ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル291:1月部隊戦「新時代の夜明け」 | トップページ | 戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻! »

今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって

ほとんどの学校で今週から三学期かと思うのデスが、そんな中で

「夏休みの課題」と言っといたくせに、「冬休みの課題」としても

遅れまくったタイミングで『ラブライブ!』ネタをちょっと書くのデスが、

ちなみに前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-27e4.html

Dsc_0423

 

いや、実はこの記事↓書いた後、映画版もちゃんと観ましてデスね、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-7295.html 

まさか1ヶ月もしないうちにNHKでやるとは思わなかったケドな!(苦笑)

なのになかなか記事化するのをためらってた理由は、正直に言うと、 

Dsc_0407

 

そんなにハマれなかったからデスね(^_^;)(ごめんなさい)  

もちろん面白かったんデスよ!? それはもう言うまでもなく!!

Dsc_0181

 

いや、理由はハッキリしてるんデスよ。それはいくら何でも話が

インフレすぎるし、しかもお手軽すぎるというか……だってこれ

実質半年ぐらいの話だよ?? そりゃサクセスストーリーとしては

感動はしたのだケド、でもいくら何でもビッグになりすぎだよ……

どんだけ層薄いのさ、スクールアイドル業界!?って思うとなぁ。

Dsc_0418

 

そりゃ彼女たちが努力したのはわかってるケド、でもそれぐらいの努力は

他のスクールアイドルたちだって絶対してるよねぇ?? 悪いケド、

μ’sの何が特別なのかが正直全然わかんなかったんだよ……

Dsc_0209_2
 

たとえば『ガルパン』と比較するとわかりやすいんデスが、そりゃこっちも

お気楽なド素人集団が初出場で全国優勝って話ではあるんだケド、

Dsc_0080

でもあれは西住隊長の卓越した指揮と、素人故の型破りな戦法が

強豪校を翻弄して勝ち上がっていくトコにこそ面白みがあるわけで、

それに戦いとしての絶体絶命のピンチもたくさんあったしさ!(^_^;)

 

そりゃ確かにリーダーとしての穂乃果のひたむきな情熱は熱かったよ。

でも繰り返すケド、他のチームだって同じぐらいそうなハズだよね??

Dsc_0347

他のメンバーも個性は豊かだケド、日常のドラマパートならともかく、

歌と踊りのライブシーンでそうした個性が充分発揮されてるとは……

 

結局のトコ、『ガルパン』のようなバトルで決着がつくわけではなく、

ファンの人気投票で勝敗が決まるっていう不透明さに乗れなかった

ってことだよなぁ。もちろんこの作品がμ’sを応援するファン目線

楽しむべきなのは百も承知だし、実際とても楽しくはあったのだケド、

でもボクは熱いバトルが観たいんだよ!←求めるものがそもそも間違ってるw

Dsc_0342

 

ということで、ラブライバーな読者さんには大変申し訳ないのデスが、

ボク的には『ラブライブ!』はそこまでははまれない作品デシたm(_ _)m

とはいえ、キャラたちの個性とその関係性を愛でる作品だと

割り切ればホントたくさん楽しませてもらいマシたし、何よりおかげで、

Dsc_0228_2
Dsc_0216
Dsc_0104
 

 

膨大にある薄い本的な宝の山を楽しめるようになった

のが、やっぱ一番の収穫っすかね!(Φ∀Φ)←最低w 

いやぁツンデレな真姫ちゃんが……とか、ホントいーわー♪(笑)

Dsc_0084

0
 

PS

でもそこらについては本編も燃料投下しすぎだとは思いマスよ!?

そりゃNHKで放映できるぐらいだから直接的では無いにしてもさ!w

Dsc_0074
Dsc_0079

Dsc_0194_2
Dsc_0101_2

Dsc_0410 

特に穗乃花ちゃんなんかはOPからもう率先してエ〇かったしさ!(笑)

あとメ〇の顔も突出して多すぎで、さすがはリーダーだぜ!!w

Dsc_0088
Dsc_0088_2
Dsc_0093

« ガンダムロワイヤル291:1月部隊戦「新時代の夜明け」 | トップページ | 戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻! »

アイドルもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

優パパさん>
とりあえず・・ガルパン的なものをラブライブに求めたところである訳が無いです・・
熱いバトル?そういうのはそういう作品で見てくださいよ・・
つか・・ラブライブに熱いバトルとか・・w

いやぁホントにごめんなさい!m(_ _)m(苦笑)

記事にも何回か書いたのですが
面白かったのはホント面白かったのですよ!

てかもうちょい正確に言えば、まず1期はすばらしかったです。
ラストのあたりの展開とか神だったと思うなぁ。文句無し。

2期はキャラが立って関係性が深まった分、1期よりも楽しかったし、
継続より解散を決めていくくだりとかはグッときました。
ただ結局なんでアライズに勝てたのかがどうにも不完全燃焼で(苦笑)
 
そして劇場版はアメリカ行きとかスクールアイドルの祭典という展開は
豪華なお祭り感があって面白かったけど、
ビッグマン伝説になりすぎててそれはそれでどうなんだと(^_^;)

まぁ自分でも書いてますケド、1プレイヤーさんのおっしゃるとおり
求めるものがそもそも間違ってるんデスよね(笑)
(だから別に「ガルパン」と作品の優劣を比べてるわけじゃないので念のため)

女の子たちが「夢をかなえていく物語」としては素晴らしかったと思いますし、
人気がある理由もよくわかりました。今回全部観られて良かったデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69144967

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら『ラブライブ!』を全部観終わって:

« ガンダムロワイヤル291:1月部隊戦「新時代の夜明け」 | トップページ | 戦うB級アイドル・南風原海空の死闘を描く『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、色々と衝撃展開連続な第4巻! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ