ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル294:1月『Search&Destroy』! | トップページ | 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! »

追悼:ラフタ・フランクランド@『鉄血のオルフェンズ』2期

うわぁぁんん、ラフタぁぁぁぁ!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

あ”あ”もう今週は『オルフェンズ』41話のせいで最悪のスタートですよ!

マジで仕事にも差し障りがあるレベルだよ!!色々頭から離れない(苦笑)

433_2

これほどアニメキャラの死で気分がdownなのはユリンやフラム以来デスよ!

……って、どれもこれも『ガンダム』じゃねぇか!!(;´_`;)

ホント、最低だな!!『ガンダム』!!(苦笑)

 

いやそりゃ正直言って、ラフタはいつか死んじゃうって思ってマシたよ??

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-bbac.html

でも前回死ななかったし、もしかしてこのまま昭弘といい感じになって……

とかチラリと夢見たボクがバカでしたとも! しかもこんなにあっさり……

B4cda8772e5aa21df24ad0bf86bf8853

 

これが薄い本ならアジーともどもハイエースされ、ジャスレイ一味に……

なことになりそうな感じだったのデスが、むしろ公式の方がエグかった!

ああ……現実を受け止められずに絶叫するアジーの声が耳から…… 

Photo

Dsc_1003

              このコンビももう見られないのか……(;ω;)
 

いや名瀬や姐さんとかはいいんデスよ。そりゃもう死ぬのわかってたし、

こっちも覚悟して観てたから。そして見せ場だってちゃんとあったしさ。

4

 

それに対しラフタの場合は「まさか」×「呆気ない」×「酷い」デスからね!

いや繰り返すケド、本来は「まさか」じゃないんデスよ。でも生き残ったと

思わせといて、そこで急転直下でこれとか……そりゃもう絶句デスって!!

Photo_2

 

結果、ネットでは「ラフタショック」という言葉も生まれ、人気キャラ

あまりといえばあまりな最期に大荒れな様子でしたが、でもだからこそ  

Cuuhq_vmaeour
 

腹立つケド完璧だったと思いマス……これほどまでに計算された

一撃はそうそう喰らったことないレベル。正直、すでに40話を超えた

この物語を結末に向けてどう動かすつもりなのかと思ってたのデスが、

3e0f7b46s

 

視聴者全員に「落とし前つけたれ!」と思わせ、今後待ち受ける

怒濤の終盤展開へと引きずり込むための神の一手デシた!

2

 

理不尽な相手に耐えて耐えて……だけど譲れない一線を越えられた時、

激しい怒りと共に、カチコミをかける! 「落とし前」をつけるために!

まさにこれぞ「任侠ガンダム」としての、あるべきクライマックス入り!

ルプスレクスも出てきたことだし、次回の殴り込みが待ち遠しいぜ!!

E8505bd9s 
  

そしてこの悲劇の死によって、ラフタというキャラは伝説になったと思いマス。

この死がなければ、ある意味単なるおっ〇い枠ビッチギャルパイロット

Yjimage

としてしか名を残せなかったかもしれませんが、昭弘との切ない恋と共に

いつまでも視聴者の心に残るキャラクターになったと思います……

Smile

 

でもやっぱりラフタには生きてて欲しかったケドな……!!(;ω;)

そして幸せになって欲しかった……それは昭弘についても同じだケド。

うーん、正直生き残れるのかなぁ……昭弘ってば……(^_^;)(苦笑)

3

 

PS

ということで、あまりに悲しいので、ここであえてネタをはさむのデスが、

ぶっちゃけラフタってば名瀬の兄貴の奥さんの一人じゃないデスか?

1c0b2a10s

 

てことはヤンママ的な感じですでに子持ちの可能性もあるわけで(笑)

実際このイメージカットでは大事そうに赤ちゃん抱いてたわけだしさ!

20151206182532839

 

となると生き残った昭弘のもとにラフタの娘とかが現れてとかの展開も!w

良かったね、昭弘! きっと子供時代のラフタみたいな可愛い子だよ!!

これはもうスピンオフ待った無し! そのためにも生き残るんだ昭弘!!

6cf685d3s
      

……と言いつつ、過去ラフタを見て同時に思ったんデスが、しかし

こんないたいけな子を拾って、育てて、きっちり手を出して(笑)

ハーレムの一員にしちゃう名瀬さん、マジぱねぇよな!Σ(・ω・)

Bebe1d47

 

オルガなんかメルビットさんさえおやっさんに取られてるのに(笑)

さすがは兄貴だぜ! ホント、惜しい人を亡くしたものだよ……

Photo_3

 

PS2

なお、ラフタの死に総統閣下もお怒りかと思ったら案の定そうデシたw

そしてこれまた案の定というか怒るポイントはまずそこなのな!(笑)

Dsc_1004

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30529646

« ガンダムロワイヤル294:1月『Search&Destroy』! | トップページ | 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

鉄血のオルフェンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69452579

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:ラフタ・フランクランド@『鉄血のオルフェンズ』2期:

» 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 『人として当たり前の』 鬼畜ジャスレイ、名瀬とアミダだけでは飽きたらず...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
前回がイオク・クジャンへの憎しみを煽る回ならば。今回はジャスレイ・ドノミコルスの外道っぷりをアピールする回でした。テイワズ内の後継者争いのライバルである名瀬を忙殺したジャスレイ、その野望は尽きません。次なる狙いは親父であるマクマード。牙の抜けたロートルと見做し退場させようとすると。その前に鉄華団を煽るのを忘れない。 殺意で人が殺せるのなら。ジャスレイ10回くらい死んでますね。遺体はイオク達に回収されたため、亡骸の無い名瀬とアミダの葬式。直前に名瀬は盃を返す=テイワズを抜けていますので、これはマクマ... [続きを読む]

« ガンダムロワイヤル294:1月『Search&Destroy』! | トップページ | 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ