ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(1/8)の「仮面ライダーエグゼイド」第13話 | トップページ | バイク部チームが「ヤリ耐」(笑)に参戦!『ばくおん!!』(おりもとみまな)第9巻! »

大阪城で遊び転げる2017@「戦国・ザ・リアル」編

突然デスが出張で昨日、今日と大阪に行ってマシたー゚+.(・∀・)゚+.゚

いやお仕事自体は今日だったのだケド、始発で行くのめんどいし(苦笑)

だったら前泊しよう!と思って、昨日は午後からお休みもらったのデスよ。

(もちろん宿泊費は出ないので自腹デスが、まぁカプセルホテルで4千円だしな)

Dsc_0936

ちなみにお目当ては大阪城デス!(`・ω・´)2年前にも来たのだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-b753.html

やっぱ『真田丸』を観た後には格別の思い入れがあるというか!!

 

ただデスね、それとあわせて同時に改めて思い知ったのデスが、

大阪城ってばめっちゃ敷地広いよねぇ!(;´_`;)

Dsc_0932

いやギリギリまで仕事してたので大阪城公園駅に到着したのが16:13。

天守閣に入れるのは16:30までなのでもう無茶苦茶走ったし!!sweat01

そりゃ10万の兵(++非戦闘員)が籠城できるわけだよ!!(^_^;) 

 

どうにか間に合い、天守閣の企画展『戦国・ザ・リアル』を観、その後

西之丸庭園でのイベント『戦国・ザ・リアルat大阪城』も観マシた♪

212919

201610180052_ex

 

イベントの『戦国・ザ・リアル』は、プロジェクション・マッピングを使って

背景の大阪城をデコりつつ、ド派手な戦国ミュージカルを上演する!

って感じデシたが、いやホントすごい迫力だったし、面白かったよ!!

Dsc_0946

 

いや内容は全然「戦国」のリアルじゃなくて、むしろ「戦国BASARA」

ミュージカル版でしたし(笑)秀頼のアゲっぷりがハンパなかったデスがw

そうかー秀頼公は大阪の民のために戦をしていたのか。知らなかった!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0943

でもやっぱりプロジェクション・マッピングはすごかったなーΣ(・ω・)

特にクライマックスは「ああ、大阪城が燃えている!(;ω;)」

圧倒と同時に感慨が押し寄せること必至!撮影不可だしぜひ観て!

 

まぁ難点といえば値段がけっこう高いことなのデスが……(^_^;)(苦笑)

30分の上演で、一番安いA席で2.980円だもんなぁ。でも一番高い

SS席が3,980円だと言われると、見終わった後の感想としては

たった千円、観るならSSにすべきだと思うよ!←ちなみにA席で観マシた。

 

ちなみにライブショーを見終わった後は、楽市楽座ゾーンでお土産を

買ったり、飲食したりもできマス。ボクは真田赤味噌&豊臣あんこ

信州おやきセット@500円を食べマシた!美味しかったデスよー♪

Dsc_0956
Dsc_0955

 

ということで、がんばって走った甲斐があったのデスが、おかげで

ボクの足腰はもうボロボロです(苦笑、年取ると翌日以降に来るのよ)

いやぁそりゃ徳川方も攻めあぐねるだけのことはあるよねぇ!!w

Sengokuriaru 

ちなみに今回紹介したイベは3/12までなので皆さんもぜひ!!

なお、会場になっている西の丸庭園もやたらと広いので(苦笑)

あまり開始ギリギリにいかない方がいいと思いマス!!(;´_`;)

↑これも足腰がボロボロな理由。間に合わないかとめっちゃ走ったし!(苦笑)

 

PS

ちなみにその後は戦国から一変、いつもの日本橋に行きマシた!(笑)

『まほいく』展がやってて無料なのに見応えがあったなぁ♪(´▽`*)

こんな風に色んなイベントやってるから都会って羨ましいよ!(苦笑)

Dsc_0965

Dsc_0961

Dsc_0959

« 今週(1/8)の「仮面ライダーエグゼイド」第13話 | トップページ | バイク部チームが「ヤリ耐」(笑)に参戦!『ばくおん!!』(おりもとみまな)第9巻! »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69197642

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城で遊び転げる2017@「戦国・ザ・リアル」編:

« 今週(1/8)の「仮面ライダーエグゼイド」第13話 | トップページ | バイク部チームが「ヤリ耐」(笑)に参戦!『ばくおん!!』(おりもとみまな)第9巻! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ