Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(4/2)の「仮面ライダーエグゼイド」第25話 | トップページ | アニメ化決定でますます絶好調!『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)最新第5巻!今回は「ラーメン議論」が熱いぜ! »

「ちょっと聞こえてしまっただけだから……!」現役JKアイドル「盗み聞き」コメディ(笑)『高橋さんが聞いている。』(北欧ゆう)全8巻完結デス!

北欧ゆうさんの「アイドル盗み聞きコメディ」という何それwな作品、

『高橋さんが聞いている。』が最新第8巻でついに完結しました!

Pa0_0135
  

売り出し中の現役女子高生アイドルとして多忙な日々を送るヒロイン・

高橋エナのストレス解消法はクラスメイトである男子2人組の会話を

ひそかに盗み聞くこと!(ちなみにヘッドフォンは無音デスw) 

Pa0_0141 
Pa0_0117

 

とはいえアイドルの趣味が「盗み聞き」というのも体裁が悪いので

「ちょっと聞こえてしまっただけだから…!」が言い訳なのデスが、

Pa0_0124 Pa0_0143

 

でもその盗み聞く会話の中身があまりにも異次元な展開すぎて(笑)

バレないよう苦労しながらも、ひたすらツッコミを入れまくることに……

というのが毎回の基本となる異色のアイドルコメディです!(笑)

Pa0_0122
Pa0_0113
 

まぁ正直言って、ネタ的にはぬるいことも多かったのデスが(笑)

でもエナの多彩なツッコミ芸で読まされてたって感じデスかね!w

Pa0_0114

Pa0_0144
 

ただ基本は会話中心のギャグ漫画デスが、でも同時にこの漫画は

アイドルとしてのエナの成長物でもあって、毎回の盗み聞きを通じて

壁を乗り越え、アイドルとして大切な何かをつかんでいく、というのが

面白い趣向デシた! そして最後立派なアイドルに成長したエナが、

Pa0_0121
 

「盗み聞き」に頼るのを止めて、そこから先に一歩踏み出していく--

というのも王道とはいえ素敵なラストだったと思いマス。まぁでも、

Pa0_0120 

絶対また近いうちに「盗み聞き」は再開するだろうケドな!(笑)

いやこれもう完全に「性癖」だから!治りませんから!!w

Pa0_0125
 

ということで、全8巻楽しかったデス! うちの優君もこれが大好きで、

そのおかげでボクの繰り出すボケへのツッコミが随分と磨かれた

ような気がしマス(笑)北欧先生、約3年半の連載お疲れ様デシた!

Pa0_0139
Pa0_0138

 

……でもこの作品、結構売れてるし、ラジオCDも出てるというのに

(ちなみにヒロイン・エナのCVは阿澄佳奈さんなんデスよねー)

Takahashi_thumb

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/special/mahoaku_takahashi_cd/

アニメ化の話は無いのかなぁ……そこらの続報も期待してマス!

 

PS

なお、最終回のネタが第一話と同じ『ごんぎつね』ネタだったというのも、

なかなか粋な趣向だったなぁ。また最初から読み返したくなるじゃんか!w

Pa0_0128
               ちなみに上が最終回、下が第一話ね(笑)

Pa0_0133

« 今週(4/2)の「仮面ライダーエグゼイド」第25話 | トップページ | アニメ化決定でますます絶好調!『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)最新第5巻!今回は「ラーメン議論」が熱いぜ! »

アイドルもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70165918

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと聞こえてしまっただけだから……!」現役JKアイドル「盗み聞き」コメディ(笑)『高橋さんが聞いている。』(北欧ゆう)全8巻完結デス!:

« 今週(4/2)の「仮面ライダーエグゼイド」第25話 | トップページ | アニメ化決定でますます絶好調!『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)最新第5巻!今回は「ラーメン議論」が熱いぜ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ