ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/26(日))の「仮面ライダーエグゼイド」第24話 | トップページ | おんな城主、ここに爆誕!1クール目終了の『おんな城主直虎』、面白いじゃないか!Σ(・ω・) »

いよいよ最終回直前!『鉄血のオルフェンズ』第49話「マクギリス・ファリド」

『見せてやろうラスタル。純粋な力のみが成立させる真実の世界を!』

12
14

マッキーーーーィィィ!!!。゜゜(´□`。)°゜。←ホントこればっか(苦笑)

……って、

 

まぁ別にマクギリスは特に好きなキャラでは無かったのデスが(酷っw)

でも、どん底の境遇で生まれ、踏みつけにされて育ったからこそ

無邪気なまでに純粋な力を欲したマクギリスは何だか哀れだった。

6
 

特に最後のガエリオとの問答には泣けたよ……そうだよなぁ……

「幸せにも本物と偽物がある」ということすら考えたことのない

幸せなどとは無縁な世界でマクギリスは生きてきたんだよなぁ……

まさに彼もこの物語の主人公たる「オルフェンズ」の一人だった……

10

7

※ちなみにここのくだり、一緒に観てた奥さんがいまいちピンと来てなかったので
「ほら、不幸な女の人が明らかに騙されてるのに男にすがりついたりする話あるじゃん。
『嘘でも良いから愛してるって言ってよ!』みたいな感じの。それに対して
そんなの本当の愛じゃないだろ!って言えるのは余裕のある人だけなんだよ」
……って言ったら分かってくれた(笑)しかし我ながら
酷い譬えだなぁw

 

だからこそ、ただひたすらに誰にも虐げられない純粋な力を欲した。

本当ならガエリオやカルタと友情を育み、セブンスターズの一員として

何不自由無く暮らし、更には幼妻まで手に入れられたというのに、

彼の中の渇望はそれに留まることができなかった……ああせめて、

16
11

 

バエルがもう少し強ければ!!(;´_`;)(苦笑)

ホント、始祖アグニカの魂うんぬんのオカルト設定は何だったんだ!w

13

 

でもまぁこれでマクギリス関連は片付いたので(切り替え早ッ(笑))、

後はいよいよ鉄華団のラストを見届けるだけデスよ!(><)

2701c174s

 

今回はハッシュ君がまず討ち死にを遂げましたが、うん、こういう

先輩ヤクザに憧れてその世界に飛び込んだ若者が、その憧れを

抱いたまま空しく死んでいく……ってのは任侠物の王道だよね。

9

(でもボクは何気にハッシュ君死んで無いってのもアリなのでは?

って思うのだケド、やっぱこれって死亡で確定なの??(^_^;))

 

そしてどうも幕引きのために、ラスタルはジュリエッタだけでなく

ダインスレイヴ部隊も降下させてるっぽいので、てことはみんな

最期は蜂の巣にされちゃうんだろうか……うんこれもめっちゃ

任侠物やギャング物の王道ラストだよねぇ??(;ω;)(苦笑)

8

 

もうこうなったら「邪魔する奴はどこの誰でも全力で潰す」状態

三日月の無双に期待するしかないのデスが、果たしてどうなる??

3

 

そもそも何だかんだで、ルプスレクスが鬼のように強いトコをまだ

観てない気がするよ!?(苦笑)最後ぐらいはぜひ狼の王の力を!

5

476d9542s 

それともついに自らMSに乗ったユージンの「可能性の獣」(笑)

NT-Dを発動するのに期待するべき!? がんばれユージン!

どんな現実をつきつけられようと、それでもって言い続けるんだ!!

2

4

« 今週(3/26(日))の「仮面ライダーエグゼイド」第24話 | トップページ | おんな城主、ここに爆誕!1クール目終了の『おんな城主直虎』、面白いじゃないか!Σ(・ω・) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

鉄血のオルフェンズ」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
毎度というか・・指摘ばかりで申し訳ないけども・・また誤植発見ですw
ガリレオ×ガエリオ○
ですね。

あーまいどどーもでーす゚+.(・∀・)゚+.(笑)
なおしときましたっすー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/70067585

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最終回直前!『鉄血のオルフェンズ』第49話「マクギリス・ファリド」:

« 今週(3/26(日))の「仮面ライダーエグゼイド」第24話 | トップページ | おんな城主、ここに爆誕!1クール目終了の『おんな城主直虎』、面白いじゃないか!Σ(・ω・) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ