ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! | トップページ | 売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻 »

「猫の日」ということでこんな記事:伝説の「〇〇〇し」(笑)もとい「ネコミミ」侍、颯爽見参!『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)全1巻

今日2月22日はおなじみ「猫の日」デスよ!にゃーん!(≧▽≦)

……と言いながら、今日一日全く猫とは触れあえてないのデスが、

 

そのかわりにようやく手に入れたこの漫画を読んで心を慰めてマス。 

そう、あの一部では有名な『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)を!!(笑)

Pa0_0875

 

え、そんなの知らないよ?? と言う人も、これらのコマ↓を見れば、

「あ、見たことあるよ!」と言うかも!?モザイク無しは「続き」にて(笑))

Pa0_0856

                          

 

Pa0_0856_2

 

さてお話は「江都」時代を舞台に、仏様見習いの黒猫・ヤマトの力により

正義の味方「ネコミミ侍」に変身したヒロイン・凛が悪い妖怪と戦う!!

Pa0_0871

 

……というお気楽な感じの妖怪退治物なのデスが、ぶっちゃけ

最初の頃は絵こそ可愛いケド、大して面白くは無いんデスよねw

Pa0_0870

なので、あとがきによれば連載時は全然人気が無かったらしく、

多分早々に「このままじゃ打ち切りね」と言われたんじゃないかと

思うのデスが、そのせいか急にブーストがかかりましてデスね!!

 

それまでもとりあえず「変身シーン&変身解除したら全裸」という

「魔法少女物」的にお約束な微エロ路線ではあったのデスが、

「それならもう遠慮せず、ガンガンいったれ!」とばかりに--

Pa0_0868

 

ヒロインがモロに〇〇〇を見せまくる@しかも基本衆人環視という、

可愛い絵柄なのにエグいシチュエーションだらけ(笑)な

Pa0_0867

Pa0_0853

 

すごい漫画になっていきマシた。いや作中でもネタにしてましたが

もう途中からは「ネコミミ侍」じゃなく「まるだし侍」でしたからね!!w

Pa0_0863

 

いやぁ、昔の少年向けエ〇「そこ」だけは死守していた

というのに、時代の流れを感じるぜ!(ちなみに2010年の作品デス)

Pa0_0854

 

そんな感じでもう大暴走なのデスが、それでも人気出なかったのか、

てか逆にやりすぎてどこかに怒られたのかもデスが、

結局全19話、単行本1冊分であえなく終了してしまいマシた……

Pa0_0852

 

でも、そこは一般向けなので、肝心なトコを描くわけにはいかないわ、

乳〇券すら発行されないわ、とどめに全員ひん〇ゅー揃いだわと、

(まぁそこについては「それはむしろステータス!」なのかもだケドさw)

Pa0_0861

そんなハンデだらけの中で、ヒロインがまるだしで見られまくる 

というシチュ一本で戦い抜いた作者さんには敬意を表します!!

いやこの漫画、もっと評価されるべきだって思うよ!(>_<)

 

ということで、多分発行部数が少ないため、入手困難だと思うのデスが

(ボクも中古を通販で購入)できれば多くの人に読んでもらいたいな!

Pa0_0872
 

なお、最後に一つめっちゃ気になるのが、後書きでネタにされていた、

「ところでウチの親が、単行本が出たら買って親戚に配るとか

言ってるんですがどうすれば止められるんでしょうかね……」

Pa0_0849

というのがどうなったのかってことデスよ!w いや親戚のみなさん、

ゆくゆくはお宝になるかも知れませんから大事にすべきかもだよ??

 

PS

あ、「ヒロインがまるだしで見られまくる」他にもこの漫画には

もう一つ、飽くなき「ふんどし」愛というウリがありマス!(笑)

Pa0_0866

「まるだし侍」に加え「ふんどし侍」でもあるというぐらいの

熱い推しッぷりなのですが、そしてもちろん、それに加えて、

 

ずらされたり、ほどかれたり(もちろん衆人環視(笑))という点まで

含め完璧!Σb( `・ω・´)(笑)ここももっと評価されべきだよね!w

Pa0_0865

Pa0_0864

 

PS2

なお、作者の箱崎あきらさんPixivもやられてるのデスが、

HNがまんま「まるだし侍」でめっちゃ笑ったしww

http://www.pixiv.net/member.php?id=5518220

« ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! | トップページ | 売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻 »

ねこ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69694523

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の日」ということでこんな記事:伝説の「〇〇〇し」(笑)もとい「ネコミミ」侍、颯爽見参!『電撃ネコミミ侍』(箱崎あきら)全1巻:

« ガンダムロワイヤル297:2月『Union Wars』! | トップページ | 売れなかったら全員AVデビュー!アイドルたちの苛酷な挑戦が今始まる!『バックステージ!』(オクショウ&ニイマルユウ)第1巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ