Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 超個人版「2016年に読んだ本」ランキング! | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016年秋期・後編 »

今期観ていたニコ動アニメまとめ@2016年秋期・前編!

2016年の終了と共に、たくさん観てた秋アニメもおしまいデス!

いやホント今回は大豊作だったので、まとめ感想前・後編で!

(来期に続く『双星の陰陽師』『信長の忍び』『彼岸島X』は今回はパス)

Dsc_0587
Dsc_0309

Dsc_0808 

今日はショート枠編ですが、これだけでまず9作デスよ!(笑)

何観てたかはこれ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e300.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   

 

☆『月曜日のたわわ』 

 

『SAO』の絵師で有名な比村奇石さんの話題作(笑)がまさかのアニメ化!

内容については「でかーーーーーーーい!!説明不要!!」で、

Dsc_0412

 

もう何て言うか、大変あざといとしか言いようが無い作品デシたが(笑)

でもどちらかというと巨〇よりは美〇派であるボクでさえ、確かに毎回

Dsc_0271

何とも言えず癒されていたので(笑)これが毎月曜日に配信されてた

というのは、社会人男性にとって大変意義があったのではと思いマス。

ということで、冬休み明けの「たわわロス」が世の中的に心配だよ!w

 

◎『あおおに -じ・あにめぇしょん-』

 

元になった「青鬼」については若者に人気なホラーなことぐらい

しか知らないのデスが、それがまさかこんなシュール極まりない

ギャグアニメになってしまうなんて(笑)いやめっちゃ面白かったしw

Dsc_0235

Dsc_0236

ちなみに本編の方は今度実写映画化されるみたいデスが、アニメから

入った人が勘違いして観に行ったら大変なことになりそうデスね!w 

 

☆『怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画-』

 

あのウルトラ怪獣たちが可愛いおにゃのこに!という作品デスが、

とはいえあくまでもSDキャラなので(変身バンクの時だけ8頭身(笑))

Dsc_0599
Dsc_0261

ホント可愛いだけなんデスけどね。でも色んな怪獣娘が出てきて

楽しく観ることができました。OPの「がおがおがお~♪」も好き☆

 

あ、でもエレキングさんだけはSDキャラにもかかわらず、妙に色っぽくて

マジエ〇キング!でした!(笑)変身バンクも欲しかったなーw

Dsc_0500

 

◎『バーナード孃曰く。』

  

「読書家あるある」満載のギャグ作品。面白かったので原作も買いました!

全然絵柄が違うから分からなかったケド、『鬱ごはん』の施川先生じゃん!

Dsc_0352

 

でも最初はぐーたらでウザいド孃に総ツッコミを入れる作品かと思ったら、

原作もそうなんデスが後半は段々とまさかの百合アニメに!(笑)

Dsc_0860

 

いやぁ神林ってばホント可愛いよね!たとえ原作絵のままでもさ!!

アニメは終わっちゃいマシたが、原作での進展がとても楽しみデス☆

Dsc_0398

 

☆『奇異太郎少年の妖怪絵日記』

 

えーと、『鬼太郎』の萌え版?(笑)というと身も蓋も無いのデスが、

でもヒロインたちが大変可愛らしかったのでそれでもう充分です(笑)

Dsc_0582_2

Dsc_0790
 

◎『おくさまが生徒会長!+!』

あの「おくさまが生徒会長」が早くも二期に突入!「!+!」ってどう読むのかと

思ったら単に「ぷらす」なのな(笑、「H」かと思ったw)でも正直、前作より、

Dsc_0435

 

エ〇く無かった(いや規制無しバージョンの方はどうなのか知らないケドw)

むしろこちらが本編「おくさま劇場」も今回はイマイチだったような…

とりあえず後半は「まんがおくさま昔話」ネタ使い回しすぎだよ(苦笑)

Dsc_0268

Dsc_0443

 

あ、でも一回だけ、大変シュールというか狂気というか、マジで

【閲覧注意】なネタがあったことから推測するに、「劇場」のネタだしに

追い詰められすぎて制作側に何かが起こったのかも……(苦笑)

Gyaaaaa
  

☆『てーきゅう 8期』

 

安定のいつも通りデシたが、春期の『うさかめ』をはさんだ後だけに、

懐かしさに加え新鮮味も取り戻してて、たまんなく面白かったデスw

もういいから9期でも10期でもどーんと来いってんだ!!(笑)

Dsc_0583

Dsc_0407

 

◎『魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン』

 

正直、非常にぬるい作品ではあったのデスが、今期はこれとは別に

大変殺伐とした魔法少女物があった分、こちらで大分癒されマシたw

Dsc_0356

 

まぁでもある意味こっちも大変殺伐としてた気もするのデスが(笑)

そこはミトンだからしょうがないというか……ざまぁというか……w

Dsc_0811

 

あと何気に二期になって変身バンクのエ〇さが跳ね上がってたのも

良かったデス。やっぱ正しい魔法少女の変身はこうじゃないと!(笑)

Dsc_0566

 

☆『あにトレ!XX ひとつ屋根の下で』

 

ショート枠編の「ふぃにーしゅ!」を飾るのは(笑)大変にエ〇あざとい

女の子×筋トレアニメの二期目デシたが、でも筋トレの内容自体は

真面目なので、実に有益だよね。まぁ、ボクはあくまで観る専だケドさw

Dsc_0530

Dsc_0259

 

一部キャラが被ってる気もするケド、女の子も色々で楽しかったデス!

でもこんだけいるんだから、一人ぐらいガチでムキムキの子がいても

良かったんじゃないかなとw そういう需要もきっとあるハズだよね!?

Dsc_0818

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、まずはショート枠9作品デシた! 残る通常枠作品

また明日取り上げる予定デス!てかこれも7作品もあるしなw

« 超個人版「2016年に読んだ本」ランキング! | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016年秋期・後編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69116746

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観ていたニコ動アニメまとめ@2016年秋期・前編!:

« 超個人版「2016年に読んだ本」ランキング! | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016年秋期・後編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ