ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! | トップページ | 魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』 »

『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく)

今日は節分ですよね~♪ということで、豆などをお酒のおつまみにして

『艦これ』の節分ボイスや限定グラ、限定出撃を楽しんでるのデスが(笑)

Dsc_1004
        やっぱ鬼役は鬼怒デスよね♪(なお神通は可哀相な目にあってるっぽいw)

654ab5b8

 

『艦これ』といえば、とうとう提督Lv100になったんデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ何にも変わらないんだケドさ!(笑、いや報酬とか無いの??)

Dsc_0997 

仕方無いのでセルフお祝いでちょっと課金して艦娘保有枠を+10拡張し、

そしてようやく我が福山でも上映となった『劇場版』を観てきましたよ!w

Poster
 

一応、まだの人のために忠告しとくと、前提としてTV版は観とくべきだなと。

まぁ心配しなくてもいきなり劇場版観に行く人は少ないとは思うのデスが、

TV版観てないと物語的にはわけわから……というか面白さ半減デス。

45

 

逆に言えばTV版を観た人にとっては、総集編とかじゃない完全続編で、

「艦娘」という存在をめぐる真実や、ヒロインである吹雪の秘密、

Eb7010f4de35e32573d5f621e44b0871e14

そして何よりTV版で物議をかもした〇〇ちゃんの後始末などが

盛り込まれてて、面白く観られるんじゃないかと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし艦娘の正体が〇〇〇〇なら正直数が合わないんじゃ…w

 

個人的には、何故この作品のヒロインとなる艦娘が「吹雪」なのかが、

初期選択艦だし、公式画のメインビジュアルだからじゃね?ってのを

超えて、後付けかもでも(笑)キチンと納得できたのが良かったデス!

Smile

 

そうだよなぁ……大和の全砲門一斉射撃なんかにもジンときたケド、

『艦これ』って作品が目指しているものは、たとえ不謹慎と見えようが

基本は「鎮魂」なんだよな……というのを改めて感じマシたね(´ω`)

実際、『この世界の片隅に』観て「青葉」が分かるのも『艦これ』のおかげだったし。

Smile123
  

その意味で、本作では鳥海や加古、古鷹、龍驤といったTV版では

出て来なかった艦娘たちがたくさん活躍してくれたのは良かったよ♪

008

しかも彼女たちの勇姿が大スクリーンで観られるというんだから、

これだけでも充分に観に行く価値があったってもんデスよ、満足☆

B1d5c85fs

 

……とはいえ、ぶっちゃけ戦闘シーンについてはドンパチやってるだけで

何が何やらな感じではあったケドな!(笑)まぁでもド派手ではあるので

まだの人はこの後公開される4DX版を待って行った方がいいと思う!!

1470264229_c28e46998513261d48fec3e7
 

PS

なお、最初に話題にした節分限定グラフィックについてデスが、

 

 

やっぱちゃんと専用の中破絵があるのは嬉しいデスよね!w 特に、

 

A779e0b7_2

 

明石さんってこんなに立派な胸部装甲をおもちだったとは!Σ(・ω・)

改になったからかもデスが、不覚にも今まで気付いてなかったよ!!w 

A779e0b7

劇場版もせっかくの大スクリーンだし、もっとこういう中破をして欲しかったなぁ……w

« 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! | トップページ | 魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦隊これくしょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69474629

この記事へのトラックバック一覧です: 『艦これ』節分ネタ&『劇場版 艦これ』観に行きました!(ようやく):

« 『Vジャンプ』2017年3月特大号、読みました! | トップページ | 魔法の奇跡はいつまでも……一年間ありがとう!『魔法つかいプリキュア!』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ