Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね | トップページ | 今期もアニソンCDを色々聴いてます♪@2017年冬期 »

英BBC「日本の児童ポルノ批判」ドキュメンタリー騒動について思うこと

あの英BBCが日本を「児童ポルノ大国」として批判的に取り上げた

ドキュメンタリー番組『Young Sex for Sale in Japan』を公開!

Bbc

 

しかもそのときに受けた凄まじい取材の様子を『ガルパン』スピンオフ

『リボンの武者』の作者・野上武志先生がTwitterで暴露したことで、

日本国内外問わず話題になっているみたいデスねー

Photo

野上先生VSBBCまとめ:https://togetter.com/li/1087045

国内外の反応例:http://www.anihon.com/entry/2017/03/07/093400

 

まぁこの番組はBBCといえど、「BBC Three」というWEB版の方ですし、

更にイギリス国内限定配信なので、どこまで影響力があるかは

正直よくわからないものではあるんデスが、その上で、

Bbc4

 

観てない上で語るのもアレなのですけど、野上先生の暴露や、

この記事↓で紹介されている内容を元にした感想としては、

http://www.cyzo.com/2017/03/post_31804_entry.html

 

中世の異端審問官ってきっとこんな感じの人だったん

だろうなぁ……とw 自分が正義であると微塵も疑わず、自分の信仰と

あわないものは悪として断罪するとか、マジおっかねぇ!Σ(゚д゚lll)

Bbc3
Mzgs1

 

それにしても、「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」は

凄すぎる発言だよなぁ……「何でイギリス人はより文明的で犯罪率の低い

日本に合わせないの?」って言い返した野上先生も最高なのデスが、

Pyuritan

まぁさすがにこれがデフォとまでは思わないデスけど、ただ西洋人の

持つ価値観がホンネの部分で表れてて、実に興味深かったデス。

 

とはいえ、外国人からも総ツッコミされてマスけど、性犯罪うんぬんで

イギリスごときに批判される筋合いは欠片もないデスし(苦笑)

http://yurukuyaru.com/archives/69740280.html

3dd2bf37
 ※参考データ(英国児童虐待防止協会(NSPCC)より
   イギリスの性的虐待事件(15歳未満への虐待事件)の件数

       2012年→23000人、2013年→31000人、2014年→47008人
    日本での性的虐待事件(18歳未満への虐待事件)の件数
      
2012年→1449人、2013年→1582人、2014年→1520人

      (しかも日本の人口はイギリスの倍近いので念のため)
   

『ガルパン』が可愛い女の子が出るので有害だというなら、それより

イギリスが誇る『ハリーポッター』映画版のハーマイオニーの方が

よっぽど世界中にロリを量産してると思うんデスが(笑)でもまぁ

こんな皮肉言ってもこういう人たちには通じないんだろうなー(^_^;)

11

 

ということで、結論としては、話しても無駄な以上、そういう狂信的な人は

ほっといて、特に若い世代を中心に理解者を増やしていくしかないって

とこですかね。まぁ君の名は。』はイギリスでも絶賛されてるみたいだし、

Maxresdefault

こういうジブリ絵とは違う、萌え絵系統の作品が評価されていけば、

また全体の風向きも違ってくるんじゃないかなってことで!!

イギリスでの評価:http://www.cinematoday.jp/page/N0088008

 

しかしそれにしても改めて思ったのが、特にこの人間の本質に対する

スージー姉さんの発言とかは、我々日本人の標準的な感覚では

Pyuritans

ドン引きするレベルのものではあるのデスが、でもこういう認識は

キリスト教文化的には特に極端では無いというのは理解した上で

相手をすべきだなと。特にイギリスなんかは歴史的にみても、

 

ピューリタン(清教徒)のお国柄デスからね!……って、

51azoniqjl

 

それは「ピヨリタン」だから!!(懐かしいw)そんな漫画読ませたら

スージー姉さん間違い無く怒りモズグス様になっちゃうよ!w

Que10160408625

PS

関連記事です。よろしければこちらもどうぞ~☆

国連の虹エ〇コンテンツ規制勧告について思うこと
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-b098.html

続・国連の虹エ〇コンテンツ規制勧告について思うこと
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-ceaf.html#more

『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』(伊東フミ)を読んで少しだけ「メイド喫茶」問題を考える
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-6983.html

« 日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね | トップページ | 今期もアニソンCDを色々聴いてます♪@2017年冬期 »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69856696

この記事へのトラックバック一覧です: 英BBC「日本の児童ポルノ批判」ドキュメンタリー騒動について思うこと:

« 日本史上最強の女武者といえば巴御前デスよね | トップページ | 今期もアニソンCDを色々聴いてます♪@2017年冬期 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ