ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆ | トップページ | 毎年おなじみ「決戦の日」と「特定健診」とわたくし(笑) »

ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月))

「そうだ…俺達はもう辿り着いていた…俺達の本当の居場所…」

3cba5e65s

 

ついに最終回のこの日を迎えた『鉄血のオルフェンズ』!(><)

朝からお仕事だったので、リアルタイムでは観られなかったケド、

夕飯時に家族みんなで覚悟を決めて(苦笑)観ましたよ!!

24096066s

 

そして見終わった感想としては、もうめっちゃ良かったとしか……(;ω;)

いやもうどうなるかとハラハラしてましたケド、これなら満額回答だよ!!

687ddce6s

こういうバルバトスが観たかった!って感じの『ガンダム無双』に始まり、

容赦無いダインスレイヴの攻撃によって瀕死状態になってからの、

 

「ガンダムバルバトス…まさに悪魔か!」とでも言うべき暴走!

そして力尽き、討ち取られるまでの流れはホント鳥肌ものだったよ!

E8d44e79s
8d47d8b8s
Fb5618des

 

昭宏もイオク様が間抜けに突っ込んできた&名乗ったおかげで最期に

ラフタの復讐も果たせたし(しかしイオク様、視聴者総「ざまぁ!」状態だなw)

02b13bccs
C8zlcvauiaazh5

 

てっきりトンネルの向こうで待ち伏せされてて蜂の巣にされるのかと

思ってた鉄華団もかなりのメンバーが無事脱出を果たせたし、

27fd0fdfs

(オルガが道を拓いて死んだ時点で全滅エンドは無いと思ってたケド、

正直もっと死ぬかと覚悟はしてたよ。メリビッドさんとかおやっさんとかw)

 

その後は地球や火星でみんな成長して平和に暮らしているようだし、

7f93386es

 

クーデリアはみんなの意志を継いで「お嬢」としてがんばってるし、

(しかしホントどこまでもヤクザネタを追求してくる作品だよなぁw)

A2f8adc4s

 

タガギなんかもホントすっかり大人の美女になってて驚いたよ、

……って、あれ??w

6ddb2d11s

 

ギャラルホルン側も大人ジュリエッタと生きてたガエリオがすっかり

できちゃってる感じ(もう少なくともヤってるよね(笑))そこも一安心♪

4f44a035s

 

まぁラスタルが生き残ってしかも偉くなってることにもやもやする人は

多いでしょうケド、確かに非道なトコもあるケド、要は家康みたいな

もんで、少なくとも政治家として優れた統治をしているのだから

それはそれで受け入れなければ仕方ないかなぁ。まぁでもきっと、

C35197b0s

 

この悪い顔から考えて、「革命の乙女に直接お会いできて」うんぬんは

嘘もいいところで、絶対この条約を結ぶ代償にクーデリアさんに前夜

あんなことやこんなことをしてるんですよ!薄い本的には間違い無く!w

2ffc98c5s

 

そう思うと、「……乙女はよしてください」というクーデリアさんの返しが

意味深すぎて、愛する鉄華団を滅ぼした憎いその張本人から迫られ、

でも鉄華団の意志を継ぐために色々と耐えながら……しちゃった

クーデリアさんの気持ちを想うともう極上のNTR物すぎるよ!!

いやホント、最低だな!!ラスタル・エリオン!!酷い言いがかりw

A1cf6034s

 

でもきっと最期は大人になったアルミリアに暗殺されちゃうんデスよ!

「マッキーの仇!」って。うわーそれはそれで救われないなぁ(苦笑)

20170219203601

 

あ、でも暗殺といえば、オルガの死に対するけじめとしてノブリスが

ライドに暗殺されちゃいましたが(しかし最終回までヒットマン大活躍w)、

5dddb791s

 

まぁ彼が直接命令を下したわけじゃないみたいなので気の毒な気も

するのデスけど、でもノブリスは薄い本界隈では大体クーデリアに

好き放題してるので、これでいいんじゃないかと(笑)←これまた酷ぇw

0400304446981p

 

そしてクーデリアとしては、ミカヅキ争奪戦ではアトラに敗れたものの

これはもう次はアカツキ君狙いでいくっきゃないデスね!(笑) 

82139769s

何せ大好きなアトラと愛するミカヅキの子(しかも両方似)デスもの!

きっとラスタルやノブリスに傷つけられた心と体を癒してくれるよ!w

53ed066ds
   

なのでこれからのクーデリア本は絶対オネショタ系がぶ厚くなるな!w

そうでなくてもクーデリア先生関係のネタが多いというのにさ!!(笑)

2016030100000600560x794
 

……と、何だかクーデリアネタばっか書きマシたが、最後の最後で

ヒロインに返り咲けて良かったなぁ、クーデリア、って思うもの!w

2期での扱いはホント気の毒としか言いようが無かったからさ!(^_^;)

72f2855bs
 

でもまぁそれはそれとして(笑)ホントいい最終回だったと思います。

そりゃもちろん完全なハッピーエンドとは言い難いデスが、それでも

ただ「生きるために」戦い続けた登場人物たちの想いをくみ取った上で

すごく綺麗にまとめてくれたなぁ……と、もう感謝しかありません(´ω`) 

54d06860

 

この作品を産んでくれたすべての皆さんにありがとうと言いたいよ!

またコンプリートガイドやソングアルバムが出たら絶対買うから!!

4547366300765

 

そして、この『オルフェンズ』という作品が任侠ガンダムの……もとい(笑)

次世代ガンダムの新たな可能性を切り開いてくれたことで、次は一体

どんな新しい『ガンダム』が観られるのか、今からとても楽しみデス☆

F16f9b9es

 

PS

なお、TwitterやPixivでもホント色んなネタ漫画を楽しませてもらいました。

やっぱ一つの作品にはまるとお宝にいっぱい出会えて良いよなぁ♪

C6ujpwtvoaencew

しかしネタ界ではホント、クーデリアさん大人気だったデスけどね!w

« 41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆ | トップページ | 毎年おなじみ「決戦の日」と「特定健診」とわたくし(笑) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

鉄血のオルフェンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70135077

この記事へのトラックバック一覧です: ついに感動の最終回!鉄華団よ、永遠に……『鉄血のオルフェンズ』第50話『彼等の居場所』(※ちょっと加筆しています。4/3(月)):

« 41年ぶりの完全リメイク!『タイムボカン24』全24話面白かったデス☆ | トップページ | 毎年おなじみ「決戦の日」と「特定健診」とわたくし(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ