ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/19)の『仮面ライダーエグゼイド』第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! »

激突、竜王VS名人!過去最高の熱さで贈る運命の頂上対決の結末は!?『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)激闘の第5巻!

ついに『このライトノベルがすごい!2017』第1位までをも獲得し、

「今日本で一番熱いラノベ」となった『りゅうおうのおしごと!』

最新第5巻が登場! もちろん限定版で買いましたよぉ!(≧▽≦)

Pa0_0843

 

おまけ小冊子欲しかったし、表紙のムームーなあいも可愛いしさ!

(いや通常版の着物な表紙↓も捨てがたかったのだケド!(>_<。))

Pa0_0842

 

そして物語の方もついに「今日本で一番強い棋士」の座をかけての

運命の「竜王戦」! 若き竜王・八一の迎える最強の挑戦者は、

「将棋の神」である現「名人」位!……って、どっからどう見ても

Pa0_0847
羽〇善〇ご本人だよ!!Σ(・ω・)(笑)

(ちなみにあまりにも本人すぎて名前も顔イラストも出ないという……w)

 

まぁそこは置くとして、今巻もホントに笑えて、泣けて、そしてもちろん

さいっこぅぅに熱かった!! いや将棋そのものは何やってんだか

相変わらずちっともわかんないのデスが(←毎回お約束の感想(苦笑))

 

とにかくストーリー展開が今までにも増して激熱だったんデスよ!!

異次元の強さを見せる名人によって自分のこれまでの将棋人生の

全てを否定される程の惨敗を喫し、どん底まで突き落とされた八一。

 

自信を喪失し、焦りに心が囚われることで、大切な弟子・あいや

姉弟子・銀子をも傷つけてしまう八一ですが、そんな彼がそこから

再び立ち上がり、三連敗後の四戦目、これで負けたら失冠という

崖っぷちの中で、最強の「名人」との運命の一戦に挑む!! 

……って、いやもうホント、熱いにも程があるだろって感じだよ!!

Pa0_0838

 

そして今巻のMVPは、もう何と言っても桂香さんデスよ!(;ω;)

もうホント泣いたし! 素晴らしい「お姉さんのお仕事!」だった!

Pa0_0837

 

後、どうしてもあいの方が目立っちゃうのだケド、今巻では天衣が

さりげない形で実に良い「二番弟子のおしごと!」をしてて、

ホント健気だった! 天衣ってば何気にすっごくいい子だよね!

 

いやね、あいは確かに可愛いですケド、でもぶっちゃけこの娘ってば

はら〇ろじゃないっすか(笑)だからもっと天衣にも見せ場を作って

あげて欲しいデスし(白鳥先生的にも「外見では一番好き」とのことだしさ!)、

Pa0_0848

 

それに「銀子ちゃん派」のボクとしては、ちょっと後半あいばかりに

有利な展開が続きすぎたので、何とかここから巻き返して欲しい!

「報われない努力(こい)なんてない」ことを証明して欲しいよ!

Pa0_0839

 

ということで、八一は銀子ちゃんにあげて(笑)あいちゃんについては

今回、存在だけあかされて不自然にも姿を見せなかった八一の

小6の弟とくっつくというのはどうだろう?同年代なワケだし!(笑)

いやきっと出てくるよね、八一弟! クズ一家の末弟なだけあって

きっとこいつもクズ野郎に違いないデスぜ、げへへ!(Φ∀Φ)

 

どちらにせよ、今巻で「第一部・完」!って感じだった本作デスが、

(後書きによると初速が悪かったので最初は全5巻の予定だったとかsweat01

Pa0_0840

でも嬉しいことに、まだ続いてくれるみたいなので、今後どんな

新展開が来るのかわくわくもんだ!白鳥先生、がんばって!

そしてアニメ化の発表とかまだ~?? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

PS

ちなみに特装版小冊子は白鳥先生解説付きのキャラクター設定集

ゲストイラストギャラリーも良かったケド、やっぱさがら総先生の

ゲスト描き下ろし短編小説『御伽噺のその後に』が最高デシた!w

Pa0_0846

まさに「銀子ちゃん派」にとっての理想のエンドがここにある!!

いやホント、本編もこんな風になったらいいのになぁ……(笑)

 

6巻以降の記事については「新館」へどうぞ!

http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-3038.html

« 今週(2/19)の『仮面ライダーエグゼイド』第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! »

りゅうおうのおしごと!」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69672515

この記事へのトラックバック一覧です: 激突、竜王VS名人!過去最高の熱さで贈る運命の頂上対決の結末は!?『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)激闘の第5巻!:

« 今週(2/19)の『仮面ライダーエグゼイド』第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ