ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »

2016年2月28日 - 2016年3月5日

『百姓貴族』(荒川弘)4巻発売記念記事:アニメ版『鋼の錬金術師』観ました!(超今更(笑))

荒川弘さんの農民エッセイ『百姓貴族』4巻読みましたー♪(*^▽^*)

いやぁ我が家は全員この漫画が大好きで、そのため我が家的には、

Comic_main

『ハガレン』のでも『銀の匙』のでも『アルスラーン』のでもなく、

あくまで「『百姓貴族』の荒川先生」なんだよな!(笑)

 

でもさすがにそんな偏った常識を優君に植え付けるのもアレなので

観てみることにしたんデスよ! アニメ版『鋼の錬金術師』!!

Hagane_main

いや漫画は巻数多いsweat01アニメだったら夕飯時に一緒に観れるので

年明けからずっとレンタルして、つい先日映画版まで観終わりました!

 

さすが名作の誉れ高いだけあって内容にもぐいぐい引き込まれましたし、

奥さんがすっかり「『等価交換』--良い言葉ね!」ってハマって良く使ってマスw

主題歌も両曲揃いだよ! てか超今更だケド「メリッサ」は『ハガレン』の曲か!

Hqdefault 

魅力的なキャラも一杯だったし、声優さんも豪華だし、おまけで入ってる

「裏鋼」なネタ予告も弾けてて楽しかったし、と満足させてもらいました♪

Dsc_0012

Dsc_0004
Dsc_0013

Dsc_0074
                 まぁこいつはどうかと思うケドな(笑) 

 

……でもレンタル屋にはまだ続きが置いてたなぁ。あれ多分2期だよな?

この続きとかどうな感じでやるんだろう?? って思ってたら--

 

今観たアニメ版(2003)は原作とは別のオリジナル展開で、

2期と思ったのが後でリメイクされた原作準拠版(2009)

だっただなんて……_| ̄|○ ←ホント超今更ですみませんねぇw

Fullmetalalchemistbrotherhood

           やっべぇsweat01知らずに『ハガレン』語ってたら大恥かくトコだった!

 

「真の神は原作準拠版!」と言う言葉もあちこちで聞くので、もちろん

そちらも観たいのデスが、さすがに連続で観るのはキツイsweat01ので、

少し間をおいてから観ようと思います。そうデスね、一番注目なのは--

40612

続きを読む "『百姓貴族』(荒川弘)4巻発売記念記事:アニメ版『鋼の錬金術師』観ました!(超今更(笑))" »

羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻!

アニメ化もされ絶好調の『北斗の拳イチゴ味』、最新第5巻が登場!

放映終了直後ということで、裏話も色々あって面白かったのデスが、

Pa0_0937

 

やっぱ一番の見所はタイトルにもあるように「聖帝VS羅将」で、

聖帝サウザーと第三の羅将ハンの夢の対決がここに実現デス!

まぁ表紙は全くもって清々しい程関係ないケドな! 笑ったケドw 

Pa0_0957
 

それにしても、聖帝サウザーVS羅将ハンとか、『北斗』ファンとしては

実に夢踊る好カードだな!Σ(・ω・) いやぁ昔考えたよなーこういう

色んなキャラでの夢対決! いや決して腐った意味では無くさ!w

Pa0_0944

Pa0_0941

 

……でもそんな少年時代には、まさかこの2人が30年後には

こんなキャラに(笑)されちゃってるなんてことは、

それこそ夢にも思わなかったケドな!(-∀-。)(苦笑)

Pa0_0958

でも純真(?)だった少年時代のボクだったらガッカリしてたかもだケド、

駄目な大人になった今としてはもう面白いからそれでいいや!w

 

しかしハンも口を開けば「童貞」「童貞」言い過ぎではあるのデスが、

てか1冊中にこんだけ「童貞」というワードが飛び交う漫画初めて読んだよw

Pa0_0947

Pa0_0948

 

『イチゴ味』の北斗キャラ童貞大杉だろ!?Σ(・ω・)(笑)

確かに北斗三兄弟とかは原作でも童貞っぽいケド(ジャギ除く)

南斗のメンバーはさすがに違うよねぇ!?(あ、シン除く(笑))

Pa0_0951
 

そして唯一「童貞じゃない」のが例のターバンのガキってのがもうw

いやホントこのガキを一体どこまで大きな存在にするつもりなのさ!?

Pa0_0946

 

という感じで、羅将ハンの粟立ちっぷり(笑)がメインだった今巻デスが、

もう一人今巻やたらとプッシュされてたのが南斗紅鶴拳のユダ様で、

Pa0_0934

 

とはいえ「30年越しのおれのターン!」も要はいじられっぱなし

まさかハーレムの女たちにまで馬鹿にされてしまうとは……(笑)

Pa0_0955

 

てか一人だけ究極版表紙になってない&リボルテック出てないとか

不幸すぎるぜ妖星の「ウダ」じゃなかったユダ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

Pa0_0950

 

まぁあの原作読んでユダファンになる人なんて相当な物好きなので、

ニーズ的に仕方無いとは思うのだケド(ぶっちゃけボクもユダいらないw)

こうして『イチゴ味』でいじってもらうことで人気が出たらいいね!w

Pa0_0960

 

PS 

あ、でも今回の行徒姉のユダ外道伝は正直面白くなかったなぁ……

バットのツッコミも強引すぎるし、そもそもユダってば見た目は

濃いケド、そんなにわかりにくいキャラじゃないと思うよー(^_^;)

まぁそりゃかなりグレードの高い変態だとは思うケドさ!w

Pa0_0935

続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅)

さぁて白酒も飲んだことデスし、今年も始めますかね!(〃∇〃)

3/3にお送りする恒例企画、「女の子の日にこんな記事」!

1457022845510

 

さてこの企画では「女の子の日」らしく、可愛い女の子が出てくる

懐かしのちょっとアレな作品を毎年とりあげてきました!(笑)

 1年目:『ハートキャッチいずみちゃん』  2年目:『1+2はパラダイス』
 3年目:『パラダイス学園』          4年目:『爆骨少女ギリギリぷりん』
 5年目:くりぃむレモン『亜美』シリーズ
  

 

なお、6年目だった昨年のチョイスは『気ままにアップダウン』で、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-18d2.html#more

これはさすがにマイナーだろって思ってたら結構反響があったので

それならこれもいけるかも知れない!と思い今回取り上げるのが、

 

Pa0_0929

亜麻木硅先生の『MINA17!(みーなセブンティーン)』デス!!

単行本は1990年刊行で、連載してたのは成人向け漫画誌としては

今や老舗の雑誌である「ペンギンクラブ」でした!(≧▽≦)

 
いやぁこの漫画はボクにとっては思い出が深いんデスよぉー(´ω`)

なんたってボクが生まれて初めて買った成年漫画デスからね!!w

あ、でも正確に言えば、当時は漫画の成年指定とかまだないんですケドね。

Pa0_0931

 

続きを読む "続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅)" »

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その15!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新15回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

今回から最終章となる第四部がスタートです!(≧▽≦)

 

……って、次で完結させるとか言ってたんじゃないのかよ!?(笑)

うん、確かに前回の記事の最後にそう言った気もするんだケド、

だが私は謝らない!(`・ω・´)←謝れよw

なぜならそんなこと多分誰もあんまり気にしてないからだ!w

 

ということで、「勇者姫VS双龍拳編」から「湯けむり温泉激闘編」、

「温泉コンパニオン死闘編」と続いたこのお話もクライマックス!

「決戦!混浴露天風呂編」(笑)をお楽しみください!! 

……って言いつつも、今回はあくまで導入編なんだケドな!(;^_^A)(笑)

 

PS

あ、でも年度内完結という公約だけはやりとげる所存デス!(>_<) 

4月からはまた忙しくなるので絶対放置しそうだもんなぁ……(^_^;)

暴走エ〇コメの鬼才・速野悠二先生の最新作は「宇宙刑事」物!?『少女刑事アリス』

7月8日「縄の日」に『バージン・ロープ』の紹介記事を書いて以来、

Twitter上でも交流させていただいてる漫画家・速野悠二先生!

Pa0_0855

 

速野悠二先生といえば、代表作である『バージン・ロープ』だけでなく、

『みのりスキャンダル』『TS魔女りえ×ノルン』と言ったどの作品も

Pa0_0853
 

一般誌の限界に挑む、というはむしろ頭がお〇しいレベルの

(笑、超褒めてマス暴走ノリがウリのエ〇コメ作家さんなのデスが、

どんな風に頭がおか〇いのかは全回の紹介記事を参照☆(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-899b.html

 

そんな一般誌でも毎回やりすぎと言われる速野先生の新作はガチの

成年コミックということで、ど、どんな大変なことになっているのだろうと

Amazonで購入しました!(書店とかムリw)『少女刑事アリス』!

Pa0_0882
タイトルだけ聞くと「刑事物?捜査とかするの?」とか思うかもデスが、

「刑事」は「刑事」でもこれ、「宇宙刑事」の方なのな!Σ(・ω・)

 

おお!ということは宇宙規模の犯罪シンジケートとヒロインが渡り合う

「よろしく勇気!」な感じのバトルものか! 「蒸着」とかするのかな!? 

それとも宇宙刑事は別にいて、ア〇ーみたいな位置づけなのかな??

どちらにせよ、アリスの悪を蹴散らす爽快な活躍に期待大だぜっ!!

Pa0_0875

 

……と思ってたら、

 

続きを読む "暴走エ〇コメの鬼才・速野悠二先生の最新作は「宇宙刑事」物!?『少女刑事アリス』" »

ガンダムロワイヤル251:2月「Search&Destroy」&新要素「フォーメーションバトル」始動!

ロワ子「さぁ、優パパ★さん、2月の『Search&Destroy』もしゅ……」

はい、今回はもう完全に出落ちだった以外の感想無し!以上!!

Pa0_0846
                    いや確かにインパクトは凄かったよw

 

ロワ子「か、過去最高に酷いバッサリっぷりねぇ……(;´_`;)(苦笑)」

じゃあもう一つだけ。今回何が驚いたかって、実は土曜日に職場にうっかり

スマホ忘れちゃってさぁ。そのときはランク4だったんダケど、出だしに

ジャムルを倒したっきりだったから、こりゃもうランク落ちたな……

 

Pa0_0849

って思って翌朝取りに行ったらまさかの6位だったというw いやもう

下の方のランクってどんだけプレイされてないんだよ?(^_^;)(苦笑)

Pa0_0848

             もう一人で修羅の道進んでろよって感じだよなぁw

 

ロワ子「……ま、まぁそれは何て言うかツッコンじゃダメって感じだケド、

そうだ! 新しく始まった『フォーメーションバトル』はどうなの!?」

Pa0_0835 

んーちょっとやったぐらいじゃ正直良くわかんないなぁ……とりあえず

『闘技』に比べて参加機体も増えたし、演出も派手派手になったケド、

その分バトル開始までやたらかかるので結局Skipしちゃうという……

Pa0_0838
とはいえ進化した感はあるから基本は良い企画なんじゃ無いかな??

でも元々『闘技』全然やってなかったから特に興味は無いケドさ(苦笑)

ロワ子「う”う”……鳴り物入りの新企画までそんな扱い……(-∀-。)」

まぁさすがに少しぐらいはやってみるケド、あんまし期待しないでなーsweat02

今週(2/28)の「仮面ライダーゴースト」第20話

◎仮面ライダーゴースト:第20話「炸裂!炎の友情!」

 

「心があるから人間なんだ! 心があるから通じ合う……

だから人間は素晴らしいんだ!!」

Dsc_0027
 

最低でも150歳を超えるおじいちゃんでありながら、お友達が欲しくて

たまらない病、しかも自分の言いなりじゃなきゃ嫌なアラン様が

タケル殿に諭されるの図なのデスが、でもぶっちゃけアラン様って、

 

普通に優しくてちっともクールにも薄情にも見えないよなぁ…(苦笑)

いやどうせなら「心なんていらない。欲しいのはお前の身体だけだ…」

的な鬼畜系BL展開ならもっと良かったのデスが←おいおいw

Dsc_0026

「やっぱ心が無いと寂しい……(´・ω・)」って思ってるの丸わかりなので、

もう早く素直になれよってしか言いようが無いよなぁ……(^_^;)

 

後はそのきっかけをどうするかデスが、そうねぇやっぱマコト兄ちゃんの

「身体」が眼魔の世界にある以上、それを「友人」として寵愛するものの

心が無い相手をいくら抱いても満たされない的な感じで覚るとか?

って、『レトルトパウチ!』かよ!(笑) ↓『きみだら』記事大人気記念w

Dsc_0036

 

まぁそういった腐女子向けな冗談はさておき(笑)、それにしても今回は

「アラン一家登場!」とか予告して、まさか揃ったダケで終わるとは

思わなかったのデスが(苦笑)まぁあんなボスオーラが無いパパンより、

Dsc_0025
 

やっぱ仙人デスよ!!Σ(・ω・) でも正直全然驚きじゃないんだケドさ!

だってもう最初から胡散臭ささしか感じなかったし、この仙人には!w

ただ次回予告ではあくまで「仙人似の男」だったので双子ちゃんとかかもデスが(笑)

Dsc_0034

 

まぁそこらの顛末は次回に回すとして、あと一つだけ気になるのは、

画材眼魔ってこのままレギュラーになったりするんデスかね?(^_^;)

『アマゾン』におけるモグラ獣人みたいな感じで??←懐かしいw 

Dsc_0033

E0157252_21542677
  

でもこいつただ「絵が描きたい」だけの奴なので役には立たなそうデスが、

あ、でもとりあえず頑丈なのは間違いないから良い盾役になるな!w

Img_0

友達だったら当然これからもそうしてくれるよね!? ねっ!?(笑)

そして死んだら死んだで山下清(でもういいやw)眼魂GETだぜ!!w

 

PS

なお、今回の戦いでハッキリわかったのデスが、ネクロムの攻撃無効って

要は身体を液体化してるのな。さすがは目薬ライダーだぜ!w 

Dsc_0032 

しかしメガウルオウダーっていう変身ギミックの名前もすごいのデスが、

あのピチョン☆的なSEに毎回潤されるというか笑いが堪えられないよw

Dsc_0030

 

しかもあんなに低い冷静ボイスで(「イェッサー」とか超格好いい☆)

「メガウルオウド(目が潤うど☆)」って言うんだからなぁ……(笑)

Dsc_0031

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ