ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル302:3月『Search&Destroy』! | トップページ | ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月)) »

41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆

ドドン!「真歴史、ボカンと見届けました!」

Dsc_1040 
01

 

ということで16年秋期から17年冬期にかけて、2クール全24回、

家族で楽しませてもらいましたよ、アニメ『タイムボカン24』!

Timebokan24_ic

でもまぁ、記事的には遅くなったのですが(最終回は3/18)、

 

「クレオパトラは『クレ夫とパトラ』というお笑いコンビだった!」

「新撰組は人斬りじゃなくて『人見知り』集団だった!」

C27f1890 

「トリックオアトリートは正しくは『鳥取オア島根』だった!」

「サンタクロースの本体は『トナカイ』の方だった!」

C0bb3iguuae6hax

 

「ナイチンゲールは白衣の『天狗』だった!(性格的な意味で)」

「万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチは24人いた!(元は48人w)」

C7mbdicv4aamc4

 

……と、毎回こんな脱力ネタで「教科書に載ってない真の歴史よ!」

って主張してたのデスから、4/1の記事にふさわしいというか!w

真歴史まとめ:http://dic.pixiv.net/a/%E7%9C%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2

Ec0bccf0s

 

ちなみに個人的に一番ウケたのは「紫式部は『部活動』だった」デス!

いやその発想は無かった!(笑)ホントくだらないにも程があるよ!w

24b3c8d9

 

そしてそういうダジャレ要素以外にも、とにかく全編ネタまみれで(笑)

やりたい放題にもほどがあるという言葉が実にぴったりな自由……

C472xb1ueaafu4

C4xz28guoaan5j9

C7l_8dwv0aaypr0

 

というかカオスな番組デシた!w 中の人ネタでビマージョ様が

紅茶を片手に「こんな格言を知ってる?」と言いだした時にはホント

噴いたし!(しかもご丁寧にどう聴いても『ガルパン』なBGMw

C486iiavyaerytv

 

いや正直ボクは元の『タイムボカン』(1975~76)の時は幼児すぎて

観た記憶は無いのデスが(『ヤッターマン』(1977~79)からは観てマシた)

6176inrwfsl

 

それが40年以上経ってリメイクされたってのもすごいデスが、しかも

今時な感じで作り直したというよりもうほぼ別物(笑)というのが

Dfqjq4eo

実に攻めてて素晴らしいと思いマス!『シン・ゴジラ』とかもそうだケド

こういう単なる懐古を超えたリメイクのあり方って素敵だよなぁ☆

 

まだまだネタはいくらでも作れそうだし、カレンちゃんの彼氏の正体

(ドクロベー様なの?やっぱ??)も気になることだし、ということで、

C7mfcs2v4aeo7h6

最後におしおきのネタにされてた「半年間の業務停止」が開けたら、

またぜひぜひ二期をやって欲しいと思いマス! 楽しみだよ!!

 

それとももしかして『アクダーマ24』に……っていうのは冗談にしても、

F21ab57b

 

しれっとこのメンバーのままで『ゼンダマン』に移行したりして!(笑)

まぁそれは一応、エイプリルフールネタとしておきますが、いやホント

何やりだすかわかんない番組なので、もしかしたらあるかもよ!?w

3feb73b4f31e474f9f0b3c049876fe34

 

PS

なお、この番組の魅力の一つは、ヒロイン・カレンちゃん脳天気な

可愛らしさで、毎回のコスプレ(着ぐるみ)ネタも良かったデスが、

Cvatfikuaaakoss

001_size6

C47zwevvcaah_zd

 

やっぱ元のコスチュームが一番けしからん…いや素敵でした!w

いやまぁこれが24世紀のファッションセンスなのかもデスが--

C7me2gdvwaekmga

 

17歳の女の子のこんな透け透けスカート姿とか、今の時代を生きる

年下でリアル厨二なトキオ(14)には刺激強すぎだろ!(笑)

Hhflgra

 

リア充を羨んでないで、せっかく側にこんな女の子がいるんだから、

最終回ちょっとだけ「年下のくせにぃ☆」って良い雰囲気にもなったし、

二期ではカレンを振り向かせられるよう、がんばるんだトキオ!

C4xv4sucaekie6
 

たとえ彼氏持ちだとしても大丈夫! 元々惚れっぽい子なわけだし(笑)

どうせいたとしても実質「エア彼氏」みたいなもんだろうしさ!w

C7mcx3ju4aitbsd

« ガンダムロワイヤル302:3月『Search&Destroy』! | トップページ | ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月)) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70123878

この記事へのトラックバック一覧です: 41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆:

« ガンダムロワイヤル302:3月『Search&Destroy』! | トップページ | ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月)) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ