ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル292:1月『SCRAMBLE FORCE』! | トップページ | 「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻! »

『E-ROBOT』の山本亮平先生が「本気の恋」に挑んだ全種族方位型ラブコメ『ラブラッシュ!』読みました

今日は簡単目に。山本亮平先生の『ラブラッシュ!』読みました!

Pa0_0646

かつてデビュー作となる『E-ROBOT』に注目した身としては、

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-6f4d.html

楽しみにしてた新作なのが、まさかまた2巻で終わってしまうとは…… 

なにせジャンプ本誌を読んでいないので予備情報無しだったの☆(苦笑)

 

今流行の亜人(デミ)物でしかもラブコメ、更に女の子も可愛い♪

と、こんだけ売れ線をぶっ込んどいて12週打ち切りなのかよ!?

さすがジャンプさんやで。そこんトコ相変わらず容赦無ぇなぁー(^_^;)

Pa0_0643
   

やっぱアレですかね、明らかにこれ『To LOVEる -とらぶる-』だったり

『モン娘』だったりするのに、エ〇くなかったからデスかね!(直球w)

Pa0_0638
 

まぁ多少のお色気要素はあったケド、どうしても『E-ROBOT』系

期待してた人達(ボクも(笑))にはやっぱ拍子抜けだったんじゃないかなー

とはいえ長期連載になってたら違ってかも知れませんケドね!残念!

Pa0_0635

 

でも個人的には嫌いじゃないデスよ?この漫画。ヒロインのココロは

にぎやか……て言うかうるさいケド(笑)、一途で可愛かったし!!

Pa0_0642
Pa0_0640

 

ふられてもふられてもめげずにアタックし続け(ただし平気なわけじゃなく

傷ついてもいるのが良いよね)、たとえその相手が自分ではなくても

Pa0_0649

好きな人の幸せを祝福できる彼女はとっても良い子だったよ(ρ_;)

これも長期連載になれてたらシズクにだって勝ててたかも!(苦笑)

 

でも、彼女がそんな風に負けヒロイン道を貫いたからこそ、打ち切りとは

言えなかなか味わいのあるラストになったんじゃないかって思いマスね。

Pa0_0639

 

……とはいえ、これで『E-ROBOT』に続いて連載としては2連敗。

この世界の厳しさを感じさせる結果ではありマスが、めげずに精進を

重ねていって欲しいと思いマス。まだまだ応援しマスよー!(^^)/

Pa0_0632

 

でもまぁ正直言えば、次は突き抜けたエ〇が読みたいかな!!w

たとえばラブコメ路線の『i・ショウジョ』だって、本誌からWEBに移った後

『+』になっておっ〇い出しまくってからあんだけブレイクしたわけだし!

(しかもその上で描きたいテーマだってちゃんと描いてるんだからエライよなー)  

ということで色々と吹っ切った山本先生の次回作に期待していマス☆

« ガンダムロワイヤル292:1月『SCRAMBLE FORCE』! | トップページ | 「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

山本亮平作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69317567

この記事へのトラックバック一覧です: 『E-ROBOT』の山本亮平先生が「本気の恋」に挑んだ全種族方位型ラブコメ『ラブラッシュ!』読みました:

« ガンダムロワイヤル292:1月『SCRAMBLE FORCE』! | トップページ | 「ここで行かなきゃヒロインが廃るです……!」暴走・八喜に立ち向かう轆花の奥の手とは!?『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)激動続きの第11巻! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ