Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」 | トップページ | 中学生男子の暴走する妄想を描いた「上級者向け」ラブコメディ(笑)完結!『いんらんベイベー』(森井暁正)第2巻 »

金曜ドラマ『下剋上受験』を観てたのデスが……

ドラマ『下剋上受験』、中学受験を体験した我が家としても家族全員で

興味深く観てましたが、でも正直言うと面白かったのは面白かったケド、

Abf92b3a4c3eeb1db239b7fb8223bddd

 

回を重ねるごとに中学受験舐めんなって思ってはいマシたね。

いや偏差値41スタートの子がうんぬん……ってのはおいといても

偏差値73の最難関中学校受験をするのにあの程度の勉強

通るわけないだろ? まぁさすがに落ちたんだケド、当たり前としか。

Gekokujyou7

 

なのにそれが娘の幸せと勝手に決めつけてあげくには最難関しか

受験させまいとする父親@阿部サダヲに、すっげぇむかついてた。

何が娘の幸せだよ。自分の学歴コンプ押しつけてるだけじゃん。

Ws000098

 

特に失笑したのが「日本一高い山は富士山ってのはみんな知ってるケド、

二番目の山は誰も知らない。だから一番のトコじゃなきゃダメなんだ」

……って、それ良いこと言ったつもり? 何で「高い山」縛りなんだよ。

別に一番高くなくても阿蘇山とか比叡山とか世に知られてる山

他にもいっぱいあるじゃんか。そこでの学校生活が娘に合うかとか

欠片も考えてないよね? ただただ自分の価値観を押しつけてるダケ。

 

そしてそんな無謀な勝負をさせてる自覚すらない。自白したように

「何とかなる」って甘くみてる。だから最後まで志望校を変えないし、

滑り止めさえ受けない。要は落ちちゃったらどうする?という当然の

シミュレーションを一切してない。落ちたら一番傷つくのは娘なのに。

Gekokujyou10

そして悪いケド、それぐらいの努力なら上位校目指す子ならみな、いや、

それ以上にやってんだってば。ましてトップ校だよ?ホントふざけてる。

 

という感じで、そりゃ視聴率もガタ落ちするわな、って感じなのデスが、

(第一話10.9%スタートで八話が最低の5.0%、最終回も結局8%止まり) 

まぁでもそういうトコを気にしなければドラマとしては面白かったデスし、

子役はみんな可愛かったデスし、深キョンのお風呂は最高だった!w 

Sirabee_20161073475_0

 

それに良いこともたくさん言ってて、「勉強が世界を変える」ってのは

ホントその通りだと思う。なので、中学受験体験者にとっては腹立つ

ドラマでしたが、「中学受験なんて……」と思ってるような人達には

ぜひレンタルしてでも観て欲しいなぁ。はっ、このチョロすぎな設定

もしや、そういう中学受験未体験層その気にさせるため??

82e86f913e556ef7ca2e14c5b0eb2cea
  

あと、実際に娘を合格させた原作を読んでみたくなったなぁ。正直、

このドラマは『ドラゴン桜』とかとは違い、具体的な勉強法の部分では

全く役に立たなかったデスが(だって一緒に勉強してたダケだったし)、

だからこそ原作のお父さんはどんな工夫をしてたのかが気になる!

はっ、まさかこれももしやこの番組の狙い通りなのか……??(苦笑)

51flarlyz7l__sx339_bo1204203200_205

« 鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」 | トップページ | 中学生男子の暴走する妄想を描いた「上級者向け」ラブコメディ(笑)完結!『いんらんベイベー』(森井暁正)第2巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70015588

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜ドラマ『下剋上受験』を観てたのデスが……:

« 鉄華団団長オルガ、凶弾に死す--『鉄血のオルフェンズ』第48話「約束」 | トップページ | 中学生男子の暴走する妄想を描いた「上級者向け」ラブコメディ(笑)完結!『いんらんベイベー』(森井暁正)第2巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ