Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「バエルの下に集え!」怒濤のマクギリス反乱編の行方は!?『鉄血のオルフェンズ』第43話~46話 | トップページ | 英BBC「日本の児童ポルノ批判」ドキュメンタリー騒動について思うこと »

日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね

今日はちょっとお疲れなのでsweat02久々に小ネタです!(Φ∀Φ)(笑)

昨日『オルフェンズ』記事書いてて、改めて自分がジュリエッタ

5b63bb25s

『AGE』のフラム・ナラみたいな、敬愛する主のために剣を捧げ

戦う女の子キャラがツボなことを実感した今日この頃なのデスが、

Mig
 

となれば、日本史ならやっぱ巴御前デスよね!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Img_3

 

まぁ実在かどうかは微妙デスが、でも物語的存在としては間違い無く

日本史上最強の女性デスよ! 更には稀な程の美女であり、

年齢は義仲の乳母の娘という設定だと30前後デスが、22歳説も!

15f371028589e39352fb5cede5fefe72

              今時の絵にしたらこんな感じ(@ミリオンアーサー)

 

でもやっぱり泣けるのは愛する義仲への忠誠心なんだよなぁ……

戦に敗れ落ちのびる中(なお残り5騎の段階で残ってるとこがまず凄ぇ)

義仲から「お前は女なんだからどこへでも去れ。『あいつ最後の戦に

女連れかよ』って恥かかせんな」と言われ、冷たく聞こえてもそれが

自分への愛情からきたツン発言だということを充分理解した上で、

20130513140253469

 

「なら義仲様のため最後の戦をしてみせましょう」と敢然と言い放ち、

襲いかかってきた敵の怪力自慢をあっさりホールド(笑)そして

「首ねじきって捨ててんげり」デスからね!Σ(゚д゚lll)

もうこのシーンを授業で習った時の衝撃が忘れられないデスよ!

いやホント、ぜひ陸奥と戦って欲しかったぐらいだよ!(笑)

Dsc_1004
                  『修羅の刻』にも出るケドちょい役でバトルは無し。

 

……ということで、何だか無性に懐かしくなって、久々にネットで

人物を調べたり、今時なイラストをみて楽しんだりしたのデスが、

Ref_upload

 

ただそんな中で、一つ盛大に噴いたことがありまして、

 

巴御前は強い女武者であるだけでなく、当然、義仲の愛妾でも

あったわけで、なので戦場に連れて行けば、昼は合戦で大活躍、

夜は……で大活躍heart01という、大将としては大変便利な存在だった

わけなのデスが、そういう存在のことを歴史の専門用語で……

 

 

「便女」って呼ぶのな(笑、いや「便利な女」ってことね)

201608180000151560x791

……いやもう何て言うか、エ○同人かよ!!(苦笑)

 

ということでもう読者の皆さまにはお分かりだとは思うのデスが、

このオチが言いたかったダケの記事です!(Φ∀Φ)

……って、

E0036796_17434534

巴御前「………………………………impact

ぎゃぁぁぁ首ねじきって捨てないでぇぇ!!Σ(゚д゚lll)(笑) 

 

PS

ちなみに発音は「べんじょ」じゃなくて「びんじょ」なんデスけどねw 

« 「バエルの下に集え!」怒濤のマクギリス反乱編の行方は!?『鉄血のオルフェンズ』第43話~46話 | トップページ | 英BBC「日本の児童ポルノ批判」ドキュメンタリー騒動について思うこと »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

修羅の門」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69844512

この記事へのトラックバック一覧です: 日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね:

« 「バエルの下に集え!」怒濤のマクギリス反乱編の行方は!?『鉄血のオルフェンズ』第43話~46話 | トップページ | 英BBC「日本の児童ポルノ批判」ドキュメンタリー騒動について思うこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ