Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく) | トップページ | 今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話 »

魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』

1年間楽しませてもらった『魔法つかいプリキュア!』もついに終了デス。

いやぁ、特に実質最終回だった49話はホントに良かったよ……(ρ_;)

5bf9e80cs

 

いや正直最終決戦としてはかなりあっさりだったし(何せ開始10分w)

『終わりなき渾沌』デウスマストって、ホント何だったんだ(笑)

08db7bb6s

とさえ思わなくもないのデスが、まぁでもそこはどうでもいいというかw 

ちなみにボクはずっとラスボスは実ははーちゃんなのでは??と疑ってマシたw

 

真のクライマックスはそりゃもちろん、もう一度みんなに会いたくて、

大人になったみらいが、一人泣きながら必死に「キュアップ・ラパパ」

唱え続けるあのシーンだよね。あそこはホント全力で泣かせに来てて、

Cf6adc84s

みらいの姿があまりに切なくて、いやもう出てくるのは分かってんだから

頼むから早く出てきてあげて!!o(;△;)oって気になったさ!(笑)

 

そしてその後の再会シーンがホント感動で、最終二話は録画したのを

まとめて観ていたものだから、「あれ?これ最終回だよね??」

再生操作を間違えちゃったかと思いマシたよ!w いやマジで!!

C3eded8ds

A4e80d05s

 

でもエピローグ的な最終回も、これぞ『まほプリ』!って感じのお話で

とっても良かったので、なんていうか二度美味しい気持ちになった☆

328a0f80s

            しかし最終回の飽くなきいちごメロンパン推しはすごかったw

 

新プリキュアも登場!ってのも含めて最近の『ライダー』でおなじみの

趣向だケド、こういう豪華なおまけ的な最終回はとっても嬉しかったなぁ♪

B331d3ees

 

きっとこの後も、リコや魔法界とのつながりはずっと続いていって、

やがてみらいはアーク・ウィザードとなり、立派な爆裂魔法

使い手に……って、あんな風になったら大変だケドな!Σ(・ω・)(笑)

Caf_a4fuaaafjkg
   

……って、それは中の人ネタとして、でもホントこうして終わってみて

改めて『まほプリ』の完成度はすごかったなぁって思いマス!

いや破天荒さ(笑)とかでは『ドキプリ』の方が上だと思うのデスが、

『まほプリ』は最後までブレることなく、安定して面白かったんだよ!

B25f4194s

 

「魔法は超楽しい!」というシンプルながらも力強い世界観をベースに、

お互いの「違い」を尊重し、認め合いながら互いに「つながる」ことで

世界は無限に広がっていく、それってワクワクもんだ!!という

作品テーマを見事に描ききった点もホント素晴らしかったデスし、

5befea9cs

 

何より、みらいとリコの百合キュアっぷりがホント素晴らしかった!w

しかも下手するとそれを壊しかねない3人目を「娘」ポジとすることで

B0ba910cs

第二部でははーちゃんを挟んでの百合夫婦(笑)状態とか、まさに

「神設定」でしたよ! モフルンも従来の「マスコット妖精」を超えた

良キャラだったし、この3人と1匹の関係性はホント大好きデシた♪

 

ということで、ボクにとっては『ドキプリ』『ハピプリ』に続く三作目の

『プリキュア』デシたが、戻ってきて良かったって心から思いマス。

24b68744s

この一年間、すっごく楽しかった。スタッフの皆さんありがとう!

ホント、お礼を言いたいのはこっちの方デスとも!!(><)

しかしこのエンドカード、リコママのーちゃん出産シーンにしか見えないw

 

61168012_p0

         Pixivで楽しい『まほプリ』絵を描いてくれたギャリバンさんもありがとう!

 

ちなみに、この一年間への感謝を込めてと単純に観たいというのも

あって(笑)、劇場版『キュアモフルン』の円盤は買う予定デス!!

ボーカルベストも欲しいなぁ♪ OPもEDも曲好きだったし(〃'ω')

81ywewqkoql__sl1407_

 

そしてもちろんオフィシャルコンプリートブックも出たら買いマスよ!(>_<)

どんな裏話(主に百合方面が飛び出すか、もうワクワクもんだ!!w

 

PS

そして、今後も「ジャンル」としての『まほプリ』を盛り上げていくためにも

そうした表の業界だけでなく、「ファン業界」への投資活動として、

 

 

使命感を持って「薄い本」とかも色々買わなくっちゃな!(`・ω・´)(笑)

とりあえず、現在のトコでは、和馬村正さんの「はーちゃん」本とか、

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/96/040030479666.html 

Mahopuriusuihon

桃屋しょう猫さんの「マジカル」本とかが素晴らしいと思う!w

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/32/040030483222.html

 

特に和馬村正さんの「はーちゃん」本についてはホントに物語中に

こんな「事案」があったんじゃ?と思わせるようなリアリティ

0400304796662p

もう最高かよ!ってw これからもこんな風に「まほプリ」ジャンルで

色んな傑作が出るといいなぁ♪ ああもうワクワクもんだ!!w

« 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく) | トップページ | 今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69485913

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』:

« 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく) | トップページ | 今週(2/5)の「仮面ライダーエグゼイド」第17話 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ