛ばしたハズの

「ガルパン」が22位(男子7位・女子圏外)、劇場版に至っては

49位(男子14位・女子圏外)なこと。うーん、まぁしゃあないケド、

187d3e26

ガルパン関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat64978114/index.html

 

やっぱ女子には全然受けてないのな(苦笑)おかしい、

戦車道は乙女のたしなみのハズなのに……(;´_`;)(笑)

Girls_und_panzer_971024x723

 

あとTV版と劇場版に差がついたのは、やっぱ票がばらけたんだろうなぁsweat01

まぁそこは一人に入れ込む女性や、若者が多いラブライバーと違い、

ガルパンおじさんたちの多くはこれまで長くアニメを観てきた分、

どうしても3作品じゃ収まらない程、過去のお気に入りがたくさん

あるんだよ。男の人っていくつも愛をもっているのだから(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお海外でも今回の投票結果は話題になってるみたいデスね!

ちなみにあっちのファンもけっこう戸惑っててワラタw

http://www.all-nationz.com/archives/1065711433.html 

http://www.anihon.com/entry/2017/05/04/133546

 

PS2

また、今回の結果を経て『タイバニ』がNHKBSでも放送されたのデスが、

そこはNHKなので『タイバニ』のネタである企業名が全部消されてて

なんかとってもレアなことに(笑)これ修正大変だったろうなぁー(^_^;)

C6v56wwaaeski

C6qxagxuaawrdh

« 「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻! | トップページ | 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき) »

まどか★マギカ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70468407

この記事へのトラックバック一覧です: NHKBS「あなたが選ぶアニメ ベスト100」の投票結果について思うこと:

« 「アイドル計画」で地球人の心を侵略せよ!(笑)『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第2巻&3巻! | トップページ | 楽しんでマス!「親子麻雀」☆(笑)&「麻雀漫画」ネタ(主に片山まさゆき) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ