ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アニメ版『ベン・トー』見終わりました!(かなり今更w) | トップページ | 今週(3/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第21話 »

続×7「女の子の日」にこんな記事:少年ジャンプ史に残る伝説のトラウマ〇〇〇劇!『ブラック・エンジェルズ』からあのヒロインです!(※加筆訂正しました(3/4))

さぁ、今年もやってきましたよ! 「女の子の日」記事!(Φ∀Φ)(笑)

「女の子の日」らしく、メジャーからマイナーまで、優パパ★さんの

心に残った可愛い女の子が出てくる懐かしの……そして

ちょっと(?)アレな作品をとりあげているこの企画デスが、

 1年目:『ハートキャッチいずみちゃん』  2年目:『1+2はパラダイス』
 3年目:『パラダイス学園』          4年目:『爆骨少女ギリギリぷりん』
 5年目:くりぃむレモン『亜美』シリーズ   6年目:『気ままにアップダウン』
 7年目:『MINA17!(みーなセブンティーン)』

    

昨年はさすがにマイナーで反応薄だったので(苦笑、良い作品なのに)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/mina-196a.html

今年は40代前後なら誰もが知ってる超メジャー作品デスよ!

いや作品というよりその作品に出てくる思い出のヒロイン

クローズアップしてみようと思うのデスが、

 

それがこの平松伸二の名作『ブラックエンジェルズ』のヒロイン、

アメリカンハーフな女子高生殺し屋・ジュディちゃんデス!!

Pa0_0997

 

さて、『ブラックエンジェルズ』といえば「地獄へおちろ…!」で有名な

1981年から85年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた

法で裁けぬ外道を殺す、黒い天使達を描く現代版「必殺シリーズ」!

Pa0_0989

 

……だったのは、最初の方だけで(笑)途中からはジャンプ漫画らしく

殺し屋同士のバトル物になり、さらには世紀末超能力バトル物

なっていくのデスが、まぁそこは本題じゃないので置いといて(笑)

Pa0_0983

 

まぁ何せそういう内容なので、特に連載当初は相当ハードというか

かなり殺伐とした感じで、それはそれで面白かったのデスけど、

一つ大きな問題があったのは、ヒロインが不在ということ(苦笑)

Pa0_0992

いや、ほぼ毎回単発の女性キャラは出てくるんですケド、これがまた

大体悲惨なことにしかならないそもそも第一話からレ〇プ被害(苦笑))

 

まぁ殺し屋が主人公ということもあり仕方ないとこはあったのデスが、

そんな中でさすがに華無さすぎだと平松先生も編集部も感じたのか

Pa0_0985

同じく「黒い天使」のシスター亜里沙や、女殺し屋の麗羅などが

次々と登場はしたものの、どちらも美人のお姉さんではあるケド

ちょっと少年漫画のヒロインとは思えないような感じデシた(^_^;)

 

まぁ麗羅の登場シーンとか子供心にめっちゃエロかったデスけどね!

後、亜理沙は負けて辱められ帰ってきたシーンが最高でしたとも!w

Pa0_0994

 

そんな中、6巻でついに登場した待望の真ヒロインこそがジュディ!

アメリカンハーフで、ショートカットの良く似合う可憐なJKという、

Pa0_0998

 

この作品に足りなかったのはまさにこういうキャラだよって感じの

美少女でした!……って、まぁ初手から人は殺してるんデスが(苦笑)

Pa0_0982

 

でもそれはあくまで仇討ち!! 惨殺された母親の復讐のため

傭兵だった父親譲りの戦闘術外道を退治していたのデスよ!

……って、パパ、いたいけな娘に何てこと教えてるんデスか!?w

Pa0_0999
 

その復讐の中で主人公・雪藤とめぐりあったジュディは、やがて

行動を共にするようになり、そしていつしか淡い気持ちを通わせて

いくようになります。おお、ようやく暗い雪藤の青春にも春が!

Pa0_0979

 

……と思ったのも、つかの間、ここで待ち受ける衝撃の展開!!

黒い天使の宿敵・竜牙会の首領切人にさらわれたジュディは 

雪藤の目の前で唇を奪われたあげく、そしてついには、

Pa0_0975
Pa0_0973

Pa0_0970

 

その純潔を奪われてしまうのデス!Σ(゚д゚lll)

お約束の寸止め展開かと思わせて、まさかのガチNTR!

8cddd851_2

              重要なシーンなので画質を良くしてみましたw

 

いや、そこは少年漫画ヒロインのお仕事として、それまでにも

エ〇ピンチはあったのデスが、ホントに〇られちゃうとか!!

Pa0_0980

 

このときの「け、けだもの~」と涙するジュディの姿は当時

いたいけな小学生だったボクにはあまりに衝撃的すぎて、

8cddd851

きっとそのせいでこんな「NTR物」好きになっちゃったのデスよ!!

畜生、ボクがこうなったのは『ブラックエンジェルズ』のせいだ!w

 

そしてこの〇され涙するジュディを観ながら「この女も用ずみ」

ゲスなことをつぶやく切人とかも心に焼き付きまくりだしさ!w

Pa0_0969

 

なお、その後、切人様は雪藤との決戦のときに、胸チラを見せつけて

みせたり、更には事実を暴露するなどとゲス度を上げていくのデスが、 

Pa0_0966

怒りMAXで超冷酷になった雪藤にあっさりと仕留められマス(苦笑)

まぁとはいえ「どうしてもっとはやくたすけにきてくれなかったのよー」

というジュディの涙がとても痛いのデスが……

Pa0_0965

 

でもってまさかのNTRヒロインになってしまったジュディなのデスが、

さすがにこの事実は重すぎるのでシレッと話を進めることはできず、

Pa0_0963

解放後も切人の影に怯えPTSDに襲われたりしちゃいマス。

まぁおそのかげで省略されてた事実が生々しくわかるのだケドな(外道)

Pa0_0961

 

でもそこは理解ある雪藤のおかげで、何とか切人の黒い影を振り切り、

(まか、そこはこの漫画らしく切人の影武者をぶっ殺してデスがw)

Pa0_0960

二人の絆はより深まるのでした。「これでもうわすれるんだ。ジュディは

前と同じだ。……なにもかわっちゃいないよ」うん、いい話や!(;ω;)

 

そしてその後も、竜牙会との激闘の中で、更に二人の絆は深まり、

もう完全に相思相愛な感じになるのデスが……でもなのになぜか、

Pa0_0957

最後は雪藤とくっつかないんデスよね(^_^;)(苦笑)

 

いやこの後いろいろあって、第三部、雪藤と生き別れになったジュディは

雪藤を思いつつも、一緒に行動していた牙と関係をもってしまう--

Pa0_0946

って、結局はNTRオチなのかよ!!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

しかも今度は敵じゃなく戦友ポジのキャラにNTRとか、酷ぇや!

 

……まぁでも、

 

正直、第二部以降のJKじゃなくなったジュディはウリだった可憐さ

大幅減になっちゃってて、そこまでショックではなかったケドね(笑)

Pa0_0953

Pa0_0949
              エ〇ピンチもあるケド、第一部に比べると……w

 

ただ第二部の時点でもこんなに相思相愛だったはずなのに、女って

流されちゃうんだなぁ……と子供心に感じたような記憶が(苦笑)

ああ、もうなんてトラウマ作品なんだよ、『ブラックエンジェルズ』!!

Pa0_0951

 

ただ、この年になると一つだけ思うことがあって、かつてこんな風に

ジュディから誘われても何もしなかった紳士な雪藤(多分DT)だけに、

Pa0_0976

その後も切人に〇されて傷ついたジュディのことを気遣って、きっと

プラトニックな関係を続けてたんだろうって思うのデスが、でも逆に、

 

「黒い天使」とはいえ、本来はか弱い女の子にすぎないジュディは

心の奥ではもっとワイルドな男を求めていたのかも……と。

Pa0_0000

 

それにまぁこれは話がバトルインフレしていったせいもあるのデスが、

どんどん人間離れした戦闘マシーンみたいになっていく雪藤に

普通の女の子なジュディはついて行けなくなったんじゃないかなぁと。

Pa0_0002

 

とはいえ、他のヒロインたちが熾烈な戦いの中、みな悲惨な最期をとげた

のを思うと、最後まで生き残り雪藤への罪悪感こそは感じつつも

Pa0_0001

新しい恋人も手に入れたジュディは勝ち組ヒロインと言えるのではと。

まぁそんな複雑な機微とか当時はわかるわけもなかったケドさ!(^_^;)

 

……ということで、きっとボク以外にも多くのいたいけなジャンプ読者

NTRに目覚めさせたハズのジュディはまさに伝説のトラウマヒロイン

として、今後も広く語り継がれていくべきキャラだと思いますね!w

Pa0_0962

それにしても「わたしが切人にだかれたことどうおもってるの~!」とか

ホント少年漫画に出していい台詞じゃないよなぁ……(^_^;)(苦笑)

 

PS

ちなみに『ブラックエンジェルズ』はレ〇プの多さもアレなのですが、

Pa0_0988

 

その他にも本物の切人と娘の卑弥呼のガチな近〇相〇とかもあって

(いや表現的にはボカしてるケドさ)、ホントつくづく、今だったら絶対

少年誌じゃ連載できない作品だよねぇ!?って思うよ(^_^;)(苦笑)

Pa0_0955

       全裸で寝所から出て「おとうさまのちからをわけていただいた」って……w

« アニメ版『ベン・トー』見終わりました!(かなり今更w) | トップページ | 今週(3/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第21話 »

NTR」カテゴリの記事

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« アニメ版『ベン・トー』見終わりました!(かなり今更w) | トップページ | 今週(3/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第21話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ